

なんだこの回・・・正直、触手って個人的には響かないので、むしろ脇と電子ドラッグの方が
気になります。(攻殻的な感じでしょうか。だとすると科学技術レベルは凄まじく高そうです。)
そもそも、ナメクジなんだからもっと粘液でべっとべっとさ(ry 予想よりは淡泊な印象でした。
後、キリトが背中に水を入れたのは・・・ないです。(断言) 手を直葉の服の下に潜り込ませ
暖めるというのならまだ・・・そんな距離感でもないか。とにかくやり過ぎで、そりゃ怒ります。

キリト「紹介するよ、血盟騎士団の~」 駄目だこの兄貴。直葉はこれで離れられ・・・ないか。
以下AnimeSuki、MyAnimeList、Crunchyrollより引用です。(公式に海外配信されてます。)
ようやく、世界樹にたどり着いたキリト一行。一方のアスナはサーバーメンテナンスの
関係で折良く中枢に接近することが出来た。婚約者がどれほど醜い男なのか
再確認できたね。ログアウト寸前まで言ったけど、流石にそう簡単にはいかない。

キリトが白馬の騎士として颯爽と現れて、彼女を救い出すんだろうな。
それにしても、リーファは本気で和人の事が好きなんだね。もうどうにもならないけど。
アスナをもっと見たいよ。(涙)
アスナの指はログアウトまでほんのちょっとだったね。
こういう話の引っ張り方って嫌いだ。
今回一番良かったのは直葉の背中に冷水をかけたシーンだな。(笑)

彼女の太腿にかけると思ってたよ。
男性
触手プレイが全ての回だったな。
触手の奴・・・二次元の女性にとってこれほどの敵は居ないよね。
シリーズの中でも最高傑作の回だった。(洗練された感動回の14話は別格だけど。)
登場人物は関係を進展させてるし、現実世界の物語にも絡めてるのが嬉しいね。
それにアスナのすぐ近くまで来てる。:`D ただ触手レイプをされる姿や
彼女がログアウトの一歩手前まで行きながら檻に戻されてしまったのは
鬱憤が溜まる展開だった。もうさっさと、アスナとキリトには子作りして欲しいわ。;A;
それにしても、キリトは完全無欠すぎるね。実際に居たら神として崇めてるよ。

今週も楽しかったけど、来週が待ちきれなくて死にそうだわ。
戦闘アニメを見るつもりが、変態アニメを見る結果になるとは。別に悪くないけどさ。
ただ、個人的にはアスナのことを忘れて直葉と一緒になって欲しい。
19歳 男性
仮にアスナがダメだったとしても、他の300人は助けようよ。

う~む・・・触手レイプ+不必要なシーンがあった・・・というのが今回の感想。
上に同じく。

触手パートは笑いっぱなしだった。
男性
あの凶悪な人間の手下として働く研究者連中は、何でナメクジの姿をしてるんだ?
何で自分のアバターにナメクジを選ぶのか不思議で仕方ない。
使用人として働くための効率化を図ってるとか?それにしたって

多腕の人間だったり、ロボットだったりがあるよね。それでも、ナメクジなのか?
これは議論を尽くすべき重要なポイントだと思う。
だんだん面白くなってるような・・・ただ、SAO編みたいに死んだことが
なかったことになるくだらないラストはやめて欲しい。それだけで印象が悪くなる。
いままでALOで過ごしてきた中では、一番まともな回だったし
アスナに20秒以上、出演時間が合ったのも嬉しい。
自分は直葉ファンではないし、キリトがアスナを助け出すのも、待ち望んでるけど
自分は直葉ファンではないし、キリトがアスナを助け出すのも、待ち望んでるけど
触手のサービスシーンを愉しんでる人がどうして居るのかは理解できない。=.=
18歳
今回に関して言えることはただ一つ・・・触手にウンザリしてる。
なんだと!触手プレイ!?単純に場違いで奇妙な印象を残していったが・・・(笑)
やっとこさ話が面白くなってきた。ここ3、4話は退屈だったよ。
見始めてすぐ「ああ、この展開は18禁アニメで見たな。どうなるかわかるわ。」
なんて思ってたけど、幸運にも何も起きなかったな。
いずれにしても、今回はどうでもいいや。ワクワクする場面もなかったからね。-_-
触手パートは一体何をしたかったんだ・・・?
地味に面白かった。触手野郎達が出てきた時点で、何が起こるか分かってたよ。
そのせいか、アスナも隠れることすら諦めて、真っ直ぐシステム端末に向かったね。
女性
サービスシーンはやりすぎだとおもう。アスナと触手の絡みでだいぶ時間喰ってるし
あのシーンを見てる間、ずっと落ち着かない気分だった。アニメとして安っぽくなる。

むしろ、キリトが捕らえられて籠の鳥状態になってるのをアスナに救い出して欲しい。
その展開はありえないだろう。キリトは作者自身だからね。
22歳 男性 アメリカ(コロラド州)
男性 アメリカ(カリフォルニア州)
26歳 男性 アメリカ(テキサス州)
男性 アメリカ(カリフォルニア州)
19歳 男性 アメリカ(オクラホマ州)
16歳 男性 アメリカ(ニューハンプシャー州)
14歳 女性 カナダ
まあ・・・触手パートは無視した上で、今回感じたのは
15歳 シンガポール
アスナセクシーだなぁ。(鼻血)

それで・・・アスナはまた囚われの身か。直葉は自分の思いを打ち明けるつもりは
ないみたいだ。(どっちみち、主人公がアスナ以外を選ぶことはないからね。)
今回の展開は余りに予想外だったが・・・まぁ個人的にはちょっと微妙な回だった。

なんだよ。アスナが逃げ出して、それをキリトが援護する流れだと思ったのに。:/
全体的に素晴らしい回だった。戦闘シーンはなかったけど、いい話だったし
触手がハッスルしすぎなかったのもありがたい。次が待ち遠しいわ。:)
不明
触手シーンが好きになれないわ。アスナは少女とも違うからなぁ・・・
これがシリカだったら、最高のシーンになると思うんだけど。
閃光のアスナともあろう人が、ログアウトに躊躇したせいでこんな事になるなんて。
和人と直葉が彼女を尋ねてきたころ、完璧なタイミングであの気色悪い
触手に襲われてたな。遠く離れたアスナが、キリトに確認されたシーンが最高だった。

でも、良いところで終わっちゃって残念だ。それでがっかりしたなんて言わないけど。
でも、コレで次回は更に盛り上がることが約束されたね。次も楽しみ。5点満点。
不明
キリトとアスナのドラマは、このアニメを殺してると思う。くだらないからやめてくれ。
男性
もう切った方が良いと思うぞ。このアニメからそれがなくなることはないから。(笑)
いやあああ!研究者の化け物共がすぐ近くに居たのに・・・
アスナには自由になって欲しいね。キリトにも居場所が分かったんだから。

ユイの発言で限界突破したキリトがアスナの元に飛んでいったな。ジェット機かと。
19歳 男性
今回はエロアニメとの境界線にある展開だったが、素晴らしい回だったな。
まあ・・・触手パートは無視した上で、今回感じたのは
ユイが「ママ」という不用意な発言をしたことで、直葉がどんな反応をするのか
楽しみだったんだけど(彼の大切な人を探しているとしか聞かされてないからね。)

キリトが、切羽詰まった対応に出たせいで、その姿を見る時間もなかったね。-_-
もちろん、たどり着けないだろうけど、彼はどうするつもりなんだろうね。
男性
今週のエンドカードはこちら。
アスナセクシーだなぁ。(鼻血)


以上です。いつもながら触手/サービスへの拒絶反応が
凄まじくて、MyAnimeListだと半分以上はそれ関連です。
それと直葉の心理描写が多いからか、少し偏ってます。















どういった層に受けるのか不思議だ