F2(ウットリ しかし、カチューシャが歌われるとは思いませんでした。納得の人選ですね。

それと今回は、物語のキーになりそうな点がわかりやすいです。麻子の乗り換わりと
Ⅲ号突撃砲の履帯破損(囮作戦が可能)、そして榴弾が使えることも明示されたので
だいぶ戦力計算が変わってきます。にしても、あっさり敗退しても全然苦にしてない上

(敵情視察抜きに)特等席で戦車戦を愉しむダージリンに笑いました。らしいですけどね。

 
まほも当初思ってたより暖かみのあるキャラですね。優しすぎるきらいがあるくらいで。

以下AnimeSuki、MAL、Crunchyroll、4chanより引用。(公式に配信されています。)


不明
総員突撃開始!



 不明
 そのラッパお譲りいただけませんかね。


 不明
 ロシアっ娘可愛すぎるわ。


 不明
 あとは軍帽が欲しいな。



不明
キャッチーな画像だな。


不明
可愛い。


usa_50 35歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州) 
彼女がロシアから来た侵略イカ?


不明
このシーンはヤバイ、ビビッと来たわ。まさかこんな表情するキャラだとは思わなかった。



不明
始まって早々、心臓が限界なんだが。


russian_50 不明 ロシア
ロシア語いけるじゃない!良い意味で鳥肌が立ったわ。


不明
これ背景に飾られてるのってどこの地図だ?


 不明
 ソ連だろう?地図の左側にフィンランドが描かれてるからね。



不明
三人まとめて抱きしめたい。


不明
お前ら準備はできてるか?


 不明
 うん。真面目な話、カチューシャ一人だけなら仲良く出来そうだし
 ノンナだけでも楽しくすごせそうだけど
 二人一緒となると、生活していけるビジョンが見えないな・・・



usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
ちょうど見終わったけど、なに、聖グロリアーナはトーナメント敗退しちゃったの?
それも黒森峰相手に?


不明
そおおお~どおぉこぉおおお
 そおおお~どおぉこぉおおお
 そおおお~どぉこぉおおおおおおお



不明
やっぱり、エルヴィンだな。良いよね。最高だよね。


 不明
 うちのエルヴィンフォルダをもっと潤わせてくれ・・・;_;


  不明
  歴女チームのスピンオフは来ないだろうしな。


   不明
   それじゃ夢も希望もないのか。



不明
エルヴィンの気取った態度と笑顔はこの世の理を超越してるわ。


不明
大宇宙の奇跡。


不明
ただ見つめることしか出来ない。良い仕事しやがって、日本め。


不明
そんなことより冬用のぱんつについて聞きたいんだけど。



不明
ガールズ&パンツ


不明
パンチラは映せない代わりに未使用パンティを映すのか・・・コレだから日本は・・・


不明 
みほが廃校を知らなかったことが、絶望的な状況に至った根本的な原因だよね。
みほは端から勝利を意識しておらず、周りが愉しめてればそれで良いと考えてた。
もし、そうじゃなかったら全員を指揮下において、行動させていた筈なんだ。
スターリングラードとの繋がりを指摘した歴女チームまでひっかかったのも切ない。


不明 
まほの仲間になってあげたい。


不明 
良いお姉ちゃんだよね。


不明 
これでまほの笑顔が見られたら、ハートを打ち抜かれて死ぬ自信があるわ。


43歳 男性
計画を充分に練らなかったし、戦闘行動が拙速だったけど、全てがみほの責任
とは言いがたいかな。長期的に見るならば、子供達の楽しみたいようにやらせて
無謀な行動の末に痛い目を見る、というのもチームにとって悪いわけじゃない。
みほはチームメイトが戦車道を愉しんでいるのを見た上で、それに任せたほうが
もし負けたとしても、価値のある戦いになるはずだと考えたんだ。
そもそも、敵との戦力差があまりにも大きかったから、戦術と腕でどうにかなる
 
相手じゃないと思ったんだろうな。でも、実際には大洗の廃校が迫っていて
負ければ明日はなかった。みほや仲間達がそれを知っていたなら
最初からもっと違う計画を立てていただろうし、仲間もそれに従っていたはずだ。
でも、いまは三時間の猶予があるから、その間に修理や脱出の可能性を
探ることが出来る。もし抜け道があるのなら、包囲の裏へと回り込むことも可能だね。


 不明 
 コレまでも感じていたけど、みほって元々完全無欠の指揮官様じゃなくて
 毎試合、致命的なミスを犯しつつ、彼女個人の即応性と、仲間の能力によって
 なんとか勝ち抜いてきたんだよね。プラウダ戦では指揮という手綱を手放したことに
 問題があった。大洗は連携能力の低さと、規律の不足を露呈してしまったな。
 今回、みほが犯した致命的な失敗が何だったかと言えば
 プラウダ高校がやられた振りをして罠にかけてくるという戦術を使うことや
 調子に乗りすぎないことなんかを事前に説明しなかったことだね。


男性 
最低でも試合前に全体の計画を立てておくべきだったね。


usa_50 26歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州) 
試合が始まったときも作戦の説明をしなかったからね。
周りが言い始めた情熱的な作戦に乗って、楽しさを優先してしまった。


不明
ロシア空母はスキージャンプ式っぽいかな。



 不明
 じゃあ、ロシア空母はクズネツォフかな?


  不明
  いや、アドミラル・クズネツォフじゃなくて、キエフ級空母だと思う。


   不明
   ヘリコプター着陸用の円形マークの入りかた的にはキエフ級だね。
00130011


thailand_50 不明 タイ
第二次世界大戦がリアルタイムで進行してるアニメだね。(=_=")


不明
野外観戦に笑った。


 不明
 状況だけでクソ笑えるわ。



不明
どうやら、ダージリンが面白いジョークを考えついた模様です。


不明
ん、ジョーク言うのか?



不明
圧倒的な技術力の雪像。


不明
本多忠勝か?


不明 
何故か、右下の女の子は雪像の股間をタッチしてるように見える。


 不明 
 それはファッキン武田信玄だからだな。 
 


不明 
歴史チームに混ざって一緒に雪だるま作りたいな。


不明
幼女と、忠実で背の高く格好良いメイド/執事的な組み合わせはゾクゾクするわ。


 不明
 舞台が冬、雪、夜に変わって、少女達の衣装で変化したのは手袋だけって
 どういうことだ。死ぬ気か?
 


swiss_confederation_50 不明 スイス
ガールズアンドパンツァーでスイスが見たいんだけどどうかな?


 不明
 確かにPz 68は見ると、砲撃したくなるな。
 (訳注:Pz68は数々の不具合により、戦闘に向かないことで知られる戦車である。
 引用:無線を戦車内で使用すると、砲塔操縦システムの邪魔をする傾向があり
 無線の全力使用時には常に砲塔が統制のきかない状態を招いた。そのうえ
 暖房装置にスイッチを入れると主砲の撃発装置につながり、砲弾が発射された。)


 不明
 部隊長「全戦車へ告ぐ。暖房のスイッチを入れた後、戦果を無線連絡せよ。」


  swiss_confederation_50 不明 スイス
  他にもちゃんと戦車あるぞ。譲歩してセンチュリオンでもいいけど。



   不明
   その仕様で本当にいけると思うのか?装甲は丸みを帯びてるけど
   前面装甲も碌に守られてないし、T-34/85Sにとって脅威にもならない。
   見た目も格好良くないし、出てきたら自分は嬉しくない。


    不明
    スイスの主力戦車よりはマシだろう。



不明
スイスらしい戦車なんだけどね。山岳地帯の住民が
当局の命令で呼び出されたら間違いなくそういう方が乗りやすいから。


不明
見てるだけで寒くなる。


不明
ロシアの幼女はどんだけちっこいんだ。
 


 不明
 見る限りは125cm~130cmくらいか。


 不明
 杏とカチューシャの絡みは幼女祭りすぎて
 頭で処理しきれないほど可愛いから辛いね。


  不明
  カチューシャって幼女の割には結構良いケツしてる気がする。



   不明
   そういう形の冬服だぞ。


    不明
    カチューシャが着てるのは全部繋がってる服なんだな。


    不明
    冬で、素足にショートオールってもう何がしたいのか分からんな。



不明
歌うカチューシャがメッチャ可愛かったな。
ノンナに見つめられながら、肩車されてるカチューシャに罵られたい。


indonesia_50 19歳 男性 インドネシア 
まさか、本当にロシア語で歌うとは思ってなかった。


russian_50 不明 ロシア 
普通に良いね。


不明
車長:アリサ
砲手:桃
通信手:生徒会長
装填手:サンダースの装填手ちゃん
操縦手:自閉症ちゃん

これで戦車を動かしたとき、どうなるだろう。


 不明
 自閉症ちゃんが木か岩みたいな障害物にぶつけて終わり。


 不明
 生徒会長が喰ってる最中に、桃が猛烈に撃ち続け
 必死に弾を込める装填手ちゃんに対して、アリサと桃の命令が飛ぶ。
 そして、自閉症ちゃんはいつも通りぼんやり虚空を眺めてる。
 


不明
完璧だな。お笑いチームとしては。 


不明
自閉症ちゃんは全てを悟ってるだけだな。


不明
自分はただ自閉症ちゃんの手を握りたいだけなんだ。



russian_50 不明 ロシア 
ロリ指揮官の声優さんもベストを尽くしてると思う。


不明
IS-2、KVー2、残りのT-34 これ詰んでるだろ・・・
ポルシェティーガーが雪に紛れてどこかで隠れてることを願うしかない。


不明
希望を打ち砕いて申し訳ないけど、個人的には今回ポルシェティーガーの出番はない
と思ってる。というのもこの巨大スクリーンを見れば分かるように
それぞれのチームが利用する戦車がリストにされてて、大洗側は6両しかないんだよね。



russian_50 不明 ロシア 
素晴らしいアニメなんだけど、15両の迫り来るソビエト戦車相手に
どうやって抗戦するのか想像も出来ない。これがティーガーでも難しいだろうね。


russian_50 不明 ロシア 
とても、とっても綺麗な歌だ。声優さんが日本人だとしてもその事実は変わらない。
勿論多少の訛りはあるけど、気になるほどじゃないからね。


不明
今回見ていて思ったんだけど、日本人にとってフランス語やドイツ語ほど
ロシア語の難易度が高くないのではないかね。
難しい単語も声優さんが綺麗にこなしていた。元の曲は好きじゃないんだけどさ。


 usa_50 20歳 男性 アメリカ
 う~ん・・・ロシア語って子音の連続による変化が複雑で、ヨーロッパ語圏の人間でも
 苦労するくらいだから、日本人と英語の関係を改めて見れば
 vsponyat や vzglad と言った言葉をどう発音するか彼らが悩むのも分かると思う。


不明
ポルシェティーガーが飛び入り参加でもしない限り、大洗に勝機が見えないんだけど。


 不明
 そのポルシェティーガーでさえも、IS-2を倒すのに相当時間がかかるからな。
 しかも、そのぐらいの距離だとT-34/85Sからも有効射程に入っちゃう。


  不明
  KV-2も普通に脅威だしな。


  不明
  実際の所、IS-2はリロードする度に砲身を下げる必要があったから
  言われてるほどの脅威にはならないと思うけどね。


   不明
   今回出てきたのは後期バージョンのIS-2 1944年型だから閉鎖機を含め
   装填する手間は改善されてるよ。傾斜角の違いで段になっていたモノが
   後期だと単一傾斜になってるから、正面装甲の形の違いで判断できる。



不明
カチューシャたちの歌を見るのをやめられない!


russian_50 24歳 男性 ロシア
歌詞を確認する必要もなく、同じ歌を口ずさめるのは嬉しい体験だったよ。^^


russian_50 不明 ロシア 
気持ちよかった。私もカチューシャを歌えたらもっと良いんだけど。(笑)


usa_50 不明 アメリカ
壮大すぎて笑った。XD



不明
帽子と牙(;´Д`)ハアハア


不明
帽子も、犬歯も、笑顔も全てが私の娘にふさわしい。


usa_50 不明 アメリカ 
いまはただ、この素晴らしい曲に浸りたい。あの牙が良いよね。XD
ソビエトロシアでは体の小ささは強さの証だ。


不明
ロシアの戦車側はハッチから首を出して見まくってたけど、あれって間違ってるよね?



 不明
 彼女達は歌を歌ってただけだ。

 
 bulgaria_50 不明 ブルガリア
 T-34はⅣ号戦車と比べても、視認性が極端に劣るんだよ。


  不明
  ロシア戦車の防弾ガラスは質が劣悪で、向こうを見るのも
  やっとのレベルだけど、それでも史実でキュープラから頭を出す事は殆どなかった。



   不明
   ロシアの光学部門は伝統的にクソなんだけど、T-34/76Sだと指揮官が砲手を
   兼ねなきゃいけなかったから大体、そっちの作業に追われてたんだよね。
   キューポラのデザイン自体が、目視に適した形じゃないのもあるけど。


   不明
   ロシア側がドイツ戦車相手に、甚大な被害を受けた理由の一つだね。
   戦車は劣っていなかったが、まず敵を目視することが出来なかったんだ。
   その点、プラウダ高校は、ロシアの劣悪な戦車ドクトリンを
 
   必ずしも遵守してるってワケじゃないみたい。
   彼らはむしろドイツのように、積極的に頭を出して敵を探してるからね。


不明
もう少しでパンツが見えそうだったのに。


italy_50 不明 イタリア
まさしくWorld of Tanks :D しかし、15両は多いな。


不明
ロシアが冬真っ只中のときに、この光景を見てドイツ戦車で乗り込む奴はいないな。


不明
あのカチューシャはフルで聞きたいわ。彼女たちの歌は本当に愛らしかった。



 不明
 ロシア語としてはどうだった?
 悪くないとは思うけど、自分はネイティブじゃないからね。


  不明
  けっこうまともな発音だと思うけどな。自分はドイツ語の方が専門だから
  詳しいわけじゃないけど、予想以上に素晴らしい発音だったと思う。


   不明
   話すだけなら、英語よりもロシア語の方が日本語話者向きだからな。


    不明
    でも、日本語には喉音がないからなあ。発音の基本は舌だから
    例えば、「ч」なんかが正確に発音できるようになる必要があるけど・・・



russian_50 不明 ロシア
さすがに歌は発音で突っ込みたい部分もあるけど、デュラララより良いよね。


belgium_50 不明 ベルギー
いいね。大好き。


canada_50 不明 カナダ 
声優さんも良い仕事してるわ。


taiwan_50 不明 台湾
心地良い。



philippines_50 不明 フィリピン
好きなアニメだよ。ロシアの曲が聴けたのも嬉しい。:)


french_50 不明 フランス
KV-2って当然ながらこんなに速くはないよね。


viet_nam_50 不明 ベトナム
たしかに、KV-2がこのスピードで進軍することはないわな。


germany_50 不明 ドイツ
KV-2は52tで約600馬力だ。不整地だと12km、整地だと34kmぐらいだね。



usa_50 不明 アメリカ
このアニメだと多くの戦車が通常より速く動くから、その一つだと考えれば
たいして不公平感もないかな。特に上り坂だと実際は相当遅くなっちゃうから。


russian_50 不明 ロシア 
少なくとも歌詞も分かるし、悪くはないよね。


russian_50 不明 ロシア 
実際かなり良いと思う。


gbni_50 不明 イギリス
これが地獄への行進か。



russian_50 不明 ロシア
言うことないね!コーラスも凄く綺麗だった。


viet_nam_50 不明 ベトナム
この雄大な曲を背景に行軍する姿で鳥肌が立ったわ。
彼女たちが歌ってるフルバージョンを切実に聴きたい。本気で気に入ってる。


canada_50 不明 カナダ
それでフルバージョンはいつになるんだ。


20歳 女性
あのシーンって歌ってる声優さん誰?


不明
上坂すみれさんだね。


男性
ノンナ役の上坂すみれさんと、カチューシャ役の金元寿子さんだな。
アニメのキャラも歌と同じく「カチューシャ」なんだ。


french_50 不明 フランス
Ураааааааа!


poland_50 30歳 男性 ポーランド 
凄まじい回だな・・・ついにソビエトの義務的なУраа!と対峙する羽目になった。
歌もあったのも含めて、幸せなひとときだった。:) 戦闘前のウォッカはないが
こればかりは仕方ない。にしても、KV-2とJS-2を持ちだしてくるなんて?!
この二つの戦車だけは、少なくとも注意してないと簡単にやられちゃうな。
厚い装甲と強力な主砲を持ってるけど、基本的に動作がのろい戦車だね。
それに加えて大量の弾薬を搭載してない。(JS-2なんて20発ぐらいだったはず。)
でも、T-34がそれらを補う要素を持ってる。こっちもアホなシステムを積んでたり
人間工学に欠片も基づいてない構造などの欠点はあるけど、動作が機敏なんだ。
おびき寄せた上で浸透戦術からの包囲なんて、ソ連の定石だったからね。
(JS-2によって前線を分断して、T-34によって各個撃破する。)
この状況で大洗側の問題となるのは、足手まといの戦車を抱えてることだね。
Ⅳ号戦車もⅢ号突撃砲も有用だけど、Ⅲ突は履帯が切れてしまって使えない。
M3リーやB1の主砲は使い勝手が悪いから、戦力に数えられないし
38(t)と日本の動く戦車模型は・・・見た目は好きだけど、そういう問題じゃない。;)
それに過信が徒になったね。でも、コレで敵を侮っちゃいけないことを学んだはず。
みほは自分の考えにこだわった方が良いし、冷静に作戦を遂行させるべきだね。


russian_50 不明 ロシア 
うっとりするような歌声だった。コーラス部分の「p」の発音が甘いけど
日本語の特徴から考えると、彼らにとっては難解な音なんだろうね。


russian_50 不明 ロシア 
面白いことに日本人は何故か、英語よりロシア語の方が得意なんだな。


usa_50 不明 アメリカ 
何度も繰り返し見てるわ。


不明
イカ娘を見直して気付いたんだけど、世界の軍隊側はイカ娘の侵略に対抗する時
M1と共にティーガー131号車を送り出してるんだな。どんだけ切羽詰まってるんだと。
(訳注:画像内の暗い戦車のこと。131号は世界で唯一動かすことができるティーガー。)



 不明
 え、どういうこと。


 不明
 奇遇なことに監督が同じだな。


 不明
 アメリカ人はようやくM1エイブラムスが使えないことに気付いて
 由緒正しいドイツのエンジンに、栄光の火を灯したのか。



 不明
 大量のM1の中にティーガー戦車が混ざってるのは何で?


  不明
  アニメーターに戦車マニアが居たのかと思ったら、イカ娘とGuPは同じ監督か。


   不明
   このアニメが「イカガール&パンツァー」に侵略されることはないから安心して。



不明
今回、優花里の出番があんまりなかったな。


 不明
 彼女の洞察力が冴える展開を見たいなぁ。


 不明
 仮に出てきても、優花里が君を砲弾ほど大切に扱ってくれることはないんだけどね。



不明
ノンナが死にそうに見えるんだが、大丈夫か?


不明
実際の所、彼女はホワイトウォーカーだからな。


20歳 女性
カチューシャが可愛すぎる。><


不明
にしても、何で共産主義者共は対戦車犬を使わないんだ?
 


 不明
 それは残酷だからだね。あと、もしも女の子達が
 寒さをしのぐために犬を中に入れでもしたらエライことになるからだよ。


 不明
 じゃあ、逆に聞くけどなんで大洗はパンツァーファウストやパンツァーシュレック
 モロトフ火炎手榴弾、梱包爆薬やらを使わないんだい?


 不明
 それはね、犬がガソリンとディーゼルの匂いをかぎ分けられるとわかって以降も
 対戦車犬を巧く扱うのが非常に難しかったからだよ。
 


不明
上坂すみれさんはプラウダ高校で黒髪のノンナ役の女性で、今回評価が高いのも
大学でロシア語を専攻してる人だからだな。ちなみに「中二病」の凸森役でもある。


26歳 男性
上坂さんは趣味が実益に繋がってるオタクの一人だから。^^


不明
どこいっても戦車模型が品切れ状態で、普通のⅣ号戦車すらないんだけど
GuP見てる連中は、極秘のサンタ・プロジェクトにでも参加してるのか?
 


不明
普通のⅣ号戦車でもカラーリングする手があるからね。


australia_50 20歳 男性 オーストラリア
歴史的にもこれほどわかりやすい罠はないよね。見事に嵌まっちゃったけど。-_-


不明 
ダージリンがプラウダ高校に遊びに来てたね。
イギリスとロシアが交誼を結んでいるのか・・・今回は雪上戦!!だけど
10対5 が 15対6になってサンダース戦よりも、更に戦力差が厳しくなった。
まあ少なくとも、ファイアフライのように特定の脅威がいないから大洗チームは
進んでいけるんだと思う。フラッグ車のT-34なんかも簡単に倒せると期待したみたい。
でも、大洗側は完全に包囲されたうえ、突撃砲も走行不能になっちゃった。
 
みほはこの状況をどうやって打開するんだろう。最後のシーンは
第二次世界大戦で、ドイツの第9軍がロシア側に包囲されたことを想起させるね。


男性 
ファイアフライはないけど、スターリン・・・


viet_nam_50 25歳 ベトナム 
プラウダ高校ってファイアフライは持ってないけど
スターリン重戦車(IS-2)とKV-2は持ってるよ。


不明
89式は使い物にならないのに、何でB1を生かす配置にしなかったんだろう。
バレー部の素晴らしい能力が戦車によって殺されてると思うと、ただ不憫だ。


 不明
 バレー部は最高だからね。



  不明
  しかし、戦車は最悪だ。


  不明
  でも、今回の場合は89式がフラッグ車だからな。
  一番弱い戦車は前線にもいけない事を考えると
  この使い方は間違ってないんだ。結論としても、89式はフラッグ車でいいと思う。


  不明
  今回の戦いで真っ先にやられるのは履帯をやられたⅢ号突撃砲だろうね。
 


russian_50 不明 ロシア
残酷にして無慈悲なロシアの波状攻撃。^_^


不明
いつも通り桃ちゃんが可愛い。


russian_50 男性 ロシア 
カワイコちゃんの戦車部隊って良い物だな。


eu_50 不明 ヨーロッパ 
罠なのは間違いなかったけど、みほの命令を聞かずにみんな勝ち急いじゃったな。
プラウダ側は相手を自信過剰にさせるべく、あらかじめ計画してたんだね。
教会から無傷で抜け出す方法はあると思うけど、教会そのものは砲撃でだいぶ
痛んでる。みほはこの劣勢を打開するべく、起死回生の策を立てる必要があるな。
そういえば、10両が一試合で参加できる最大の戦車数だと思ってたけど
プラウダ側は15両の戦車を持ってきてたね。今回はシベリア送りにするなど
典型的なスターリン政権ネタを挟んでたけど、唯一ウォッカだけが足りなかった。
それとポルシェティーガーって今回出番はないのかね。
いずれにしても、新チーム編成と共に決勝前には戦力になると思うけど・・・

B1チームは訓練不足を露呈してるけど新たに加わるであろう
ティーガーチームもその例外じゃないね。最後になったけど
優勝しないと廃校って条件はかなり厳しいね。なんでこんな事になったんだろう。
 


不明 
真面目な話どうやって勝つつもりなんだ?


 不明
 ロシアの圧倒的な力に対して、全力で立ち向かえば良いと思う。


 不明
 フラッグ車をスナイプするとか?


 不明
 彼女たちがカーボン製のプロットアーマーに守られているか
 (訳注:プロットアーマーは「主人公補正」「都合のいい展開」と同義。)
 貫通性の高さが運良く発揮されるか、ジェネレータがいかれるか・・・だね。

 KV-2、IS-2を相手に戦わないといけないからなぁ。


ussr_50 21歳 男性 中国
迫力満点の回だったな!カチューシャの歌が大のお気に入り。二期も楽しみ。
しっかし、戦史とかCompany of Heroesのプレイヤーには堪らんアニメだね。


canada_50 22歳 男性 カナダ
見れば見るほど、隠れた部分に宝石が散りばめられてることに気付く作品だ。


不明
今回の話で、脚本家がきっちり第二次世界大戦の歴史を取り入れてることが
分かって良かった。 桃「NUTS!」 物語のラストで入ったオマージュだね。
バストーニュの戦いでドイツ側から降伏勧告を受けたとき、101空挺師団師団長代理
アンソニー・マコーリフ准将の答えが、戦史に残るこの名回答「NUTS!」だ。


philippines_50 31歳 女性 フィリピン
カチューシャの歌詞とは逆の状態になってるとふと思った。男の方が勇敢な女の
帰りを待ってるんだね。こんなこと書くと百合ファンに狙撃されそうだけど。(笑)


24歳 女性
プラウダは女子校だから、男の子は多分居ないと思う。


男性
いまや、すべてをかけて学校の存続のために戦わなきゃいけない状況だけど
街の中に誘い込まれたな。これは戦車乗りにとって悪夢みたいなモノだ。
KV-2を持ってきた思惑もよく分かる。あれは隠れるにはイマイチだけど

建物の砲撃にはもってこいのシロモノだから。


20歳 女性
だね。しかも、それがこの戦いで重要な役割を負うと・・・


男性
だから実際問題、街に入った時点で死んだも同然なんだよね。


不明
T-34の弱点は、操縦手と砲撃手の視界環境が最悪ってことだね。
もし吹雪になれば、トップスピードで抜け出してフラグタンクを攻撃できる。
そう、ちょっとした隙さえあれば。操縦手、砲手の視点については以下で確認して欲しい。
Driver_ViewGunner_View

ティーガー戦車を探してみよう!左から操縦手、砲手だよ。答えは勿論

Behind_us
既に後ろに回りこまれてる。


usa_50 不明 アメリカ
ソ連の幼女は最強なんだよ。


australia_50 不明 オーストラリア 
カチューシャは幼女じゃないと思う。彼女は年齢の割にすごく背が低いだけだ。


19歳 男性
緊張感のある冬の戦いだったけど、最初の一斉射撃でどの戦車か被弾してれば
もうちょっとよかったな。でも、状況も変わったし、早く続きが見たい。


不明
これから先、物語の半分はコタツで展開されるのであった。



以上です。カチューシャの人気が高いですね。
こういう突き抜けた作品だと反応も多いので
歌の評価に関しては、順次追記していきます。




ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック