ジョセフがヤンチャ者すぎて笑いました。でも、あの荒削りさに惹かれますね。

私の中で、スピードワゴンは天寿を全うしたようなイメージだったので冒頭から
あっさり死んでしまって唖然としました。財団立ち上げてラストがあれなんて・・・
ただ、ストレイツォの感覚もちょっと分かりますね。あの美しかったスト様ですら

あんな風に歳老いて(そもそも、この時間の飛ばし自体が衝撃的なわけですが)


みなぎるストレイツォを見て、結果的には仮面かぶってよかったね・・・とうっとり。

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chan、JoJo's Forumから引用です。


germany_50 23歳 男性 ドイツ
新たな太陽が姿を現して、物語の輝きも一新されたね。
杉田さんは最高、作風も完璧、音楽も絶妙でエンディングの作画まで良くなってる。
気がする。ファントムブラッドと比べても、血の気が多い印象だな。

戦闘潮流の始まりにただ感涙するばかりッ!


bulgaria_50 19歳 男性 ブルガリア
ジョセフが男前すぎた。


不明
ふむ。作風も物語も、基本的には好みのタイプじゃないんだが、コレは別だわ。
今までで最高の回だった。戦術的で頭の回転の速いジョジョというのも魅力的だ。
このままの勢いで行って欲しいね。


  32歳 男性
  それが西洋でもジョセフが人気な理由だね。
  奇想天外な発想で敵を欺く詐欺師だから、彼が居ればなんだって愉しめるよ。



不明
鼻クソをなすりつけるときの音がグロすぎるよ。


philippines_50 27歳 男性 フィリピン
今回も非常に充実した回だったな。ジョセフの格好良さは一級品だし
ラストで涙が止まらなかったよ!次回の新OPもメチャクチャ楽しみ。



italy_50 31歳 男性 イタリア
次におまえは「まったく良い仕事しやがってッ!」と言う


男性
まったく良い仕事しやがってッ!


singapore_50 不明 シンガポール
色彩の変化の仕方が凄かったね。制作会社もファントムブラッドから更に
クオリティを高めて・・・ただ今後に関してはどうなるかわからない。
いずれにしても、ジョセフは大好きなキャラだし、声優さんもベストな選択だったと

思ってる。ジョセフの周りを固めてるメンバーも良い味出してるね。
ただ、漫画版よりはスモーキーがちょっと大きいような気もする。


不明
これほどのアニメは見たことがない!今まで見た中でも最高に気に入ってるよ!
ニューヨークの光景も美しかったし、BGMが耳を虜にするね。


不明
いいねいいね!いけるね!
内容も良かったけど、映像が更に鮮やかになって、音楽も魅力を増してたのが
印象的だった。ジョジョが警官を殴ったシーンのBGMがジョセフのテーマなのかな。

実に良く馴染んでたね。それにエンデイングの様子が今までと違ったのも
柱の男を象徴的に表していて素敵だった。子供みたいにはしゃいじゃってるよ。
トミーガンも、イカしてたな!



finland_50 不明 フィンランド
本当に綺麗だった。あらゆる面で完璧だったね。


22歳 女性
ただ一言、パーフェクト。明日もまた見直さないといけないわね。


不明
このアニメに求めていたもの全てが詰まってたよ。ただ、今週新OPを見る気でいた
から・・・勿論、待ってるよ。ちょっと期待感が膨らみ過ぎちゃうかもしれないけど。
BGMが絶妙だったのと、風景にも気合いが入ってたね。

ジョセフとしての杉田さんも心底気に入ってる。ED曲「Roundabout」にも
当然ながらなんの不満もない。新アニメーションはなかなか凝っていたし
これから尻上がりに良くなっていく予感もしてる。今後の展開にも目が離せないね。



不明
なんか全然、アメリカって感じじゃないな。もっとぶくぶく肥え太ってないと。


  不明
  笑った。XD


  不明
  1938年はまだマクドナルドが創業される前だからね。



    不明
    ってことは、ジョセフってスーパーマンの漫画が開始される前に
    スーパーマンを雑誌で読んでたのか。    


      不明
      ん?スーパーマンじゃないんじゃ?


        不明
        いや、飛行機をハイジャックされたシーンで読んでるのは
        スーパーマンだったんだよ。


        不明
        原作だとスーパーマン読んでるんだよね。



      不明
      1938年でジョセフは17だか、19だか忘れちゃったけど
      論理的に考えて飛行機の事故が1932年、1934年のいずれかに起きた
      ってことだね。このとき既にあったんじゃないの?


        不明
        スーパーマン初登場の回は1938年4月18日、表紙は6月だった。
        むむむ。


          不明
          著作権の問題で変えたんじゃないの?



french_50 26歳 男性 フランス
当時連載されてなかったスーパーマンは居なくなって(アレは矛盾してたから。)
代わりに荒木先生の作品の小ネタが増えてたね。


不明
そこをアニメ化しちゃうと矛盾が発生するから変えたのか。
ただ、権利をワーナーブラザースが持ってるからって理由も考えられるけど。


  不明
  そんなこと言い出したら、修正を矛盾したことで別の矛盾が出来てるけどな。
  BAOOHが出てくるのは数十年後だし、ジョセフは日本語を読むことは出来ない。


    不明
    荒木ファンへのファンサービスって所だろうね。ただ、そのせいで
    裏表紙の広告との兼ね合いがワケわかんないことになってるな。


      不明
      まあ、スーパーマンをそのままに裏表紙が、BAOOH広告なら完璧だったな。



usa_50 18歳 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
ジョセフ、何でこんな格好良いのかしら。;u; 来週の新OPにもわくわくが止まらない。


不明
トミーガンのやり取りが気持ち良すぎた・・・
あと、飛行機を墜落させるシーンもカットしないでくれて良かったわ。



usa_50 27歳 男性 アメリカ(ミシガン州)
EDもそうだけど、新OPが何より早くみたいな。


germany_50 23歳 男性 ドイツ
新OPは11話からだね。


不明
見たかった物が全て入ってたよ。声優さんの演技も最高だった。杉田さんのジョセフ
(もしもし!)にウットリしたし、内容的にも今まで以上に気合いが入ってたと思う。
EDのアップデートは全然予想してなかったから、体が硬直しちゃったよ。



不明
今回のジョセフジョースターは嫌な奴に見えて好きになれない。
矢継ぎ早に話が進んじゃうのもあるけど。


男性
トミーガンすげえ!本当にぶっ飛んだ回だったね。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(アイオワ州)
あまりにも素晴らしい。文字通り、歓喜と充実感に呑みこまれて死にそう。



不明
スモーキーってポニーテールだったのか。


男性
期待していた通りの出来だった。とにかくこの先が待ち遠しくて仕方ない。


brazil_50 18歳 男性 ブラジル
ビックリするぐらい素晴らしかった、ジョセフラブリ~



不明
格好良すぎなんですけど!


usa_50 18歳 アメリカ(ニューヨーク州)
杉田さんのジョセフの声で血がたぎったわ。興奮しっぱなしだったよ。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
ジョセフの人柄に杉田さんはぴったり合ってるね。
スモーキーがスピードワゴンのナレーションを引き継ぐんだろうな。
 


usa_50 19歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
ジョセフはイカしてるわ。次回が待ち遠しくてしょうがない。


不明
ジョセフの声は・・・なんというか切迫感を薄められないかな。
彼はトリックスターなのに、過度に重々しく感じる場面が幾つかあった。
トミーガンのシーンは大のお気に入りだけどね。


  不明
  何を言いたいのかよく分からない。完璧だったと思うけどな。



不明
正直言って、今回はいままでほど見所のある回じゃなかったかな。


不明
杉田さんはもう少し遊びの少なくて、嫌みっぽい・・・シーザーがいいと思うわ。
とはいえ、名だたるメンバーが出てくるのは悪いことではないからね。
この先もまだまだビッグネームが居るかも知れないけどさ。

まあ、なんといっても仗助/億泰が完璧すぎるからな。


不明
ジョセフの声を嫌がる人の大半は銀魂を見てる気がする。
幸いなことに自分は見てないから愉しめてるけど。


singapore_50 不明 シンガポール
なんてこった!ED曲は変わらなかったけど、映像には驚かされっぱなしだった。



brazil_50 不明 ブラジル
見入っちゃったよ。ジョセフがアニメーションとして動いてる姿だけで興奮したし
エンディングにも惚れ惚れした。*_*


女性
大げさでも何でもなく、戦闘潮流がアニメ化されたことが幸せすぎてラストで
泣きそうだったよ。ひたすら素晴らしかった。


canada_50 24歳 男性 カナダ
ジョセフがでてきたな。エンディングの新しい絵も実に美しい。
ジョセフとストレイツォの戦いが待ち遠しいわ。


不明
エンディングの絵はやっぱりいいわ。


germany_50 24歳 男性 ドイツ
メチャクチャ凄かったな!予想取りの仕上がりだし、次に期待が膨らんでるよ。


brazil_50 不明 ブラジル
物語は素晴らしかったけど、一話のときみたいにOPがなかったね。
ED曲は同じだったけど、映像の動きが縦方向に変わって、画像も一新されたな。
柱の男も描かれてるし、ジョナサンからジョセフへ、そしてスピードワゴンの

在りし日と年老いた姿、両方が描かれていた。物語のラストにはストレイツォが現れて
ジョジョはいきなり機関銃を抜いて見せたね。ジョセフがBAOOHを読んでたのと
彼とスモーキーがアイリーンのバーに行くのは原作では見たことがない気がする。

次は舞台が移るね!


不明
それでみんなはシュトロハイムの声をどう思ってるんだ?


不明
バッチリだと思う。ただ、まだジョセフの声には慣れないけどね。


不明
想像したとおりの声だが、ドイツとか何とかふざけたこと抜かしなかったか?


不明
ナチスネタは削られて欲しくないな。筋書きにも大きく影響するからね。

  
  finland_50 不明 フィンランド
  シュトロハイムはSSの徽章の入った制服を着てるから大丈夫だと思う。



以上です。笑えるくらいジョセフ人気が高いですね。声優さんに
関しては原作ファンが多い掲示板ほど評価が高く、4chanだと
多少評価が分れてるという印象。ただ内容は非常に受けてます。 




BLOODY STREAM (オープニングテーマ2)