シュトロハイムがあまりに嵌まりすぎてて、ポカーンとしてしまいました。満足です。

出た瞬間、彼のことが気に入ってしまいましたが、生け贄を選ばせるくだりなんて
その高潔にして狂った人となりが見えて、完全に惚れました。良いキャラしてます。
あ~ん、スト様は老いとくとして・・・スピードワゴンが生きてたのも良かったですね。

OPも好きです。このカットの背負ってる感じなんかは・・・何とも言えず惹かれます。


二部も以前読みましたが、リサ・リサが妙に艶めかしかったことは鮮明に覚えてます。

以下AnimeSukiMAL、4chan、JoJo's Forumから引用。(追記にはを付けてます。)


不明
今年のサンタクロースへのお願いだけど・・・ディオをプレゼントして欲しいわ。
0000


  不明
  おまえは今まで食ったケーキの枚数をおぼえているのか?


    不明
    ディオってジョナサンの誕生日とか
    それに類するイベントの時には何をプレゼントしてたんだろうね?


      不明
      ホットドッグとか。
1353961489957


不明
OP自分は結構好きだな。雰囲気も合ってる。
第一部は高潔なジョジョの魂を歌っていて素敵だけど、第二部もかなり気に入ってる。


20歳 男性
新OPは男性ホルモンがドバドバ溢れてる感じじゃないけど
相変わらずキャッチーで全体の完成度も高かった。歌もイイネ。
ジェームズ・ボンドを思わせる魅せ方や、リサ・リサの可憐さも際立ってた。

それから忘れちゃいけないのが、シュトロハイムの声優さんの見事な仕事ぶり。
心を鷲掴みにされたよ。彼の奥深い声色は若本氏を彷彿とさせるし
シュトロハイム「ナチスの科学は世界一チィィィィ!!」が

彼の声で容易にイメージできたから感嘆したよ。
繰り返しになってしまうが、杉田さんのジョセフも素晴らしかったね。


不明
うわ!冒頭から新OPがセクシーすぎてまったくけしからんな。
リサ・リサで腰に火がついたよ。
 

不明
新OPは・・・個人的には旧OPのほうが格段に好きかな。曲の感想としては。
序奏からそのまま終わってしまった感じで・・・でも、OPは曲に難があるけど
映像が悪いわけじゃないな。シルエットが多いのも、ネタバレを防ぐために

わざとやってる気がするし・・・でも、やっぱり第一部のOPが好きだった。良すぎたかな。


男性
シティーハンターのOPをふと思い出すような曲だったな。
第一部のOPほどは「ド派手」じゃないけど、新OPも古き良き時代って感じで好きだ。


不明
OP美しすぎる。。。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
OPは素直に圧倒されっぱなしだった。曲も映像も二部にピッタリだと思うし
確かに第一部ほどのインパクトはないかもしれないけど、自分にとっては感動だった。



canada_50 不明 カナダ
昨日、第二部のOPを夢で見たんだけど、第一部と同じような作風だったよ。


finland_50 不明 フィンランド
そっちもか。自分も同じ体験をしたよ。^^


不明
なんてこった!何て美味しそうなOPなんだ!



brazil_50 不明 ブラジル
OPは音楽も映像も両方楽しめたよ。
この作品には「長期アニメ」になるくらい伸びて欲しいな。


canada_50 不明 カナダ
自分は第一部のOPの方が好きかなぁ。


不明
第一部が良すぎたのもあるけど、第二部は曲があんまり好きじゃないな。
自分の感覚ではキャッチーじゃなかった・・・OPとしては結構いけてるんだけどね。



finland_50 不明 フィンランド
新OPは合わせて踊りたくなる出来だし、コレで良いと思う。


不明
自分は新OP好きだけどな。前のOPがそこまで好きじゃないからかもしれないが。


norway_50 不明 ノルウェー
二部の開幕を飾る上で、これ以上ないOPだと思う。


不明
このアニメの何が素晴らしいって、OVAは確かに「作画の良い」アニメだったけど
キャラデザも、ジョジョらしさも皆無で、偉大なポージングを重視してなかったのが
痛かった。その点、今回のアニメでポーズに焦点が当たってるだけで成功と言える。

しかも、ポーズだけじゃなくて、雰囲気、色彩、デザインまで全てが完璧に揃ってる。
スタッフさんがそれだけの情熱を傾けてくれたことが嬉しい。それでも
「まだまだ作画が」なんて人も居るだろうけど、「ポーズが生きてる事」それに尽きるよ。



argentine_50 不明 アルゼンチン
ライク ア バアァァァニン ストオォォム!
 

男性
OPが目映すぎて目がやられそうになったよ。
あと、「次のてめーの台詞は~」のやりとりも、アニメの描き方が巧くて感動した。


不明
そのシーンは完璧すぎた。


croatia_50 29歳 女性 クロアチア 
ジョセフとストレイツォ戦だね。彼はジョナサンの過ちからも学んでいたけど
波紋対策をしているストレイツォは簡単に倒せる相手じゃない。
でも幸いなことに、ジョセフは現代科学を取り入れることでその場を切り抜けられたね。
戦いを制したジョセフだけど、ストレイツォは自ら死を選ぶ。柱の男、スピードワゴンを
連れ帰って、邪悪な企みを企てているドイツ人も出てきた。加速度的に面白くなってるね。


不明
新しいOPが大好き。それにしても、頭の回転の速さではジョセフに誰も敵わないね。


不明
ジョセフが最高のジョジョたる所以を見せてくれたね。吸血鬼戦に手榴弾使うなんて!


french_50 26歳 男性 フランス 
息を呑むような場面が幾つもあって、アニメとしても以前よりよくなってるな。
手榴弾、ジョナサン「逃げるんだよォ! スモーキーッ!!」、鏡を使ったトリック・・・
ジョセフが敵の言葉を先に言うお約束も、飽きずに楽しめてる。

彼はいつだって状況を制御下においてるように振る舞う。それに荒っぽい口調からは
想像が出来ないほど、ジョナサンお祖父さんと同じような慈しみの心を備えてるんだ。
彼が何の罪もない女性が殺されようとしてるのを、黙って見過ごすわけがないからね。



26歳 男性
ストレイツォの吸血鬼形態は、ディオみたいな気化冷凍法も使えないし普通に弱いな。


bulgaria_50 19歳 男性 ブルガリア
素敵な回だった。みんなジョセフが好きになるよ。
 

20歳 男性
今回のジョジョは過去の傑作回をいとも簡単に塗り替えていった回だったな。
最初の頃と比べても、ひたすら没頭できるような作りになってるし
場面ごとの流れも、興奮と緊張の連続で、演出も特筆すべき出来になってるな。

特にクローズアップや、凝ったカメラアングル、それぞれを個別に映す演出なんて
最高だったな。(橋を渡ろうとするジョセフとの向き合ったシーンなんてお見事。)
それに漫画で違和感があった部分も適度に補正されてて、より物語の筋が通ってる。

最近はテンポも少し落ち着いてるけど、急ぐ必要がないくらい内容が濃いし、むしろ
評価は上がってると確信してる。映像の方向性も(素晴らしかった初回と比べても)
今の方が無駄なく出来てると思う。それに所々ぬるぬる動くようになって

気合いの違いを感じるね。実に印象的な回だった。


usa_50 不明 アメリカ
ジョセフは文字通り最高のジョジョだが、彼の雰囲気も完璧に描けてるな。


不明 
ストレイツォが結局何をしたかったのか分かる人居る?どうも、最後の方で
分からなくなっちゃった。スピードワゴンと共にあの洞窟へ乗り込んだのは
仮面の力を得るためだとして・・・その後、吸血鬼のように血を吸い始めた柱の男に
恐れをなして逃げたんだよね。で、ニューヨークのジョセフを倒しに来たけど
彼はジョナサンをテストするつもりだったのかな?
それとも、本当に彼が本当の力を得たかっただけなのか。
最後なんて、柱の男に対抗する力を持ち合わせている事を知って
名誉の死を選んで散っていったみたいな感じすらあるけど・・・?


  不明 
  う~ん、彼にとっては若さを取り戻すことが全てだったから
  吸血鬼の秘密を知る弟子を皆殺しにしたように、その情報を知る
  ジョースター家の一族を(波紋という脅威を除く為にも)殺そうとしたんだよ。
  まず、彼は世界を支配しようとしたディオほどの野心家じゃないんだ。
  ただ、不死身になりたかったから、ジョナサンの事も過小評価していたし
  彼の成長を見届けたあとは(体が弱ったのに追いかけることを選択した時は)
  柱の男の脅威に対抗できるかどうか、はかるつもりで居たんだろうね。
  だから、彼は敗れた後も願いを叶えた上で、死ぬことに戸惑いがなかった。
  ストレイツォは、ディオが産みだした眷属を同じようなもので
  野心だとか貪欲さは持ち合わせていないんだよね。


costarica_50 不明 コスタリカ
ジョセフは知的でセクシーで、おまけに強くてちょっと笑える、そんなところが素敵。


usa_50 33歳 アメリカ 
ストレイツォが全ての元凶だな。新しいジョジョはホント良いキャラしてる。
彼自身は栄光ある騎士だと言われても否定するだろうけど
ジョースター家の血筋も、ジョナサンの影響も色濃く受け継がれてるよね。


男性
OPは良い感じに盛り上げてくれたし、今回も見所満載だったね。
スタッフの意気込みが違うって言う意見も共感できる。


不明
見入ったよ。OPも大好きだし、ジョセフとストレイツォの戦いも興奮した。
次回予告にはジョセフィーヌも出ていて、何の不満もないね。


不明
みんなはどうか知らないけど、ファントムブラッドよりも、戦闘潮流のほうが
戦闘の流れが巧くなってる様に感じる。勿論、荒木先生の変化によるもの
かもしれないけど・・・どっちも好きだけど、二部のアニメの方がすんなり見られるな。



brazil_50 不明 ブラジル
自分は嬉しさのあまり泣いてしまった。


不明 
ジョセフ・ジョースターはいい男だねぇ。
彼が敵の台詞を先取りして告げるシーンは粋だったし、女性記者も面白い子だった。
彼女がジョセフに助けられた後、叫び声を上げるシーンで笑っちゃったよ。



26歳 男性
ジョセフは敵を倒すための良策を練ったり、人の心の動きを察することが出来る
非常に潜在能力の秀でたジョジョだよね。粗っぽくてもスマートな男は大好きだ。


女性
OPは好きなんだけど、だいぶネタバレが多いのは大丈夫なのかな。
内容を知った上で見てる分には、ちょうどいいと思うんだけどね。
にしても、派手だね。色彩もポーズも全てが愛おしい。それに曲も期待とは違ったけど

(ハードロックでくると予想してたけど)ジャズっぽい曲調もなかなか耳心地が良くて
レトロな印象を受けるのも悪くないね。物語はもう何の不満もないよ。
特に、今回出てきたシュトロハイムの声優さんは大のお気に入り。



不明
シュトロハイムが出てくるシーンは全て楽しかったわ。


  不明
  シュトロハイムの見せ場が多すぎたな。(笑)


    不明
    傷を舐めさせる奴だからな。



不明
シュトロハイムの声はヤバイくらいよかった。


不明
わかる。事前予想だと、彼の声はもっと重い印象だったけどバッチリだったね。


不明
たぶん大部分の人が、若本さんをイメージしてたと思うけど
それを覆すマッチぶりだったな。ジャアァァァマンのサアァァイエンスが待ち遠しい。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州) 
ジョセフは何をやるにも魅せてくれるね。手榴弾に、鏡のトリック・・・
スピードワゴンが生きていたのは良かったけど
そのせいで柱の男へとシュトロハイムを導いてしまったのは悲しいな。



finland_50 20歳 男性 フィンランド
我がドイツの医学薬学は世界一ィィィ!は完璧だったな。


canada_50 不明 カナダ
色っぽい男と女がポーズを取りつつ戦う、これ以上に必要な物があろうか。


不明
ストレイツォが死んでしまったが、驚くほど素晴らしい回だった。
第一部よりもじっくり作ってるね。


不明
白熱した展開だった。それにシュトロハイムの声が大好き。OPも嫌いじゃないよ。
「Sono Chi No Sadame」の後は何が来てもキツイし、もう何度か聞き返さないと
正常な判断を下せないかな。言うまでもなく、アニメーションは凄まじかったね!



brazil_50 不明 ブラジル
ジョセフィーヌは俺の嫁だ。


peru_50 不明 ペルー
すげ~良いけど、かなりゲイ臭いOPだな。:P


french_50 26歳 男性 フランス
新OPはアニメーションが特に鮮やかだし、歌も素晴らしいね。
まだ「So no chi no sadame」の方が好きだけど、見てるうちに馴染んでくると思う。
とにかく、来週が待ちきれないわ。
0000
世界が終わらない限り、あの史上最強の女装を目に焼き付けないとね。


gbni_50 不明 イギリス
次回から血を賭けた戦いになりそうだね!


canada_50 24歳 男性 カナダ
新OPも悪くないね。次回は柱の男が目覚めそうだ。見逃せない回になりそう。


indonesia_50 不明 インドネシア
驚きのあまり言葉が出ない・・・毎週、これほどのクオリティのアニメを見ることが出来て
素直に幸せだ!OPも、BGMも、色合いも、あらゆる物全てが第二部を成功させてる。
新OPの曲も第一部と比べて全くちがう方向性だけど気に入ってる。


 
以上です。感想の半数がOPへの反応ですがどうも第一部OP 
の印象が強すぎるようで、どこもかなり賛否がわかれてますね。 
ただ、内容/シュトロハイムの声は最高に受けていて嬉しいです。




ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1(初回限定版) [Blu-ray]