つくづく脇役が素晴らしいアニメです・・・ドノヴァンなんて、かなり強いのにこの仕打ち。

全体的に説明回ですが、解説役のシュトロハイムとスピードワゴンの共演に笑いました。
二人に注目してみるとフォローを入れたり、否定してみたり、無駄に忙しいですね。(笑)
ただシュトロハイムに貰い笑いしたものの、見返すとサンタナが異常な勢いで学習してて

笑えない状況になってますね。(最初の段階で気付いても、時既に遅しな気もしますが。)


編集に時間を割き、カメラワークを優先した(通気口内も?)部下にもニヤッとしました。

以下AnimeSukiMAL、4chan、JoJo's Forumから引用。


不明
世界が終わらなくて良かった。もし、12話が見られなかったらやりきれないからな。

044
 brazil_50 不明 ブラジル
 ちょっと待って・・・よしサンタナ戦に向けて準備は万端。


 brazil_50 不明 ブラジル
 彼の輝かしい活躍を見届けないといけないからな。



不明
ジョジョのOPで出てくる二つの玉って何なんだ?


不明
そのタマ抜きにはジョジョを語れないよ。


hellenic_50 不明 ギリシャ
全体的には・・・悪くない回なんだけど、サンタナのキャラデザがどうも好きじゃない。
(といっても、原作のほうが美しかったってだけなんだけど。)
それに見たいシーンが削られすぎてたかな。メキシコ人との戦いもそうだし

ドノヴァンのムチナイフ(正式名称は知らないけど)。でも、ジョセフは素晴らしかった。


brazil_50 不明 ブラジル
大勢に影響を与えない戦いかも知れないけど、ドノヴァンがナイフを使うシーンは
見たかった。別にジョセフに立ちふさがるメキシコ人はどうでも良いけどね。


21歳 男性
うむ・・・未知の生命体の底知れない怖さが描かれてたね。良い仕事してたわ。
ホラー映画みたいな回だった。


canada_50 不明 カナダ
サンタナには大盛り上がりしたよ。彼は美しく、そして格好良かった。


brazil_50 不明 ブラジル
サンタナの髪が原作より短くなって、ディオにちょっと似てると思うけど
そんなことに関係なく、彼は魅力的だったね。ブラフォードと同じように
彼もアニメで人気が高まると思う。ドノヴァンがジョセフをサボテンで刺すところは

描かれてたけど、ムチナイフとコンパスのくだりは丸々抜けちゃったね。
メキシコ人についても同様。でも、その他の部分に関しては漫画を巧くアニメ化してる。
テキーラを波紋でぶちかますジョセフィーヌの姿は艶やかだったね。



不明
ハロー!アドルフ!は、他のナチスの小ネタと同じくカットされちゃったね。


不明
BDで追加してくれないかな。あれは原作でも読んで大好きだったんだけど。


不明
いや~段々アニメとして洗練されてきてるな。話が進むほどに良くなってる。
戦闘潮流とファントムブラッドを比べても、作品の完成度が上がってるね。
シュトロハイムの声優さんなんて、この役のために声が枯れちゃったんじゃないかな。

彼の鼻歌交じりの演技なんて、完璧としか言いようがないからね。
あと、シュトロハイムが「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」で
プレイ可能キャラになることも祈ってる。



不明
スペーダワゴン


不明
スピードワゴ~ン


不明
スピーィヒダワガゥン


不明
スピイイィドワグウウウゥゥン



不明
これでこそスピードワゴンだな。あと、シュトロハイムの声優さんは完璧すぎだ。


不明
スピードワゴンが陵辱される同人誌はまだか。


不明
探してるけどまだないね。



不明
シュトロハイムの声優さんがあまりにも見事だわ。声もそうだけど笑い方が凄すぎる。


女性
シュトロハイムの声優さんが素晴らし過ぎる・・・本格的なバトルも待ち遠しいわ。:D


不明
シュトロハイムの声優さんが素晴らしい上に生き生きとしてたね。m9。゚(゚^Д^゚)゚。
ぶわはははははは!あははははっははは!あひ!あひ!ひひひひひひひ!
伊丸岡さんは名前がないような脇役でも本当に良い仕事するんだよね。



canada_50 24歳 男性 カナダ
遂にサンタナがきちゃったか。


不明
シュトロハイムがサンタナという名前をつけるんだな。


germany_50 23歳 男性 ドイツ
今回を二言で表すなら、テキーラ&ジョセフ。
それに彼には星型の痣があることが分かったね!
サンタナとの戦いはまだ始まったばかりだけど、良い物を見せてくれそう。



不明
神秘的な回だったね。
サンタナは全てにおいて気色悪かったけど、それがまた素敵だった。


不明
サンタナって原作以上に薄気味悪く描かれてるような?
 

不明
ようやく動き出した柱の男のファーストアクションがこちら。



不明
普通に転んでるんだけど?


不明
彼は生まれたての愛らしい子羊ちゃんだからね。


不明
萌えタナ


不明
パーティの始まりだ。



不明
サンタナが相手のゲイ臭さに困惑してるように見える。


不明
ナチスの緑色の制服が妙に好きな奴は俺以外にいないのかな。


不明
本当に大好きなアニメだよ。ジョジョは読んだことがないし
ダイジェスト版みたいな印象を受けるアニメだけどグッと来るんだよね。
戦闘もキャラも作風もあらゆる面が、爽快で気持ちいい。
これで自分が日本に住んでたら確実にブルーレイを買ってるわ。
杉田さんは相変わらず面白かった。


不明
やっぱりこのポージングだよね。これがなきゃ始まらない。


不明
彼が話してる、彼は話してるけど私も負けずに歌うよおおお!



不明
テキーラが


不明
テキーラがすぐそこまで!


不明
近づいてる。


不明
テキーラタイム!
2010000


不明
ちょうどよかった。今テキーラが飲みたかったんだ。


不明
もう、今回はここで終わろう。


不明
自分なら彼女を通すんだけどな。


french_50 26歳 男性 フランス
「ロンリーハート(Owner of a lonely heart)」が流れたのが何より嬉しいね。
ナチが排除されたのは(「ハロー!アドルフ!」が消えたのと、ただのドイツ兵呼ばわり。)
別に大きな問題でもないけど・・・個人的には、表現に規制がかかるのは好きじゃない。



不明
テキーラシーンのBGMがイカしてる。


32歳 男性
ジョセフはテキーラを持ってきてくれた。遅かれ早かれ来るのは分かってたけど
笑い死にそうになった。


不明
何でもっと胸を揺らしてくれなかったんだろう。
 

 不明
 ナチ共がジョセフを襲う同人誌が出ちゃうな。


 不明
 そのgifは何時間でも見ていられるな。

 
不明
ドレスで着飾ったジョセフ以上に必要なことはないな。


brazil_50 不明 ブラジル
ただ見入っちゃう回だったな。ジョセフィーヌはどうしても堪えきれなかった。(笑)


不明
おぉ~なんて可愛い子ちゃんだ!


不明
わたしの嫁です。



不明
タコス!


  不明
  タコスはそのままなんだね。

 
  不明
  パンチラがないじゃないか!クソッ!
 


不明
そのシーンのジョセフは下着を着けてないんだと思う。


  不明
  そのまえに胸を見るんだ。


  不明
  それに良い尻をしてるよね。


  不明
  彼女にはその太腿でスイカをぐしゃっとやって欲しい。



不明
素晴らしい太腿だ。


不明
素晴らしいお尻だ。


不明
素晴らしいおっぱいだよね。


不明
どう考えたって撃つに決まってる。



不明
むらむらしてくる。(訳注:ビンを隠しただけの画像ですが閲覧注意。


不明
俺の嫁に何しやがる。


不明
いますぐ、やめなさい。


不明
ジョセフはSSの制服似合ってるな。



不明
ナチの制服が格好良すぎ。


不明
ナチスの制服を着たジョセフが面白かった。


不明
サンタナって、ジョナサンを狂気の道に引き込んだらこうなるみたいな顔をしてるね。


不明
もし、ジョナサンが吸血鬼になってたらどうなったんだろうね。



不明
今回も大好きだった。サンタナ戦ってシリーズでも屈指に気味の悪い展開だよね。
 

singapore_50 不明 シンガポール
時間が経つ程ほど充実していく作品だな。
アニメーションのクオリティも高くて、個人的には文句のつけようがない。


不明
このシーンは心待ちにしてたわ。



26歳 男性
シュトロハイムの声優さんはぶっ飛びまくっててスゴイね。
あんなに絶叫してたら喉を痛めちゃうよ。


mozambique_50 24歳 男性 モザンビーク
今期二度目の感動を味わってる。


不明
今回、終盤で耳なじみのあるロックの名リフが流れたような気が・・・?
誰か分かる人居る? 追記:ありがとう。



不明
ロンリーハート(Owner Of A Lonely Heart)のイントロが聞こえたような?


french_50 不明 フランス
ロンリーハートだね。
 

不明
あぁ、確かにそうとしか思えないBGMが流れたね。



brazil_50 28歳 男性 ブラジル
終盤で流れたロンリーハートが大好きだ。


不明
髪を引っ張られてるシュトロハイムの顔が気に入ってる。


不明
ここって「マトリックス」でも似たようなことやってたよね。



不明
運が神懸かってるからな。


不明
ジョセフはキアヌ・リーブスだな。目から出るアレを交わしたシーンなんて特に。


不明
インディージョンズにもなるけどね。



不明
その点、彼はハリソンフォードのほうが近いな。


19歳 男性
相変わらず素晴らしい回だった。漫画ではよくわからなかったけど
アニメでの波紋の描かれ方が大好きだわ。
ところで記憶にないんだけど、二部で痣が描かれた事ってあったっけ?
 

  new_zealand_50 男性 ニュージーランド
  アニメの中では、ジョナサンにも最低一回は星形の痣が描かれてるよ。
  ただ、荒木先生に関する質問なら、三部まで痣のことは思いついてないと思う。



canada_50 不明 カナダ
最後に痣が映ったシーンで心が震えた。
これで来週のEDが「ロンリーハート」だったら気が狂っちゃうね。


不明
「Roundabout」のイントロが流れる度に、ゾクゾクしちゃうな。


不明
星形の痣も見せてくれたし、「Roundabout」のイントロも完璧で引き込まれた。



不明
シュトロハイムがそれほどナチスっぽく感じないのは何でだろう。目元のせいかな。


  不明
  制服のディテールに関しては突っ込みたいけど、気になるほどでもないんだよな。


  不明
  単純にハーケンクロイツがないからじゃないか?
  でも、ナチスのキャラクターはその性質上、みんな攻撃的に描かれてるよね。



italy_50 32歳 男性 イタリア
良いテキーラだった!次回も期待できそうだね。


不明
来週が待ちきれない。


不明
これだよ。これなんだ。実に美しい回だったな。
今回、流れたBGMが大好きだし、シュトロハイムの声優さんも最高の仕事ぶりだった。



以上です。笑いも溢れてる回ですがホラー色に言及する
意見も多く、声優さんの熱演にも評価が集まってますね。


ジョジョスレにしては、珍しくHENTAI画像が少なかったので
4chan引用元:ttp://archive.foolz.us/a/thread/76800474/


BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」OPテーマ2)