Happy Holidays!

サンタやってる場合じゃねえ! というより、そもそもムッタクロースは今回出てきません。

ここ数話の全てが繋がる感じが堪らないです。なんというか、ジャンプ漫画で倒した敵が
仲間として出てくるあの感じで燃えました。溝口君も、天狗の鼻をぽっきり折られた事で
今じゃ菩薩様みたいな顔になってますよね。ちょっとした悟りを開いてる感すらあります。

個人的には落選組も是非追いついてきて欲しいんですが、正直、森嶋さんの酒癖だけは


如何ともしがたい部分が・・・ただ、宇宙でお酒は御法度なので、出来れば許して欲しいです。

以下AnimeSukiMyAnimeListCrunchyrollより引用。(公式に海外配信されています。)


usa_50 29歳 男性 アメリカ(ミシガン州)
なんて良いアニメだろう。過去、アニメを見てきて涙を流すことは幾度かあったけど
それはいつだって悲しさのあまり、喪失感や絶望感から心が引き裂かれるように
涙がでたものだ。それがこのアニメでは、ただ幸せすぎて歓喜の涙が溢れてくる。

特に、ここ数話での体験は自分も経験したことがない感動だった。登場人物が
全力を尽くして頑張った結果、彼らがその人生で思い描いてきた願いが成就される。
このご時世/時代だからこそ、このドラマチックな展開は胸を打つね。

今回なんて、始め数分のうちでもう涙目になってたし
エンディングまで泣いて笑ってを繰り返してた。これ以上、素晴らしいことはないよ。
これまで見てきた作品の中でも飛び抜けて好きなアニメの一つなんだ。

見始めたときはココまで嵌まるとは思わなかったけど、今では見事に
心を鷲掴みされてる。これから来る展開もハラハラしながら見させてもらうわ。


男性
大好きなアニメだよ。何度泣きそうになったことか。


usa_50 男性 アメリカ(イリノイ州)
自分はウルウルきた箇所が二回あったわ。心に響くアニメだよね。


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
遂に六太が宇宙飛行士になったけど、星加さんの人となりも分かる回だったね。
素晴らしい回だった。六太は宇宙飛行士になった実感が希薄だったけど
回想とともにそれが埋められていった。新田、北村、ケンジ、せりかが合格した。



usa_50 23歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
「宇宙兄弟」は別に事件を挟まなくたって、幸せな気分になれるのがスゴイよね。


  30歳 男性
  全面的に同感。


  usa_50 19歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
  その通りだな。六太ややっさんなんてこれ以上感情移入できないくらい
  惚れ込んでるよ。見てるだけで気分がすっきりする。
  やっさんのメールを見たときは、何度も涙腺が緩んだよ。とにかく感動的だった。



usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
何か事件を起こす必要がないのは、これまで登場人物を掘り下げてきたからだね。


22歳 男性
六太「撮りすぎだろ・・・そんなにバシャバシャ撮ってど~するんだよ!」
そりゃ六太の同人誌を作るための資料集めだよ!


19歳 男性
良い回だったけど、六太はアポのことを抜いちゃ駄目だよ!(笑)



canada_50 20歳 男性 カナダ
質の高い回だった。


usa_50 35歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
もうやっさん、祝杯会場にタマネギ持ってくるのやめてよ!


canada_50 26歳 男性 カナダ
綺麗な回だった。今回のことにみんながどう反応した(あるいはしなかった)のか
描かれていたね。特にメールのやり取りにはゾクゾクしたよ。
11番目に来たメールの内容には、そりゃ影響を受けちゃうよね。
0067201250
彼らがどれだけ人間として成長できたのかがわかる文面だった。古谷も溝口同様
この作品を盛り上げるのに良い仕事をしてくれたし、彼らが今回学んだことを生かして
次の挑戦を成功させられることを願ってる。当然だけど、溝口には今回の失敗も

必要だったことだよね。彼は失敗をしたことで今までの間違いに気付くことが出来た。
六太のことで喜ぶあまり、天井に頭を打ち付けた日々人の反応も面白かった。
彼がどれだけ兄の成功を願っていたのか、コレはもう驚くことでもないね。



19歳 男性
日々人が飛び上がったシーンを繰り返し見てるけどまだ笑っちゃうわ。


不明
おかっぱ頭(bowl haircut)の理事長が話す度に笑いが止まらなくなる。
あの声はズルイし、ずいぶん前に英語を話したときも笑いまくった。


26歳 男性
六太はインタビューの受け答えの中で、アポに感謝の言葉を言わなかったね!XD
あと気付いちゃったんだけど、あの居酒屋(that restaurant)では
パピコ(コーヒー)が200円で、残飯風お好み焼きが350円で売られてるんだね・・・

どういうことなの・・・0.0 見れば見るほどメニュー表がおかしくて笑った。
それにしても、古谷は素敵な友人になったなぁ。


canada_50 女性 カナダ
やっさん・・・;O;


男性
毎週、このアニメには脱帽だよ。やっさんのメールなんて・・・


french_50 26歳 男性 フランス
確かに最後のメールは強烈だったね。今回は見所が幾つもあった。
結果を受け入れる溝口、福田さんの思いと祝福、古谷からのメール・・・
溝口が好きになり始めたところで、物語が先へ進んでしまうのは残念だ。

彼は前回と今回で、心を入れ替えたように映った。
彼にとってもたいへん有意義な経験になったみたいだね。あらゆる事にぶつかって
人として多くのことを吸収した。みんなも次は合格してきそうだね。



不明
うっとりするような回だった。


30歳 男性
会見中の六太に対して連発されたやっさんのツッコミ(criticisms)も笑えた。


philippines_50 男性 フィリピン
記者会見を見ている福田さんの後ろ姿だけで、なんだかこみ上げる物があったな。
それだけの破壊力が凄かったわ。(笑) いつだってこのアニメには惹きつけられるし
見てる間ずっと笑顔になっちゃうんだよね。^^



32歳 男性
いや~いい話だったね。みんな、メリークリスマス!


22歳 男性
感嘆する回だった。傑出してるアニメだわ。


不明
なんてこった。メチャクチャ良い回だったわ。それにこのアニメに感謝したいんだけど
福田さんや、古谷が出てくることを心待ちにしてたんだよね。
でも、彼らがまた出てくるかどうか、正直疑わしいと思ってたから本気で嬉しいよ。

今回は妙に目が湿気る回だったけど、それと同時に笑顔になれる回だったね。
次週はなんだか良くないことが起りそうで心配だ。どうなるんだろう。


男性
綺麗な回だったね。


canada_50 19歳 男性 カナダ
もう、ひたすら素晴らしい回だった。


27歳 女性
サルには見事にやられたわ。自分は別に些細なことで感動したりしないタイプだけど
今回の彼のメールには心を打ち抜かれちゃった!フフ ;)
それに六太がせりかさんに何かしら思いを抱いてることも

やっさんに筒抜けなのが面白いね!六太はわかりやすいからなぁ!(笑)


22歳
通過した人は当然と言えるメンバーだよね。
来週から物語が動きそうだし、本当に待ち切れないよ。


usa_50 34歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
この作品は自分が何かに挑戦しようという切っ掛けをくれるから好きだな。


mauritius_50 23歳 男性 モーリシャス
ほんっとうに心を揺さぶる回だった・・・泣けてくるのに笑顔が止まらない状況が
何度もあったよ。点数もつけようがないぐらい素晴らしかった。
次回も待ちきれないね。それに出来る事なら50話以上続いて欲しいアニメだな。



20歳 男性
本当に本当にほんとうに憎らしいアニメだよ。毎回こんなに泣かされるなんて!
また評価が上がっちゃうね。:D


singapore_50 男性 シンガポール
またあっという間に終わっちゃったな・・・もっと宇宙のことが知りたいんだ!:D


女性
やっさん!会いたかったよ~TAT 彼にはもっと頻繁に出てきて欲しいね。
あと、お品書きの小ネタも含めて、ここまでニヤニヤさせられる回が来るとは思わなかった。
このアニメを見てきて本当に良かったよ。毎回のように晴れやかな気分になれるし

1週間の終わりも「宇宙兄弟」のお陰で楽しみになってる。:)


男性
今週は新宇宙飛行士に対する周囲の反応が描かれてたね。ジーンとくる回だった。
特にやっさんなんて最初は嫌な奴だと思ってたから、ここまで好きになるとは思ってなかった。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
見入っちゃう回だったな。やっさんからの文面で終わるラストには見事にやられた。
彼がいつもの批判的な口調でまくし立てていたから、あんな風に優しくされちゃうと
ホロッといっちゃうね。このアニメのあらゆるキャラを好きにならずには居られないんだ。



french_50 23歳 男性 フランス
やっさんが最高な回だった。彼も次の試験ではやく追いついて欲しいね。


男性
ラストのメールは粋だったね。心底気に入ってる。


26歳 男性
みんな、宇宙が好きな人ばかりで、内容もそれに関するアニメだからね。
溝口君だって自分の間違いに気づけたから、応援してくなっちゃうよね。
彼や今回失敗した他の人達も、次の機会には通過して欲しいと願うよ。



男性
良い奴過ぎるよ、やっさ~ん;_; でも、新OPがまだ来ないね・・・次回からかな?


女性
グッと来る回だったね。ところで、男子用のトイレって大きな鏡が付いてる物なの?


usa_50 39歳 男性 アメリカ
素晴らしい回だった!彼らにとっては通過点に過ぎないけど、今の彼らが見られて
本当に誇らしい気持ちだ。今までの努力が報われて、目標を成し遂げたのも
自分が博士号をとったときと重なって感動的だった。大いに楽しめる回だった。



不明
忘れられない回になった。このアニメには100話以上続いて欲しいな。


usa_50 35歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
言いたいことを言ってくれた。


20歳 男性
今回も圧倒されるような回だった!面白すぎるよね!全てのシーンが気に入ってる。
「飲み屋のトイレで、友がくれた11通目のメールを読んだときだ!」のシーンは
思わず吹いたけど、やっさんもいい男だった。XDXDXD



canada_50 18歳 男性 カナダ
あぁ、神様・・・次回予告が・・・


romania_50 25歳 女性 ルーマニア
月面で光っていた物体はどんな意味を持ってるんだろう?
もし可能なら原作を読んじゃいたいんだけどなぁ。


女性
来週はかなりシリアスな展開になりそうだな。
このアニメには毎回のように泣かされてるよ・・・本当に素晴らしい作品だよね。



以上です。初期から比べて、やっさんや溝口君の好感度が
綺麗に反転しており、面白いくらい人気が高まってますね。
今回はかなりウルウルきてたので同志が多くて嬉しいです。




宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 2