シュトロハイムのテーマソングの後、ジョセフとのやり取りに燃えました。ただ、その前に

扉の前でゆったりしてる場面で、解説いらないから!早く開けて!なんて、ホラー映画の
ヒヤヒヤ感を味わいました。(まあ、常人の何百倍の早さで解説してるんだと思いますが)
あと、にっくき肉片が気持ち悪すぎて!・・・なんかもう、ヒルみたいになってましたね・・・

実況と解説の二人は良い仕事しすぎですね。このシーンの表情も素晴らしかったです。


仮にシュトロハイムが自爆スイッチを押してたら、サンタナは生き残っていたでしょうね。

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chan、JoJo's Forumから引用。


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
人智を越えた状況把握の早さと、信じられないほどの強さ。サンタナには唸らされた。
ジョセフは注目に値する敵と戦うことになったね。
基本的には駆け引きで戦ってたけど、実力も認められてたな。

だって相手は化け物だから・・・ドイツ人も敵の情報を集める必要に迫られてたんだね。
ジョセフも残った敵と戦わなきゃいけないなんて、これから忙しくなりそうだ。


不明
なんだその緑のタンクトップは・・・


不明
サンタナのショータイムの始まりだ。



不明
良いケツしてんな。


不明
誰か、ジョセフのはっぴ~うれぴ~よろしくね~をgifにしてくれ。
 

21歳
Happy, Joypy, and Nice to Meetyoupy回だったな。
1353


不明
良いねぇ・・・自分は完全に忘れちゃってたけど。


不明
ジョセフは、世界で最も萌えるゴリラだよ。
 

32歳 男性
シュトロハイムの声優さんには感嘆しっぱなし。
それに、冒頭の茶目っ気のあるジョセフはまさに杉田さんらしさが出ててよかった。
 


男性
良いポーズだ。


trinidad_50 男性 トリニダード・トバゴ
回が進む毎に面白くなってる感じだな。


不明
素晴らしい。ここを壁紙にしようと思う。


不明
スピードワゴンは純潔なんだぞ、その彼に何てことを!


不明
スピードワゴンの顔。(笑)


不明
確かに彼は高潔だけど、ふしだらな男だからな。


不明
スチュウピーーーード!ヴァコオオオォン!


不明
ワゴンだよ。


男性
リブ・ブレードが蠢くシーンはやばすぎだわ。戦闘回の中でもひときわ輝いてるね。
最初から最後まで目を離せなかったし、これだけの激闘はついぞ見てないね。


不明
スピードワゴンはまだまだ成長を見せてるからな。恐ろしい存在だよ。


germany_50 31歳 男性 ドイツ
相変わらず度が過ぎるぐらいドラマチックで刺激的な回だった。


usa_50 19歳 女性 アメリカ(バージニア州)
みんな既に言ってるけど、今回は良いテンポで進んだね。
といっても、今まで通り、前のめりになって見入っちゃう回だった。
どうなりそうか分かっていても、楽しめるのが本作の魅力だね。


17歳 男性
期待以上の出来で格好良かった。


不明
誰か、ダニー攻め、スピードワゴン受けの画像をくれ


不明
おい、バカやめろ。


brazil_50 18歳 男性 ブラジル
今回は殆ど規制が入らなかったのもよかったわ。
ジョセフも良いけど、それ以上にシュトロハイムの声優さんが素晴らし過ぎる。



男性
「遊星からの物体X(The Thing)」や「スキャナーズ(Scanners)」
みたいな古典のホラー映画を思わせるつくりが好きだな。


usa_50 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
全然足りないよ。もっと見ていたいなぁ。


男性
狂わんばかりに叫んだよ。サンタナも大活躍だったね。ジョジョの魅力も再確認できた。
彼のリブス・ブレード(露骨な肋骨)も、シュトロハイムの体の中に入ったシーンも
めちゃくちゃ気色悪かったけど良かった。ジョジョにとっても、この戦いは人生で初めての

激闘で多くのことを学べたね。しばらく、これから出てくる柱の男に対抗するための訓練かな!


不明
アニメーションの質も高いし、ペースとしても順調で全体の作りも丁寧だったね。


21歳 男性
サンタナが思った以上にあったり負けちゃったな。
彼はこのアニメで終生の敵みたいな存在になると思ってたんだけど・・・
今回重要なのは、他にも柱の男達が居るって事かな。



不明
サンタナって原作でもパンツを穿いてたの?


不明
そうだよ。


不明
確かそうだな。


不明
シュトロハイムにはじき出されて、焼けた後は裸だけどね。


philippines_50 27歳 男性 フィリピン
なんてこった!今回は待った甲斐のある話だったね。言うまでもなく完璧だった!
圧倒されるようなテンポで、サンタナ戦にもきっちり決着が付いたし
シュトロハイムの声優さんも見事な演じっぷりだった!シュトロハイムよ、安らかに眠れ。

来週も待ちきれないわ。お気に入りのアニメになってるよ。


不明
なんだかホモだらけなアニメに思えてきたけど、単純に格好良いと思うべきかな。


不明
ああ、めちゃくちゃイカしてるじゃないか!


不明
いや、全然ホモじゃないよ。ジョセフがサンタナを貫いたけど全然そんなことない。


不明
あと、サンタナもシュトロハイムの中に突っ込んだけど、ゲイ臭くなんて全然ないよね。



不明
サンタナがオレの中にィィッ!


不明
シュトロハイムは爆発する前に2分以上喋ってたけど、漫画だと3ページ分だったな。


不明
シュトロハイムのドイツテーマ曲がよかったわ。


不明
こ、腰が勝手にリズムを刻んで!
 


不明
こら!シュトロハイムやめなさい。


不明
彼にはマラカスを持たせるべきだな。


不明
片足のナチスというのもジョークポイントなんだろうか。


不明
我がナチスドイツに栄光あれッッ!!!


不明
>Vor Gebrauch Sprengkapsel einsetzen(使用する前に起爆装置を取り付けること)
文法的に正しいドイツ語がアニメで出てくるのは新鮮な経験だな。

(引用:M24型柄付手榴弾  中の握り玉が付いた紐を引き抜くことで、摩擦により
導火線部に着火させ、3~4秒で爆発する。缶詰型の部分が炸薬、取手の部分は
起爆装置であり、分離できるようになってます。その為、注意書きが入っています。
)
0000


不明
ドイツ語がまともだな。


不明
そもそも、手榴弾は実際に写真を元にして描いてるんだから、大きく間違えないでしょ。


26歳 男性
スカタン!(笑) サンタナの学習速度には恐れ入るね。
なんだか戦いの実況でプロレスを聞いてる気分になってたけどXD
最後の戦闘シーンで再度、BGMにシュトロハイムのテーマを持ってきたのはよかった。

凄まじい完成度だけど、個人的にはもう少し粗暴な雰囲気でもよかったと思う。


26歳 男性
シュトロハイム・・・安らかに眠れ・・・彼との別れは寂しいね・・・


不明
シュトロハイムは、ガイルを見てる気分だった。
彼がサイボーグとして復活するのを楽しみに待ってる。



不明
サイボーグで戻ってくる?そんなこと、ジョジョで起きるわけないだろ!
もし、そうなったら見るのやめるわ!


不明
ドイツの科学技術は凄いんだよ。


 germany_50 23歳 男性 ドイツ
世界一いいいぃいい!



french_50 不明 フランス
シュトロハイイィィム!


finland_50 不明 フィンランド
シュトロハイムのテーマ曲にはひたすら感嘆した。サントラも早く発売して欲しい。


不明
あまりにもセクシーすぎる・・・


不明
いや~後半に目を通した感じだと、映像が洗練されていってる気がする。


不明
驚嘆する回だった。今回は映像が特に凄かったし、杉田さんのジョセフに心を撃ち抜かれ
シュトロハイムのテーマ曲にもゾクゾク来ちゃったよ。来週が待ちきれないね。


不明
見たかったのはコレなんだよ!サンタナアアアアァ!^^


不明
続きが見られることが幸せ。待ってる時間は永遠と思うほど長かったよ。


不明
最高にハイになってる。


不明
茶色の目に、茶色の髪か・・・完全に支配民族じゃないな。



不明
普通のドイツ人だな。


不明
ただのドイツ人扱いになりそうだね。


germany_50 24歳 男性 ドイツ
シュトロハイムが男を見せてくれたな。次がたのしみだよ。
相変わらず面白かったけど、次回はシーザーや他の柱の男も出てきそうだね。
あと、マルクについても、本当にアニメ化されるか疑問が残るね。規制が多そう。
1332


不明
バゴン


  不明
  なんて良い尻だ。


  不明
  柱の男の尻は美しいわ。



singapore_50 不明 シンガポール
よかったよ~後でまた見直さないとな!


19歳 男性
相変わらず凄まじい回だったね。
来週は柱の男も出てきそうだけど、あと、なによりこのポーズが見モノだな。


germany_50 23歳 男性 ドイツ
サンタナ戦が綺麗に決着付いたし、ペースとしても完璧。シュトロハイムの声優さんは
全編通して輝いてた。あと、いつも以上に動いてた気がする。次回予告のポーズも最高!



以上です。やはり、シュトロハイムへの哀悼が多いですね。
ジョセフはいつも通りですが、放送前から男の尻目当ての
声援が上がってたので、みんなのテンションも尻上がりです。




ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1[Blu-ray]