紅玉ちゃんの「理想のアブマド」から「現実のアブマド」が映るシーンは不意打ちでした。

アリババが覚悟を決めてくれて嬉しいです。が今回はモルジアナが強烈すぎましたね。
OPから可愛いところ見せたかと思えば、アリババの危機を救って、開口一番の衝撃波
怯えているアリババに振り返って・・・ニコリ ←ここの破壊力! 獅子奮迅の活躍です。

どうしても目が行く太腿。驚きすぎたアリババが「日常」みたいな表情になってますね。


時間が経つ毎に、お姉さんお母さんが可愛く、若くなって行ってるような気がしてます。

以下AnimeSukiMyAnimeListrandomcより引用。(公式に海外配信されています。)


不明
踊るモルジアナだけじゃなくて、アラジンの大好きなマシュマロも見どころだな。
 


russian_50 24歳 男性 ロシア
OPのモルジアナダンスがイイネ!^^


男性
異国情緒漂うダンサー衣装がイイ・・・あと、もっとカナハナのツンデレボイスが欲しい。


不明
新OPが大好き・・・長期アニメのOPだとよくネタバレを含んでることがあるんだけど
「マギ」の場合、このパーティ-とかに特別な意味はあるのかな。新キャラも居たね。
 


28歳 男性
OPではモルジアナが普段見せないようないい笑顔をしてるよね。


usa_50 男性 アメリカ(ワシントン州)
一応、いままで奴隷だったから笑顔を見せてなかっただけだと思う。
原作は読んでないけど、モルジアナはマスルールから訓練を受けて、踊り子にもなりそうだな。


romania_50 26歳 男性 ルーマニア
それはつまりマスルールも踊るって事か?
 


usa_50 男性 アメリカ(プエルトリコ)
踊り子マスルール?


germany_50 31歳 男性 ドイツ
イカした回だな!新OPも楽しめた。なんといってもモルジアナの舞いだよね。


男性
新OPでモテモテのシンドバッドに対する、紅玉の反応が好きだわ・・・^^;
 


singapore_50 30歳 男性 シンガポール
ダンシングモルさんは、きらめいてるな。


usa_50 男性 アメリカ(プエルトリコ)
いや~モルジアナをベリーダンサーにしちゃうなんて、そんなまさか。^^;;


女性
まだ、あのちっぽけな王に罰が下ったわけじゃないけど、面白かったわ。
新OP/ED両方とも好きだな。特に踊るモルジアナが本当に綺麗だった。
 


canada_50 19歳 男性 カナダ
新OP良いよね~面白かった。


usa_50 15歳 男性 アメリカ(アリゾナ州)
内容的にはよかったけど、OPもEDも正直好きじゃない。モルジアナのダンスは別だけど。:D


男性
ドキドキしたよ。:D バルバッド編が佳境に入ってる様な気がするけど
できる限り長く続いて欲しいから、OP/EDの変更も朗報だな。曲も映像もすこぶる良かった。
モルジアナにも紅玉にも、可愛らしい場面が幾つもあったね。



usa_50 18歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
私だって恋をしてみたい、と言ったときの紅玉の可愛さと言ったら。


singapore_50 22歳 女性 シンガポール
いや~思った通り、うっとりするようなアニメーションだった。*o* OPとEDも大好き。
OP曲は前の方が良いと思う面もあるけど、アニメーションが(特にモルジアナが)美しい。


gbni_50 19歳 男性 イギリス
何もかもが最高の回だった!新OPと新EDは見もので、モルジアナのダンスが素敵だ。
あと、アリババにはあの豚王を是非始末して欲しいね。
それにしても、最初出てきたときは紅玉は嫌な女だとばかり思ってたんだけど

改めて彼女の状況を見てみると、本人には何の罪もなくてむしろ可哀想になるな。
それとモルジアナが大活躍過ぎて、お気に入りのキャラになっちゃったよ。


不明
紅玉が将来の夫を見て、どんな反応するか今からワクワクしてる。可哀想に!
あとモルジアナがはじけ飛んでる回だったな。


不明
紅玉は結婚を破棄したがって、彼女の愛する王子様に救われちゃうんじゃないかな。


usa_50 男性 アメリカ(ジョージア州)
モルジアナがもっと見たいね・・・アリババはついにアモンの剣と、決意を得ることが出来た。
彼にとっても非常に重要な回だったね。あと、新OP/EDは前回の方が好きかな。
といっても、別に悪いって程じゃないんだけどね。モルジアナの踊りも好きだし慣れるはず。



14歳 男性
新OPと新EDは一層盛り上げてくれてるね。(ただ欲を言えば、OPにはもう少し
紅玉成分が欲しい。)モルジアナや、アリババが大好きになる回だった。マギ


不明
紅玉がアブマドを好きになるとは思えないんだが。。。


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
アリババは本当によく戦ったね。紅玉はお見合いをする事に乗り気じゃなかったのか。
まだ見ぬアブマドを格好良く想像してるシーンが面白かった。
アリババはまだ成長の余地を残してそうだけど、ついに魔装に成功してアモンの剣になったね。

それだけでこれだけやれるんだからスゴイよ。モルジアナも印象的で。
アリババの理解者が王宮にも居たのを見られて嬉しかった。


男性
OPはモルジアナが綺麗で、大のお気に入り。アリババも
ジンを使いこなせるようになってきた。あと王位はふさわしい人間の手に渡って欲しいね。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
新OPとEDが大好き。とくにOPの踊るモルジアナはgifが欲しくなるね。
アリババはアラジンの言葉を思い出して、できる限りのことをやろうと立ち上がったね。
モルジアナも素敵だった。彼女がマスルールの動きを取り入れようとしたのも面白い。
 
サブマドもここに来てようやく男を見せたな。


不明
今回は戦闘が飛び抜けてるからそれだけでも面白いな。
モルジアナが巨大なサルを仕留めるシーンなんて、12回は繰り返し見てるよ。^^


18歳 男性
既に多くの人が語ってるけど、OPが本当に好き。数秒ながらシンドバッドも格好良くて
最高のモルジアナも見せてくれたね。


french_50 26歳 男性 フランス
新OPとEDが綺麗だった。新キャラも彩り鮮やかで
13話が終わるまでには彼等も登場するのかな。踊り子モルジアナが魅力的だったし
アニメーションもぬるぬる動いて、戦闘の激しさにも感嘆した。
 
アリババにもモルジアナにも、心を掴まれる回だった。彼女のバトルに飽きることはないね。
あんな華奢な体で、あれだけの戦いを見せてくれるんだからね。


usa_50 19歳 男性 アメリカ
モルジアナの戦いぶりは映像としても美しい。2クールで終わって欲しくないアニメだよ。


不明
アニメーションが素晴らし過ぎて文句のつけようがないし、新OP/EDにもやられた。


canada_50 26歳 男性 カナダ
全体的に刺激的な回なんだが、OPが素晴らし過ぎたな。
アリババはこれまでの訓練を生かしてなんとか、あの力を制御できるようになったけど
モルジアナと同じく現時点での限界が見えた回でもあったね。
 
それにしても、颯爽と登場したモルジアナが
振り向いて笑顔を見せて、そのあと投げ飛ばす一連の流れにはやられたわ。^^;


usa_50 23歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
モルジアナはOPでも(EDでも)輝いてたね。面白かったけど、前のOPも名残惜しい。


australia_50 男性 オーストラリア
新OPが大好きだけど、改めてみると、今日までに出てきてるキャラが如何に一部なのか
わかるね。アモンの剣の見た目も、モルジアナの格好良さも、内容にも惚れ込んでる。
出来る事なら、アブマドの息の根を止めて欲しい。



hungary_50 22歳 女性 ハンガリー
以前のより新OPが好きだな。モルジアナのダンスに見惚れたよ。
それにモルさんとボスザルの戦闘も気持ちよくて、アリババがやる気になったのも嬉しい。


australia_50 18歳 男性 オーストラリア
モルジアナがサルを蹴散らして、アリババが強力な敵護衛をアモンの剣で
なます斬りにするのがよかった。こういうのがあるから、マギはやめられないわ。:D
モルジアナには是非もっと活躍の場を与えて欲しいね。
 
城壁を利用して素早く飛びはねながら、ボスザルに穴を開けるシーンにぞくぞくしたよ。
新OP/EDも愛してる。モルジアナのダンスと笑顔はたまらないね。
OPはすでにおなじみの「ポルノグラフィティ」だし、EDは「supercell」がくるとは!
 


不明
新OPを歌ってるのは、ポルノグラフィティってグループなのか?これだから日本は・・・


不明
新OPのモルジアナでキュン死するところだった。


canada_50 22歳 男性 カナダ
OPでもEDでも描かれてるけど、モルジアナの踊り子衣装が好き過ぎるわ。
しかし、こう言う流れになるのはまったく予想してなかった。アニメーションもよく動くし
戦闘の盛り上がりも半端じゃなくよかったね。



不明
モルジアナのエネルギーと美貌には圧倒されっぱなしだ。彼女をもっと見たいね。
あと制限解除して、メチャクチャやるところなんて、格闘ゲームの隠しキャラみたいだった。


23歳 男性
あれでマスルールに劣ってると自覚してるんだから・・・マスルールって何なんだ?:P


不明
マスルールはラスボスだな。でも、いつかは彼女もあの高見までたどり着ける気がする。


usa_50 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
いやはや、とんでもない回だった。アモンの剣のアニメーションには圧倒された。
モルジアナのライダーキックも気持ちよかったし、新EDのSupercellも好き。
OPはそこまで響いてないけど悪くもない。しかし、次回は良くないことが起こりそうだ。



south_africa_50 21歳 男性 南アフリカ
動物の護衛は蠅のように退治されて、ほとんど使えなかったな。(笑)
アモンの剣で炎を吸収できるとは思ってたけど、マゴイに変換できるのは予想外だった。
モルジアナについてはわざわざ言うまでもないね。OPもEDも最初のよりは好きだよ。


new_zealand_50 15歳 女性 ニュージーランド
新OP内のモルジアナが可愛すぎて死にそう。今回、面白かったからエンディングが
流れたときもっと見ていたいと思った。アリババの戦いは元より、モルジアナの激戦には
熱くなったね。(いや~二人とも大好きなキャラだよ。)



男性
こんな戦闘は久しく見てないってくらい、質の高い回だった。テーマ曲の交代もありだな。


女性
光で規制が掛かってたね。まあ、何が起ってるか分かるから良いんだけど
悲惨な光景には違いない。あとOPは好きだけど、EDはまだ分からないな。


gbni_50 21歳 男性 イギリス
予想通りでわかりやすい流れだけど、戦闘シーンが圧倒的で、片時も目が離せなかった。
アリババは次期国王にならないだろうと思う。ただ、そうなると誰が治めることになるのかな。
(モノの見方が変わるのなら)カシムや、(今までとは違う)サブマド、もしくはシンドバッドが

全権を委任されるとか、三種類くらい考えてる。紅玉を含めて煌帝国から誰かが
総督として来る可能性もあるのかな。でも、最後のサブマドを見ると、彼に任せたいかな。


australia_50 16歳 女性 オーストラリア
アリババとモルジアナが、必死に戦ってる姿が格好良いわ!O_O


usa_50 19歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
見入っちゃったな。:D ED曲が好きだな。OPはそこまで好きじゃないけど
アニメーションは凄まじいし、キャラもみんな格好良かった。
それに個人的には、ダンジョン攻略以降で一番熱くなれる回だったと思う。
特にアリババの剣が格好良くて、鉄も切れるほど強力なのは予想以上だった。
熱のためか素材のためかはよく分からないけどね。
それから、国のためにアブマドと結婚させられる紅玉が可哀想になった。:(
彼女は確実に失望させることになるであろう、あの空想も面白かったけど
アリババかシンドバッドのお陰で現実にはならずに済むだろうね。
それから、アリババが自身の無力さに関係なく、敵に立ち向かったことで剣の力を
使えるようになったのが嬉しかった。今回はBGMも特別気に入ってるよ。
状況にも馴染んでたし、物語を大いに盛り上げてくれたね。


canada_50 19歳 男性 カナダ
新OPはそこまで好きじゃないけどEDはイイネ。


不明
スケールが大きい物語と、スリリングな戦いに惚れ込んでる。だから「友情」と「高潔」に
焦点を当てすぎて、ありきたりなパワーアップをするのは避けて欲しいとも願ってる。
今回はジンを使って、パワーアップするのが如何に大変か描かれてて良かった。
小規模なぶつかりあいや、戦争の政治面も描き出す「マギ」が気に入ってる。
何事も練習せずに上手くいくわけがないんだから、逆に言えば
仮にアリババが統治したとしても、王国が簡単に復興するわけでもないと思う。
何事も順調にはいかないし、彼の苦悩も愉しんでるからね。その点、このアニメなら
国を動かすことの重責や、争い、労力も描いてくれるだろうから楽しみにしてる。
今になって何故、本作の虜になってるかと言えば、冒険してるような感覚とともに
脚本、魔法や運の助けがあっても、根本的には現実的だからなんだよね。


以上です。モルジアナのダンスへの感想が半分ぐらいあって 
大人気ですね。(確かにあの衣装の破壊力も凄いですが・・・) 
今回はこれまでの中でも、飛び抜けて評価が高い回ですね。




マギ 2 [Blu-ray]