ジョセフがいたずらっ子どころか、完全にただの悪質な嫌がらせをしてて笑いました。

スパゲッティをすする茶目っ気も好きです。シーザーも真面目なこと言ってたのに
結局同族嫌悪ですし・・・最高のコンビです。女の子は流石に可哀想でしたが。(笑) 
声優さんの勢いも相変わらずで、柱の男たちはもう声だけで人類を超越してます。

あからさますぎて逆に大丈夫じゃないかと思いましたが駄目でした・・・可哀想なマルク。


ワムウだけ先に目覚めたのは、やっぱり親衛隊が頭で影を作ったから・・・でしょうか?

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chan、JoJo's Forumから引用。


不明
準備は良いか!


不明
待ってくれ、まだ波紋の訓練を受けてないから、万全とは言えない。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(アリゾナ州)
今回は前半と後半でまるっきり違う話だった。前半ではジョナサンとディオを彷彿と
させるライバル関係の軽妙さがあって・・・シーザーも良い味出してたね。
波紋の媒体にさせられた女性は可哀想だったけど、使われ方が段々こなれてたな。

特にジョセフなんて口にハトを詰め込んで・・・XD 後半はマルクが結婚を控えていて
幸せに溢れているわかりやすい展開から、ほどなくして真っ二つにされちゃった。
こういう場面を見ると、あまりに不条理すぎる!とオレの脳内のスイッチが入る。

ワムウが全員を繋げたあと、彼等の命を吸い取った場面は、気色悪さと同時に
笑いが抑えられなかった。それにしても、柱の男たちに大塚明夫さん、藤原啓治さん
井上和彦さんを迎えるのは圧巻だったね。ライダー、レオリオ、かかし先生か。

ジョジョは視聴者との垣根も壊してくれる作品だな。


不明
シーザーの女の趣味って独特だよね。


不明
アニメーションのせいだと言いたい所だけど、漫画でも最初の女の子は可愛くなったと思う。


不明
彼女って首を切り落とした鶏みたいな髪型してるよね。



不明
それはシーザーが紳士だからだね。女性を見た目の美醜なんかで判断しないんだよ。


不明
といっても、二人目の女の子は可愛いんだけどね。


不明
スパゲッティ攻撃するときのジョセフって生き生きしてる。



不明
スパゲッティのシーンでイタリアンミュージックが流れてたな。


不明
シーザーの将来の目標:幸せな家庭を築く。

4558 不明
 ;_;


 不明
 ただの若者だったのに!荒木先生!


 不明
 うわあああああああ!!!


 不明
 なんてことを・・・


不明
マンマミーアなんて言ったっけ?


不明
今回だけで二回言ってるよ。


不明
一回目は「ママミーア」に聞こえたけど、二回目は完璧だった。


不明
カーズも他のキャラも声が絶妙だったな。あと、当然シーザーもね。
シャボン玉のアニメーションも良かったし、イカした奴だよ。


canada_50 不明 カナダ
シャボン玉の虹色模様が好きだ。


不明
シーザー良い声してるわ。


不明
良いよね。大好きな声優さんだ。
 


不明
ハトタイムだな。


不明
スピードワゴンの「やれやれ」はどうしてこんなに萌えるんだろう。


不明
スピードワゴンが「やれやれだぜ」って言ったとき笑いまくったわ。



singapore_50 不明 シンガポール
シーザーが異彩を放ってるね。彼は自分が一番アニメで動くところが見たかったキャラだ。
見事な躍動っぷりだったね。


poland_50 25歳 女性 ポーランド
シーザーがとにかく魅せてくれる回だったね。:) ジョセフは相変わらずご機嫌だった。


brazil_50 18歳 男性 ブラジル
座る度にポーズを取るなんて、茶々を入れらるジョセフはやはりジョジョの中でも異質だ。
新キャラの声には大満足だけど、その中でもシーザーが気に入ってる。適任だよね。



不明
ティーカップちっちゃすぎないか?


  不明
  コーヒーカップだよ


  不明
  飲んでるの、コーヒーだろう?イタリアンコーヒーなら通常サイズだよ。


  不明
  カプチーノ用だよ。沢山飲むものじゃないからね。


 
    不明
    もう、おバカ。カプチーノはミルクと泡が入るコーヒーだから普通に大きいサイズだ。
    少ししか飲まないのはエスプレッソコーヒーだよ。


    不明
    カプチーノは普通に量多いよ。150~200mlぐらい。


    不明
    エスプレッソと言いたいんだろうな。


    不明
    デミタスカップだな。
    エスプレッソ(深煎りで濃いコーヒー)やマキアート(泡を少し加えたエスプレッソ)用。



不明
座り方に文句言ってるシーンで笑った。


不明
スピードワゴンの引いてる表情が良いよね。


不明
シーザーの衣装はあまりにも滑稽だろう。



不明
それがジョジョクオリティだ。


不明
原作だともう少しまともな服装だったけどね。


不明
俺はゲイじゃないんだけど、ジョセフの腹筋を舐めたくなる。コレって何かおかしいのかな?


不明
いや、ごく自然な欲求だね。



不明
それはどう見ても変態の顔です。


不明
私のマスターも目覚めそうなんですがコレは普通だろうか?


不明
普通だね。


不明
柱の男達のテーマでボリウッドを思い出したのって、俺だけか。



不明
ワムウ達のテーマ曲がボリウッドのラップ調だったのは予想してなかったけど嫌いじゃない。
 

uae_50 女性 アラブ首長国連邦
柱の男達のテーマはボリウッドミュージックなんだね。:P


不明
やだ、すごい・・・


不明
柱の男のテーマ曲がイカしてると思った人いないか?大好きなんだが。



不明
俺も好きだよ。


不明
BGMやばいな!


不明
柱の男のテーマ曲がまたイイネ。


不明
数珠つなぎだと!(daisy chaining:大量の男同士が繋がりあうことも意味しています。)



不明
そのシーンで怖気が走ったのって自分だけなのか?


  不明
  君だけだね。


  不明
  サンタナが吸血鬼を吸収してるシーンの方が気色悪かった。


  不明
  そのシーンは虫酸が走ったわ。


  不明
  ないない。コンガ・ラインで内蔵ズル抜きにされるぐらいどうってことないだろう。
  (参考:コンガ・ラインは前に手をかけて、サンバのリズムで一列に行進すること。)


不明
主達の目覚めの時が迫っている。


不明 
ワムウの時間だ。


不明
目覚めさせるシーンで流れた効果音が素晴らしかった。


不明
目覚めたまえッ!我が主達よ!!



不明
AWAKEN, MY MASTERS!


不明
AWAKEN, MY MASTERS!!!


不明
MASTERS STATUS: [X] AWAKENED


不明
極上の美しさだ。



不明
デビッド・プロダクションは荒木先生の謎な設定すら巧く再現してると思うわ。


不明
お互いにクロスして着地してるのが面白いよね。


不明
出てきたときのポーズってカーズは分かるけど、AC/DCは何なんだ?


不明
そりゃ、反対側に飛んだんだから、回る必要もあるさ。

13580
  不明
  こうだろ。


  不明
  なるほど。


  不明
  コレで解決したな。


  不明
  ありがとう!


  不明
  アニメスタッフが二人の入れ替わりまで
  再現したことに笑いが止まらなかった。


  不明
  柱の男達は眠りを覚ます前に
  時間があったから、脳内で練習してたんだと思う。


不明
柱の男は常人がかんがえられないようなスピードでポーズを取るんだよ。
ワムウがナチス部隊をひと繋ぎにしたのが好きだな。


不明
柱の男達のポーズは基本的にどこかぎこちないからね。


不明
大塚明夫さん、藤原啓治さん、井上和彦さん 耳で孕む。


不明
声優さんは完璧だったね


不明
柱の男たちの関係性が面白いよね。特にカーズがワムウに優しく接するのが素敵。
ただ邪悪なだけの悪役よりも輝いてるよ。



不明
目覚めるシーンがアニメ化されるなんて夢みたいだ。


finland_50 不明 スウェーデン
主達が目を覚ましてしまった。今までの乗りは通用しなくなるね。

4190 不明
 カーズ、ワムウ、エシディシ(ACDC)、それからフレディ。


 不明
 フレディは柱の男だったのか・・・今ようやく全てが繋がったよ。


 不明
 シュトロハイムがどこか人と違うことにみんな気付いてるけど
 誰もどこかわからない。みたいな感じで続編を描いてくれ。


不明
カーズ


malaysia_50 不明 マレーシア
面白かった。柱の男が語り出すシーンは鳥肌が立つほどよかった。声が素敵すぎる。



不明
ふと思ったんだが、彼等が眠りについたときには「自動車」は存在しなかったはずなのに
なんで、柱の男はカーズなんて呼ばれてるんだ?


不明
なら何故、交流電流がないのにAC/DCなんて呼ばれてる男もいるの?


不明
当然の疑問だね。彼等の時代には交流電源は存在しなかったから。


不明
バンド「カーズ」か、ゲイリーニューマンのヒットソング「カーズ」が元ネタだろう?



不明
何でそんなにホモホモしぃの?


不明
カーズとACDCの声を聞くのはコレが初めてだ。
 

26歳 男性
人間は真っ二つになっても、多少は意識が残るんだろうか。0.0


不明
現実的な描写じゃないけど、柱の男は細胞レベルで消化するから、食べられても
ショック症状が起きないんだと思うよ。マルクなんて半分をこそぎ取られたから
すぐにそのことが分からなかった。失神したり、痛みが出る前に彼は死を望んだから

ああいう最期になったんだと思う。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
シーザーの声優さんが堪らなく好きだ。
あとマルクがどうなるか出てきたときから分かってた。来週も待ちきれないね。


china_50 不明 中国
ここから更に盛り上がりそうだね。
柱の男のテーマ曲も好きだし、マルクの死にもジーンときた。


不明
「マルク・・・ただの若者だった・・・普通の人びとと同じに・・・家族を愛し恋人を愛し国を愛し
仕事にいっしょうけんめいのただの青年だった   た だ の 若 者 だ っ た ッ !」



不明
HE WAS JUST A YOUNG KID!!


不明
マルクウウウウウウ!!


不明
マルク、こんな事になるの忘れてた・・・;_;


不明
このワムウの顔って、トイレを我慢してる表情だよね。



不明
柱の男達はトイレに行かない。


不明
太腿がおっそろしい事になってるような。


不明
というより、異様に腰が細いと思う。


男性 
ワムウってどうして影に入られるのを嫌うんだ?ボスに入られても駄目だなんて。


不明
AC/DCのふんどし姿で頭がおかしくなりそう。


不明
ワムウのお尻も凄まじいぞ。


不明
興奮しすぎてぞくぞくきちゃうな。



germany_50 23歳 男性 ドイツ
主たちが覚醒するシーンと同じくらい、ポーズの一つ一つに見入ってしまった。
マルクの死の描き方も好きだし、「Roundabout」の終盤に繋げたのも感嘆した。


男性
プログレッシブ・ロックは良いサントラになるよね。シーザーの声優さんもまさに適役だな。


不明
二人がポージングしてるシーンの画像ってある?


不明
オレたちはナチスの連中をこんな目に遭わせた奴を、許すわけにはいかない!
ふたりはプリキュア、ブラッディストリーム!



不明
最後の16秒間は神秘的だったわ。


不明
「Roundabout」の使いこなし方が半端じゃないな。
 

不明
「Roundabout」の入り方に感動した。



不明
うわ!新EDきたか!


不明
同じ曲の別パートだね。
 

不明
「Roundabout」の別の部分だと今気付いた。


不明
柱の男達の声優さんも、シーザーの男前っぷりも、「Roundabout」のアウトロも最高。
来週も待ちきれない。アニメーションのクオリティも上がってる気がするね。



不明
EDで曲のスタート位置を変えてるのは巧い演出だと思う。大好き。


不明
ヨーヨーでジョセフは戦うのか。


不明
ヨーヨーじゃなくて、ボーラだよ。


不明
ボーラがくるな。



不明
そのきざったらしい表情に惚れ惚れしちゃうな。


usa_50 不明 アメリカ(インディアナ州)
黒い唇のジョセフも素敵だったが、シーザーと柱の男の戦いも待ち遠しいわ! 


germany_50 24歳 男性 ドイツ
柱の男達もみな精鋭の声優さん揃いだ。マルクのシーンは予想通り、規制がかかったけど
別に問題もないか。ただ、ワムウってあんな感じだったっけ?どこか違和感があるんだけど。


germany_50 23歳 男性 ドイツ
頭にアンテナがないからだな。



以上です。やはり柱の男の反応が目立ちますが
同じくらいマルクや声優さんへの声も多いです。
喜怒哀楽に富んだ回なので反応も多様ですね。




BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」OP2)