笑える回でもありますが、それに輪をかけて柱の男(ワムウ)の清々しい程の戦士ぶりに

感嘆しました。敵も含めそれぞれキャラ立ちしていて、本格的な戦いが待ち遠しいです。
あと相変わらず、スピードワゴンの解説力にも脱帽しました。敵が風属性のモンスター
であることをいち早く見抜いて、対処まで指示してくれるなんて有能なトレーナーですね。

時の流れが遅いのは感じてましたが、時間的に濃い事が本編でも明かされましたね。


あれだけの激闘とトロッコ移動を合わせても、1分かかってないことにビックリしました。

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chan、JoJo's Forumから引用。


不明
ゆるゆり風の幼女化したディオが欲しいな。


  不明
  もうあるだろうが!いい加減にしろ!
13544


singapore_50 不明 シンガポール
いつも言ってるけど、良い回だったな。一部と二部を比べても格段にこなれてきてるし
この先が本当に愉しみ。柱の男達の声優さんも良い仕事してたね。


不明
イイ尻だ。



不明
エシディシはもっと尻丸出しにすべきだった。



不明
ちょっとゲイっぽいぞ。


不明
アニメの影響でゲイになるようなヤツは軟弱すぎる。


不明
でも可愛いし~


不明
どうしてマルクがこんな事に



不明
朝昼晩の三食、死亡フラグを喰らう男だからな。


不明
マルクも可愛いよね。


不明
マルクのガールフレンドにも死を伝えないと行けないわけだが、どうするんだろう。
「残念ながらマルクはほぼ全裸の吸血鬼の毛穴から、体半分を吸収されました。」


不明
「ちなみに生きてる間にやられました。」


1338 不明
 マルクは残念だったけど、柱の男もかなりkowaiiからな。


 不明
 小岩井さんがなんだって?


不明
マルクの彼女も戦争で死んだんじゃないか?


不明
赤軍が来る前か後かが問題だな。


不明
来週、結婚するんですよ、ドレスデンで。(1945年2月6日)


不明
ジョジョはアニメになって、攻略ヒロイン達が綺麗になってる気がする。
シーザーが夕食を一緒に食べてた女の子以外はだいたい可愛い。
0021700226
0023000233


不明
もし自分が女の子なら、スピードワゴンと結婚するのに。


不明
スピードワゴンをいつも心の中においておくと、色々便利に使える。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
たまげた回だった。ボールの扱いとゲイっぽさに満ちててもう言うことないわ。
リサリサが待ちきれない。



brazil_50 18歳 男性 ブラジル
いや~興奮しっぱなしだった。見事な構成で原作の良いところが出てるね。


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
シーザーの過信はだいぶ危うかったね。今回一番ダメージを受けてるのは
彼の自負心だと思う。(笑) 柱の男は尊大だけど、それだけの力を見せてる。
それから、ジョセフはサンタナ相手にまぐれで勝ったような物だけど

その勢いで三人に挑戦するのは無謀すぎるよね。彼に残されてるのは交渉術ぐらい。
でも、敵だってそんなに愚かなはずはないんだよね。


poland_50 男性 ポーランド
ワムウが好きになった。エシディシもね。(笑) 流石のジョセフでも二人を相手にするのは
無理だろうな。それとエンディングにもたまげた。こう来るとはね。あとここの右足も笑った。


不明
カーズの髪の毛が出てるな。


不明
柱のビッチ達が笑ってるシーンはgifで欲しい。
 


不明
何でカーズって可愛いんだろう。


不明
カーズは完璧だからね。


不明
コホコホ時間だな。


不明
オホン オホン オホン オホン



不明
ジョセフがタマを弄ってる。


不明
タマの動きが凄い。


不明
クラッカーヴォレイ(Clacker Volley)とクラッカーボーラス(Clacker Bolas)のどっちが正しいの?
(訳注:前者は原義通りアメリカンクラッカー、後者はボーラという似たような形の武器で
アメリカンクラッカーを知らない層が、両者を混同して各所で混乱を引き起こしてます。)


  不明
  ボーラという訳は見たことないけど、Clacker Volleyで良いんじゃないか?
  そもそも、クラッカーって名前のボール付きオモチャを見たことがないんだけどさ。


    不明
    同じく。クラッカーもボーラもたいした差は無いでしょ。オモチャか武器かってだけで。



不明
あのボールは我々に何を伝えようとしてるのか。


不明
本編では初出だけど、OPから出てたな。


不明 
ジョセフがだいぶジョナサンに似てきたな。



男性
死にそうなときでもはったりをかませるジョセフが好きだ。彼は気持ちの良い性格してるよ。


不明
これが神砂嵐か


不明
最初から最後まで完璧だったな。特に神砂嵐は素晴らしい仕上がりだった。
リサリサも予想以上に素敵だった。(あと、エンディングのエシディシは尻丸出しだな。)


gbni_50 男性 イギリス
まさか、こんなに楽しくなるとは思わなかった。今でも信じられない。ワムウと戦ってる時の
曲は次回予告できたときから好きだったんだよ。特に彼が砂嵐を起こしてるとき流れてる
ダブステップが最高だった。それに、結婚指輪をつけられちゃうなんて想像できるか!?
AC/DCまで悪のりして指輪をつけたときは、ビックリしすぎてアゴが外れたよ。
ジョセフが本気で気の毒なんだけど、彼は波紋の訓練次第で生き残れるかも知れないから。
あと、OPみたいな紫のスカーフも手に入れるだろう。次回が待ち遠しいわ。
それに予告も刺激的だったね。OPで見る限りリサリサさんも素敵な人だと思う。
(引用:ダブステップ  英国発の音楽。太いベース音と、リバーブ《残響》のかかった
ドラムパターン、
細切れにされたサンプル音、時折挿入されるボーカルを特徴とする。)



不明
振り返るワムウが可愛い。


不明
彼は最高の柱の夫だよな。


32歳 男性
ジョセフの死んだふりは、ジョジョ史でも燦然と輝く笑いどころだな。
彼はその姑息さとずる賢さを英雄の域にまで高めた、特別な存在だ。
他にも目を向けてみると、BGMは神懸かってるし、聞いてるだけでもゾクゾク来ちゃう。

声優さんが勢揃いしてるね。それに劇的なナレーションが入る度に大笑いしてる。
原作の持ち味を生かして、アニメ化する方法を監督もよく分かってるようだ。
 

gbni_50 22歳 男性 イギリス
ワムウは小気味良い悪役だな。
死んだふり(The playing dead)には声だして大笑いした。ジョセフは良い主人公だ。


22歳 男性
今回も良かったよ、ジョジョ。仲間や友人のために己を犠牲にするのも燃えるね。


canada_50 不明 カナダ
ジョセフが「I've Been Working on the Railroad (線路は続くよどこまでも)」を歌ったのが
嬉しい。ただ、トロッコのシーンはアニメーション的にツッコミどころがあった気がする。


不明
この話も面白かった。クラッカーを使いながら、おどけるジョセフも良かったし
ワムウも敵ながら天晴れ。主達が生と死について落ち着いた調子で語ってるのも素敵。
ジョセフは彼の役割を充分に果たしたけど、ワムウの戦いぶりにも敬服せざるを得ない。

そのうえ、サントラもあらゆる場面で盛り上げてくれたね。予想以上のクオリティだった。


不明
ワムウは見られて頬を染めてるように見えるな。


不明
ワムウは顔を赤らめてるようにしか見えない。


不明
正直言って、そのシーンはジョセフがやらないかのポーズをしてるように見えた。


不明
ワムウのスレが秀逸だった。
13581355


不明
ワムウってかなり格好良いよね。


不明
今回はワムウに萌える回だった。


不明
大塚明夫さんのキャラは大体萌えるからな。


不明
キスしそうだな。



不明
わざとかって思うぐらい、男同士の絡みが多いな。


不明
まあ、スタッフもそういうところをファンが好きだと分かってやってると思う。
ほら、この死の婚約指輪なんて象徴的だよね。


不明
SHI NO WEDDINGU RINGU


french_50 26歳 男性 フランス
ジョセフは主人公として、コレまで見たあらゆるアニメの中で好きだ。
不遜さや怠惰さみたいな欠点を持ってる主人公って大好き。とたんに、彼らを人間らしく
してくれるからね。そのとき、彼等は英雄ともアンチヒーローともつかない魅力的な存在になる。

今回特に気に入ってるのは彼の頭の回転の速さだな。いつだって自分の機略一つで
危険な状況を乗り越えてみせる。でも、柱の男も丸っきりバカじゃなくて
彼のいかさま自体は見抜いてた。まあ、生き残るのが第一目標だからコレで良い。



不明
腹筋の形が男性器みたいだ。


22歳 女性
来週、リサリサが出てくるのが楽しみ。:D
ジョセフがラストで導き出した策も大のお気に入り。杉田さんも相変わらず素敵だった。:D


男性
柱の男との戦いが本格化したけど、ジョジョとシーザーが戦う姿に惚れ惚れしてる。
個人的にもかなりワクワクした。ジョセフは可哀想になるくらいしてやられてたけど
ワムウは好感持てるキャラだな。エシディシがダイナマイトを食べたり
 
一緒に結婚指輪をつけてる場面も見られて満足。


usa_50 男性 アメリカ
ダイナマイトをエシディシが食べるのは、AC/DCの曲「T.N.T.」が元ネタだな。
「Cause I'm T.N.T.!  I'm Dynamite! T.N.T.! And I'll win the fight!」


不明
ドモン&妊娠


不明
ジョセフが必死に先延ばししようとしてる馬鹿馬鹿しい案にワムウが食いついてるのが
面白かった。ただ、ジョセフが思ってるほど、柱の男も甘くなかった。
ジョセフの可能性に敬意を表した上で、強敵になった彼を倒したがってるんだな。



26歳 男性
結婚おめでとう、ジョセフ!XD


20歳 男性
いつもながらジョセフが男前だったけど、男二人に求婚されて重婚する羽目になって吹いた。
哀れだな。XDXD 来週は妖艶な女性が登場するね。次が待ち遠しい。:)


usa_50 19歳 男性 アメリカ(アリゾナ州)
ジョジョはいいね。柱の男に見向きもされない場面から、ワムウの面目を丸つぶれにする
ところまで、戦い全般で笑いが堪えきれなかった。ただ、もう転げ回るくらい一番笑えたのは
一ヶ月で死をもたらす結婚指輪を、エシディシとワムウに心臓と喉に植え付けられたシーンだな。

それに「Roundabout」の別パートを持ってくるのにはいつもながら感嘆するね。
各話数の雰囲気に馴染むよう、8分間の曲の中から、素晴らしい選択をしてると思う。


19歳 男性
二人の男と婚約してるジョセフって(笑) 次回はトレーニング回になるかな。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
ジョジョは奇想天外な発想で攻撃し続けてたな。死んだふりして逃げようとするのも
笑えたし、死にそうになりながら、冗句で笑わせ、敵を罠にかけることも出来る。
ただ、エシディシが参加するのは予期せぬ展開だったね。毒の種類が違うみたいだけど

彼の場合もワムウと同じ30日か。来週からは訓練に励むことになるな。


不明
カーズだけは婚約しなかったんだな。


不明
カーズは今流行のツンツンキャラだからね。


不明
カーズはああ見えてうぶな乙女だから。


不明
なら、このいかれたアイシャドウをなんとかしたほうがいい。



不明
カーズ様。


不明
アイシャドウだよね。


不明
美しいわ。


不明
ジョジョを見てると時間がぶっ飛んでいくな。


不明
シーザーが抱きしめるシーンはなんで悲壮感漂うBGMなんだ?別に死んだわけでもないのに。



不明
Nice boat.


不明
片思いの相手が二人の他の男と結婚したら悲しいだろう。寝取られってヤツだな。


不明
悲壮と言うより単純に落ち着いた曲だと思うぞ。


不明
ジョセフが嬲り者にされた上、偶然行き会った男二人と婚約を結んだからだな。



不明
とんだビッチじゃないか、ジョセフ


不明
それはジョセフ自身も自覚あるだろ。


不明
ハイ!男の子達!

2013
  不明
  リサリサをもっとくれ。


  不明
  なんて可愛い女の子だろう。


  不明
  真面目な話、最初見たときは
  リサリサとジョセフがくっつくと思ってた。


不明
それはみんなが通る道だと思う。


不明
荒木先生もそうだったろうな。


不明
荒木先生は忘れるのではなく、覚えないという選択をしたのだ。



mozambique_50 24歳 男性 モザンビーク
まあ・・・リサリサは原作の方が好きかな・・・いやこれはこれで・・・むむむ。


不明
リサリサは眉毛が色っぽいんだよなぁ。


不明
冷たい視線も最高だよ。


不明
俺の人生を彼女に捧げたい。



不明
次のコミケが待ち遠しい。


不明
続きが早く見たい。リサリサの動く姿もたのしみだ。


不明
個人的には口紅が微妙に嫌だな。


不明
あぁ、なんてことだ・・・リサリサが波紋(ripples)で私の乳首(nipples)を硬くする。



不明
リサリサってこんなにセクシーだったっけ?


不明
リサリサはいつだってセクシーだよ。


不明
田中敦子さんぴったりだな。


不明
リサリサは、ジョジョでは数少ない「本当に女性に見えるキャラ」だからな。
彼女の二次創作の傾向を見ても明らか。

1358  gbni_50 22歳 男性 イギリス
  リサリサはジョジョに出てくる女性キャラとしては女らしすぎるくらい。


  germany_50 23歳 男性 ドイツ
  死のウェディング・リングも、ワムウの攻撃描写も見事だな。
  次回予告を見る限り、リサリサも妖艶に描かれてて嬉しい。


  canada_50 24歳 男性 カナダ
  全体通して見応えのある回だったけど
  ワムウの砂嵐が迫力満点で圧倒された。
  次回は遂にリサリサアアアア!綺麗すぎる。


不明
第一部のヒロイン: 25歳 男性
第二部のヒロイン: ○歳 女性
第三部のヒロイン: 45歳 女性
第四部のヒロイン: 36歳 女性 一体全体、コレはどういうことだ。


  不明
  荒木先生は人妻が何にも勝ると言うことを知ってるんだ。
  彼が生きてきた10万年の中で、多くを学び、そし誰よりも深い境地にたどり着いた。


  不明
  スピードワゴンは最高のヒロインだったな。


  不明
  第二部のヒロインは74歳男性だろう。タイプミスしちゃったんだな。


  不明
  ジョジョにはもっとツンデレ系ヒロインが必要だろう。

 
以上です。リサリサの人気が沸騰していて、キャラデザも基本
受けてます。微妙な反応の人も(例えば、モザンビークの方は
彼女をプロフ画像にしてたり。)思い入れの差も大きいようです。 




ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)