サイケデリックシーザーの美しさ。正直、ジョセフは当たり前のような基礎を学んでないので

不憫ではありますね。特に指先から波紋を云々なんて、シーザーから教わってなかったら
その場で詰んでるレベルです。それとジョセフが水面に立ったシーンは過去との繋がりの
ようなモノを感じて(やってることは別に普通かもしれませんが)個人的に妙に感動しました。

リサリサはクールビューティさが際立っていますが、そのお陰で、優しさが引き立ちますね。


特にシーザーが思わずジョセフに手を差し伸べてしまったことを許すシーンが好きです。

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chan、JoJo's Forumから引用。


男性
良かった良かった。リサリサは格好良くて魅力的だし、シーザーのとった行動が好き。
刺激的な訓練風景も見ていて楽しかったし、今回は一気に駆け抜けていったな。
BGMも良かった。特に、ジョジョとプリンのシーンは印象的だった。



不明
今回は色合いが特に鮮やかでそこが気に入ってる。


18歳 男性 ネオベネツイア
ジョセフの発想力がここでも生きてるのが好きだ。
リサリサは間違いなくプリマ・ウンディーネだろうね。


不明
どうやったら、この二人みたいな姿勢を維持したまま立てるんだ?



不明
バランスって言葉を知ってるか?


不明
波紋の呼吸


不明
そのポーズを取ってみれば分かるよ。

1359 不明
 みんなの中には
 ジョジョキャラと同じポーズをとるのが好きな奴は居ないか?


 不明
 そんなわけあるか、この変態・・・・・・やるやる。


 不明
 自分は鏡の前を通り過ぎる度に
 この承太郎のポーズを刻んでしまう。


不明
年取ったエリナって怖いよね。


  不明
  ジョナサンが仮に生きてたらもう少し柔らかくなってたと思うけどな。


  不明
  彼女ってジョン・レノンに似てるよ。



singapore_50 不明 シンガポール
リサリサの声優さんは、想像を遥かに上回る素晴らしさだった。
次回予告のAC/DCに吹き出して、早くも次が待ち遠しい!


canada_50 不明 カナダ
声優さんの中でも、飛びきりの実力者の一人だからね。
いつも通りの調子だし驚くまでもない。彼女がリサリサを担当すると分かったときから
(「うたわれるもの」のカルラのときのように)適役だと思ってた。



不明
綺麗なラストと訓練のお陰で来週が楽しみになってる。


不明
今回は可もなく不可もなく普通の回だな。
リサリサだけは何が起きても超然としていて美しかったけど。


canada_50 不明 カナダ
リサリサは漫画でもアニメでも魅力的だな。
デザインは変化してるけど悪いことじゃない。アニメの方が少しお姉さんになってるかな。
696749LisaLisa1525798LisaLisa2


usa_50 33歳 女性 アメリカ(ニュージャージー州)
リサリサの描かれ方だけ他のキャラと待遇が違う気がするけど
それも彼女の神々しさがなせる技だな!


26歳 男性
アニメーションの勢いは今ひとつだったけど
シーザーのツンデレっぷりは可愛らしかった。XD


19歳 男性
リサリサは回を経るごとに、魅力を増していくキャラになっていきそうだな。
ジョセフがいかさまでトレーニングをクリアしようとしてたのもウケた。XD
彼が最後には自身の才覚で突破することは読めてたけど、訓練回も実に楽しかった。



不明
リサリサが、あの修練場に冷淡に蹴り落としたときは笑った。XD 特訓回も楽しかった。


18歳 男性
リサリサってアニメだと映えるよね。


22歳 男性
もっとリサリサ分が欲しい!ジョジョ界にとっては至高の女性キャラだよね。


男性
ジョセフとしては、あのリサリサの目を「養豚場の豚を見る目と」表現したかっただろうな。
今回良かったのは(もしくは悪かったのは)訓練の圧縮だね。
他のアニメだったら、30日のトレーニングに延々時間をかけてることだろう。



不明
正直、ジョセフとシーザーの訓練の日々も見たいんだけどな。


canada_50 24歳 男性 カナダ
リサリサは相変わらず眩しいけど、声優さんの選択もピカイチだったね。


germany_50 23歳 男性 ドイツ
「Roundabout」で特訓シーンを演出して「TO BE CONTINUED」の矢印で決めたときは
心が震えた。それに「Owner Of A Lonely Heart」のリフが、油柱の攻略で流れてたね。
声優さんの演技もいつも通り光っていたし、前回と比べてアニメーションも悪くなかった。


usa_50 不明 アメリカ(メリーランド州)
「Owner of the Lonely Heart」のリフが流れた場面
ジョセフのポーズも格好良くて、綺麗だったな。


不明
アニメーションは少しインパクトに欠けたけど、見所も幾つかあって大好きな回だ。
このアニメって楽曲に重きを置いてるけど、その使い方も半端じゃなくよかった。
「Owner of the Lonely Heart」や、シーザーが潜りぬける場面、EDの使い分けも見事。

あと、リサリサが冷たい目で見ているシーンも好きだった。


philippines_50 27歳 男性 フィリピン
あの柱の登頂に61時間かかったとか、やばいな!それにリサリサの美しさにも脱帽!:D


男性
訓練をモンタージュ技法で表したり、音楽で雰囲気を盛り上げるのも上手くいってるね。


french_50 26歳 男性 フランス
ジョジョにおいては最後の訓練編か。何度も笑わされて、実に良く出来てる回だった。
ジョセフは気の良い主人公だよね。「Roundabout」と共にトレーニング風景を描いたのも
気に入ってるし、ジョセフとシーザーの成長は見てるだけで嬉しくなった。

二人が互いを知るようになってから、親しくなるまでそう時間はかからなかったね。
リサリサは当然魅力的で、クールビューティのわかりやすい例だ・・・あの視線なんて・・・


不明
ジョセフがリサリサの前で男を見せられたことが何より嬉しい。


不明
二部のサウンドトラックも来ると信じてる。


italy_50 28歳 男性 イタリア
リサリサのお陰で今日一日が華やかになった。ジョジョとシーザーたちは
筋肉ダルマ(overmuscolar)の教官二人と楽しい毎日を過ごしたようだね。
自分にとっては男臭すぎるぐらいの回だったが、いずれにしても素晴らしかった。
135921359
他のアニメだと特訓回ってダレちゃうんだけど、ジョジョに関してはそんなことないね。


usa_50 21歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
(何をとは言わないが)リサリサに幾つか教わりたいことがある。
あと、第三部以降の発表も欲しい。


不明
ジョセフ・ジョースターを見てると幸せになれるな。彼の天元突破したリアクションには
ニヤニヤしてしまう。それに何より大事なことは・・・リサリサが・・・美味しそうなこと。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(アリゾナ州)
ロギンス&メッシーナ?荒木先生の守備範囲に、カントリーミュージックの奏者まで
含まれてるとは思わなかった。エンドクレジットの中で特訓の数々を完了させたのは
創造的で気に入ってるし、少年漫画の訓練風景を一話で終わらせるのは正解だね。

それから、ジョセフが最初に悪知恵を働かせて、リサリサに服のロープを切られる
シーンはイカしてたな。(ジョセフをオールでぶん殴ったシーンも)彼女は最高だな。


21歳 男性
むむむ。リサリサとジョセフは相性バッチリのカップルになれそうだね!=P


女性
ジョセフとリサリサがくっつくと?なるほど。^^


不明
究極的に素晴らしい回だった。エンディングを訓練風景の一コマ一コマに
差し替えた演出にも心を鷲掴みにされたよ。それにまだ七日間を残してる。
この話を見てると、放送前にいぶかってた自分がアホらしく思えるな。



south_africa_50 21歳 男性 南アフリカ
リサリサはすべてが神秘のベールに包まれてるな。ジョセフが登ってる最中に
休憩しようと思い立ったことにも笑った。彼が間違ってることは
何となく分かってたけどね。あとはシーザーとジョセフに厚い友情が芽生えたな。


malaysia_50 不明 マレーシア
訓練シーンはモンタージュ手法にしたのか。次はAC/DCがくるんだね!


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
ジョセフは次なる戦いに備えて修行中。波紋について幾つか重要な事を学べたね。
リサリサは彼に幾つもの試練を出す。課題への対応は
シーザーの方がジョセフよりも優れてたな。それに、まだまだ学ぶことは沢山ある。



usa_50 23歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
いや~リサリサは最高だわ!
訓練は熾烈を極めたけど、ジョセフならそれぞれ奇手で乗り越えたんだろうな。


usa_50 32歳 男性 アメリカ(ジョージア州)
リサリサはストリートファイターZERO(Alpha)のローズを思い出すな。彼女のステージも
ZERO2だとヴェネツィアだし・・・(そもそも、ローズの服や動きはリサリサがモデルだが。)
いずれにしても、特訓回は鮮烈な印象を残していったよ。

ジョセフ・ジョースターは正しく波紋の呼吸を習得するために顔に制御マスクをつけられ
シーザーはライバルとして君臨しながらも、心の底からジョセフのことを気遣ってる。


19歳 男性
訓練風景を早々に切り上げたのは良い選択だ。柱の男をやっつけることに集中できる。


brazil_50 不明 ブラジル
これまででも最高傑作回の一つじゃないか。


不明
アニメしか見てないんだけどサンタナが、カーズ、AC/DC、ワムウを別行動してたことや
同じ柱の男なのに、能力や知識に違いがあったのは理由があるのかな。
三人は目覚めてからすぐ言葉を操ったけど、サンタナは学習時間が必要だったよね。

ネタバレなら別に言わなくて良いけどね。あと、ジョジョのネーミングは独特で面白いわ。
先輩波紋使いにロギンス&メッシーナをもってくるなんて。


  philippines_50 31歳 女性 フィリピン
  このままのペースで進むなら、すぐにその疑問への解答があるはず。


  男性
  言語については原作だとワムウ、カーズ、AC/DCが復活して直ぐに言及されてる。
  彼らにとって一番近い人類史はローマ帝国だから、当初はラテン語を語ってたな。


  男性
  自分がこの作品を好きな理由の一つだな。
  昔のロックミュージシャンに興味を持ち始めた切っ掛けになったオマージュだから。


    不明
    唯一の問題は、アメリカでは著作権が絡んでくることだな。^^;
01 

 

以上です。当然のようにリサリサ人気が高いですが
EDの演出を評価する声がかなり多いです。ちなみに
エシディシのあのセリフは「HEY」で表されています。




イマジン