全く歯が立たないイメージだったんですが、シュトロハイムとドイツ科学自体は普通に

通用してて感動しました。光のモードについて知らなかったのが、敗因になりましたが
紫外線照射装置にもっと力を傾けてれば、(そもそも、お腰に付けた重機関銃で対抗
しようというのが間違ってる気がしますが・・・)かなり良い勝負してたはず。侮れません。

あと、「医学薬学」に近いノリになると思ってたので、ここは予想以上にあっさりでした。


というより、直後のマシンガントークが強烈すぎて、そちらの印象しか残ってないです。

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chan、JoJo's Forumから引用。


不明
男は好きじゃないんだけど、このアニメは見る/読んで大丈夫かな。

136  不明
  うむ。「ジョジョ」には可愛らしい少女や
  セクシーな女性が出てるよ。


  不明
  大丈夫だよ。各章に魅力的な女性がでてくるし
  動物が好きなら(三章を除いて)
  可愛いワンちゃんが出てくるから是非見た方が良い。


  不明
  キミの好奇心を満たすだけの女性は居ると思うね。


不明
今シーズン最高の尻アニメだしな。


不明
シーザーの尻アニメ?
1360


不明
「ジョジョのオールスターバトル」の新PVが公開されるのはいつになるんだろう。
吉良吉影とDLCの詳細を知りたいんだよな。


不明
吉良吉影の声優さんは小山力也さんだね。


不明
そういえば、ファントムブラッドの映画版でツェペリをやってたな。


不明
オールスターバトルでは幼女吸血鬼ディオの衣装がDLCになることはないんだろうな。
なんて残酷な世界に暮らしてるんだろう。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(アリゾナ州)
前半は台詞も作風も可笑しかったな。(笑) 「ドイツの科学力」でシュトロハイムは
体中に兵装を着けてたな。腰の機関銃と、強力な腕、紫外線を照射する目玉まで・・・XD
シュトロハイムはジョセフより先にカーズを重機関銃で攻撃したものの
真っ二つにされてしまった。それでも彼は生きてる。カーズは冷静で、状況判断に長けた
厄介な相手だ。チェーンソウのように骨を動かしてた時は、ジョセフと同じく衝撃を受けた。
ところで、今回はいつも以上にモノローグの色合いが鮮やかな回だったね。
それと興味深かったのはカーズが無垢な生命に対して、落下の途中に愛を示したこと。
華を押しつぶさないように、自ら岩壁にぶつかっていったね。あのシーンは狂ったように
笑ったけど、コレは別にやましいことがあって笑ったわけじゃないから誤解しないで欲しい。
シーザーとジョセフの理想の対立は深刻だよね。彼の無謀な感情が、敗北への
道を歩ませてるように思えてならない。次回予告を見る限り
シーザーとワムウがぶつかりそうで楽しみだけど、どうなるかは読めないね。
シーザーにはお祖父さんみたいな最期を迎えないで欲しい!
最後になったけど、二部のサウンドトラックも秀逸だよね。
(あと、時間をもてあましてるからって、猫を弄るのはやめてジョセフ。)
 


不明
オールスターバトルのPVが来たのか!?


不明
それは来週だから我慢してくれ。


不明
やだ。


21歳 男性
このアニメが自分の考えてることをわざわざ告白したり、理に適わない自慢を始めて
キャラが絶え間なく喋ってる状況に辟易してきた。「ジョジョ」が一種の
メロドラマであることは分かってるけど、まるで視聴者にはモノを推測する頭がないと

考えているように感じる。今回は最初のパート以外も良くなかったし・・・
リサリサだけが好きになれるキャラだから、彼女の戦いを待ち望んでる。


不明
台詞は全て原作からだし、戦闘潮流の原作自体が80年代後半だからな。


usa_50 21歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
ダブルショック!


canada_50 24歳 男性 カナダ
カーズは原作よりもアニメの方が好きだな。次回は更に期待できそうだね。


不明
このシーンはもう少しドラマチックにして欲しかったというより、もっと筋肉が欲しかった。



不明
敬礼したシュトロハイムの腕は規制を喰らったのか。


不明
楽しい回だったな。


不明
今回と言わず毎回面白いよ。


不明
一番好きな回だった。シュトロハイムが重機関銃を打ち出すシーンは綺麗だった。

1360 不明
 シュトロハイムは最高のナチス軍人だ!
 ドイツ人として彼を誇りに思う。


 不明
 飼い慣らされたドイツ人にとって
 彼の存在は不快で仕方ないだろうけどな。


 不明
 いっそジョジョもナチス党員なら良かったのに。


不明
サンタナのことをカーズがどう考えてるのか興味が尽きない。
全然、価値を見いだされてないけど、なんで他の男よりも劣ってるんだろう。


不明
サンタナは他の柱の男と比べても幼児みたいなモノだから。


不明
ただホントに弱かったからな。普通の人間と未熟な波紋使いに負けたくらいだし。



不明
そういえば彼ってまだ生きてるのか?


不明
場所も分からないような地下深く一定量の紫外線の下で石化管理されてる状況を
生きてると言うならそうだろうな。


不明
紫外線発生装置を開発する上でのサンプルとして、スピードワゴン財団が使ってる。


不明
スピードワゴンがこの場に居合わせたら、さぞかし素晴らしい解説をしてくれただろうな。



不明
ちょっと待ってくれ・・・シュトロハイムがサンタナと名付けたはずなのに
何故、カーズは名前を知ってるんだ?


不明
ジョセフがその前に名前を出してるし、見聞きしたことを合わせれば自ずと分かる。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(アイオワ州)
はははは、カーズとジョセフのやりとりは原作で読んだとき以上にイカレてたな。
楽しかったから、来週が待ちきれない。


germany_50 23歳 男性 ドイツ
アニメーションとしてはあんまり良くなかったけど
シュトロハイムパートも良かったし、赤石を巡る駆けっこや、最後の一撃は好きだな。
次回は戦闘が本格的に始まりそうだな。



不明
何故みなジョセフの話ばかりで、とんでもドイツ科学シュトロハイムの話をしないのか。


gbni_50 男性 イギリス(ウェールズ)
シュトロハイムのナチスの科学力はカーズにそこまでダメージを負わせられなかったが
いずれにしても、非常に完成度の高い回だった。シーザーとジョセフの対立もイイネ!


不明
これが5秒間の攻防か。


20歳 男性
カーズとの戦いは見ものだったね・・・ジョセフとシーザーのチームワークが光ってた。
そんな二人が最後に仲違いしてしまったのは切ないけど
きちんと仲直りできると信じてる。次はワムウと対峙するようだね。早く続きが見たい。

それとまだ実力がわかってない、リサリサの戦いぶりも見てみたいな。
ジョジョ世界の強さではどのぐらいに位置してるんだろうか。
それからカーズは植物の命を気遣って、意識的に避けたようだった。

彼の笑いに吊られて笑っちゃったし
ジョセフが猫にイタズラしてるのも可笑しかった。(笑) XDXDXD


usa_50 19歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
半端じゃなく盛り上がってきたな。


不明
シュトロハイムの負担が大きい回だったな。敬礼、ロボの自由な間接から
重機関銃、それに目から紫外線発射に至るまで今年を代表するキャラだな。


不明
シュトロハイムはいい男になって戻ってきたな。


brazil_50 不明 ブラジル
シュトロハイムとナチスの科学力!を見られて良かった。



不明
カーズの笑いで満足した。良い戦闘シーンもあったし来週が楽しみ。


不明
見惚れちゃう回だったね。猫いじりと落下しながら戦ってるシーンが気に入ってる。


usa_50 31歳 男性 アメリカ(ミシガン州)
カーズは子犬と花を守り、ジョセフは猫を虐めて足蹴にした。


男性
今回は戦闘が素晴らしいね。あの恐ろしい笑いが印象的だったが
ジョジョとシーザーが言い争ってるシーンは痛々しかった。
シーザーの憤りはあまりにも行きすぎてる。今回の二人には溝が出来てしまったね。;O



不明
ドメスティック・バイオレンス。


2013 不明
 F○CK YEAH!


 不明
 ホモォ


 不明
 シュトロハイムって両方とも機械だと思ってたけど
 左手が普通に見えるのはもしかして?


mozambique_50 24歳 男性 モザンビーク
次回予告だけで、既に魅了されてる自分がいる。


19歳 男性
崖での掛け合いが好きだな。悪くない回だった。
それに次回はシーザーVSワムウになりそうだね。



不明
アニメ制作会社はこの系統の青の色が好きなんだな。
スージーQのドレスもその色だった。シーザーのジャケットって緑色だと思ってたよ。


不明
スージーブルーはジョセフにこそ合うと思う。


不明
みんなどうして緑だと思ってるんだろう。原作の表紙で描かれた記憶がないから
純粋に疑問だ。青でも青緑でも赤でも良いと思うけど不思議と緑に集中するよね。

0926
  不明
  最初見たとき彼は緑のジャケットを着ていたような。


  不明
  メディコスのジョジョフィギュアだと緑色だったはずだし
  あとはこのシーンが初だろうな。
 
  二次創作では大体緑になってるから
  アニメだとそうじゃなくて逆に驚いた。



以上ほぼ全訳です。ある程度予想してましたが、例の台詞への感想は
ほとんどないですね。(放送前の期待コメの方が多いくらいだったり。)
あと、オールスターバトルの話題も盛り上がっていたので入れてみました。




超像可動 シーザー・アントニオ・ツェペリ (荒木飛呂彦指定カラー)