だいぶ期間が空いてしまい、申し訳ありません。これから少しずつ補完していく予定です。

14話はペットが関西弁を話し出して紺と漫談するのが主な回です。が、インコグニートと
すれ違ったり、仲間からホームシックが悪化したと思われて、本気で心配されるなど逆境
に陥ってしまう回ですね。紺は持ち前の機転でペットを誘導し事なき終えるというお話です。

紺とペットが喋りっぱなしの回ですが、(イクシオンサーガにしては)話が進展してるような。


ペットの話は胡散臭いですが、本当に呪いをかけられた王子説はあり得ると思ってます。

以下AnimeSukiMyAnimeListCrunchyrollより引用。(公式に海外配信されています。)


男性
ペットがようやくパーティーメンバ-と会話したか。インコグニートの紺への
気付かなさは逆に驚かされるくらいだね。エレクの玉の話に戻ったのも笑った。
アルマフローラが長いこと出てきてないけど、彼女はいつになったら出るんだろう。



21歳 男性
話の半分は何の意味もない会話だったけど、それでも面白かったな。(笑)


24歳 女性
エレク様がタマに反応したときに笑った。XD 紺と姫が死んだと思い込んでるから
幻覚として片付けてたけど、生きてると知ったときどんな反応をするのか楽しみだな。


usa_50 18歳 男性 アメリカ(ワシントン州)
紺はボールに対して並々ならぬ執念を持ってるな。


canada_50 女性 カナダ
レオン「あぁよく遊んだな。裸になって寝転んで、蟻達に体の上を這いずり回らせたり。」
ここで吹いた。



canada_50 26歳 男性 カナダ
笑いすぎてお腹が痛い。(笑)


男性
紺とペットの争いは面白くて当然だな。


23歳 男性
あのペットは熟女が好きなんだな。XD


usa_50 32歳 男性 アメリカ(ジョージア州)
今回の発見は、紺とメンバーにとって状況が良い方向に転がってることを示してるな。
紺が想像し始めることで、ペットが明らかに話してた。彼が実は王族で
呪われた生き物である可能性も感じてる。次回予告で遂に事態を動かしそうな人物

金髪美男子のナボコフ・ジャグラバーク卿がでてきたね。


26歳 男性
今回面白かったな。


16歳 女性
ペットが話せるって知ってたよ。(笑)


19歳 男性
ペット「ちょちょ、もう拷問ちゃう。それもう一部の方のお楽しみやんか。いや~いや~
目覚める。ワイの中のねちょっとしたもんが、どろっとしたもんが目覚めてまう。あ~」
ペットが熟女好きだったことにも、Mに目覚めたことにも笑った。


不明
えっと、何が何だか分からない回だった・・・XD でも、これでペットの声が細谷さん
だった理由が分かった。XD こんな風に会話をすることになるとは思ってなかったし
笑いが止まらなかった。XD インコグニートたちも「気のせいだ」と無視してたね。

次回は期待できそうだな。姫様は、ナボコフとかいう奴と結婚する予定なんだね。


不明
紺はブラックジャックとなって、動物まで去勢をしようとしてたな。
彼の前ではいかなるボールも安全ではないんだ!


french_50 24歳 フランス
論理的で伝統的な・・・それでいて笑える回だった。XD


26歳 女性 ラップトップの隣
まさか、ペットが話すなんて!(それも方言で。)それ/彼の色んな面が見られたね。
二人の会話にも笑ったけど、ばれたときに全然驚いてないのはビックリした。
DTが何を言ったら周りの人間は信じてくれるんだろう。(笑)

EDはDTを目撃してたけど、見間違いと言うことで処理してたね。
次回は長らくOPでしか見かけなかった、新キャラの登場だけど
それと声優さんたちは今回、ペットが話したことに少なからず衝撃を受けてたね。

(外部リンク:「イクシオンサーガDT キャストコメント」)


germany_50 31歳 男性 ドイツ
エンディングに入る直前の 紺「タマ取ったる~!」 ED「タマ!?」 で盛大に吹いた。


24歳 女性
金髪の彼の声優さんは誰なんだろう。


mexico_50 不明 メキシコ
姫様は色んな意味で長引かせるために、陸路をわざわざ選んだね。
愚かで固定観念に囚われたインコグニートが、紺と姫の生存を見逃してくれたのは
幸運だった。そして、今回から、ペットが普通にしゃべり出したけど

彼が話すたわいない言葉からは真意を探ることが出来ないね。
ただ少なくとも、アルマフローラのために動いてるというのは必ずしもそうとは言えなさそうだ。


男性
EDと仲間たちは、紺たちの存在を完全に見間違いだと切り捨てたとき笑った。


philippines_50 19歳 男性 フィリピン
ペットに無理矢理子作りさせようとしてるシーンは笑いが止まらなかった。(笑)
 

男性
EDたちはそんなことでいいのか。(笑)
ペットが話してたときや、紺が「玉を取ったる!」といったときのエレクの反応にもウケた。
来週は遂にナボコフ・ジャグラバークの登場だな。



usa_50 33歳 女性 アメリカ(ニュージャージー州)
エレク様が出てくると毎回面白いわ。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(アリゾナ州)
これまで見てきて一番面白い回だった。紺とペットのやり取りで笑いまくったし
ペットが話してることに姫以外誰も突っ込まずに、最後まで行ったのも好きだった。


女性
正直、ペットの話は好きになれない。それだけ。


gbni_50 30歳 男性 イギリス
姫「というか、さっきからペットが話しているんだが。」 
ペットの嘘を暴くために、去勢しようとしたシーンが好きだった。



usa_50 32歳 男性 アメリカ(アーカンソー州)
相変わらず面白かった。大好きなアニメだ。


australia_50 男性 オーストラリア
一番面白い回ではなかったけど、後半は特に笑えたな。


usa_50 17歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
90%話しっぱなしで、何が起こったわけでもないが好きな回だった。
姫は帝都にできるかぎりつきたくないみたいだね。
笑えたのは「玉を取ったる」のシーンと、変な奴が居ても「気のせい」と流したことだな。



19歳 男性
このアニメを見てて思ったけど、紺にとって一番の仇はペットなんじゃないかな。
エレク達が紺の生存を何が何でも否定しようとしてるのが笑えた。


21歳 男性
彼女は結婚した後に起こることを経験したくないか
紺が現実に戻るのを嫌がって、手段も見つけて欲しくないと思ってるかだな。


男性
何が起きたわけじゃないが、とにかく楽しかった。
ラストに紺が叫んで、エレクが反応してたのは最高に笑った。


usa_50 男性 アメリカ(ミシガン州)
「玉取ったる」は今年のアニメを代表する名言だな。
ED回以外では、初めて紺達のやり取りが楽しめた回だった。



canada_50 19歳 男性 カナダ
妄想扱いされてるんだから、ペットの玉をとるくらいわけないよね。(笑)


不明
エレクの表情に笑った。


不明
紺が自分の正しさを証明したやり方が好きだった。ただ、ペットに対して
本気でむかついてるから、エレクと同じ目に遭わせる気もあっただろうね。


gbni_50 男性 イギリス
ペットが結局話す羽目になるのは予想外だった。
去勢しようとすることで、ペットが話さざるを得ないように持って行ったのは巧い。
OPにずっとでてた金髪が、今更登場するのも面白いね。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
面白かったけど、西の塔に移動しなきゃいけないとしても
来週、普通に城に到着しそうなことに驚いてるよ。


不明
細谷さんがまた別のキャラで声をあててることが嬉しくて、華やかな回だったわ。*_*
EDがトラウマを刺激されたとき、股間に手をやってたね。


germany_50 19歳 男性 ドイツ
ペットがしゃべり出したとき笑った、特に方言で話してたのは最高だった。
間違いなく今までで一番面白い回だな。ペットが本当に
紺の父親で、ゲーム世界に入れたことに関わってても驚きはないね。

来週、帝都につけそうだな。OPの金髪も出てきそうだ。

 
以上です。「玉取ったる!」が受けまくってるのは、訳が
「Your balls are mine!」なのも影響してます。あと今更
「イクシオンサーガD キャストコメント」に気付きました。




「イクシオン サーガ DT」アルバム CHERRY BEST of DT