002003
ズラさんがやけに格好良いと思ったんですが、スキンヘッドになるとそうでもなかったですね。

やっぱり、髪型って大事です。あと、何となく感じただけですが、ワムウはもとよりカーズ様も
戦車戦をやることにノリノリに見えますね。少し無邪気な側面も垣間見えてニヤニヤしました。
それから、リサリサが戦った記憶が全然ないので・・・無事に済むのか心配になってきました。

あと今後に関わるので書いてしまいますと、最近AnimeSukiの書き込みがないと思ってたら
006005
別スレが立ってました。一ヶ月も前に。(400の感想が手つかずですが、どうにかするズラ。)

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chan、JoJo's Forumから引用。


不明
資金なら提供するから!債務者になるからああ!「ときジョジョ」恋愛シミュレーションだ。

0000 男性
 いきなりのディオの出現は、イベントのフラグだろうな。


 女性
 す、す、凄いわああああ!キャラデザも大好き。


 不明
 ツンデレ承太郎ルートに舌鼓を打ちたい人はいないかな。


 33歳 男性
 自分なら、BroセフかBroスケに行くな。


brazil_50 不明 ブラジル
今回は、リサリサの過去や、ワムウとの戦いが始まったところで終わるかな。


不明
だろうね。ジョセフがシーザーのバンダナを巻いて、決戦に備える姿で終わるだろうな。


不明
チャリオットレースには期待感を募らせてる。
新BGM、吸血馬、ワムウ、カーズ、それからジョセフ、次回予告もみんな大好きな回だ。



brazil_50 不明 ブラジル
やっほ~!チャリオットレースが始まるぞ!


usa_50 不明 アメリカ(カリフォルニア州)
ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!


不明
二部の初めで語られた、エリナ(のお腹の子)と一緒に生還した赤ん坊がリサリサなんだな。


不明
何でこんなに楽しいんだろう。個人的には本当に傑出してる作品だと思う。
チャリオット戦にも期待が膨らんでる。


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
ジョジョとリサリサは、吸血鬼ワイアードのベックと出会ったけどリサリサがあっさり倒す。
二人がワムウの所にたどり着いたまでそう時間は掛からなかったね。
カーズの吸血鬼軍団は壮観だったけど、ワムウもカーズも一騎打ちを受け入れてくれた。
004008
そのことに驚かされたよ。リサリサが秘められた過去について
打ち明けてくれたところで終わったけど、来週の戦車戦が待ちきれないね。


不明
刺激的な回ではなかったが、ジョセフがドアの罠に巻き込まれるシーンと、シーザーの
バンダナを着けるところは良かったな。次回予告はもっと見たかったから物足りないな。^^


不明
まあ、カットはあったけど、全体的には充実した回だったと思う。


french_50 26歳 男性 フランス
リサリサの本当の年齢を知ったときのジョセフの反応が最高だったな。^^;


usa_50 不明 アメリカ(メリーランド州)
丁寧な回だな。リサリサにスポットを当てた場面は特に素晴らしかった。
映像も盛り上げに一役買っていたし、ジョセフが外套をはだけるシーンは美しかった。
ただ、ワムウ、ワムウの大合唱の予告シーンの馬にCGが使われてたのは気になった。
 
どれだけ使われてるのか見ないとわからないね。残りの四話には20話のクオリティを
期待してしまうし、そうなるよう願ってる。
 

canada_50 21歳 男性 カナダ
戦車戦はアニメ映えしそうだから楽しみにしてる。


男性
スピードワゴンと変わらない年齢なら、なんでストレイツォはあんな若々しかったんだろう。


20歳 女
BGMも良いアニメだよね。リサリサが対カーズ戦で命を落とさないかヒヤヒヤしてる。X'(


usa_50 23歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
リサリサがいかに素晴らしい女性か改めて思い知った。リサリサが50歳だと知ったときの
ジョセフの反応も良かったな。ただ、彼は殺したストレイツォが写真にいることにも驚いてたね。
チャリオット戦は期待できそうだな。
 


不明
リサリサはお前はもう死んでいる。と言うべきだったな。(笑)


usa_50 19歳 男性 アメリカ(アリゾナ州)
鋼線(ワイアード)のベックの登場の仕方は妙に面白かったな。
艶女なリサリサは、サングラスもお似合いで、実に格好良かった。


男性
実質1分くらいしか出てなかったけど、新登場のキャラが魅力的で、面白い回だった。
リサリサの過去が描かれて幸せだったし、来週の決闘が待ち遠しい。

 
21歳
相変わらず、リサリサの素晴らしさが語られてるな。ジョジョがメッシーナを運んでてけど
正直、制作側も忘れてるんじゃないかと心配してたよ。ベックは「HELLRAISER」の
ピンヘッドみたいだったが、柱の男でさえ完全性を求めてることを見ると、ストレイツォが
007009
そちらに転んでしまったのもよくわかるな。身の老いが顕著に出るようになって
最後には耐えられなくなったんだ。元々は柱の男を倒すための研究をしてたのに
彼らの存在を知って、道を踏み外してしまった。それが二部の冒頭だった。
010011
最後に死に花を咲かせたかったのかも知れないけど、少し切なくなるよね。
もし彼が吸血鬼の身でありながら、ジョセフと共闘してたらなんて考えちゃうね。
そういえば、彼らって一応ヴァンパイアなのに、血を吸う話とかはあんまり出てこないね。
012013
あと、ワムウ!カーズの前で思わず笑っちゃったシーンが好き!続きが楽しみな回だった。


usa_50 33歳 女性 アメリカ(ニュージャージー州)
波紋エネルギーはボトックスよりも遥かに老いに効くよね。:P
リサリサもはったりカマしてたけど、彼らはみんなあのスキルを持ってるのかな。


italy_50 28歳 男性 イタリア
次の戦いが楽しみすぎてどうしよう。


男性
ワムウはカーズ以上に素敵な悪役だよね。


23歳 男性
もし、吸血鬼になったらディオという名前でもない限り、ジョジョとその仲間達の
餌食になるのが目に見えてるよね。そのことを、ワイアード・ベックは手厳しい方法で学んだ。
いずれにしても、最高の合間回だった。次の戦車戦も心から楽しみにしてる。



australia_50 21歳 オーストラリア
戦闘潮流の中でもっとも待ちわびた話が遂に来るか。期待が否応なく高まってる。


gbni_50 15歳 男性 イギリス
ワムウは男らしい悪役だからな。あの暗がりでサングラスをかけてるリサリサは
正直滑稽に見えたけど、シーザーのバンダナを巻くジョセフのシーンは圧巻だった。


男性
ディオには波紋を無効にするような頭の良さがあったけど、ベックは単純に間抜けだからな。


netherlands_50 25歳 男性 オランダ
個人的には戦闘を楽しみにしてるシリーズなんだけど、こう言う幕間回も内容が良いよね。
予想以上の出来だし、過去を語りながらいつも通りワクワクしてる。話が好き過ぎて
熱狂的なファンになりつつあるよ。X) 既にドキドキしてるぐらい、次が待ち遠しいな。



germany_50 23歳 男性 ドイツ
ある程度、細部に触れつつ、順調に積み上げてる回だね。
ベン・ハーを彷彿とさせる戦車レースへの楽しみが増えた。


gbni_50 男性 イギリス
戦車レースは盛り上がりそうだね。
リサリサの過去には驚かされたけど、何よりも次回予告が面白すぎた。


不明
残り五話か・・・早く戦車戦が見たいね。OO


norway_50 21歳 男性 ノルウェー
今回は全体的にリサリサが格好良い回だったな。そんな魅力的な彼女も気に入ってる。
カーズとの一騎打ちには是非勝って欲しいね。しかし、彼女は50歳だったのか。
あと、ワムウがチャリオットによる一騎打ちを望んでいたとき、中の人が大塚明夫さん
なのも含めて、Fate/Zeroのライダーを思い出さずには居られなかった。
何であんなに男らしいんだろうね。コロシアムにおける戦車戦を盛り上げるのに
この準備回も欠かせないね。ワムウ ワムウ ワムウ ワムウ スタート! 良い予告だ。



以上です。戦車戦については、相当前からちょくちょく
話題に上がっていたので、楽しみにしてる感想が多い
ですね。話の面やベックの評判の良さにも安心しました。




ジョジョの奇妙な冒険 Vol.3