早季たちの行動で明らかに状況が悪化してるような・・・この物語が早季の病床で書かれた

最期の手記とかだとあまりにもアレなので回避して欲しいです。BC兵器構想はありましたが
炭疽菌が来るとは思いませんでした。確かに保存性も高くて、異常な致死率を誇り、容易に
発症するので、コスパいいですね。まあオウムの事件や、米国手紙事件の不可解な結末で

役に立たない印象も強い菌で・・・というか人畜両方感染しますが、人畜さんことスクィーラは


どちらよりの感染をするんでしょう。あと、あの潜水艦で「四畳半神話体系」を思い出しました。

以下AnimeSukiMyAnimeList、Crunchyrollより引用。(公式に海外配信されてます。)


usa_50 男性 アメリカ
奇狼丸は良いキャラしてるな。あのニヤニヤをどう思うかは人それぞれだけど
自分はスクィーラに仕返ししようできるのを喜んでるだけだと思う。彼は純粋にスクィーラを
憎んでるからね。人間の為に動こうとしてるようだけど、本当に真っ直ぐで高潔なのか。
彼にとって何かメリットがあるのかも知りたいね。また使役されても良いんだろうか。
それともやはりスクィーラだけが目的なのかな。彼にとって、それだけが目的だとすると
人間に悪鬼を倒して貰った上で、改めてスクィーラをやっつけることになるかな。
少なくとも自分のコロニーが全滅してしまって、何も守るものがなくなった。
こういう存在ほど厄介な相手は居ないからね。早季がナレーションを務めてることからも
悪鬼は打ち倒され、彼女が生き残る事は確定してるな。ただ悪鬼が悪鬼じゃないとすると・・・
彼らがやられたように催眠術を使えば相手の力を封じられるかもね。


29歳 男性
奇狼丸に見透かされてる気がするのは気のせいか?ニヤニヤしすぎだと思うんだ・・・
残った人間を殺すために、もしくは野狐丸の暴走から自分のコミュニティを守るために
(両方かも知れないけど)サイコバスターで野狐丸を滅ぼすつもりだとしても驚かないな。


australia_50 24歳 男性 オーストラリア
このアニメの非情さから考えると、7割方奇狼丸が裏切ると思って良いな。
野狐丸との対立から全てが事前に計画された策動だと思ってる。
それに、この作品を見る上で最も注意しなきゃいけないのは、どちらが良い悪いというのも

それぞれの視点に依ってるって事だな。どちらも、グレーの濃淡ほどの差しかない。
ただ、今回はかなり一気に進めた印象だったな。寺院の中、潜水艦もどきで東京に
向かってる奇狼丸一行、東京の洞窟探検で何度か時間が飛んでるのを感じた。



usa_50 18歳 男性 アメリカ
早季の両親のことは残念だったね。奇狼丸は何か企んでるように見える。


23歳 男性
情景が様変わりしてるな。


italy_50 男性 イタリア
今回のエピソードで、毒などの直接人間の死に関わらない殺し方をすると、愧死機構が
作動しないことが分かったね。サイコバスターと呼ばれる炭疽菌の変異種がどれほど
他の毒より強力かは知らないけど、呪力では壊せないように特別設計された細菌なんだろうな。

村からしてみれば、平和なときにこそ、サイコバスターみたいな備えをしておくべきだったな。


21歳 男性
深い洞察を与えてくれるこの作品は素晴らしいな。


20歳 男性
このところ三話ほど、ずっと天井突破して行ってるな。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(ワシントン州)
早季の両親が死んでるかどうか
まだ定かじゃないと思ってたから、最期のお願いというシーンで首をかしげた。


lithuania_50 29歳 女性 リトアニア
陰惨で不安が増すアニメだな。奇狼丸は実際に良いキャラだし、忠実なのも素だと思う。
他のバケネズミとはあまりにも異質だからね。その点では野狐丸なんで
最初から酷かったからね。潜水艦での旅にはかなりワクワクしたんだけど

砂漠でサイコバスターを探すことになると思ったら、野狐丸に跡を付けられてたね。
彼らには多くの選択肢が残ってないけど、前に進む道だけは常に探して欲しいな。


56歳 男性
弱者の戦略ではあるがバケネズミは
何故、三人が悪鬼を倒すための武器を取りに行くと知ってるように動いてるんだろう。


21歳 男性
スクィーラの手もとにミノシロモドキがいるなら
兵器についても知っておかしくないし、誰かが狙うことも予想してたんだと思う。
 

31歳 男性
サイコバスターと言われたときに、思わず「トップを狙え」が頭をよぎったから
このあとロボットアニメになるんだと思って、テンションが上がってた。
でも、炭疽菌も充分にクールだよね。次が楽しみだ!


  56歳 男性
  でも、炭疽菌って発症まで数日あるし、スーパーバージョンでも瞬時に死ぬことはないはず。
  風向きや炎を操られたら、胞子すら届かないと思うんだけど、他にも死者が出そうだよね。
12161230
12671278


canada_50 30歳 男性 カナダ
呪力使いに終末をもたらす兵器か。


usa_50 不明 アメリカ(メリーランド州)
これぞ世界が求める環境に優しい大量破壊兵器だな。


usa_50 29歳 女性 アメリカ
早季が改めてアレが悪鬼なのか疑問に持ったのは良い傾向だと思う。
バケネズミが悪鬼を訓練できたとしても、集団性を持たせるのは無理があるよね。


不明
彼らが使おうとしてる生物兵器が炭疽菌の形をしてるのが面白いな。
良い終わり方をして欲しいわ。


27歳 男性
奇狼丸の表情はなんか胡散臭いな。


usa_50 女性 アメリカ(ワシントン州)
みんなが彼を信じ切ってるのが恐ろしいよね。是非彼には今後寝返って欲しいな。


女性
奇狼丸は何か怪しいよね・・・ニヤッとしてみたり表情を見てると、何か隠してると感じる。
彼が起動のスイッチを入れないよう願ってる。


25歳 男性
彼は戦闘を楽しむタイプみたいだから、裏切り者かどうかは定かじゃないよ。
少なくとも、以前に野狐丸の軍隊と戦ったときも同じ表情をしてたよね。



usa_50 20歳 男性 アメリカ(ジョージア州)
ラストで瞬の声が聞えたのは気のせいかな。


usa_50 18歳 女性 アメリカ
やっぱりそう思ったよね!


usa_50 女性 アメリカ(ワイントン州)
私も思ったよ。良い流れだな。


女性
来週、遂に早季が瞬のことを思い出しそうだね。


43歳 男性
バケネズミは完璧な兵器を手に入れようとしてるんじゃないか?
早季は奇狼丸に何故前に東京へ来たのか聞いてすらいないけど
それは恐らく、「サイコバスター」のありかにたどり着くのに、呪力が必要だったからだと思う。



以上です。奇狼丸が怪しまれてるのは新鮮でしたが
潜水艦と炭疽菌の評判が良い感じ?ですね。しかし
乾さんの感想が殆どないです・・・明らかに来週・・・




風が吹くとき デジタルリマスター版 [DVD]