吸血馬に向かっていく場面で、心が震えましたが、そのあと宙を舞うシーンの美しさが

半端じゃなかったですね。(今回は危機的なシーンでの止め絵とそのあとの滑らかさに
惚れ直しました。) それと、ジョセフ、ワムウの格好良さは当然として、真剣勝負を彩る
脇役も見事でしたね。笑いを挟んでくれたり、予想以上に慕っている部下達も好きです。

この試合の実況&解説を務めたカーズ、リサリサのコンビの盛り上がりにもニヤニヤ。


ワムウの乗馬にも喰いついた感想がありますが、戦士の尊厳を穢さぬよう別枠にしました。

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chan、JoJo's Forumから引用。


①本編の反応


不明
ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!



不明
ワムウ!ワムウ!ワムウ!


canada_50 不明 カナダ
ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!すごいことになりそう!


不明
Last Christmas I gave you my heart
But the very next day you gave it away ~


不明
You put the boom-boom into my heart ~



不明
ワムウは死ぬんだろうか。


不明
心がワムワムしてくるな。


不明
キミを見てるといつもハート ワム☆ワム ♪
揺れる思いはマシュマロみたいに わ~む☆わむ ♪


男性
映像は気まぐれだったが、一進一退の好カードだね。可笑しなことをいうようだが
これだけは書いておきたい。ワムウを戦士として、尊敬せずには居られないね。
ジョセフのようなトリックスターでない限り、風の戦士に何人掛かりでも敵わなかっただろう。



brazil_50 不明 ブラジル
チャリオット!チャリオット!チャリオット!チャリオット!イェア!


sweden_50 不明 スウェーデン
油の準備は良いか!


不明
油まみれにする時間だ!


不明
最後にして最高の戦いがくるぞ!
ジョセフをぶん殴るために柱を持って行くシーンが愉しみすぎる。


男性
非常に白熱したレースだね。:3 ジョセフはワムウの目のダメージを計算に入れて
戦うことになりそうだ。実に素晴らしい。熾烈な戦いだったけど
ワムウは更に極限まで力を高めようとしてる。リサリサの戦いも待ち遠しいな。


usa_50 不明 アメリカ(ワシントン州)
今回のために早めに寝ておいてよかった。


germany_50 23歳 男性 ドイツ
待ちに待った戦車レースが一貫して描かれた回だったけど、ワムウが最終流法を
垣間見せたところで終わりか。少し期待を膨らませすぎたけど、悪くない回だった。


canada_50 24歳 男性 カナダ
詰込みまくってるから、ワムウとの戦いが殆ど終わったね。
26話の前に戦闘潮流の決着がつく気がしてきた。


21歳
期待以上の出来だった。本作に関わる人間全てが、この戦いを盛り上げてくれた。
主役達、解説役、雑兵、視聴者の一人一人が重要な役割を果たしていたね。
まるで、家族や友人とスポーツの祭典を見てるような気分だ。
 
参加するしないかは自由だけど、本当に盛り上がった対戦だった。
そして、まだまだ終わりそうにないな。今はハーフタイムだからね!


不明
それぞれが死力を尽くして戦ってるのに、何故か無性に笑いもこみ上げてくる。(笑)


不明
ハーフタイムから五分ぐらい過ぎて、二度目のトライが決まってるぐらいの感じかな。
ワムウは一か八かの賭に出てでも、勝ちをもぎ取らなくちゃいけない。


不明
またまたやらせていただきましたァン!


usa_50 20歳 男性 アメリカ(テキサス州)
大好きだよ。まさか、ワムウの手の内に潜り込んだうえで
腕の血管や神経を切断するのに絶妙な波紋を送り込むなんて。
しかも、そのとき手袋を着けてたからね。鮮やかで狡猾な、身の毛のよだつやり口だ。



不明
ハンマーを手に入れたジョセフは妙に嬉しそうだったね。


不明
戦車戦には度肝を抜かれた。とにかく、最高だったな。
試行錯誤の末に自然なスピードに収まったな。


不明
この顔である。



不明
そのカーズは何を考えてるんだよ。


  不明
  カーズはムスリムの女だから、いやらしいことなんて考えてないよ。


    不明
    そもそも、なんで柱の男って髪の毛隠してるんだ?


      不明
      髪の毛を隠すことは、乙女の純潔を守ることと等しい。
      それを見せるということは、ふしだらな女を意味してるからだな。



turkey_50 18歳 女性 マレーシア 
ほぉ~戦闘は思った以上に速く進むね。


19歳 男性 
相変わらずイカした戦いだな。ジョセフが相手を翻弄できないなんてことあるのかな?
二部は26話の前に終わりそうだね。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(アリゾナ州) 
あらゆる観点から言って、今回の話はひたすら面白かったね。
ジョセフの怯えた演技にも笑った。


20歳 男性 
今回はずっと戦いっぱなしになると思ってたよ。格好良い回だったね。


不明 
実際のところ、戦闘を急いでるってわけでもないんだよね。原作と比べれば分かるけど
アクションに重点を置いて、言葉の応酬を減らしてる。戦闘シーンの会話がないことが
結果的にここまで一気に進んだ要因だ。「roundabout」のタイミングもバッチリだったね!



usa_50 23歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州) 
素敵な回だったけど、スピードワゴンの輝かしいナレーションはいずこに?T_T


french_50 20歳 男性 フランス 
これで見てきた話の中でも、飛び抜けて規格外の話だった・・・あぁ、主よ!


gbni_50 男性 イギリス 
とんでもない戦いだね。
お互いに計略を駆使しあって、椅子の端でドキドキしっぱなしだった。


21歳 男性 
前半はダブステップと、ショーン・キングストンか。o.o なんでもありだな。
ワムウの手には衝撃を受けたけど、あそこまで解説しなくてもよかったと思う。
エンディングは見事だったけどね。ファイナルモードが自爆攻撃じゃないことも願ってる。
 


女性
なんてこと。二人とも何度死んじゃうと思ったことか。良いところで終わったね。


不明
結局、シ-ザーは何のために死んだんだろう。日を改めた時点で意味が無かったんだけどさ。


不明
シーザーは勝つ自信があったから戦ったまで。解毒剤を取ることも目的じゃなかったからね。


不明
(`・ω・´)



不明
アニメのリサリサは魅力的すぎて困る。何でこんなに色っぽいんだろう。


不明
彼女は現実的な女性だからね。


不明
女性陣は基本的にアニメのキャラデザで魅力が増してるよね。


lithuania_50 29歳 女性 リトアニア
ジョセフとワムウの戦車戦。ジョセフは石の小細工を使って時間を稼いだ。
彼には頭脳以上に運も味方してるよね。ワムウの立ち直り方には度肝を抜かれたけど
ジョセフがクロスボウの弾を受けたのは痛々しかったわ。


不明
何度も見たくなる良い戦いだった。
 

不明
今回、妙に気になったんだけど、顔のデザインが30秒ごとにころころ変わってなかったか?


不明
あれは意識してやってると思うよ。ワムウを怒らせようとするジョセフまで居る回だから。


不明
作画監督が複数居る回なんだろう。それぞれ別のスタイルでやってたけど
原作のデザインに近い人も居たりして、なかなか奇妙だったな。



不明
おぉ~今日の戦闘は十二分な仕上がりだったな。
一話で決着つくと思ったが、どう最後まで持って行くのかはやく見たいわ。


不明
やってくれるね!思った以上のクオリティで感動したよ!


philippines_50 17歳 男性 フィリピン 
戦車戦は見てるだけで心底興奮したし、跳弾を利用したのは天才的だったね!
カーズはワムウがファイナルモードになるのを止めようとしてる。次が待ち遠しい。


finland_50 不明 フィンランド
アニメーションが作品に馴染んできてるね。
アニメーターがキャラクターの描写になれてきたのも大きいんだろうな。



canada_50 不明 カナダ
スレッジ・ハンマーのトリックショットはイカしてたな。
テクノミュージックがリズムを刻んでるせいで、30年代設定を時々忘れそうになるわ。


不明
なぜか、テクノミュージックがあってるように感じるね。ジョセフのぶっ飛びっぷりに
ぴったりなのかな。ワムウの最初の神砂嵐から、この曲が好きになるってわかってたよ。


不明
今回は新しい楽曲が多かったね。殆ど聞いたことがない曲だったような。
ラストのファイナルモードが見事だったね。



不明
私もロケットパンチが欲しい。


不明
戦闘の激しさは元より、アニメーションには深く感銘を受けた。


不明
アニメーションが素敵。


不明
映像的には、原作風だったりアニメ仕様だったり忙しい回だったね。



②ワムウ on 吸血馬 (下ネタ?注意)


不明
あぁ神よ。恍惚とした表情で上下運動してるワムウのGIF画像をお与えください。


26歳 男性
子供には見せちゃいけないシーンだな。XD
 


不明
アヘ顔じゃないか。


australia_50 21歳 オーストラリア
正直、今回を見た多くの人が同じ事を感じたんじゃないかと思う。:P


不明
その頃、ジョセフはと言うと・・・


不明
腰が勝手に動いてるじゃないか。
 


不明
やっぱり、ワムウってエロイよね。


不明
ハ、ハレンチよ!


不明
ワムウのアヘ顔をgifにしたヤツは誰だ!
 


不明
Brazzersバージョンを保存し忘れたのを後悔してる。


不明


不明
ワムウがどれほど高潔な男か、お前らわかってるのか!!

1350 不明
 観衆も含めてみんなドスケベだな。


 不明
  危ない危ない。


 不明
スマン、誰か次回のタイトルを訳してくれないか?


不明
次は原作と同じく、「風にかえる戦士」だね。


以上です。特に、アニメーションへの感想が多いですが
スポーツを見てるような回だったという感想がイイですね。
闘技場という場所も手伝って、一体感を感じる回でした。




ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2