

家政婦は見た状態の神楽に笑いました。今回の話では完全に蚊帳の外ですからね。(笑)
個人的にはジェダイ装束の魅力を再確認した回でした。前半で微妙に乗り切れなかったん
ですが、銀さんやストーカーズの格好良さに興奮して、細かいことはどうでも良くなりました。
ただ、話の都合上、新八にばかりしわ寄せが行ってたのは可哀想でした。(まあ、その辺を
挽回するのが次回なんでしょうけども。) あと、柳生家の設定が忘却の彼方にあったので


久しぶりに出てきたことの衝撃で、ネタも何もあったもんじゃ・・・(再度確認する羽目に。)
以下AnimeSuki、MyAnimeList、Crunchyrollより引用。(公式に海外配信されてます。)
顔を覆ってるヨーダは意味深だったが、スターウォーズネタで笑いまくった。
銀さん以外もオビワンの問題を気付いてたんだね。
銀さんとオビワンの戦いは見てるだけで痺れたよ。面白さよりも悲しみに溢れた回だった。
銀時はなんていい男だろう。自分が本当に守りたい物のためなら、どんなことでも
耐えられるんだ。新撰組に助けを乞いに行くなんて・・・来週は新八が輝いてくれそうだね。
ギャグと戦闘が冴えてる回だな。次回はこの話に決着がつきそうだ。気が滅入るな。
充実した回だったね。次回は本章のラストかな。
銀時はジャンプ漫画の主人公として文句なしの働きをしてくれたし、オビワンが新八や妙に
向ける「優しさ」に抗う銀時の表情も丁寧に描かれてたね。新八や神楽にどう思われようと
筋を通そうとする彼の姿勢には感動した。ビームサーベル戦でのアニメーションも見事だった。

木琴のBGMにも心を掴まれたし、来週は男泣きすること確実だな。
あぁ~心に響く回だった。特に銀さんの土下座を見せられたときはジーンときたよ。
それに新八の見せ場も来そうだね!
女性
ふむ、お妙さんと新八が可哀想だった。痛々しいシーンが何度もあったね。:'(
男性
銀魂らしい回だった。
銀さんが悪ぶってるのがまた愛おしい。
男性
色んな思いを感じる章だけど、この話の銀ちゃんは、すごく控えめで好きだな。
あと風呂場のシーンでは神楽だけが(恐らく、殺気を感じることが出来ただろうから)
18歳 女性
「ワオ!」としか言えないわ。
戦いは良かったから、オビワンへの感情移入がもう少し出来たらと思うと残念だ。
22歳 男性
新八にスポットが当たって嬉しいけど、オビワンはどうなっちゃうんだろうな。
個人的には彼に生き延びて欲しいという思いもあるんだけど。
20歳 男性
すっばらしかったね。銀時はどうしてこんなに格好良いのか!話が進むほど男前になってる。
全面的にイカした回だったけど、特に戦闘中ニヤリと笑うシーンはゾクゾクきたよ!!
銀時が風呂場の壁をぶち破って、オビワンを刺したのも最高だった!

何と言っても戦闘のアニメーションが格別な回だった。こういう所よく分かってるよね。:D
新八がようやく格好良いところを見せて終わったけど、近藤さんの真剣勝負を見るのは
コレで初めてかな?次が待ち遠しい。確実に盛り上がるよ!でもこれで最後なのが辛い。T_T

新八が大嫌い。
あと、銀時が膝を折ってまでお願いする必要があったのかいまいちぴんとこないな。
男性
銀時は男二人で話し合う時間を与えたけど、そこでオビワンが新八を殺す事を企てていた。
だから、新八を守るために攻撃を仕掛けたんだ。銀時にも予想がつかなかったって事だな。
銀さんがどれほど愛の深い男か再確認手した回だな。いつもなら嫌ってる真選組相手でも
新八やお妙さんを守るためなら土下座をすることが出来る。言葉もないくらい感動したよ。
坂田銀時はこれだから少年漫画の愛され主人公なんだ。
17歳 男性
戦闘シーンは気に入ってるけど、オビワン篇は悲しい結末しかみえないな。
男性
最後になってようやく新八が男らしく参戦してきたか。
不明
オビワンが深刻な事態を招いてるね。声色の変化も見事だった。
これでアニメが本当に終わっちゃうんだろうか。劇場版が「完結編」と銘打たれてるのも
あまり良い傾向じゃないよね。銀魂のギャグ回が抗うつ剤として機能するはずだったんだけど
いつ来るんだろうな。>_< にしても、アニメとしては素晴らしい回だったね。

コレが銀魂だと考えれば、いつか戻ってくるだろうから、心配には及ばないよ。
(終わる可能性なんて考えたくもないね。) 映画の題名については「騙し」も含んでると思う。
内容的にも戦いも洗練されてる回だったな、オビワン篇も大好きだよ。
19歳 男性
銀さんは相変わらず、文句なしに主人公だよね。彼は(普段馬鹿にしてる連中であっても)
膝を屈するときは躊躇しないし、結果として誰に嫌われようと構わないんだ。
あと、近藤さんは戦ってる姿が本気で見たいから、時々シリアスモードになって欲しいね。

銀時が輝いてる回だったな。少年漫画の主人公としてはこれ以上無いくらい魅力的だよ。
率直に言えば、新八のこういう所が嫌いだっていう回だった。
可愛らしい神楽も出番に恵まれず、九兵衛と近藤がコンビを組むのも悪くないけど
良くもないな、銀魂は心の大きな男達が出てくるけど、新八はそうじゃないと思う。

21歳 男性
まったく、とんでもないアニメだな。感情を揺さぶるジェットコースターに
スターウォーズ風味のアクションを加えてくるなんて。独特な作品だよね。
男性
どうも話を飛ばしすぎてるように感じる。
不明
言いたいことは分かる。でも、良い回だったよ。
19歳 男性
銀時とお妙さんの関係性にもっと進展があると思ったけど、状況自体は悪くないね。
最高の回だった。銀時は予想もしなかったような素晴らしい戦いを見せてくれたし
メチャクチャ格好良かった。九兵衛と近藤の組み合わせもなかなか面白みがあるよね。
特に、近藤が本気を見せてくれそうで嬉しいね。ギャグ回もイイモノだけど

前章から引き続いて緊迫感のある話が続くね。来週で最後になるのは寂しいよ。
以上です。やはり、新八に対する風当たりが少しキツイですね。相対的に銀さん株が上がってるのは、良いんだか悪いんだか
よく分かりませんが、戦闘のクオリティへの感想が多いですね。
寄生獣(完全版)(1) (アフタヌーンKCDX (1664))














