シュトロハイムの再登場テンションが上がりました。堪らないです。ただ、格好良いと

思いつつも彼が出てくると何故か笑ってしまいます。あと今回はワムウの生き様です。
ジョセフとのやり取りに惚れ惚れしました。最期の流れには目が話せなかったですね。
ワムウ「俺はお前に出逢う為に 1万数千年もさまよってたのかもしれぬ」 痺れます。

黒衣の騎士然とした雰囲気から、いろいろなモノが吹っ切れて、矮小なことには全く


囚われないお姿。美しいです。態度の悪い部下の吸血鬼達にも思わず笑いました。

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chan、JoJo's Forumから引用。


australia_50 21歳 オーストラリア
率直に言うと、ジョセフがワムウのファイナルモードをどうやってやぶるのか
完全に忘れてたから、改めて芸術的なアニメーションと共に見られて良かった。
(控えめな表現だけど)カーズの本領発揮されるのを愉しみに待ってる。



不明
カーズの魅力に溢れた回だったね。


不明
ワムウの高潔さが、対比によってカーズのドス黒さを引き立たせてるのは巧いね。


不明
ワムウは一角獣だったのか。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
最期まで見事な散り様だった。しかし、カーズはワムウの遺志には従わなかったね。
リサリサとの戦いは気持ちよかったし、シュトロハイムも良いところに飛び出してきた。
今のところ、ジョセフが絶体絶命だけど、何か策はあるんだろうな。
スピードワゴンとスモーキーが知ってるから、いずれリサリサの正体にも気付くはず。


男性
シーザーのテーマ曲自体は素晴らしいんだけど、今回使われたシーンは
しっくりこなかった。しかし、予期せぬ来訪者には思わず頬が緩んじゃうね。


romania_50 26歳 男性 ルーマニア
おいおい!ジョセフはどれだけ血を与えるつもりなんだ?


33歳 男性
ジョナサンの目の扱いもそうだったけど
ジョジョの世界では、必要以上に傷が酷く描かれるんだよ。
 

norway_50 21歳 男性 ノルウェー
今回は点数のつけようがないな。今まで見てきた話の中では一番楽しめた回の一つだ。
心から愛おしい。ここで命を終えた偉大な戦士に敬意を表したシーンは悲しかったけど
同じくらい「正しかった」。我らが愛しのシーザーの仇を討つことが出来たんだね。

戦いの幕切れまで綺麗だったな!そしてそのあと、カーズとリサリサの戦いが
始まったんだけど・・・彼女も魅力溢れる女性だよね。あの身のこなしや装束
鮮やかな容姿まで見て、誰が彼女を憎めるだろう。もしくは、傷つけられるだろうか。

しかし、カーズは愚劣な手をもって彼女を捕えたね。奴には苦しみに満ちた死こそ
お似合いだ。その前、リサリサを刺すまでは彼も男らしかったんだけどな。
リサリサ それから、シュトロハイムと彼の部下達がどこからともなく現れたね!

もし、この話が盛り上がりに欠けていても、彼が居れば大盛り上がりを演出して
くれただろう。スピードワゴンとスモーキーも一緒に来て、リサリサが熟女であることの
衝撃的な再確認と・・・それからジョセフの生みの親であることを明かしていった。

ジョセフはカーズに対して、今までとは全く違う質の炎を燃やすだろう。
来週が早く来て欲しいモノだ!


philippines_50 27歳 男性 フィリピン
ワムウには深く感服した。(敬礼) リサリサァアアア! いやぁあああああ!D:
カーズの見た目は美しい(髪型が最高だ)けど基本、ド腐れゲス野郎なんだよね。>:O


usa_50 19歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
カーズは格好良いと同時に、高慢ちきだよね。今回はドキドキワクワクする回だった。


不明
ワムウ、安らかに眠れ。


brazil_50 不明 ブラジル
ワムウが風になったか。


20歳 男性
ワムウに敬礼。本当に偉大な戦士だった。T_T それに引き替え、カーズときたら
この人でなし!まあ実際、彼は腐りきってるけど、彼の悪役としての傑物ぶりも
否定できない。(少なくとも極めて美しい外見だし、いい男であることも確かだから。XD)

それから、リサリサがジョセフの実の母だと判明したね。:) 彼が知ったら
どんな反応を見せてくれるんだろう? あと良いところで来たよ、シュトロハイム!XD


不明
永遠なれ・・・Ziggy(デヴィッド・ボウイ)。


french_50 26歳 男性 フランス
ワムウは男らしい悪役だった。戦士の誇りを胸に安らかに眠れ。その反面
カーズは見事に嫌な奴だね。彼は欲しいモノのためならどんな手段でも取るタイプだな。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(ノースカロライナ州)
男らしすぎたな。


不明
;_;7


usa_50 19歳 男性 アメリカ(アリゾナ州)
タイミングが良すぎるきらいもあるが、ナチスが帰ってきたぐらいで気にする奴は
いないだろう。カーズとワムウが仲間でありながら、対照的なのも印象的だね。
ワムウは誇り高き戦士でありロマンに生きたが、カーズは卑しい悪党に他ならない。

リサリサを襲う前に、ワムウの「弱点」を語っていることに違和感があったけど
その後の行動で合点がいった。彼は囮を使ってたから、言葉の通りだったんだ。
ジョジョにおいて、ワムウは粋な敵役だったけど、カーズが最後に残ったことも

個人的に嬉しく思ってる。彼は自分の欲しいモノをよく理解したうえで、誰からも
妨害を受けないための手段を熟知してる。どちらかの死が約束された勝負の場で
有利になるための道具があれば使うに決まってる。彼は外道だが理解は出来る。



不明
ファ○キン カーズ。


不明
リサリサ全然戦力にならないのは何でなの?


不明
それは、悪役が勝つためには手段を選ばないからだね。


不明
別にカーズはズルをしなくても勝てたと思うけど、赤石がそれだけ大事だったのもあるし
何よりできる限りはやく、あの首飾りを手に入れたかったからな。


男性
カーズはとんでもない卑劣漢だな。個人的には、リサリサの戦闘シーンを含めて
良い出来だったと思う。彼女の格好良さが光ってたね。でも、それ以上にBGMと戦闘の
馴染みっぷりが半端じゃなかったな。まあ、結局はリサリサが不憫だったけど。;.;



不明
輝かしい髪の毛を見よ!


不明
カーズはクズ野郎だけど、だからこそ素敵だね。少年漫画では悪役に
腐れ外道が必要だからね。それと、やっぱりドイツの科学力は世界一だったね。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
カーズってディオよりよっぽど冷血漢だよね・・・そんな気がする。


usa_50 女性 アメリカ(ニュージャージー州)
荒木先生なんて事を・・・ワムウほどの悪役を憎めと言うんですか?
カーズは髪を下ろした姿も美しかったけど、とんでもない奴だったね!
犬夜叉で大嫌いだった奈落を思い出したよ。



canada_50 24歳 男性 カナダ
アニメーションは悪くなかった。カーズは見てくれは良いんだけど、人でなしだよね。


germany_50 24歳 男性 ドイツ
カーズが、ギターを奏でてる?シーンで盛大に笑った。


不明
過去最高の回だった・・・


gbni_50 15歳 男性 イギリス
名悪役ワムウが旅立つ回だったな。カーズは素敵で下劣なモードになって
シュトロハイムやスピードワゴンが、どこからともなく再登場。
リサリサがジョセフの母親であると判明し、休息を取りたくなったところで次回へ・・・



19歳 男性
カァアアズ!どうしようもない畜生ではあるが、リサリサの美脚で演奏してるシーンは
笑いを堪えきれなかった。(笑) ナチス連中まで持ち前の科学力で助太刀に来るとは!


男性
ハイル、ロボットナチス!地獄から奴が帰ってきたな。


sweden_50 不明 スウェーデン
カーズの髪は見惚れるぐらい美しいね。
リサリサの脚を撫でるパートも面白かった。あと「オールスターバトル」の新CMが!


不明
カーズとリサリサが本気でぶつかったらどうなってたか見たかった、というのが本音。
にしても、カーズは彼女の足で一体全体、何をしたかったんだろうね?
「リサリサの足のきもちよさ」を「ウィ~ンウィ~ン」というギター音で表現したのかな。



germany_50 23歳 男性 ドイツ
カーズは計り知れないな。リサリサの足をまさぐるシーンはずっと笑いっぱなしだった。



usa_50 17歳 男性 アメリカ(ミズーリ州)
リサリサはジョセフの母だったのか!


女性
いや~お気に入りの回になったよ~これぞジョジョの素晴らしさって回だったね。


malaysia_50 18歳 女性 マレーシア
ナチスのサイボーグの登場でこんなに嬉しくなるとは思ってなかった。みんながどう
思ってるかは知らないけど、個人的に思ったのはリサリサあっさり負けすぎ!って事。
彼女は波紋使いのマスタークラスじゃなかったのかと・・・まあ、荒木先生らしいか。

カーズがリサリサの脚でギターのように奏で始めたときは激しく笑った。
カーズ・・・最低でも言えるのは、貴方の神は本当に魅力的ってことだね。


不明
カーズってセクシーだよね。


不明
カーズの艶やかな御髪を見られるのが待ち遠しい。


不明
コナン・ザ・グレートだな。


19歳 女性
カァアアアアズ!この人でなし!リサリサになんてことを・・・;_;
渋くて素敵なキャラだったけど、カーズに簡単に倒されちゃったね。D:
ジョセフとカーズの戦いも待ち遠しい!



不明
ゲーム、アニメ、何でもそうだけど
最終決戦でこれまで登場した人達が再結集する展開ってグッとくるよね。


chile_50 19歳 男性 チリ
コレが欲しかったんだ。何の不満もない。10点満点の作品だな。


usa_50 29歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
狡い手を使ったカーズが非難されてるのはおかしいと思う。ジョセフ自身がコレまで
何度だって、搦め手を使ってきたじゃない。それにデスマッチにおいてルールが
意味をなさないことも自身で語ってる。殺すか殺されるかという非常にシンプルな戦いだ。

しかし、凄まじい回だったね。細部にわたる仕事もそうだけど、要所のBGMが見事で
シュトロハイムの登場とナチスのテーマが重なったときは完璧だった!
彼は魅力的で面白いキャラだよね。ジョセフがカーズを打ち倒すことになる回が待ち遠しい。


  男性
  ジョセフはトリックが「汚かった」ことはないよ。言うなれば、シーザーを人間の
  盾にするようなもんだからね。どちらかというと、ジョセフはまともな戦術を
  秘密のベールに隠してるだけで、戦いに備えて何か準備していたさえ殆どない。

  後ろが壁という追い込まれた状態で、突飛な発想を求められてきたという感じだ。
  また、そのような壁がカーズの後ろに迫ってるかという点でも怪しいと思う。


以上です。いつも穏やかなアニメ掲示板のほうが手厳しくて
普段は口汚い言葉の飛び交う4chanで、カーズへの反応が
穏やかなのは面白いです。そんな悪いことしてないような?




ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Battle Tendency [Musik]