ヘッツァーが発見される場面はジャクソン二等兵の最期が浮かんで駄目かと思いました。

色んな意味で目頭が熱くなりました。戦車って、ホント良いものですね。モクモク作戦が
むしろ視線や意識を集中させて、ヘッツァーのオチョクリ作戦へ繋ぐ布石だったことにも
感嘆しました。あと戦車の重量に任せた下り加速や、例のアレが登場するとは夢にも・・・

軍神から鳥人に飛躍しつつあると巷で噂のみほさんですが、数mしか離れてない岸辺の



動かなさを加味すると、こんな感じで意外と自然になります。跳躍の美しさに見惚れました。

以下AnimeSuki、MyAnimeList、Crunchyroll、randomcForum、4chanより引用。


不明
Ⅳ号戦車を組み終えて、SSの制服もしっかり着た。この日がようやく来たんだな。


不明
雌伏の時は過ぎ去った・・・


不明
今、まさにこんな感じになってる。


不明
始まったぞ!


不明
いきなり、カチューシャ!
 


不明
カッ!チュー!シャ!


不明
カチューシャ、愛してる。


不明
カチューシャがやたら可愛いな。
 


不明
ISU-152自走砲なんかは出てこないかな?


男性
ガルパン界だと、Ⅲ号突撃砲と同様、戦車と同じグループで扱われるだろうね。


不明
OOOOOHH SHIIIIIIITTTTTT


不明
ソドコがやられる。この書き込みを覚えといて。
 


不明
なんてこった、そんなホントにやるのか。


不明
風がこっちに吹いてる!今まさに輝こうとしてる!


不明
煙幕か。


不明
こんなときに、オレのファ○キンヘッドフォンが壊れやがった!
 


不明
ファ○キンポルシェ。


不明
はは、会長すげええ!


不明
眩しすぎて、男泣きしてるオレが居る!
 


不明
ところでなんで、ヘッツァーはフラッグ車を狙撃しなかったんだ。


  不明
  生徒会はずっと黒森峰のスパイだったんだ!してやられた!


  不明
  パンターの側面はティーガーよりも断然弱いから
  チャンスをふいにするよりは、パンター2輌を動けなくするほうが効果的だろう。


  不明
  撃破することが目的なわけじゃないし、そもそもヘッツァーでは無理だ。
  フラッグ車の足を遅くしたところでやるほどの意味はないよね。


  不明
  ヘッツァーでは装甲を抜けず、履帯を破壊することしか出来ないのに
  フラッグ車を攻撃してもどうにもならないだろう。
  履帯を直すまでのあいだに大洗側は陣地を構築してるわけだしね。
 


不明
杏のスナイピングは気持ちいいわ。


不明
あのペコちゃんの赤面見たか。


不明
黒森峰サイドはイライラしてるな。 
 


不明
また会長が乗りに乗ってるな!


男性
黒森峰の戦車で交換された転輪の色が変わってるのが好き。
制作に余裕があるとこういう細かい部分にもこだわれるよね。


viet_nam_50 25歳 ベトナム
またすぐにヘッツァーによって破壊されるんだけどね。=))


不明
ケイが大好きなんだ。
 

gbni_50 22歳 男性 イギリス
本当に凄まじい回だった。大洗チームは今まで以上に洗練された戦術を駆使して
いたね。煙で攪乱したのも良かったし、ヘッツァーにも驚かされた。
履帯を直せないように、戦闘不能にすれば良いと思ったけど、軽戦車ではアレが限界か。
 
あとマウスに対しては距離を取るべきだね。目標のフラッグ車でもないし
町から追いかけてこられるほどスピードも出ない。あと、この作品では、ちょっとした
女の子的要素が気に入ってる。地図にニコちゃんマークのようなモノが描かれてたり・・・

本当にこのアニメが見られなくて寂しかったよ。


不明
一体そのマークはなんだ。


不明
それは地図に描かれたクマだ。


不明
可愛いじゃないか。


不明
西住流の奥深さというのはそう簡単に理解できるものではない。


不明
彼は「戦闘計画野郎」だね。


不明
ちょっと正確じゃないな。本来は包帯がついてる筈なんだが。


1363 不明
 彼女を虐めるのはやめろ。


 不明
 この子、可愛いよね。


 不明
 杏は酷い奴だな。


不明
あぁ、やばいぞ。ヤークトティーガーが出てきた!


不明
ああああ、もうヤークトティーガー・・・


不明
Hetzer gonna hetz.


不明
HETZERS GONNA HETZ


new_zealand_50 男性 ニュージーランド
Hetzers gonna hetz.
 


不明
ファ○キンティーガータイム。


不明
燃えよ戦車学校はコレまで何度か出てきたけど、直接引き合いに出されるのは初めてだね。
 


不明
著者もGuPに携わってるからね。


不明
キングティイガアアアア!
 

不明
カメさんチームが側面に付けた! 
 


不明
ファ○キン会長がやってくれた。


不明
会長!


不明
遂にこの時が来たか!みほは目を見張るような戦術を駆使したね。煙を焚くことで
全車両で助け合いながら丘を登る姿を悟られないようにし、残ったカメさんチームが
嫌がらせを担当する。それで、いくつか相手の戦車を足止めしたのも面白かった。
 
彼らに逃げられたときの副隊長の鬱憤のたまり具合ったらなかっただろうね。
そんな、全てが順調に進んでるように見えたとき・・・ゴジラが現れた。
マウスなんて、戦場におけるファ○キンゴジラみたいなもんだよ。
 
どうにかして、退路を確保しつつ攻撃しながら逃げるのか
やられる前にフラッグ車を倒す方法を探すしかないよね。


不明
ははは、ヘッツァーは的としては小さすぎるね。(笑)


不明
はははは!


不明
何者もヘッツァーは止められない
 


不明
会長は確実に今大会のMVPだろう。


canada_50 22歳 男性 カナダ
ふ~遂に戻ってきたが良い回だった。煙を使った戦法はキマってたけど
まさかのマウスとはね。ガラスを粉々に砕いてるシーンがGIFで見たい。(笑)


indonesia_50 28歳 インドネシア
これまでの話の細かい部分を忘れてるんだけど、みほ(と観客達)は
黒森峰のラインナップにマウスがあることを知らないんだっけ?
マウスはあの長い主砲を使って狙いを定めようとしたけど

最初の試みは主砲が長すぎて失敗してたね。^^;
それから、ライオンチームに関してはある整備士と外科医の小話をまず紹介したい。

整備士:車の内部を修理することは、貴方が人体を切り開いて治すことに似ている
      じゃあ、何故もらえる給料がこれほど違うんだ。
外科医:エンジンを動かしながら整備してから言ってくれ。
コレを文字通りやったんだね。


不明
中島はポルシェ・ティーガーに赤ちゃん言葉で話しかけてたな。


不明
その場でポルシェ・ティーガーが修理されてるから、一安心だね!


不明
その場で修理するだと。


不明
ポルシェ・ティーガーが修理されたとき思わず画面を叩いた。


不明
みほがフェイス・ハガー並のジャンプ力を持ってることや
無茶苦茶重い転輪を黒森峰の少女が、自転車の車輪のように転がしてるのを見ると
この世界で彼女達が戦える理由がおのずと見えてくるな。
 
 

不明
脇の女の子がエリカの下着をチェックしてる。


不明
ぷはははは、エリカは苦労してるな。(笑)


男性
黒森峰の主力は大洗側が壊した橋の対岸に残っていてⅢ号戦車だけが
目の前に居る敵、位置も知られてるとなればなんて思ったら・・・あぁ、なんてこった。


男性
あくまで、戦車道であって戦争道じゃないから、砲兵や歩兵抜きに戦わないといけないな。
それにしても、Ⅲ号戦車も控えてたんだね。


philippines_50 31歳 女性 フィリピン
斥候兼マウスのところにおびき寄せる餌として、一両だけエントリーしてたんだね。
 


不明
ゲッ!斥候!


不明
煙焚きまくってるな。


不明
さあ、やばくなりそうなポイントが来たぞ。


不明
むしろ、その発言が不運を招くぞ。



不明
ウサギさんチームが溺れてるぞ!


不明
いやああああ!うさぎチームが!


不明
うげ、水が来たか。


不明
戦車のシュノーケルはどうなってるんだ?


不明
リー頼むよ・・・
 


不明
GIRLS UND SUBMARINES


不明
NO DAIJOUBU。


不明
It'll be DAIJOUBU.


不明
さあ進もう。大丈夫だ。
 


不明
ここでいきなりあんこうダンス。


不明
どこからともなくあんこうダンスがやってくる。


不明
みほの座り方いいね。


不明
みほが洗濯を眺めてるシーンだな。
 


不明
PTSDタイムだ。


不明
OH SHIT OH SHIIIT OHH SHIIIIIIIIIT


不明
最初から最後まで、泣きそうな表情になってたわ。
 


不明
何と美しい。


不明
ファ○クイェ-!みほがパルクールやってるぞ!


不明
めっちゃ飛んでる!


不明
何故、みほはこんなに魅力的なのか?彼女の戦車間でのジャンプを見た?
それにどれほど仲間を愛しているかも伝わってきたね。
 


不明
これはジャンプと言えるのか?


不明
信じられないことが起こったが、どうやら酔っ払ってるようだ。


不明
みほは飛んだのか?
 


不明
みほは「ミラーズエッジ」ばりに飛んでたね。


不明
驚くほど飛んでたね。


south_africa_50 男性 南アフリカ
素敵な戦車が出てきたな。(笑)
助走も付けずに人間離れした跳躍を見せるみほも印象的だった。


男性
いや~本当にこのアニメが帰ってきたんだな。やっとだよ。
まず、言っておきたいのは戦闘シーンがすこぶる良くて、マジやばだったって事だな!
みほなんて、もう殆ど空飛んでたけど、彼女ならやりかねないと思う。
 
あと、マウスが登場するとはね?歴史上、最も重いとんでも戦車だな。


不明
ファ○キンオリンピック級の跳躍だったな。


不明
どこまでも飛んでいきたい~♪


不明
まるで、風になったみたい!


不明
西住流に入れば誰でも簡単にできるようになる!さあ、みんなも西住流になろう!


不明
優花里は何でもないことのように持ち上げて使ってたけど、測遠機は重いぞ。


不明
パンツァーシュレックかと思ったわ。


不明
優花里がまほに向かってパンツァーファウストをぶちかますつもりだと思ってた。


不明
可哀想なことに、紗希は何が起こったのか把握してないみたいだ。 



不明
丸山ちゃん、手伝ってくれ。


不明
彼女は持ち上げる音頭を取ってるんじゃない。視聴者を手招きしてるんだ。


不明
「みんなもいっしょにやろう、楽しいよ。」


不明
「二次元世界に入っておいで。」


philippines_50 27歳 男性 フィリピン
マウスって完全に化け物じゃないか!o_____o 11話が見られることも
それがワクワクするような話だったことも両方嬉しいね。どれほど会いたかったか。
でも、待っただけの甲斐もあった!みほは驚異的なジャンプ力の持ち主だね!
 
しかも、そのフォームも華麗だ。彼女が川に落ちなくて良かったよ。
それにしても、この期に及んでまだ色んな戦術を引き出してくるなんて信じられないね。
橋の崩落にも笑いまくったし:'D、来週の最終回に鼓動が高鳴ってる!



不明
バカデカイ砲弾だな。


不明
黒森峰側はポニーテールの子が可愛かったな。


australia_50 21歳 男性 オーストラリア
ワオ!完全に怪獣だな。XD 随所に渡る戦術が素晴らしい回だった。それにみほの
ジャンプ力にも脱帽だね!:O 12話が待ち遠しい・・・長い一週間になりそうだ。(笑)


不明
背後に忍び寄るヘッツァーの姿には毎度魅せられてる。
 


不明
お姉ちゃんの冷徹な決断を見てると化け物だと実感するな。


不明
彼女は勝つための手段を知ってるだけだよ。


不明
その橋はヤバイ気がするぞ。


不明
ブリィイイイイッジ!


不明
橋が崩落してみんなお陀仏じゃないか?
 


不明
またも橋が。
 

不明
あぁ神よ。あれがターボドリフトちゃんですね。


不明
自動車部の運転が神懸かってるな。橋を颯爽とぶっ壊しやがった。
 


不明
市街地に出たか!


不明
町での戦いになるのか。


不明
市街地戦に出て良い方向に転ぶとは思えないが。


女性
なんとなく予想してたからこの展開にも驚いてない・・・
そもそも、黒森峰は戦車数がMAXじゃなかったからね。


不明
確かに予想されててもおかしくなかったな。


不明
私は大火力による砲撃が行われている最中でも、気にせず地図を見ている。


  不明
  鋼の心を持つ女だからね。
 


不明
Ⅲ号戦車を追いかけ始めたときに、それは罠だ!って画面に叫んだ人居ないかな。


不明
確実に罠だと感じたが、まさかマウスが出てくるとは思わなかった。


不明
みほは黒森峰がもう1輌隠してることを、感じてたと思うけど
それがマウスとはね。あんまりないパターンだな。


不明
これは間違いなく罠だ。


  不明
  ねずみ取りとはね・・・へへ。
 


usa_50 男性 アメリカ
マウスが目に入った瞬間、少し気絶した。今はまたWoTをやり始めてる。


indonesia_50 23歳 男性 インドネシア
マウスは一体どこに居たんだ?


indonesia_50 不明 インドネシア
戦車を伏せておく事って許可されてるのかな。10話の時には20輌も戦車なかったよね。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
マウスのことを予想してた人いたよね。


usa_50 29歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
むむ、戦車がチラッとだけ姿を現して、町中を走ってる時点で大洗側が
罠にかけられると思ってたよ。XD ただ、何輌も居るとは最初から思ってなかった。
事実として、あの場にいたのは1輌だけで、その場しのぎに逃げ回ってると言うよりも

明確な意図で誘導している、とオレの危機察知能力が告げていた。o_o
あの戦車に対抗するためには、まず間近まで接近して
回転砲塔の死角にはいることだな。それか壁に釘付けにするのも手かも知れないね。

マウスが身動きが取れなくなるような路地もあると思う。ただ、それにしても
奴は壁に向かって撃つことで、衝撃/破壊で抜けることも出来そうだな。
あとは、楔や止め木のような形で、戦車を使えば建物との間で動きを封じられるかも。
 


16歳 男性
ああ、マウスだ。 @@


不明
天にまします我らの父よ。


不明
終わり!大洗はコレで終わり!


不明
オオオオオオゥ!ファアアアアアアア!


不明
Ⅲ号戦車を追いかけるんだ。それだけ相手しよう。 → マウスならやられてもいいや。


不明
会長~!



不明
ファ○キン マウス


不明
マウスじゃないか!なんてこったマウスだぞ。


不明
マウスとか!冗談やめてくれ!


不明
そりゃないだろう。


男性
Tier IV と Tier Xが戦ったわけだが、カモさんチームが可哀想になるな。
(訳注:Tierは、WoTにおける戦車の等級。)



不明
ソドコの気持ちはよく分かるんだよなぁ。


不明
マウスを使うなんて反則よ!


1355 不明
 マウスが全てをひっくり返してしまった。


 男性
 悪役が主人公達を攻撃する展開で
 これほど心を痛めたことはそうないぞ・・・


 男性
 あの交錯の際に怪我してないといいんだけどな。
 圧倒され続けてるね。


 不明
 軽く冗談みたいだけど
 大洗の戦車を倒すには、マウスの副砲だけで充分だからな。


philippines_50 不明 フィリピン
みほはまほを倒せば良い。それだけで大洗側の勝利だ。
試合を勝つためには別に全戦車を倒す必要はないからね。


usa_50 不明 アメリカ
みほがこの状況を破る策を見いだせるよう祈ってる。


thailand_50 不明 タイ
パンツァーリートが流れるタイミングも絶妙だよね。
まさに、黒森峰が大洗を足蹴にしてるようだ。=w="


29歳 男性
心配しないで。炭素コーティング(という名の魔法)のお陰で、無事だよ!
 


不明
マウスの持ち込みは禁止よ! → ソドコ逝く。


不明
グッバイ、ソドコ。


不明
マウスはソドコズをはじき飛ばしたぞ。


不明
これはもう駄目だと思う。
 


不明
もう心がズタボロだよ。まさかマウスを持ってくるなんて考えもしなかった!


不明
Ⅲ号突撃砲安らかに眠れ。


不明
いやぁあああああ!歴史チームがぁああああ!


不明
良い夢を、可愛いⅢ突。


viet_nam_50 25歳 ベトナム
マウスを車庫送りにするには
チャーチルクロコダイル戦車か、170mm砲のE-100超重戦車が必要だな。^^
 


不明
イカした回だったな。マウスは洒落にならない。


29歳 男性
どれだけ型破りか話すのも面白いけど、KV-2と似た扱いになりそうな気も・・・^^;


不明
西住しほが、突然、ラーテで参戦するかも知れないな。


不明
今自分は落ち込んでる。歴史チームがマウスによって戦闘不能になった。
特に11話では彼女達に見せ場がなかったのに、こんなところで退場だなんて。


27歳 男性
マウスは登場して直ぐ、みほ達のチームを粉砕してしまったね。
どこにも隠せない図体を見せず、スペックを遺憾なく発揮するためには市街地での
待ち伏せ攻撃は効果的だ。ただまさか

(彼らが使用可能な武器では)絶対に倒せない敵が出てくるとは思わなかった。
みほ達が撃った弾はことごとく跳ね返されて、まるで榴弾のように砕け散っていたね。


不明
なんだよ・・・こんな形で歴史チームが消えるなんて思ってなかったよ。;_;


不明
まず、間違いなくダメージは与えられないけど、とりあえず撃ってみよう、みたいな。


不明
彼らの砲弾が跳ね返されたときに笑っちゃったから、余計微妙な気分だ。


不明
パンツァーリートが来たか。


不明
パンツァーリートの荘厳な事と言ったら!第三帝國の逆襲だ!


不明
対マウスの市街戦になるのか。
 


不明
私はいつまでもエルヴィンの犠牲を忘れないだろう。


不明
予想外の連続だったが
「我が戦車は轟々と嵐の中を突き進む」の真の意味するところがわかる回だったな。


不明
あぁ、そんな・・・煙の中のⅢ突にフラッグが立ってる・・・カバさんチームは頑張った。;_;7


philippines_50 31歳 女性 フィリピン
黒森峰がマウスまで出してくるなんて!マァアアアアウス!!
しかし、相変わらず大洗は餌に弱いね。Ⅲ号戦車に見事に釣られちゃった。
この試合を見てた視聴者も、目の前で起きたことを理解できなかっただろうね。
 
路地から大怪獣が現れたかと思えば・・・マウスだ。それは、マウスだった。


不明
突撃砲ちゃん!


不明
それで待つだけの価値はあったのか?


不明
ファ○クイェー!


不明
間違いない。


不明
絶望的にイェス!


不明
ただひたすら、素晴らしかった。確実に待った甲斐はあるよ。


germany_50 23歳 男性 ドイツ
Ob's sturmt oder schneit, Ob die Sonne uns lacht,
Der Tag gluhend heis Oder eiskalt die Nacht. ~♪
これで、「パンツァーリート」にボーカルがついてれば、文句なしだったんだけどね。

ただ、いずれにせよ鮮やかな回だったし、マウスが思いのままに動いてる姿にも
驚かされた。あの巨大要塞を陥落させるには、地形に頼るのがもっとも効果的だよね。


不明
パンツァーリートは思わず口ずさんじゃうね。


argentine_50 不明 アルゼンチン
美しい戦車の隊列と、パンツァーリートの調べ。:'D


24歳 男性
どれほどこのアニメに会いたかったか・・・素晴らしい回だった。


22歳 男性
このアニメがどんなに面白いか忘れてたよ。 :3



usa_50 不明 アメリカ
改めて黒森峰は、圧倒的な数や火力で勝つのが好きなんだな。


29歳 男性
それで・・・大洗側はどうやってマウスにダメージを与えるつもりなんだろう。


  philippines_50 31歳 女性 フィリピン
  履帯だろうね。はっきり言って、マウスは後背でも
  ポルシェ・ティーガーの88mm砲でも跳ね返される厚み、160mmを誇ってるからね。


  viet_nam_50 25歳 ベトナム
  ポルシェ・ティーガーの主砲をマウスの主砲に差し込んで
  内側から吹き飛ばすとか、さもなくば、ポルシェ・ティーガーの主砲を集中的に攻撃して
  破損させれば、マウスを退場させられるんじゃないかな。^^;



norway_50 不明 ノルウェー
故障、もしくは緩い地面なんかにめり込んでくれれば良いんだけどな。
あとは逃げるしかないね。ポルシェ・ティーガーにさえ追いつけないだろうし。


男性
フラッグ車戦ルールの良いところは、必ずしもマウスと戦う必要がないことだ。
今必要なのは、フラッグ車がやられる前に、充分な距離を取って逃げることだな。^^;


不明
今回のラスト、エリカの下劣な笑顔には痺れたね。


不明
次回予告に紗希が映ってるじゃないか・・・もしかして、俺たちはみんな死ぬのか。



以上です。流石にマウスの衝撃が大きすぎて
みんな、そちらに偏った反応をしていますね。
今回も、いつもながら追記を予定しています。




ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]