017022
机君は、FBIの行動分析課に是非欲しい人材ですね。唸るようなプロファイリングでした。

危険な橋を渡ってる回なので、内心ヒヤヒヤしましたが、勉/西田君の心意気は好きです。
こんな状況になったら一年大変だな・・・と危惧していた事態なんですが・・・よく考えれば
女帝の置かれた立場も変わらなかったですね。筑波と女帝のツーショットで安心しました。

ここ好きです。肉まん君って、漫画の論法的に「絶食」させてもパワーアップしそうですね。
 
 
微妙な表情をしていたクイーンが、やりきった感のある表情で腰を戻すのがツボでした。

以下AnimeSukiMyAnimeListCrunchyrollより引用。(公式に海外配信されてます。)


usa_50 28歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
西田の心の声が、食べ物を口いっぱいにほおばってる効果音なのは何故だろうか。
 


26歳
それは彼が心の底から食事をいただいてるって事だと思うよ。


usa_50 29歳 男性 アメリカ(ノースカロライナ州)
肉まん君がモノローグまで、飯喰ってる音になってるのは何故なんだ。


usa_50 28歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
はは、それに気付いたの自分だけかと思ってた。(笑)


不明
普段ならあまりスポットライトの当たらない二人を中心に、綺麗な話になったな。
今回も、キャラクターの端々に描かれる文字で笑ってた。(女帝 愛の上着^^;)
そして、菫のメモが重要な武器になったね。それに、思っていた通りだけど

勉の鋭敏な解析能力があってこそ、各プレイヤーの戦い方を導き出すことができた。
あと、千早は恵夢に苦戦することになるだろうな。少なくとも接戦になるのは間違いない。


french_50 26歳 男性 フランス
あの細かい文字演出は大好きだよ。ああいう描写までアニメで拾うのは嬉しいよね。


usa_50 22歳 女性 アメリカ
女帝 愛の上着~チュッ


23歳 女性
千早はエースと対戦したくて仕方ないんだね。XD


french_50 26歳 男性 フランス
二年生同士の絆に焦点を当てた素晴らしい回だった。前回の終わり方は
完全にミスリードを狙ってたんだね。西田は誰よりも勉にプレーして欲しかった。
彼自身、勉を補助的な役割に追いやったことを心苦しく感じてたんだろうな。
002005
そして、何より彼の情熱が損なわれることを恐れた。でも、ツトミ(勉)の情報収集力と
解析能力の高さはぬきんでてるから、完全にやめてもらうわけにもいかない。
また、千早がさまざまな面で成長を見せてくれた回だったね。チームの勝利のためなら
018021
強者と戦いたいという欲求も抑えることが出来るようになった。最終的には太一のお陰で
求めていた相手を得ることが出来たけど、彼女の心境の変化は評価に値するだろう。
来週は今大会に来て初めて、千早の能力がどこまで通用するか見ることが出来そうだ。

恵夢を倒すのは並大抵の事じゃない。あと、奏がぶうたれてたのはメチャクチャ可愛かった。


男性
ほぉ~奏は自分の女性的魅力を利用する方法を熟知してるのか・・・危険な女だよ。
勉は情報収集に他校への聞き込みも使ってるから、実際の観察力はまだ謎だね。


不明
試合を見ることが出来なかったから、聞き込みをしなきゃいけなかっただけで
今週の対戦相手である翔耀高校だけがその対象なんじゃないか?


男性
翔耀について聞き込んで、菫が明石第一をメモった。勉はどこ偵察に行ったんだっけ。


女性
北央の対戦相手である富士崎だね。今週も二人にスポットライトが当たって最高だった。
次回は熾烈な戦いになりそうだな。


女性
楽しい回だったわ。駒野が話の軸になる回は随分久しぶりだよね。彼の調査力にも
驚かされたけど、進んで出場しようとしないことを、西田が怒ったのも嬉しかった。
彼が疲れていたのは間違いないけど、これでようやく、記録係の任から解放された。
010011
準決勝に参戦できるのも喜ばしい。続きを知りたくて仕方ないけど我慢しないとね。
彼らに勝って欲しいな・・・次回は恐らく、千早が敗れてチームが勝つと予想してる。


不明
詩暢が新の服を着てるのか?たまらぁああああん!団体戦も決勝が近づいてきたね。
真面目な話、肉まん君は机君に出場して欲しいけど、生半可な気持ちでは
出て欲しくないってことだよね? 肉まん君がツンデレだったとは思ってなかった。(笑)


  男性
  肉まん君からすれば、勉君の闘志が見たかったから、わざと引っかけたんだね。
  (もちろん、正当な理由があってのことだけど。)


  usa_50 63歳 男性 アメリカ
  詩暢が新のズボンを穿いてるとしたら、彼はいつも予備の服を持ってるんだろうか。


  女性
  (注意して見た事がないから覚えてないけど)新は旅行中で、かばんもそれなりのモノを
  持ってきてると思うよ。ふと思ったけど、団体戦が終わったらすぐ彼の活躍が
  見られるのかな。一期の時は、団体戦が早い段階で終わっちゃったけど
 
  今回はかなり話数も割いて勝ち進んでるよね。(団体戦大好きだから嬉しいけど。)
  個人戦もかなり話としてはかかりそうだよね。話数はかなり残ってるようにも感じるけど
  既に折り返し地点まで来てるから、思うところはあるよね。

  近江神宮での戦いを終えてそのあとまで描く時間があるのかな。


usa_50 63歳 男性 アメリカ
確か、詩暢に声をかけられてたシーンで、彼はバックパックを持ってたね。


usa_50 30歳 男性 アメリカ(アーカンソー州)
なんだよ!やっぱり、新は千早や太一に会うことが許されないのか・・・
いつも、何かしら障害があるように感じるわ。


不明
詩暢ちゃんが新の服を着ることになるなんてね。 (笑)


14歳 女性
詩暢も千早に近づいてる気がするね。


不明
「ちはやふる」は細かい所まで作り込んであるのが良いよね。
中心となる人物も、脇役達もそれぞれ刻一刻と成長している。
クイーンも登場する度に親しみやすさが増しているし、千早の信頼感も高まる回だな!



22歳 女性
新の訛りが改めて素敵だと思う。


23歳 男性
携帯電話を弄ってる詩暢ちゃんに笑った。是非、彼女でスピンオフを作って欲しいな!


23歳 女性
詩暢ちゃんは出れば出るほど、大活躍してるよね。XD


usa_50 23歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
カードバトルモノの作品も含めて、大体のアニメは試合部分が筋書を進めるための
道具になりがちだけど、本作は試合が物語の核を担い、現実的に描かれるのが好きだな。
その点では「アカギ」に似てるかも知れないが・・・この比較は誰も理解してくれないだろう。
 


49歳 男性
あぁ~なんてことだ。ラブラブトライアングルだよ。


18歳 女性
男同士の深い繋がりが良いよね。


不明
素敵な回だね。机君は参加するのと同等の働きをして、結果も導き出した。


20歳 男性
奏が可愛かった。XD(笑) それに、応援旗を持つ須藤さんにも笑いが止まらなかった。
詩暢ちゃんも愛らしいね。新が試合を見られないのは
残念だけど、千早が逢坂とぶつかることになったのは楽しみだな!



女性
机君のカルタとの向き合い方を見ることになったね。
あらゆるキャラが、毎週掘り下げられていく手法が大好き。ちはやふるは魅せてくれるね。


usa_50 22歳 女性 アメリカ
もう何度も書いてるけど、絶望的に大好きなアニメだよ~!


不明
もおおおっと見ていたいアニメだよ。


18歳 女性
いや~机君。  定期的に立つ男に対抗する奏ちゃんが面白すぎた。



不明
机君が可愛すぎる・・・彼がひたむきに頑張ってる姿にも心打たれた。


usa_50 63歳 男性 アメリカ
千早の意見を聞いた後、机君を控えにした理由は、利き手の問題だと思ったけど
長く敵情を探ってたことから来る疲労に注目したんだね。本当に頭の切れる少年だ。


女性
馬鹿馬鹿しくなるくらい、このアニメに感情移入してるわ。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
ほぼ駒野回を見られることが嬉しいね。西田がやりたかったこともよく分かる。
ただ、今回はそのタイミングが悪かったね。駒野は彼等の為に疲れ切ってたんだ。
細かいところまで漏らさず伝えるために。そんな彼が報われて良かった。
013014


21歳 男性
机君(Desktomu-kun)と周囲の関係性も描かれた回だな。
いいぞおおおおお!瑞沢の勝利へ向けて!進め千早!


18歳 男性
机君~


usa_50 31歳 女性 アメリカ(ケンタッキー州)
同じ事を考えてた。


usa_50 61歳 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
一試合こなすよりも、その間、敵情視察してるほうが疲れるって考え方は素晴らしいわ。
軽視されがちな情報集めに、説得力も加えられるからね。
 


canada_50 41歳 男性 カナダ
映像もBGMも綺麗だよね。キャラクター同士の繋がりや成長、競争まで気に入ってる。


不明
うわ~い、最新話にようやく追いついた。これから、毎週待たないといけないのか!


usa_50 63歳 男性 アメリカ
来週は千早が負けるかも知れないけど
瑞沢と北央の再戦という大目標もある以上、ここで負けたら拍子抜けしちゃうからな。


usa_50 24歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
西田は駒野に試合に出て欲しかったわけだが、千早が重要な一戦に備えて
一試合休憩させたのは良い判断だったね。しかし、あの試合の後の
机君はとんでもなかったね。菫のメモからアレだけの情報を得られるんだから

本気で情報収集に長けてる。筑波は負けてしまったけど、駒野の助言に従って
落ち着いたプレーをしたね。奏はもっとあのふくれっ面を見せて欲しい。


31歳 男性
伊吹のさしも草って何のこと?


不明
百人一首の一節だね。伊吹のさしも草(イブキヨモギ)は灼熱感をうむ植物だから。


usa_50 28歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
君に届けのセカンドシーズンを見たときに、その植物が出てきた記憶があるな。
確か、8話か9話だったと思う。


不明
ヨモギはお灸の原料だな。肌の上で燻して使うハーブの一種だね。
その箇所を暖めると共に、血行を良くするために使う。


gbni_50 男性 イギリス
感動と回想の連続の中で、空飛ぶ机の映像が差し込まれてるのが好き。^^;



usa_50 51歳 女性 アメリカ(バージニア州)
あれは最高だよ。カルタへと引き込んだ太一の言葉も思い起こさせる素敵なシーンだった。


gbni_50 男性 イギリス
個人的にはコミカルな意味で言ったんだけど、確かにあのシーンは良いよね。


usa_50 22歳 女性 北アメリカ
駒野が菫の雑多なメモを、有益な情報へ変換する過程はちょっと恐ろしくさえあったね。


女性
だよね!菫が集めてきた情報を解釈するシーンは言葉も出ないくらい感動したわ!=P


不明
瑞沢チームの抱擁シーンが素敵。*_* 新が見ることは出来ないのは寂しいけど
彼にはそれなりに格好良い見せ場があるはずだからね。須藤さんと応援幕は・・・
北央を勇気づけるのとは真逆の事をしてる気がするのは気のせい?:X
012015
あと「お気に入りキャラ」ランキングを上昇しまくってる詩暢をどうにかして欲しい。


hungary_50 19歳 女性 ハンガリー
今週の見所は、須藤さんがピンクの横断幕をひらかせてるところだと思う。
(肉まん君のお姉ちゃんに関しては言うまでもないけど)それに対する
反応があのフリーズだからね!:D おもわず紅茶を吹き出しそうになったよ。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
駒野がやってくれたね!彼自身の戦い方を見せてくれた。 


usa_50 24歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
ここで終わりか!来週はいよいよ緊張の一戦だな。西の代表に対して、千早が
どこまでやれるだろうか。千早が欲求を抑えられるようになったのも嬉しかった。
須藤が掲げた応援幕と、女帝がかけた愛の上着も大好き。
 


男性
個人的には少しスローテンポに感じたけど、携帯を弄ってる詩暢が可愛くて
どちらかというと笑いの多い回だったな。、「VICTORY」の横断幕にも吹いた。


18歳 女性
須藤さんにウケた。XD


usa_50 25歳 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
横断幕パートは笑いまくった。:) これから始まる試合も待ち遠しいね!


21歳 女性
あのシーンは笑いすぎて、再生を止めなきゃいけなかったわ。XD


18歳 女性
ふふ・・・北央が応援幕を見て、大気ごとフリーズしてる表情が大好き。
でも・・・現時点では、千早と新が顔を合わせることすら叶わなかったね。(T ^ T)
 


女性
勉くん大好きだよ!あんなふうにデータ集めるのも並大抵の事じゃないよね!


usa_50 男性 アメリカ(ミシガン州)
机君こそ、今大会のMVPにふさわしいよ。


usa_50 22歳 アメリカ(アイオワ州)
CIAが机君を待ってるよ。彼の分析能力があれば、北朝鮮の行動も予想できるだろう。


男性
男達の結びつきが一段と強くなったね。良質な回だ。須藤が応援幕を持つ場面や
千早がすべての意志力を注いで、良い組み合わせになるよう祈祷してるのも面白かった。
いずれにしても、我々は既に準決勝まで勝ち上がった彼女達を見てるわけだけど

カルタの試合でここまで様々な形の緊張状態を味わうとは思わなかったな。
あと、自分だけかも知れないけど、勉君がシャーロックホームズで
西田君がワトソン君に見えたよ。机君の論証は実に華麗だった。



26歳 男性
次も期待できそうだね。


usa_50 18歳 女性 アメリカ
ホント、はやく続きが見たい!


canada_50 30歳 男性 カナダ
刺激的な戦いが続くね。


36歳
いいぞ、エース対決だ!千早に勝ってもらいたいね!



不明
もしかして、来週で最終回?終わって欲しくないよ!


18歳 女性
大丈夫だよ!25話あるからね。できれば、100話くらい続いて欲しいんだけど。>__<


22歳 女性
次も盛り上がりそうだよね。待ちきれないわ。^^


40歳
千早は来週もしっかり倒してくれると期待してる。


24歳 男性
恵夢可愛いな。彼女への期待が膨らんでる。次も楽しみだね。


 
以上です。須藤さんの人気の高さが素晴らしいですね。(笑)
詩暢も順調に感想が増えてますが、相変わらず美女揃いの
明石第一女子の反応はあまりなく・・・次回次第ですかね。




ちはやふる(20) (BE LOVE KC)