リサリサが仇を討つシーンの美しさは、その後の切なさと対比になってて最高でした。

あの軍人ゾンビがどの時点で成り代わったのか興味が尽きません。個人的にカーズの
印象って「究極生命体になったあと」の事しか記憶になかったので、どんな戦いになるん
だったかなぁ~・・・?と思っていたら、いつの間にか負けててビックリしました。それだけ

ジョセフが成長したって事しょうけど・・・やはり、純粋な戦闘力ではワムウが上でしたね。


良いシーンなんですが見てるときは少しツッコミたくなりました。でも、良い関係ですね。

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chan、JoJo's Forumから引用。


不明
カーズ側からすれば・・・一万年以上を共に過ごした仲間、ワムウやエシディシを
倒した相手と対峙してるわけで、ここで死ぬことだけは避けなきゃいけないと
思ってただろうね。部下が死んだときの衝撃も、ディオ以上に大きかったと思う。

勝つことだけを追求したことだって、ジョセフがやったことと差がないと考えてる。
実際、彼自身、生き残るためなら、なんでもすると宣言してるからね。
カーズの胸の内を思えば、究極生命体になることこそ

ワムウやエシディシの弔いになると思ってるはずだよ。


男性
過去回想の多い回だったな。リサリサの肉付けの仕方が気に入ってる。
シュトロハイムも颯爽と登場してきたね。今期の終わりは寂しくなるな。


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
カーズはジョジョをギリギリの所まで追い込んだね。リサリサがジョセフの母親だなんて
考えもしなかった。シュトロハイムは手一杯な中でも頑張ってたし
ジョセフはよく堪えたね。両親について語られたのも新鮮で良かったよ。



19歳 男性
原作の戦いは忘れてたけど、戦闘がより白熱してるね。ジョセフは相変わらず
カーズを巧みに扱ってるね。回想シーンは長かったけど、間違いなく必要だった。


18歳 男性
あの回想シーンはこのアニメへの見方を根本から変えるよね。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
良い回だった。回想シーンは全体のテンポを緩めたけど、そこまで気にならなかった。
カーズは悪党だけど、格好良いよね。特にあの髪型が最高だよ。次も待ち遠しい。


australia_50 21歳 オーストラリア
全編通してわくわくする回だったね。ジョセフがカーズを嵌めたやり口は
相変わらず面白かった。でも、一番の見所はなんといってもリサリサとジョージの
悲しい物語だ。ジョセフは来週、究極生命体と対峙することになる。



男性
とんでもない回だったわ。


女性
ジョージ色っぽいねぇ。


french_50 19歳 男性 フランス
よかった!ほんとに!素晴らしい!
声優さんが素敵すぎるよ・・・リサリサも格好良かったね。


20歳 男性
文句なしの回だな!ジョジョのズル賢さにはいつも驚嘆させられる。カーズが
油断した隙を突いたね。リサリサの過去が本当に好きで・・・スモーキーに同感だよ。
もう過去を隠す必要はない。それにしても、ジョセフは父親譲りの格好良さだったのか。

最後の戦いが待ち遠しい。いけ!ジョセフ!:D


男性
なんてことだ・・・可哀想なリサリサ。今回のジョセフの意志と戦い方には
賞賛を送りたいね。あのカーズを手玉に取るなんて!
それからエリザベスリサリサの過去も見ることが出来て嬉しい。ラストも衝撃的だった。


canada_50 26歳 男性 カナダ
ドイツ軍は永遠に準備だけしててくれれば良かったのにな。そもそも、肩の携帯型
紫外線照射装置だけでも作動させとけばよかったのに、わざわざ紫外線増幅装置を
用意して手間取るんだもの。^^; あと回想、個人的にはあまり惹き込まれなかった。

というもの、ジョセフの父親に波紋を学ばせていれば、殺されずに済んだんじゃないか
と感じたからね。あのくだりで尚更、ジョセフに伝えてなかったことが間違いだと感じた。
結果的に父と同じ失敗を犯すところだった・・・父子の唯一違うところは、波紋を感覚的に

使いこなせる才能に恵まれていたか否かだけど、そうなると父親は家族の因縁と言うより
失策のツケを払ったという印象が強いな。もちろん、そんな状況でも打開する方法を
見いだせるジョセフは偉大だけどね。特に今回の彼の機転は目を見張るモノがあった。



不明
彼女の夫が少しお粗末だったことは認めざるを得ない。


不明
リサリサを怒らせちゃいけないね。もし、波紋の耐性がなければ、出会い頭に
真っ二つにされたうえ黒焦げになる。そんな相手にカーズはよくやったよ。
 

spain_50 22歳 男性 スペイン
シュトロハイムはドジだなぁ。


男性
過去回想が長かったね。流石に、後半ほとんど使うのはどうかと思うけど
ペースの面から考えれば必要悪かも知れない。スピードワゴンとスモーキーは
エリザベスと、ジョージ・ジョースターの物語を歌い上げたね。

特に、ファントムブラッドでディオに産みだされた吸血鬼を、退治した人間の中に
スピードワゴンが自分の事も加えてるのはちょっと好きだった。基本的に
全編通して戦闘にオーバーリアクションをしつつ、解説してただけなのにね。XD

あと、牙しかない軍関係者を見逃す人達って何なんだろう。(笑)
ホント奇妙な世界だよね・・・やらかしたシュトロハイムにも、思わず頭を抱えた。(笑)
ディスコボール・カーズに栄光あれ!



不明
シュトとハイムはいつ見ても愉しませてくれる。:D 声も良く馴染んでるわ。


20歳 女性
いつもながらジョセフのトリックスターぶりが輝いてて、凄まじい戦いだったね。XD
次は大変なことになりそう。


norway_50 21歳 男性 ノルウェー
カーズがジョセフをひっかけることは出来ないだろうとは思ってたけど、まさか
彼自身が嵌められた上に、結晶の串刺しになるとはね。ただ、そのうえでも
彼が他の手を用意してることは予想できたね。シュトロハイムの紫外線で
彼は輝き出すことになる!リサリサの物語も申し分なくて、ペースも丁度良かった。
究極の生命体になったカーズがどう動くのか目が離せない。
来週、ジョセフは空を飛ぶことになりそうだね。期待で胸がドキドキしてる。



不明
これでもうすぐ二部が終わると思うと切なくなるな。


不明
刺激的な回だね!今回流れた新規のBGMが気に入ってる。


germany_50 23歳 男性 ドイツ
カーズとジョセフが、根性と機転のぶつかり合いを見せてくれた。
ジョースター家の悲劇的な過去に触れると共に、カーズは最後に仕掛けた策で
彼の幾千年にもわたる悲願も成し遂げられた!普段よりスローペースだったけど

回想の入れ方は素直に好きだ。


22歳 女性
洗練された騙しあいだったわ。リサリサがどれほど格好良いか、過去回想を通して
描かれ、スモーキーの男泣きも・・・最高だった!盛り上がってきたけどまた一週間か。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
原作の変身シーンを何度も読み返しても、カーズを怖いと一度も思わなかったけど
こうして、印象的なダブステップや、光に満ちあふれた変態シーンを見ると恐ろしい。



finland_50 20歳 男性 フィンランド
カーズは完全にディスコと化したな。


romania_50 26歳 男性 ルーマニア
ここで終わりか。一週間待つのは辛いよ!


24歳 男性
究極生命体の誕生か!


malaysia_50 28歳 女性 マレーシア
あの音楽つきでカーズの変身見せられて・・・良い意味で鳥肌が立ったわ!
過去回想が話の半分ぐらい占めてたけど、リサリサの格好良さがわかって文句はない。
ただ、ジョースター家が可哀想になるよね・・・来週はファ○キン・ピラニアが出てくるのか。


 
以上です。ディスコボール・カーズの感想が好きです。
先週は風当たり強かったですが、今週は揺り戻しで?
各地からカーズ様に温かい感想が寄せられてますね。




JOJOmenon (集英社ムック)