00883
02790
カーズの妖艶さと、シュトロハイムの献身的な活躍に、惚れ込んでしまって、細かいことが

どうでもよくなる話でしたが、カーズから羽がわさわさ生える場面は、個人的に苦手でした。
(映画「ブラックスワン」でもあんなシーンありましたけど。) というより、殺人リスやピラニア
も含めて、(殺人魚フライングキラー的な)往年の動物パニック映画を思い出す回でしたね。

吸血鬼連中がまだ残っていて、一斉に野焼き状態になったシーンは思わず吹きました。
3836
カーズが太陽を拝む場面では、これまで見てきて最も感動しましたが表情には・・・(笑)

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chan、JoJo's Forumから引用。


不明
ところで、コレなんだ?
1364


  不明
  カエルのぬいぐるみでしょ。


  不明
  殴るタイプのカエルのオモチャと考えれば良いのか?


  不明
  やっぱり、日本はぶっ飛んでるな。


  不明
  そうはいっても、どういう物なのか全く分かってないからな。

1351
 不明
 波紋の力で缶を潰せるのか!


 不明
 日本の缶破砕技術は世界一。


不明
今宵、視聴者はカーズの性嗜好を知ることになる。


canada_50 不明 カナダ
休暇中なのもあいまって、家でじっくり見ることが出来て嬉しい。


不明
究極のカーズはどれほど素敵だろうか。 


不明
アニメーションがどうとかいう以前に、今回は見てるだけで幸せだった。
ジョセフが飛行機を墜落させようとしたとき、助かると分かっていても涙が溢れた。
それに、シュトロハイムは最強の脇役だよね。
00499


不明
シュトロハイム「う・・・うろたえるんじゃあないッ! ドイツ軍人はうろたえないッ」
シュトロハイムもうろたえてるだろ!


男性
OPの効果音は聴き始めだと、気持ちよく聞けたんだけど、あとのほうはいらなかったな。
来週の最終回も楽しみ。


finland_50 20歳 男性 フィンランド
シュトロハイムがまた栄光のキャラになろうとしてるな。


canada_50 26歳 男性 カナダ
神になったカーズは、あり得ない能力を見せ始めてるけど、少し気味が悪いな。
しかし、何と言っても今回一番悲劇的だったのはリスだ。彼は若い命を散らして
しまったね。あと、ジョースター家が若くして命を落とす傾向について語られたのは
01150
注目に値すると思う。いつだって危機的な状況だが、シュトロハイムと当初出会った
時に、これほど頼りになる男だと誰が期待しただろう。本当にとんでもないヤツだよ。


不明
ところで、なんで石仮面は動作するのに紫外線を必要としたんだろう。
エイジャの石がはめ込まれた時点で動くと思ってたんだけど。


  不明
  それだけじゃ機能しないよ。赤石は太陽の波紋エネルギーを増幅する働きがある。
  その太陽エネルギーに対する決定的な免疫力を
  柱の男に与えるための装置なんだから、発動に太陽光が必要なのも道理だろうね。


  不明
  本当の意味で仮面を機能させる為に、太陽光も含めた莫大なエネルギーが
  必要だったんだろう。カーズの脳も体も変質させるくらいのエネルギーがね。
00905

 
不明
変態だな。


不明
カーズはスカート/ボロ切れをたくし上げて、視聴者を挑発してるな。
なんて色狂いな野郎だ!


不明
SEX:必要なし もしかしたら、我々は思っていた以上に柱の男に近いかも知れないな。


不明
SEX:必要なし。
01401


  不明
  ナレーターが読み上げてくれてたら、尚更良かったのに。


  不明
  完璧だな。


  不明
  ニッコリ。
13442


  不明
  そこ、マジで残したんだな・・・


  不明
  それで生きてて幸せなんだろうか。


  不明
  イェエエエエエエエス!
01749


不明
彼らにとって、生殖活動すら無駄であるって考え方は好きだな。


不明
ちょっと前まで知らなかったんだけど、ジョジョラジオも始まったらしいね。


不明
アニメの情報をお送りする番組だな、出演声優さんが担当してる。


不明
なんと!いいことだね!スピードワゴンはついに自分のラジオ番組を手にしたのか!
この作品の人気の高さを示してるな!
02018



italy_50 不明 イタリア
いや~ホントに有り難い!ただ、ちょっと考えたら・・・まったく日本語分からなかったわ!
 

sweden_50 19歳 男性 スウェーデン
ワムウVSシーザー戦に匹敵するようなクオリティじゃないかな。
ただ、公式サイトでOSTを視聴してたから、ボーカル付きじゃなかったのは少し気になった。


不明
ふむ、個人的に(曲そのものは良いと思うんだけど)不満はある。まず、OPの効果音は
とんでもなかったが、音楽の音量が増してることを除けば良い回だったと思う。
アニメーションは相変わらず面白みがあるけど、曲に関してはやっぱり妙に感じるよね。
02144


不明
正直、BGMの使い方がおかしいと思う。


不明
作曲者の岩崎琢さんが一言言いたい気持ちは分かるね。


男性
ついに、太陽が昇った。今回は個人的にBGMがかなり良かったと思う。
ジョジョが決意を固めた場面も好きだし、空戦やピラニア、カーズに飛行機ごとぶつけた
場面も最高だった。来週は更に満足いく大団円を期待してる。どう終わらせるのか愉しみ。
02340


canada_50 24歳 男性 カナダ
究極生命体の誕生だ。来週は決着がつくね。


不明
「え?なんだって?」 ほんと、日本だな・・・


germany_50 23歳 男性 ドイツ
全体的にも力が入ってて、ピラニアシーンも素晴らしかった。
ナレーターが「SEX:必要なし」に触れてたか見逃したけど、図解も良かったね。
それにOPが効果音付きになってたのも気に入ってる。
02484


不明
刺激的だったね。終わった瞬間、心にピラニア型の穴が開いたよ。


不明
ジョナサンが昔よりずっといい男に見えるな。


男性
良くやってくれた!作風もアニメーションもあらゆる点で秀でてる回だな。それに
ダブステップに新たな曲が加わったね!カーズのポージングも激しい回だった。
ピラニアや、ドイツの飛行機、殺人リスに、最終決戦と盛りだくさんだ。
02279
ジョセフが火山でカーズを倒す計画を立ててるのも実に独創的だった。
彼もパワーアップするんじゃないか、と少し心配してたけど、ジョセフはあくまで
知恵で勝負するつもりみたいだな!シュトロハイムも最高だったし
02530
良いところで終わっちゃったね。次が待ちきれないよ!XD


不明
しかし、シュトロハイムはあの高速の飛行艇にどうやって乗り込んだんだろう。


  不明
  原作ではジョセフはみんなの上空を通らずにそのまま海へ向かったんだよ。
  完璧とは言えないまでも、アニメではそれを補完しようとしたんだろうな。
  ジョセフがみんなの頭上を飛んだ直後、シュトロハイムはスピードワゴンの隣から姿を
02668
  消す。あのタイミングで飛行艇に飛び乗ったに違いない。ただ、飛行艇の位置が遠かった
  から、ロケットパンチで掴んだか、ロボットレッグで強引に飛び乗ったってことだろうな。
  今回も相変わらずアニメーションが好調だった。最後までこの勢いで進んで欲しいね。
02680


不明
ドイツの「アイアンマン」ことシュトロハイムは空飛んで来そうだな。


男性
残り一話か。シュトロハイムとの間にも友情が芽生えてるよね。


brazil_50 不明 ブラジル
彼は十万馬力だからな。ナチスの科学の中でも、ロケットパンチは異彩を放ってるね。


男性
素晴らしい回だった。究極生命体が鮮やかに画面を彩ってたな。ピラニアから始まり
空戦のアニメーションには目を見張った。カーズと飛行艇が飛び回ってるシーンだけで
気持ちよかった。ワムウとの戦車戦でもそうだったけど、CGを効果的に使ってると思う。
02710
それに何と言ってもカーズの美しさだよ。別に俺はホモじゃないけど・・・ホモでもいいか。
あと、OPの効果音について。ボーラスの弾ける音や、タイトルの爆発音は好きだけど
全体的には曲調とも馴染んでなくてあまり好きじゃない。
02796
でも、ダブステップは(普段まったく聞かないんだけど)ばっちりキマってたな。
二部のBGM自体外れがないと思う。次でどう終わらせるだろうね。
戦闘は傑作になるはずだから、イカしたオリジナルシーンを入れても構わないけど
02804
三部の導入ぐらいはするんじゃないかと期待してる。アニメはこれまでも巧く修正を
加えてるよね。ジョナサンの首に入ってた星形の痣も印象深かったし
ジョセフが、シュトロハイムの乗るタイミングを作るように空中を飛んだのも気に入ってる。
02860


不明
今回凄く良かった。リスもピラニアも、完璧だったし、来週どうするのかも興味深い。


不明
シュロハイムは支配人種であるアーリア人にふさわしい活躍を見せてくれた。
彼が登場する度に面白いことになるね。ところで、サンタナは今頃どうしてるんだろう。
最終決戦でカーズを助けに来るんだろうか?後一話だから、まとめに入らないといけない。


  不明
  荒木先生とカーズは彼のことをまるで忘れてるかのように振る舞うのだった。
02883


以上です。個人的には気にならなかったんですが
「曲の使い方」が各所で議論の的になってますね。
あと、カーズの特性に万国共通で食いついてます。




ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4 [Blu-ray]