01108
00594
久々の記事が最終回で申し訳ありません。紺達とインコグニートが共闘してラスボスと戦う

ことになる話ですが・・・個人的には紺が少し可哀想な結末でした。(というより「ED」と同じく
「DT」が物語の中心にあったので、ある程度すぐ解決が見えるオチになると思ってました。)
それこそ謎子が「後で部屋で」とか「この世界では」と言った時、帰ったら謎子が居るパターン

だと勝手に思ってました。(そもそも、謎子は報酬も払ってないのは地味に酷い気が・・・笑)
02229
02372
姫様を間違って連れ帰る結末も割と考えてましたが、それだと紺はすぐ捕まりますね。(笑)

以下AnimeSukiMyAnimeListCrunchyrollより引用。(公式に海外配信されています。)


24話 「K1(Knighthood)」


usa_50 20歳 男性 アメリカ
話としても面白かったけど、姫「ぱぴぷぺぽりーぷぺりぺりおん」から
引き続いた台詞が最高だった。姫「なんか、アルマよ。飛べ!」「なんか、爆発!」
00224


27歳 男性
あのシーンは死ぬほど笑った。


usa_50 22歳 男性 アメリカ
あれは笑えた。


canada_50 41歳 男性 カナダ
面白すぎたな。(笑)


43歳
Nandoka・・・Bakuhatsu!
00446


usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
わかる。面白かったよね。あれこそ姫に求めてたものだよ。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(テキサス州)
世界で最も進んだ技術はiPodとヘッドフォンなんだな。(笑)


35歳 男性
エレクとマリアンの間で何かしら起こるんじゃないかと予想してるのは俺だけか?
00691


usa_50 27歳 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
フォレゾーが可愛すぎる。もし、あほの子じゃなかったら、抱きしめてるところなのに。


不明
トトロいやああああああ!


usa_50 24歳 女性 アメリカ(ワシントン州)
ファービーが敵なのか!


不明
なんだこれ!?星のカービーが出てきたのかと思った。
01321


25歳 男性
ゴーズトバスターズにもこんなもこもこした破壊神が出てきたな。


22歳 男性
あれは・・・クッキーモンスター?


usa_50 21歳 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
馬鹿でかい毛玉が敵か、イイネ。
 

20歳 男性
フォレゾーって何だ?まあ、あと一話だから、そこまで脅威でもないんだろうけど。
01359


34歳 男性
フリーザ様のことか・・・?


russian_50 不明 ロシア
あの毛玉っぽい感じは、昔PS2ででてきたコケ怪獣のボスが思い浮かんだ。
あと、紺が一代で築きあげた宗教王国はどうなったんだろう。彼らが出てきたら良いのに。


canada_50 19歳 男性 カナダ
クトルゥフ神話から出てきたモンスターなのかな・・・


canada_50 30歳 男性 カナダ
大きくて青くてモフモフしてるから危険だわ。どうしようもなく青くてモフモフしてるもの。
01473


32歳 男性
「スタンドアップ!ED」はバイアグラのテーマソングにするべきだと思う。


usa_50 21歳 男性 アメリカ(ハワイ州)
「スタンダップ!ED」は、いつか心から口ずさむ機会があるだろうな。


usa_50 31歳 男性 アメリカ(ノースダコタ州)
まあ、その前にちゃんとバイアグラを飲むんだぞ。:P


22歳 男性
噴いた。
01376


usa_50 27歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
叔父の着信音をコレにしておくかな。彼の名前はEDだからね。


不明
友人にEDというあだ名を付けたよ。


25歳 男性
スタンダップ!ED ( 。◕‿‿◕。 )


不明
エンディング大好きだわ。(笑)
01449


25話 「K2(Kon of Knack)」


男性
このアニメはコレまで見て作品の中でも一番狂ってたよ。
制作者は視聴者もお構いなしに愉しんでたね。でも、そんなところも面白かった。
それにしても、タマを受け渡せるなんてとんでもないね。(笑)
0103


20歳 女性
「もっと痛くして良いぞ!サンダー」と「猫猫ニャンニャン!サンダー」にウケた。


17歳 男性
最後はギャグと感動が絶妙に合わさって素敵な結末だった。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(テキサス州)
ボールの受け渡しはこれまで見てきて一番不安になったけど、幻想的な雰囲気で
描かれてたな。俺のタマが、自分自身の物であることを喜びつつ寝るとしよう。
01989


男性
基本的に、タマ関連で秀逸なアニメだったが・・・タマをあげるのは異次元の展開だったな。


不明
タマの受け渡しが何でこんなに綺麗なんだ。


usa_50 27歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
マリア「私のタマをあなたにあげるわ。」 激しく笑った。


24歳 男性
その台詞は、過去に聞いたどんな台詞よりも輝いてるな。
02014


男性
イクシオンサーガのおかげで、両タマが無事であることのありがたさを知った。


21歳 男性
その通りだな。


usa_50 不明 アメリカ(メリーランド州)
イクシオンの秘術は本当に便利だな。


usa_50 24歳 男性 アメリカ(コロラド州)
本当に馬鹿馬鹿しいアニメだったが、終わってしまったか。
エレクの新しい金○は謎の動きをして、空中で踊ってたな。
02053


20歳 男性
エレクが贈り物を貰ったときに、ズボンが絶妙に動いたのが好きだわ。(笑)


22歳 男性
EDにタマが戻ったことで全てが許されたな。


36歳
魔法でタマを受け渡せる事に笑った。紺は結局何も得られずに可哀想だった。(笑)


31歳 男性
アルマフローラは紺のためだと思って諦めるんだ・・・!


usa_50 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
エレクのタマが戻ることを願ってたから、嬉しい。
進め!エレク様!エミリアが待ってるよ!=D
02135


56歳 男性
数年後に、子供の髪が緑色だと気付いた彼も見ものだな。


不明
良いラストだったね。謎子が彼のDTを奪ってくれると思ってたけど
そう簡単には行かなかったか。ラストは少し詰込んだ印象だったけど綺麗に終わったね。


usa_50 45歳 男性 アメリカ(テキサス州)
紺はせっかくだから、マリアンにお願いしてみれば良いのに。XD


norway_50 18歳 男性 ノルウェー
謎子が現実で会ったら男で、やっぱりDTのままって結末だと思ったんだけどな。(笑)
02223


colombia_50 28歳 男性 コロンビア
紺は可哀想だね。世界を救ったのに、DTのままなんて!


usa_50 61歳 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
睾丸の移植なんてするの、日本ぐらいだよ!(>_<) あと、気に入ってる台詞
謎子「現代っ子にありがちな、自らの持つ屁理屈を駆使し、この世界と渡り合った。」


norway_50 24歳 男性 ノルウェー
姫様がどんな風に紺を思ってたか描かれたけど・・・二期がないと寂しいな。


男性
わかる、二人が一緒に居る終わり方だと思ってたからなぁ~


23歳 男性
姫の涙にグッときた。;.;
0607


不明
で、彼の椅子はどうやって戻ってきたんだ?


21歳 女性
イクシオンサーガには便利な魔法があるからね。


usa_50 31歳 男性 アメリカ(バージニア州)
タマを移植できるくらいの魔法だからな。(笑)
タマのくだりで笑いすぎて、椅子から転げ落ちた!(笑)
02599


29歳 男性
紺、紺、紺・・・10年先もDTだなんて・・・


26歳 男性
10年後のペットは進化でもしたのか?


不明
10年経っても、DTのままじゃないか!
02928


canada_50 男性 カナダ
エレクとマリアン双方が幸せになれる結末か。姫様と紺がどうなるのか見たい気もするが・・・
想像にとどめるのが一番か。でも、大人の姫が三本の触手を出すとどうなるかは知りたい。


23歳
姫様は10年間の成長を経て、胸が結構成長するんだね。


27歳 男性
ペットはより意味不明になってたな。

09  不明
  10年後もまだDTなのか。(笑)


  28歳 男性
  最後のペットに注目。


  usa_50 男性 アメリカ(テキサス州)
  ペットが犬型になってるの気付いた?
  ムササビか何かだと思ってたよ。


以上です。モリゾーが全然認知されてないうえ
思い思いのキャラが書かれていて笑いましたが
まあトトロですね。あと、タマがウケまくってますね。




イクシオン サーガ DT 4 [Blu-ray]