02655
01247
光の加減で少しネコっぽいカーズ様。シュトロハイムの最期の表情は格好良すぎて涙腺に

来ました。冷静に考えると、とんでもない勢いでカーズは宇宙に吹っ飛びましたが、怒濤の
展開に言葉もないですね。旧OPも燃えまくりです。ただ、3Dカーズには何故か笑いました。
また一族内の懸念はもっともですが、もし究極生物に支配されたとしても人間社会はそんな

変わらない気も・・・(カーズって人界を離れて、研究に走りそうな気が・・・?) あと宇宙での
00637
02018
カーズ凍結って「見た目は大して変化もなく窒息死する」という実情に結構近い描写ですね。

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chan、JoJo's Forumから引用。


不明
古典的な少年漫画の王道に添った構成で、物語は難しくないけど
アニメーション、それからBGMや演技が作品を大いに盛り立ててくれたね。
それに、気持ちの面でも実質的にも、戦闘シーンに魅せられたよ。二期が早くみたい。
0503


不明
今まで見たアニメ化された少年漫画の中でも最も丁寧に映像化されてる作品だな。
良く出来てるのはもとより、原作に細部まで忠実に作られてる。


不明
ディオの棺桶のシーンで終わる気がするな。


egypt_50 16歳 男性 エジプト
ラスボスの倒し方としてはこれ以上ない盛り上がりだったな。


brazil_50 18歳 男性 ブラジル
見終わった心境を語る言葉が見つからない。ジョジョがアニメで見られると
思いもしなかったよ・・・それを今見終えて思うのは、とにかく最高って事だ。
夢を実現させてくれて、制作スタッフにはお礼を言いたい。
20130406-062236-218
それに、荒木先生の奇想天外な物語にも感謝。第三部をいまから待ってるよ~


canada_50 不明 カナダ
柱の女イイネ。^^


男性
おぉ、柱の女って色っぽいな。


不明
幸せすぎて涙が溢れた。
最終回にしてベスト回だったのと、棺桶に、三部要素まで加わったらもうね。><


男性
終わってしまった。:( コレで今シーズンのジョジョも終わりか。あの人でなしカーズが
溶岩から生還するのは目に見えてた。というか、溶岩で柱の男が倒せるかというと・・・ね。
あと、柱の一族の過去が語られたのは嬉しいんだけど、かなり血塗られた歴史だったな。
01304
ジョセフは何をするかと思ってたけど、いつもながら巧くいって安心したよ。(笑)
エンディングでまで釣られた感があるわ。


italy_50 32歳 男性 イタリア
バッチリだな。


germany_50 23歳 男性 ドイツ
昇天した。「その血の運命(Sono Chi no Sadame)」をバックに描かれたカーズのラストは
鮮やかで、空港にいるオールド・ジョセフも、補完されたエピローグも(特にシュトロハイム!)
スターダスト・クルセイダースの触りもなにもかも圧巻で、言葉が出てこない。
01752
あらゆるシーンが完璧で、重要な場面が漏れなく描かれ、どのカットも秀逸だった。
使い方が完璧とは言わないまでもBGMや、声優さんの演技も賞賛に値するね。


canada_50 19歳 男性 カナダ
今まで見た中で最高のアニメは9歳の時に見たドラゴンボールだったけど、この作品は
それに匹敵するよね。三部のアニメ化も待ちきれない。


spain_50 22歳 男性 スペイン
杉田さんは史上最高のジョジョだよ。


italy_50 28歳 男性 イタリア
最後になって、如何に優れた作品だったか、再確認することが出来た。
三部が待ち遠しい。


usa_50 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
戦闘シーンの出来がずば抜けてたし「その血の運命」で、荘厳さがいや増してたね。
一つだけ不満なのは、カーズが石仮面をかぶったあと、一気に通して見たかったって
ことだ。勿論、事情があるのはよく分かってるけど、素晴らしい戦闘シーンだっただけに
01753
間を開けて緊張感が削がれてしまうのが惜しかった。いうまでもなく、良い回だけどね。
二期に向けて波紋も話も綺麗に収めたな。紳士淑女の皆さん、こちらスタンドの国です。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
ジョセフが帰ってくるとは思ってなかった。原作は読んでないけど、至高のラストだったな。


philippines_50 27歳 男性 フィリピン
この作品に出会えた喜びをどう言葉にして良いか分からないな。とにかくわくわくして
驚くほど楽しかった!大好きな少年アニメの一つが終わってしまった。
カーズとジョセフの激闘のラストで「その血の運命」が流れた時には口を開けたまま
25 27
固まってしまった。グッバイ、カーズ。もう会うことはないだろう!
そして、エピローグあとでウルウルきてしまった。これが魅力的な彼らとの別れになる
なんて・・・本当に充実した結末だった。あと、最後の最後で気になる場面が入ってたね。
01968
第二期の発表を今や遅しと待ってるよ。


不明
カーズ3D小惑星は正直どうかと思うんだ。


不明
普通にアニメーションじゃ駄目だった理由とかあるのかな。


usa_50 不明 アメリカ(メリーランド州)
カーズの背景については何の不満もないけど、考えるのをやめたカーズのCGは
少し違和感あったな。ただ、後半もよくできてたし、悪いって程じゃないんだけどね。


不明
カーズは身の毛がよだつほど嫌なヤツだが、彼の運命を考えるとすこし不憫になるな。
死よりも悲惨な状況だと思うよ。いずれにせよ、10点満点の回だね。素直に素晴らしい。
本作の最も優れた点の一つに、テンポの良さがあげられるだろう。何が起こってるのか
02007
理解できる程度の速さで話が軽快に進む。多くの少年漫画アニメでは
作品をなんとか引き延ばして、100話を越えても話が終わらない作品が幾つもあるけど
「ジョジョ」だと物語の進行速度も自然だよね。すごく男らしいと思う。
02175
声優さんの仕事ぶりも異彩を放ってるし、何より制作スタッフの愛情を感じる。良いことだ。


poland_50 29歳 男性 ポーランド
三部はこの一大巨編でも最も盛り上がるところだな。全編通して印象的な作品だった。
第一部では疑わしく思ってたけど、第二部は信じられないくらい完成度が高かったね。
そして、この作品で最も優れてるのは音の部分だと感じてる。
03 
BGMもそうだし、声優さんも見事だったね。


slovenia_50 26歳 男性 スロベニア
来週からは俺の週末が色あせてしまうな。ジョジョと過ごす幸せな日常が名残惜しい。
アニメ化に際して並外れた演出が見られたことは、アニメ業界の力強さも象徴してるな。^^


不明
なるほど・・・柱の女まで出てくるくらいで、オリジナルシーンがそこかしこで追加される。
噴火で飛ぶ場面で「その血の運命」が流れ、墓石のジョセフの表記が正確になってた。
ラストシーンは空港と、承太郎、オールド・ジョセフの声は引き続き杉田さんだった。完璧。


gbni_50 男性 イギリス
神懸かったラストだった。まさか、隔離する形で究極人間を殺すことが出来るなんて
思いもしなかったよ。ファントム・ブラッドの主題歌が流れてきたときの盛り上がり方も
半端じゃなかったね。エンドクレジット後に覗かせた、サプライズ演出にもドキドキした。
04 
承太郎が男前だったな。それに、エピローグでそれぞれの人生が語られたことも
偉業だったと思う。ここで一端終わってしまうことが悲しくて仕方ないけど
未だに第一部の感動も消えないんだ。初見だったのもあって、アニメーションや
02385
作風、それにイカれた筋書きでやられちゃったからね。それにディオがあまりに
印象深い敵役だったのもあるね。二部では毎回ギリギリの所で
どれほどこのアニメが奇妙なのか、そして幻想的な作品か再確認することになった。
05 
エシディシのあたりで少しダレた気もするけど、カーズとの最終決戦で全てが報われた。
言うまでもないけど、OPの映像は極めて創造的だったし、EDにも毎回愉しませて貰った。
このアニメに触れる事が出来て、ファンの感想を見ることが叶うのが嬉しいよ。
02535
コレまで感じたこともない喜びを与えてくれる作品だった。
それに今すぐ風化されるような物語じゃないからね。三部の評判も見てると見たくなるわ。


canada_50 不明 カナダ
スージーQってJのイニシャルの入ったイヤリング付けてるんだな。全然気付かなかった。
このカップルは愛らしいね。


australia_50 21歳 オーストラリア
既に原作も25周年を迎えてる本作だけど、一部も二部も新旧のファン両方から
賞賛を受ける優れたアニメシリーズに仕上がったね。今回で言えば、特に戦闘潮流の
エピローグとして新しいカットを挟んで、各々の登場人物がどんな人生を送ったのか
02559
描いてるのが堪らないわ。(既に言われてるように、原作だと短いくだりだけだからね。)
それに、続きへの期待感も持たせて巧いこと終わったね。(スタンドさん、こんにちは。:D)


germany_50 23歳 男性 ドイツ
制作陣も、声優さんも、ファンも全員がハッピーになれる作品だったな。
これこそ有るべき姿だ。


男性
同感。こう言う体験ができることって滅多にないからね。


不明
25話がゆったりしていて、予想よりインパクトが薄かったから、最終回でどうなるのか
未知数な部分があったけど、これは文句なしだね。戦闘の鮮やかな帰結
「その血の運命」も印象的だったし、世界一ィィィイイ!のエピローグにも魅せられた。
02671
加えて、何より良かったのが三部への効果的な焦らしだな。
杉田さんがオールド・ジョセフの声もあててるのは良かったとと思う。


19歳 男性
カーズを見事にやっつけて宇宙へ飛ばす場面で、第一部のOPが流れたのはこの上ない
幸福だった。それにしても、可哀想にスピードワゴンは生涯結婚しなかったのか。
あと、付け足された焦らし要素も格別だな。見覚えのある棺桶と、承太郎を見られたね。
02586


usa_50 21歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
非の打ち所のない最終回だったな。直ぐにでも続きが見たいぐらいだよ。
待ってる間に原作も読んでおくとしよう。


gbni_50 17歳 男性 イギリス
ジョジョが終わった。戦闘潮流の華々しい結末だったな。この先にも期待が膨らむ。
アニメ化が本当に成功してると思うから、点数の付けようもないね。


不明
成長したスモーキーがオバマになることが判明したね。
02640


不明
スモーキー・オバマ


sweden_50 不明 スウェーデン
(金融危機に直面して)Yes we can!


男性
その血の運命!!!ジョォオオオオオオジョ!この曲がまた聴けたことが嬉しい。
カーズは外宇宙に送り込まれて敗れ去り、ジョジョも腕を犠牲にしたな。
でも、最終的にはジョセフらしく帰ってきたね。(笑) ジョナサンとは違って
02692
ハッピーエンドで幕を下ろしてほっとした。:) おまけに、奥さんまでついてきたからね。
くそっ、このアニメとの別れは寂しいな。過去に見た中でも最高峰の少年アニメだった。


不明
原作では一コマで終わってたり、数行の台詞しかないくだりを、アニメで膨らませて
描いてたのが一番嬉しいな。この終わらせ方のお陰で、より満足度が高まったよ。


20歳 男性
目映い結末だった。特にその後彼らがどうなったのか描かれたシーンが好きだわ。
第三部もどうアニメ化するのか期待しながら待ってる。


不明
「Sonouchi, Cars ha kangaeru no o yameta・・・」
いやあああああ1コレで楽しみだった作品がまた一つ終わってしまった。でも、本当に
充実した時間を過ごせた。それに、ね!第三部も待ってることだろう。とにかく、待つか。
02997
しかし、原作が書き終わってから、20年を経てのアニメ化なんて、随分長くかかったな。
その間も多くのファンがアニメ化されるのを待っていただろう。制作陣も声優さんも
輝かしい仕事をしてくれたね。杉田さんが予期せずして?オールド・ジョセフを
02751
演じることになったのも面白いね。これは大先輩の大塚周夫さんへの偉大な挑戦だ。
三部のキャラたちに会えるのも待ち遠しい。


canada_50 24歳 男性 カナダ
承太郎が出てきたか。これは二期の情報が出るのを待たないと。


philippines_50 31歳 女性 フィリピン
紳士諸君、今回のラストを目に焼き付けよ!


不明
まじでとんでもない最終回だな。アニメーションにも感嘆した。「その血の運命」が流れて
それぞれのエピローグまで来るなんて。それにオールド・ジョセフが来たときは
感情を抑えきれずに泣いてしまった。二部の中で一番気に入ってるシーンだし
02817
7年前初めてジョジョと出会ったときから、ここがアニメ化されると思ったことはなかった。
元々、多少の波すら気にせずにアニメ版は進んでいくね。実に素晴らしい。
この作品の一部になれて本当に幸せ。OVAで合間を埋めつつ、三部のアニメも楽しみにしてる。
03042


russian_50 不明 ロシア
よし!三部要素もあったな!


canada_50 21歳 男性 カナダ
なんだと!三部への繋がりを予感させる映像が入ってくるとは・・・
唯一の問題は、それがいつ来るかだね。出来れば秋には見たいんだけどな。^^


18歳 女性
最初から最後まで涙でかすむ回だった・・・完璧だね。ラストでは承太郎まで出てきて・・・
三部も待ちきれないわ。


sweden_50 不明 スウェーデン
その血の運命に、ジョセフに、承太郎・・・見事だな。終わってしまったけど、続きもいつか
来るはずだ。柱の一族の背景や、エピローグで追加シーンを入れてきたのは正解だね。
オールド・ジョセフはOVA版より溌剌としてるな。
03063


以上です。二期への期待で過半数を占める勢いなので
割愛してますが、予想を超える最終回で熱気が凄いです。
制作側にも視聴者にも愛を感じる作品って良い物ですね。




ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4