00467
00434
一周してキモ可愛く感じますが、初見時はただの裸のおじさんがでてきたと思いました。

21話は「気色悪いダンジョン生物と戦ううちに、ザガンの策略で二手に分けられてしまう
アリババ一行。モルジアナが意固地になる白龍を解きほぐそうとするが、彼はザガン
の一言がきっかけで爆発してしまう。」というお話です。この話はなんといっても鬱積した

モノを予期せぬ形で破裂させる白龍が素敵ですね。あと、プマのくーさんが強烈でした。
00417
00420
そもそも、何をどう見たらクマなんだ・・・という感もありますが、そこはふかく触れません。

以下AnimeSukiMALrandomc、Crunchrollより引用。(公式に海外配信されています。)


19歳 女性
ダンジョン内の生き物はみんな奇妙だったな。>_> ファンタジーだけじゃなくて
ギャグっぽく感じたのは自分だけかな。ただ、あの足下がブロックだらけの部屋を
進むときに、アラジンの空飛ぶ絨毯を使わなかったのは何でだろう。
00415
まあ、攻撃で畳みかけてたから、基本的には変わらないけど・・・無茶だったかな?
それに白龍の泣き顔が来るとは思わなかった。:D
もっと重い流れだと思ったら、いきなり泣き出して、仲間をけなし始めたからな。:D
00000  00004


usa_50 23歳 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
冒頭に出てきた小動物達は、股間から「象さん」出てなかった?


男性
よく見るんだ。あれはお腹から出てるよ。


usa_50 37歳 女性 アメリカ(バージニア州)
鼻がお腹から出てるのは、根本的になにか間違ってない?>_<
00417


canada_50 19歳 男性 カナダ
むしろあれは「露骨すぎ」やしないかと思ったけどね。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(コロラド州)
あのクマはヤバイだろう・・・


20歳 男性
蜂蜜さえあれば、何とかなったのかな。


usa_50 24歳 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
まあ、どう見てもくまのプーさんだったし。
00610


20歳 男性
アレが出てきて真っ先に思い浮かんだのはクマー(Ped○-Bear)だったけどね。


14歳 女性
うん、アレは間違いなくペドのほうだった。


22歳 男性
A-1は、悪役に舐めさせるの好きだよね。
01039


23歳 男性
ぶっ飛んだセンスの生き物たちだったね・・・0.0


usa_50 20歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
モルジアナ格好良すぎ!


29歳 男性
モルジアナの豪腕ぶりにみんな固まってるシーンが好き。
02341


usa_50 22歳 男性 アメリカ(アイオワ州)
白龍は今まで見てきた謎めいたキャラの中で一番笑ったわ。
彼が壊れたシーンは至高だね。


usa_50 24歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
このダンジョンがどう終わるのかまったく想像付かないね。
白龍の声優さんも良い仕事してた。ただ、女性向けアニメだと改めて感じる回だな。


20歳 女性
白龍がこんなことになるとは思わなかった。ふふふ。XD


20歳 男性
ザガン「一人だけ足引っ張ってるヤツが居たよねえ! 誰かな 誰かな?
    お前だよ! 顔に傷のあるお前!さっきから助けられてばあ~っか!
    みんなもホントに迷惑してるよ!キミに彼らの仲間の資格なんてあるのかな!」
02520
白龍「わかってますよ~そんなこと!わぁああああああああ!(涙)」
白龍がいきなり泣き喚いたシーンでめちゃくちゃ笑った。


26歳 男性
コレは全く予想してなかった。


不明
でも、同じ状況になったら泣いちゃうよね。XD


30歳 男性
血の涙まで流してたな。


女性
今回の白龍の掘り下げは好きだけど
ただ、癇癪を起こす場面は黒子になってたね。XD
02526


不明
あのシーンはモルジアナの表情も妙に面白かった。


不明
白龍って正確にはモルジアナになんて言ったの?
字幕だと「馬鹿力女(freakishly strong girl)」だったけど。^^


不明
“kairiki” (怪力)女だね。


不明
少女と少年が気を張ってる中で、大の男二人が泣いてるのが好きだな。(笑)
02599


不明
笑い泣きしたわ。


18歳 男性
「バカ変態仮面」とはこれ以上、的確な文句は見つからないな。(笑)


27歳
あのシーンは好きだわ。


不明
あのあと、ジンが最後まで何も言わなくなるのが良いよね。
02546


usa_50 24歳 女性 アメリカ(ワシントン州)
白龍可愛ぃいい! アリババと同じく愛おしい泣き虫ちゃんたちだね!


usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
泣きべそタイムは彼にとっても重大な出来事だな。彼は好きなキャラだよ。


usa_50 18歳 女性 アメリカ
まさか、白龍がここで炸裂するとは思いもしなかった・・・可愛いね。:3


canada_50 22歳 男性 カナダ
このアニメで泣くのはアリババだけだと思ってたから
白龍がいきなり癇癪を起こしたときに吹いた。
02773


usa_50 24歳 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
白龍が泣くと可愛くてしょうがないんだけど、アリババが泣くとうっとおしく感じる。


usa_50 19歳 アメリカ
わかる。


男性
笑った。
02859


canada_50 20歳 男性 カナダ
あの反応は想定してなかった。(笑) 緊張感ぶち壊してるよね。XD


26歳
白龍といい、アリババといい、男性陣泣きっぱなしだな。


23歳 女性
白龍がいままでの不満を爆発させて、泣き叫ぶシーンが好きだわ。
笑いが止まらない。XD
02932


以上です。やはり、白龍の泣き出すシーンに反応が
集中してます。もうすこしキツイ反応を予想してました
が、可愛いという意見が異様に多くてニヤッとしました。





くまのプーさん 小さなしあわせに気づく言葉 (PHP文庫)