00167
00174
今まで殆ど描かれてなかっただけに、リーダー・アマンティの男前具合に惚れました。

占いの効能も加味すると、最上位に入るリーダー気質だと思ってます。あと、予兆が
あったとは言え、砂漠環境で実は何かに噛まれたんじゃないかとか、砂漠熱じゃない
かなどと穿った見方をしてたので、大事に至らず安心しました。(まあ冷えますからね)

あと、ビンスの過去が語られそうな雰囲気が出ていますが、ラリーからの指摘以上に
00075
00078
新田のことを言いよどんでるシーンが印象的でした。ちょっと哀愁が漂ってるような・・・?

以下AnimeSukiMALCrunchyroll、4chanより引用。(公式に海外配信されています。)


OP/ED


33歳 男性
わ~い!冒頭から、15秒も犬の肛○大写しだ!嬉しい!
00125


52歳 男性
これから13回以上、アポのア○ルを眺めることになるのか。


usa_50 30歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
今まで気づかなかったけど、OPのアポの肛門に笑った。


不明
アレ?もしかしてこのOP歌ってるのって六太?


不明
OPでもEDでも、日常と宇宙を絶妙に絡めてるのが好きだな。


20歳 男性
新OPも新EDも
個人的には前回のモノより好きなんだけど、来週もまた総集編っぽいな。


不明
エンディング曲は、あの歌声が特にイイよね。
レオナ・ルイスを思い出す引き込まれる声だ。
02820


usa_50 19歳 女性 アメリカ(ニュージャージー州)
新EDいいわぁ~


usa_50 21歳 男性 アメリカ(コロラド州)
ED曲は何度も繰り返し聞いてる。


不明
私もお気に入りの一曲だよ。


52話「兄とは常に」


canada_50 21歳 女性 カナダ
クソッ!ケンジのやつぅ~!」って六太は全体通して5回以上言ってるよね。


  不明
  ケンジには可愛い奥さんが居るから
  六太もいい目を見れば変わるんじゃない?(笑)
00082


25歳
回転草を見たときに、一瞬六太の生首かと思ったわ・・・


  usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
  セリカさんが犯人だな。


  26歳 男性
  六太はサボテンダーに進化した!
00088


23歳 女性
このアニメを見てると不思議と向上心が沸くよね。


  gbni_50 48歳 男性 イギリス
  学生時代に天文物理学の優等学位をとったが、それでもNASAに入るには
  勉強が足りなかった。いや、星への情熱が足りなかったな。


  33歳
  とはいえ、星を見るだけで時間を費やしてしまう人も多いからな。それに今でも
  やれることはある。悩みを抱えながらでも、前進するのがこのアニメの醍醐味だからね。
00151


53話「生きて二人で月に立とう」


18歳 男性
どうやら次回も総集編みたいだ。
00205


42歳 女性
冗談でしょ?これが続くのは辛いわ。


22歳 男性
何なんだ?!何故、今週の宇宙写真がないんだ!アレ抜きに宇宙兄弟は語れないだろ!
総集編に合うような画像でも良いのに。


42歳 女性
先週もなかったけど、たぶん総集編が終わったら戻ってくるんだろうね。


54話「俺には運がある?」


20歳 男性
チュロス!(笑)
00390


usa_50 17歳 男性 アメリカ(ノースカロライナ州)
来週はホットドッグをかじってるアポの視点から、このアニメをおさらいだね。


23歳 男性
うぇ総集編に殺される~


48歳 男性
総集編も良かったけど、来週からは新しく冒険が始まるな!楽しみ!


55話 「遠すぎるゴール」


不明 
さて今回は総集編なのだろうか、それとも砂漠を脱出できるのだろうか。
見てみるとしよう。
00110


usa_50 不明 アメリカ(メリーランド州)
ああついに、長く続いた総集編灼熱砂漠を抜け出したか。


不明
わあ、宇宙兄弟が帰ってきた!お帰り!


49歳
安心した。このアニメだけが、クランチロールにお布施してる理由だからな。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
アマンティの表情が冴えないのが気になる。予知したのは高熱の事じゃなさそうだ。
それに、班の中で我先に助けようとするみんなの姿にも、自然と頰が緩んだ。(笑)
六太達の仲間になった技術者も面白そうな人物だね。
00218


不明
六太はアマンティとくっついてほしいな。


usa_50 37歳 男性 アメリカ(ユタ州)
ローリーは心のヒーローだよ。


18歳 男性
別に「プライド」と「ダスト」は似てないと思うし、日本語で表記されてるのはどういうこと?
ローリーはアホの子なのか?
00354


  43歳 男性
  とりあえず、彼と六太が仲良くなった頃の話を見直した方が良い。
  六太は間違った言葉を使ってる彼に対して、特別何もせずに手をこまねいて
  笑ってたんだ。それが今回も冗句として出てきただけだね。


  不明
  どういう意味かみんな分かってるから、面白いんだよね。
00355


canada_50 30歳 男性 カナダ
やっと話が前に進んだぞ!


22歳 男性
なんか今回、ミュージシャンのジャック・ジョンソンに似てる人が居たような?>;3


男性
自来也が思いがけず屁をひりだしたせいで、笑いっぱなしだった。;D


30歳
はは、ピコは典型的な「ダイヤの原石」キャラだな。そして、ご多聞に漏れず
隠された能力は一級品だろう。思い浮かぶのは「NARUTO」の自来也だね。
00638


27歳 男性
ピコは出かけ方からして、だらしないな。


不明
少なくとも第一印象で言ったら、最悪のキャラだわ。なんか穢らわしい。


gbni_50 27歳 男性 イギリス
このアニメが六太の悲劇的幕切れのための、幸せなひとときじゃなければ良いが・・・
本気で心配してる。


21歳
六太って、かなり優秀な自動車工だったよね?
大会で学生相手に勝つのなんて、ワケないんじゃないか?
00491


  不明
  といっても、車は今回でてきたようなロボットとは違うだろう。
  確かに、彼ならローバーを部品から組み立てることも出来そうだけど
  肝心のプログラミングなんかはどうするんだろうって話だな。


  usa_50 26歳 アメリカ(ネバダ州)
  六太は機械工学の博士号も取ってるから
  ある程度はローバーのプログラミングなんかも出来るんじゃないか?
00557


  不明
  最近ではどんな機械であっても、プログラミングぐらいできないと設計も出来ないからね。


  不明
  それにこのアニメの舞台は約15年後だということを思い出して欲しい。
  今より更に機械のコンピューター化が進んでるだろう。


  43歳 男性
  彼は確かに学位を持ってるけど、経験不足な感は否めない。
  その点、1位のチームが実際に動くローバーを手に入れてるのはかなり有利だよね。
  ローバーを組み立てる時に問題が発生した場合、その解決に大いに役立つはずだ。
00671
  でも、六太達はそれをゼロから始めないといけないんだな。
 

28歳 男性
六太チームは最強のローバーを産みだしてくれるに違いない!


30歳 男性
六太は自動車技師だったよね?巧くいくと信じたいなぁ。


usa_50 女性 アメリカ
工学博士の六太なら高校生ぐらい一捻りだよ。


usa_50 17歳 男性 アメリカ(テキサス州)
アマンティが見たのは高熱の六太じゃなさそうだね。
00702


usa_50 21歳 男性 アメリカ(ワシントン州)
100%違うだろうな。彼女はまだ心配そうな表情だった。
でも、助けてくれるかもしれないな。


女性
新しい時間枠で、最初の新規エピソードだね。:D
ビンセントとピコは友人なのかな?それにしても、相変わらず六太が面白かった。XD


mexico_50 20歳 男性 メキシコ
二人は親戚なんじゃないかな?次回以降、ボルドの過去が語られそうだね。


26歳 男性
ビンスとピコの間には、何か男同士の深い繋がりがありそうだね。
00760


25歳 男性
真逆のふたりは、惹かれ合う。


usa_50 61歳 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
ビンスはなかなかの食わせ物みたいだね!


不明
なんでホーマー・シンプソンが居るんだ?
02591


23歳 男性
みんな、あのフィスト・バンプどう思う?(笑)


18歳 男性
今まで見たことのある拳の挨拶の中でも、すこぶるめんどくさいな。


23歳
二人の柔らかな拳合わせにキュンときた!
02611


french_50 24歳 男性 フランス
ぼくのぴこ


usa_50 28歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
拳を撃ち合わせるシーンがやけに好きだな。(笑)


27歳
拳を交わす挨拶が、近未来にも残ってることが信じられないよ。
うちの界隈じゃ、やり始めて二週間で廃れたからね。
02612
 

28歳 男性
あぁ良かった今回は普通にあったんだね。話もしっかり進んだし、登場人物の背景も
少しずつ語られようとしてる。新登場キャラがどんな人物か、実に興味深いね。


33歳 男性
潔癖すぎるぐらい効率重視のボルドが、あんな男と一緒に過ごすなんて意外だな。


25歳 男性
ピコに笑った。勘だけど、もしかしたら彼はビンスの兄なのかもしれないね。
02623


usa_50 23歳 男性 アメリカ(コネチカット州)
あれ、今週の宇宙写真はどこに行っちゃったんだ?
休んでるだけ?それとも、もうないのかな。


31歳 女性
私の宇宙写真はどこ・・・(クスン


不明
今週の宇宙写真はどうしちゃったの?


不明
え、お、俺の宇宙写真はどこにあるんだ?よみうりテレビ?
(訳注:今週の宇宙写真は残念ながら51話で最後でした。外部リンク)
02831


以上です。「今週の宇宙写真」の人気がこんなに
あった事に衝撃を受けました。ビンスの風当たりも
ピコの登場で和らぎ、良い再スタートを切りましたね。




宇宙兄弟(21)限定版 (講談社キャラクターズA)