00842
00855
22話は「シンドバッドの元に、ジュダルが現れる一方で、モルジアナが眷属器を発動させて

アリババ達を救う」話です。放送時は正直、血涙まで流すモルジアナの姿に唖然としていた
記憶があります。(というより衝撃的すぎて、直ぐは受け入れがたかったんですが、逆に流れ
を分かった上で見るとジーンと来ますね。) あと、ジュダルの策略はわかりきっていたので

逆に可愛いとすら思いましたが、イスナーンに関してはさっさとやられて欲しかったです。(笑)
01120
00772
それといつ見ても、ザガンは憎たらしいことこの上ないですね。(笑) この表情なんてもう・・・

以下AnimeSukiMALrandomc、Crunchrollより引用。(公式に海外配信されています。)


不明
モルジアナ達にメタメタにされる狼たちが可哀想だな¥。
アレがもし、チワワや子猫なら、みんなもっと心配するだろうに。
00301


14歳
私は可哀想だと思ってたよ。


18歳 男性
まあ、ダンジョン生物だからね。
確かに可哀想ではあるけど、王候補達が黙って殺されるはずもないし。


男性
これこそチームワークってヤツだな。ジュダルが戻ってきたのも良かったけど
モルジアナの格好良さで全てが蹴飛ばされてた!でも、かなり辛そうだけど大丈夫か。;.;


usa_50 22歳 男性 アメリカ(アイオワ州)
組織名で混乱してるんだけど、「アルサーメン」ってアラビア語で八番目って意味だよな。
どんな意味を持ってくるんだ?
00395


16歳 女性
モルジアナには度肝を抜かれた。けど、本当に心配だね。
あと、ジュダルが過去にあったことを気にしてないってアレ、絶対嘘だよね。o_o


australia_50 男性 オーストラリア
美しい回だった、モルジアナはまた仲間の窮地を救ったね。
戦争がまた起こりそうで興味深い展開だ。
00484


usa_50 男性 アメリカ(ハワイ州)
ジャーファルのあの鋭利な目つきは最高だな。
 

16歳 男性
いつか、完全に暗殺者モードと化したジャーファルの活躍が見たい。


23歳 女性
ジャーファルの色っぽい暗殺者の視線が堪らなく好き。


usa_50 16歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
「行け!モルジアナ!」って感じで見てたけど、回想シーンが流れた時点で、え、あれ・・・
となって、回復不能の姿に泣きそうだった。でも、彼女はとりあえずしゃべれるようだから
なんとか、涙を堪えたよ・・・;(
00619


22歳 男性
モルジアナが戻ってくるときには、更にパワーアップして登場しそうだな。


16歳 男性
今度は彼女が瀕死にならないようなパワーアップになったらいいんだが。


不明
ラストまでに踊ってる彼女が見たいなぁ。


19歳 男性
あの鎖は奴隷時代を象徴すると共に、彼女と仲間をつなぐ絆なんだな。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(ノースカロライナ州)
彼女を縛り付けていた鎖は、いま彼女の手で思い通りに操られている。
00705


usa_50 男性 アメリカ
モルジアナが鎖を武器に戦うのって、実に象徴的だよね。


16歳 男性
Spider-Morg. Spider-Morg. Does whatever a spider can. 
Spins her chains, any size, catches boys just like flies.
Look out! Here comes the Spider-Morg~♪(スパイダーモルのテーマ)


  usa_50 22歳 女性 アメリカ
  声に出して歌ってみて思いっきり笑った。


  不明
  音楽業界を席巻できそうな才能だな。


  22歳 男性
  ジャスティン・ビーバーより良いよ!
00725


usa_50 23歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
モルジアナはこれでアメージング・スパイダーマンに出られるな。


denmark_50 女性 デンマーク
アニメーションも、演技も、BGMもすべてが過去最高の回だった。
モルジアナの戦いぶりにも胸が揺さぶられて、泣きそうになった。


男性
モルジアナの活躍にみんな救われたけど、それ相応の代償を支払ったね。

 
australia_50 不明 オーストラリア
今回かなり好きだけど、モルジアナの血涙は怖すぎた・・・


19歳 男性
全力を出し尽くしたモルジアナが笑みを浮かべたシーンで、俺も死にそうだった。
00849


usa_50 27歳 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
私は自身の力で傷つくモルジアナの姿に耐えられなくなった。>_>


26歳
モルジアナが泣きそうだとは思ってたけど、それが血の涙とは予想してなかった。


usa_50 18歳 男性 アメリカ
モルジアナの目がとんでもないことに・・・:[


philippines_50 23歳 男性 フィリピン
モルジアナァアアアアアアア!
01046


  31歳 男性
  血涙を流してたね。


  18歳 女性
  彼女がなんともなければ良いんだけど・・・(> ^ <)


  usa_50 23歳 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
  アモンの火をまとう姿は不死鳥を思わせるから、多分大丈夫じゃないかな。
  モルジアナは死の淵まで行っても戻ってくると思う。なんてなったら良いなぁ。
00797


canada_50 男性 カナダ
開け!ゴマ!


20歳 男性
「開け!ゴマ!」で笑った。まさかこのアニメで、その台詞を聞くことになるとはね。XD
次回予告を見るだけでもわくわくが止まらない。


不明
次回予告で、彼女の鎖が不死鳥をかたどってたことに気づいた人居るかな?


不明
いや~モルジアナが血の涙まで流すなんて・・・彼女はみんなのために全ての力を
使い果たしてしまったんだな。心を打つ回だった。ザガンは最後には仲間になりそう。


usa_50 17歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
まあ、死ぬことはまずないだろう。ザガンを見つけて治療させるとかその辺じゃない?
01130


以上です。もう少しジュダる感じだと思ってたんですが
モルジアナへの反応が9割ぐらいで、彼女を心配する
声に溢れてます。期待の膨らんでる感想も多いですね。




マギ 6(完全生産限定版) [Blu-ray]