01195
0009800099
女性陣の肉体美については知ってたので、とりあえず(画像だけ)置いとくとして・・・レド君が

逞しい体をしていたのが嬉しい驚きです。色白な印象からなんとなく痩せ型だと思ってました
が、いや~腹筋って本当にイイモノです。あと、個人的には(同性からも襲われるぐらい)男女
から愛される主人公って好きなので、ギャグチェインバーと並行して、ツボを刺激されてます。

狩るモノと狩られるモノ。ヒディアーズに対してた時より、よっぽど怯えてるレドが可愛いです。
00111
00287
水着回なのに休んでばっかりのお姉さん達は何を考えて・・・皆でビーチバレーやりましょう。

以下AnimeSukiRandomc、4chan、Crunchyrollより引用。(公式に海外配信されてます。)


29歳 男性
兵士にとって、避けて通れない問題を扱ってるな。
退役直後の軍人が再就職先を探すのは容易なことじゃない。ただ、レドの場合
飛び抜けて能力が高いから警備兵を訓練する仕事でも請け負ったらいいと思う。
00006


不明
レドがやけに女の子っぽくなかった?


  不明
  確かにいつもと比べると2、3歳幼く感じたかな?
  気づいたのが、自分だけじゃなくて安心した。


  不明
  崩れてたとか言う気はないけど、いつもと違う人が作画を担当してると思った。
00230


不明
それは罠(TRAP=男の娘)だ!


不明
再生技術とナノテクノロジーの成果かも知れない。


不明
罠と言えば・・・結局、あのカマ達を救助しなかったのは良かったのか?


不明
牧草地と牛の存在は、明らかに5話の説得力を弱めてるな。勿論、宇宙時代だし
多重レーザー攻撃や、自立行動も可能なAIなんかも居るけど、ガルガンティアの
地球で維持が可能とは思えない。鶏をどこかで見かけたときは受け入れられたし
00782
鶏を飼えると言うことは、ヌートリアや、ウサギ、最大に見積もってヤギまで飼える。
でも、牛を飼うのはそれらと全く違うんだよね。生産性も低いし、効率も最悪の動物だ。
あれらを連れて、氷河期や洪水を乗り越えられたとはとても思えない。だって、牛だよ!
00794


不明
レドはしっかり社会経験を積んでるな。


不明 
言いたいことは三つある。
まず、第一にアロハシャツ(Hawaiian shirts)がゴキブリや、細菌のような
しぶとさで氷河期、世界規模の大洪水を乗り越えたという衝撃的な事実。
00892
第二に、同盟軍の兵士にとって花型人食いエイリアンよりも、恐ろしい物があるという事。
第三に、人工知能の搭載された、超高度なロボットをバーベキュー・グリルに使ったこと。
ピニオン!この人でなし!というか、彼はレドのことが嫌いに違いない。
00917
そうじゃなきゃ、あんな試練を受けさせるわけがないからね!


不明
レドは現時点でハーレムを築いてるように見えるんだが・・・


  不明
  エイミーとくっついて欲しいね。


  不明
  ハーレムエンデイング希望!


  不明
  レドの周りには、ちょっと嫉妬しちゃうくらい、女の子が集まってるね。
  ベローズとリジットの色気が爆発したけど、サービスシーンも含めて悪くない回だった。
  レドは十分に活躍してると思うけど・・・仕事を見つけて、船団の役に立とうとしてる姿を
01148
  見るのは楽しいね。あと、レドとエイミーが良い感じだと思ってのは私だけかな?


不明
これだけは認めなきゃいけないけど、普段なら好みでも何でもないのに、メルティに
心を撃ち抜かれた自分が居る。何に惹かれるって、あの目だよ目。魅惑の目・・・=03
あぁ~もう言っちゃった~! そうだ!俺はオタクだ何が悪い!


  不明
  わかるわかる!そのシーンは凄まじいよね。
  エイミーほど映ってないのに、彼女を最高の少女として選ぶよ。


  不明
  みんな、良いセンスしてるな!彼女の蠱惑的な目は本当に愛らしい。
  サーヤは良い乳してるし、エイミーはお尻がキュートだよね。
01481


gbni_50 不明 イギリス
チェインバーが焼き尽くすシーンが最高すぎた。(笑)


不明
「この状況の必然性を問う!繰り返す、この状況のry」
チェインバーで笑いが止まらなかった。


不明
劇的ではないが、就職活動の辛酸をなめるレドを中心に、美しい日常を描いた回だな。
サービスシーンといっても・・・女性はみんなもっと薄手の下着を着けるぐらいで
ビキニ程度ではびくともしないよ・・・ただ、リジットの水着はその限りじゃなかった。
00281  00097
今回はピニオンがイイ奴だったが、チェインバーが間違った使い方でグリル化してたな。
あと、黒い塔ってただのスプリンクラーだったのか!


usa_50 28歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
水着回が見たければ、1000万本は流通してるハーレムアニメでも見る。
13話しかないのに、水着回をやって大丈夫なのかが疑問だ。


不明
バーベキューに高性能ロボットを使うのは、ターンAガンダムのガンダム洗濯機を思い出した。


不明
ベローズの水着姿が見られただけで、過去最高の回だと断言できる。


不明
もし、良くある日常アニメ化したら、文句の一つも言ってるだろうけど、これは別にありだな。
深刻な事態が発生したわけじゃないけど、あくまでSFを深める形で、登場人物の肉付けや
世界構築が行われてる。のちのち、この日常が重要な意味を持つにせよ
01446
単体でも魅力的な回だったね。深く考察が必要な回じゃないが、爽やかな話だった。


不明
エイミーは良く焼けてるな。


50歳 男性
水着良かったけど、ウォーターカイトが素直に格好良い。エイミーの腕前も一流だ。
それに彼女は素直なキャラだから、結構格好良い役回りになるかもね。


25歳 男性
素敵な水着のお陰で今日一日が輝いてる!


canada_50 FT5.Dota カナダ
リジットさんの水着大胆すぎるだろ!(鼻血)
01880


  不明
  エイミーのことを覚えておいてあげて。


  不明
  リジットの水着は確かに大胆に感じたけど、他の子とかベローズのほうが
  露出自体は明らかに多いよね。変な感覚だが・・・下着≓水着論争を思い出す。


    不明
    その結論は根本的に間違ってる。大事なのは全体的な露出度の高さではなく
    きわどさだ。その一点でベローズが勝ってた。だから、彼女は大胆なんだ。:D


    不明
    普段の格好が鍵だな。周りの少女達もベローズも普段から肌を晒け出してる。
    その点、リジットはいつも肌を隠している、という事実を思い出して欲しい。
    彼女は普段は見られない格好で、周りよりも魅力を引き出してるんだ。 =03
01893


31歳
話しとしては申し分ないけど、ステロタイプな女装ゲイは別に要らなかった。


23歳 女性
泳ぎを教えて貰ってるレドが可愛すぎた。
そんな彼が狂った男に襲われてるのにチェインバーと来たら・・・


不明
明らかに人間が多すぎて、仕事のほうが足りてないように見えるな。現実に似てる。
それとも皆、立派な仕事をやりたがって、堆肥にまみれるような作業を嫌がるのかな。
いずれにしても、人を追いかけるのを生業にしてる女装男にはくれぐれも用心することだ。
01915


不明
ちょっと待って!あの男達はどうなっちゃったの?かなり危険な状態だったような?


usa_50 54歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
思い出すだけで鳥肌が立つ。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(サウスカロライナ州)
彼らは今も・・・揺られてるよ。
01958


usa_50 23歳 男性 アメリカ
あぁ、彼らは今もぶら下がってる。


30歳 男性
空から降ってきた異星人風味のバーベキュー。


不明
最初から最後まで楽しい回だった。酷い扱いを受けた挙げ句、最後まで何が起きたか
理解できなかったチェインバーは可哀想だけどね・・・あと、一つ気になってること。
船団の内部には牧場なんもあって、野菜と一緒に家畜育てられてるみたいだけど
00282
それを、どうやって維持してるんだろう。塔の周りに自生してる木も多かったよね。


不明
食の民主主義は、最高の民主主義だ。


usa_50 30歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
今までで一番ノー天気だが、最高に笑える回だった。エイミーの生い立ちについて
知りたいね。どうも、彼女とベベルは孤児に見えるし、医師が面倒を見てるのかな。


usa_50 The Truth is in the Axe アメリカ(カリフォルニア州)
レドの職探しを描くことで、ガルガンティアの仕事、生活が具体的にどんなものか
判断するため材料を与えてる。で、産業、行政といった生活の基礎を描いている。
定置網漁、草原にいる牛達(それと肥料を扱う仕事。)、課題の山だ。
00284
女の子たちがビーチで戯れてるシーンは
正直、ありきたりだったけど、女装男が出てきたときはびっくりした。


不明
ガルガンティアの船団をよく見たことがない人はここで確認しといた方が良いな。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
ベベルって普通に歩けるのか。てっきり、足が不自由なんだと思ってた。


french_50 女性 フランス
今週は、ビーチで日焼けする主人公達を見るサービス回だけど、レドは突拍子もない
ギャグの犠牲として不気味な筋肉ゲイ集団に追いかけられてた。で最後にかろうじて
失われし醤油を見つけたレドが、バーベキューに参加して綺麗な夕日をみんなで見て
02414
終わりという感じ。次回、ピニオンとベローズの関係について触れそうだけど
その後のシーンは判断の分かれるところだ。回想なのか、それとも謎の女性なのか。


不明
地球上で最も先進的な装置をバーベキューグリルにしちゃうなんて。(笑)


23歳 男性
アレは笑った。
レドは地球上の凶悪な海賊を消し去れても、バーベキューは荷が重かったね。(笑)


usa_50 30歳 男性 アメリカ(テキサス州)
と言っても、強力な電磁波で肉を蒸発させた責任は取らないとね


不明
お箸があるって事は、アジア圏の風習も残ってるのかな。


usa_50 51歳 女性 アメリカ(バージニア州)
オカマシーン以外は楽しめた。(感覚のズレかもしれないけど、カマネタは単純に何が
面白いのかサッパリ分からないんだよね。) でも1、ガルガンティアは晴れた夏の日の
休日みたいで、2、ガルガンティアでも日の当たらないところに人が住んでる事実も好き。
00289
3、それにレドが馴染もうとしてるのがイイよね。 ただベベルが歩けたのは素で驚いた。


usa_50 54歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
何故チェインバーが、バーベキューグリルにされなきゃならなかったのか。
それは分からない。


女性
チェインバー大好きだよ!だって何でも出来ちゃうから!XDDD


australia_50 男性 オーストラリア
ピニオンの罪状は以下の通り。 1、アロハシャツをレドに渡した。
2、ゲイの巣窟へレドを送った。 3、スギタボットの乱用  判決は有罪。船外に放り出せ!


usa_50 男性 アメリカ
彼の「調理」方法から考えて、果物を蒸発させれば良いんじゃないかな。
「ほら今だ!思いっきり吸い込め!」って、ほとんど何の意味もないな。
00290


usa_50 20歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
5話は、義務水着回か。(笑)


  usa_50 男性 アメリカ
  ただ真面目な話、見終わってみると、義務水着枠には収まらない回だと感じた。
  特に構成はかなり気に入ってる。
  本来ならダレてしまう所だけど、戦闘もないのに着実に面白くなってると思う!


  usa_50 46歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
  リジットの義務水着には度肝を抜かれたが、ギャグが中心のようで
  本当の主軸はレドが役立とうとする姿にあったね。この話の肉はそこにある。
02588


norway_50 18歳 男性 ノルウェー
可哀想に、レドは穢されてしまった。


usa_50 18歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
でも、ピニオンが意図を説明するシーンは良かったね。


usa_50 18歳 男性 アメリカ(テキサス州)
レドは男に追われてる間も
しっかり実社会という物を学んでたからそんなに心配しないでいいだろうね。


usa_50 男性 アメリカ(フロリダ州)
個人的には今までで一番楽しかった回だ。明るい雰囲気の中でギャグも多め
船団を戦闘とは関係ない部分で、レドが冒険していく。レドの日常は
戦闘ではなくこうした生活の中にあると自覚させる意味で、極めて重要な回だ。
02649
水着姿も可愛いし、チェインバーは即席のグリルに使われてたね。
今回はレドが楽しい事を学ぶ時間だったな。


26歳 男性
チェインバーは最強ロボットでありながら、バーベキューのグリルにもなるなんて素敵。


不明
次回予告のエイミーを見るとウェディング・ヴェールをかぶってるように見える。
レド×エイミーはこの時期に結ばれるのか?
02814


不明 
平和な回だったけど、綺麗な話だった。ガルガンティアに是非住みたい。


croatia_50 21歳 女性 クロアチア
レドは殆ど役に立ってないけど、それが彼の目的意識に繋がってるようにも思える。
5話が経ったけど、彼にとって確たる物はまだ殆どないからね。
予想通り、ビーチの一日にスポットを当てた回になったけど、穏やかな日常だったね。
20130506-231537-386


以上です。もう完全に「嵐の前の水着回」ですが
賛否はありつつも5話の意図自体は伝わってたり
するので、今後の展開次第という感がありますね。




この世界は僕らを待っていた