00378
0000 
紺の転送先が、上空過ぎて笑いました。セーラームーンから解決までの流れも好きです。

21話は、謎子再登場と共に世界設定が説明され、全面戦争を止めるために動き出す話
22話は、インコグニートの過去が語られると思いきや、全編「太陽に吠えろ」のパロディ回
という感じですが前者は良い意味で、後者は悪い意味でイクシオンサーガらしい回です。

やっぱり、この辺は改めて見ると、アルマフローラの悪さが目立ちますね。(笑) もう紺の
00432
00508
良心/思いやりに付け込んでる感じがバリバリあって・・・彼女に限った話じゃないですが。

以下、AnimeSukiMyAnimeListより引用。(Crunchyrollで公式に海外配信されています。)


21話 「MG(Metamorphose at Gate)」


usa_50 27歳 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
謎子が実は姫の成長した姿なんじゃないかと思ってるのは私だけ?
00393


  男性
  むしろ、その発想をしなかったほうが不思議だ。


  29歳 男性
  姫様は兄弟姉妹が沢山居るから、少なくとも身内だと思ってた。
  もしかしたら、マリアンみたいに女装してるかも。(その方が嬉しい。)


  usa_50 19歳 女性 アメリカ(ニュージャージー州)
  あの二人は前髪の雰囲気が似てるよね。可能性はあると思う。
01318


  36歳 男性
  姫様の目の色は緑で、謎子の目の色は赤だよ。
  ただ、このアニメのギャグ要素を考えると、実はコンタクトだったって可能性もありそう。


  usa_50 61歳 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
  目の色が違うのは明らかに手がかりだよ。


  usa_50 18歳 男性 アメリカ
  でも、二人の目の形や、雰囲気は似てるんだよなぁ。
00759


usa_50 25歳 男性 アメリカ(ネバダ州)
まだストリートファイターネタに触れられてないことが驚きだよ。


20歳 男性
エカルラートのセーラームーンのパロディはイイよね。


finland_50 30歳 男性 フィンランド
髪の毛の立つ量に応じて、姫のパワーが増す辺り、ドラゴンボールに通じる部分があるな。


不明
謎子は確実に体を差し出す気はないな。可哀想な紺。:P
00892


usa_50 不明 アメリカ(メリーランド州)
戦士だって、お金が必要なんだ。


18歳 男性
男にしてくれ!と言う紺に、俺が男にしてやる!とセングレンが迫ったときは腹抱えて笑った。
01258


36歳 男性
紺は何もしないでおうちに帰るだろうな。


不明
謎子相手には何も進展なさそうだけど、マリアンならわからないよ。


不明
紺が穢れてないことが更に周知のものになってるな。XDDD
01353


  不明
  どうせマリアンに奪われることになるさ。(笑)


   不明
  あの発覚シーンは面白かったけど、マリアンデールの反応が微妙に違和感あったな。


    usa_50 23歳 男性 アメリカ
    マリアンは紺を偽の過去ネタでからかったのを、悪いと思ってた・・・とか?
01355


22話 「BC(Before Crisis)」


usa_50 男性 アメリカ
70年代の刑事ドラマ風の過去話だが好きだよ。勿論何の意味も無いが
ここらで筆休めしたかったんだろう。脚本家は書いてて楽しかったはず。
00202


20歳 男性
警察の映画風回想で、そのまま最後まで終わっちゃったな。(笑)


27歳 男性
銀魂のハードボイルド回を思い出すな。


australia_50 24歳 男性 オーストラリア
銀魂のハードボイルド回みたいで退屈だった。


norway_50 男性 ノルウェー
インコグニートがいきなり現代風の警官になった意味は分からなかったが
紺が空から落ちてこなければ大丈夫だな。
01013


canada_50 19歳 男性 カナダ
ここでこんな回を持ってくるなんて、どうかしてる。:|


usa_50 24歳 男性 アメリカ
何でみんなこんなに怒ってるんだ?(笑) 面白かったし、いい話だったと思うよ。


usa_50 26歳 女性 アメリカ
エレクは良いキャラしてるよね。
01271


usa_50 24歳 男性 アメリカ
必要ない回だな。


32歳 男性
こう言うのは凄くイヤなんだけど、好きなアニメだからこそ本気で不要な回だと思う。


usa_50 17歳 男性 アメリカ(テキサス州)
イイと思うぞ、このアニメらしく馬鹿馬鹿しくて。(笑)


29歳 男性
ホント、なんじゃこりゃああ!(What is this crap!)って回だな。何がしたかったんだ?
01286


30歳 女性
船頭と同じ反応をしたよ。
しばらくの間、紺が未来の世界に飛ばされたんだと思ったのに・・・


21歳 男性
船頭が視聴者の気持ちを代弁してくれたな。:P


不明
あ!わかったぞ!これは「野球回」だ。内容とまったく関係ない辺り、似てるよね。


不明
残り三話ぐらいの時点で、野球回を入れてきたサムライチャンプルーみたいなもんか。
01313


不明
少数派かも知れないけど、この回好きだな。どういう話かよく分かってないけど面白かった。


usa_50 26歳 男性 アメリカ
ボートの操縦者が不憫になるな。


不明
最後の一言に全てが詰まってるな・・・なんじゃそりゃ・・・


usa_50 27歳 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
みんなと違って、バリアシオンがボートの操縦者をおちょくってる回でも面白かった。
01322


usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
ボートの操縦者は、俺と全く同じ事を同じタイミングで言ってた。全然違うじゃないか!(笑)


usa_50 不明 アメリカ(メリーランド州)
あの青い髪はどこから来たんだ・・・?


28歳 男性
今回本当に試されていたのは、視聴者の忠誠度だったな。


usa_50 25歳 男性 アメリカ(マサチューセッツ州)
つまり・・・この回を最後まで耐えられた俺は、忠誠テストに合格したって事か?
01325


以上です。21話は評価が高く、22話は話が動き出した矢先だった
ためか、分からないことをスルーしつつも、賛否が分かれてますね。
(青キジ辺り名前が出るかと思いましたがそんなことなかったです。)




イクシオン サーガ DT 3 (初回限定仕様)