20130510-115724-766
2013 
結構本気で危ない落ち方をしてるので心配しましたが、次回予告見てもどういうキャラか

イマイチ掴めません。(笑) 相変わらず細部へのこだわり、もとい遊び心が光ってますが
Miki Tの写真を電波に乗せなかったのは英断でした。(もしイデアリングを使えば、あれを
敵の脳内に直接送り込めるんでしょうか。いや、その前に術者がイメージを描く必要がry)

ちーちゃんにニヤニヤしっぱなしでした。ここと顔が( ◉◞౪◟◉)になってる場面が好きです。
06 
2013 2013 2013 2013
ちーちゃん出まくりEDですが彼女の心境なのか、少し哀愁が漂ってる映像が好きです。

以下AnimeSukiMAL、Randomc、4chanより引用。(公式に海外配信されています。)


denmark_50 女性 デンマーク
焼き肉を焼いてる冒頭から面白かった。ルシフェルは食わせ物だけど
彼は自分から出て行くつもりないのかな?芦屋が選んだ秘密兵器にも笑った。XD
ただ、PCとかネット環境とか、本気で予算大丈夫なのか心配になるね。
0285
それに3人の悪魔がお互いに殺し合いもせず、身を寄せ合って小さな部屋で
暮らしてるのも信じられない。まあ、そのお陰で人間界に馴染んでる姿が
楽しめるんだけどね。千穂ちゃんの同級生がBL的発想をしたのも好きだった。^^
1234
新キャラが学校で襲撃してくると思ったけど、そんなことなかったか。
また変化したOPを見るかぎり、彼女も悪者ではなさそう。


不明
魔王はルシフェルをただ殺すよりも
再び従属させる方がよっぽど、本人にとって屈辱的だと考えたのかな。


usa_50 17歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
大家さんの写真は、ちらっと見えた部分だけでも、とんでもないシロモノだと分かるな。
あのビキニ画像が出てこないで本当に嬉しかった。(笑) 恵美が見せたポニーテール
姿も愛らしかったし、魔王に置き去りにされた後に不満を爆発させる彼女も素敵だった。
0251
新しく出てきた異端審問官の女の子がどう動くのか興味も尽きない。


不明
ルシフェルとサタンが別人な理由を誰か教えてくれ。同一人物だと思ってたわ。


不明
このアニメは「ユダヤ・キリスト的」神話観で出来てるわけじゃない。


不明
ユダヤ・キリスト教的にはそうかも知れないけど、このアニメでは別々に出てきてるね。


不明
大本命の女の子が送り込まれてきたか。何はともあれ、この肉感的な体を見よ!
0425


  不明
  デブ専としては高く評価したい。


  不明
  妊娠線が足りない。


  不明
  全容を見てみたい。


  不明
  エンテ・イスラのことを知ってる様子からも
  あの緑髪の魔女っ子の母親とかじゃないかな。
0427


不明
どれだけのハッカーがコールセンタ-の特定のオペレーターに直接電話できるのか。


  不明
  コールセンターにつなぐだけなら、俺たちでもすぐハッカーになれるんだけどな。


  不明
  真面目な話、殆どのコールセンターはシステム的に
  内線を個人に割り振ってるのと大差ないから
  エミリアの財布から得た情報を使うか、記録から調べれば可能だと思う。
0299



  不明
  だな。実際、特定のオペレーターに繋ぐこと自体は、さほど難しくない。


    不明
    ということは、ルシフェルは
    ニート生活を正当化するために、さも大げさにやってみせたって事?


      不明
      その辺は俺達と同じだ。両親に凄いことをやってるように見せることあるだろう。
      例えば、インターネットを使える位で何か大仕事をやってるように振る舞ったり。
0294


不明
このシーンでキュンと来た。千穂は魔王の姿を見るだけでテンション上がっちゃうんだな。


  不明
  ちーちゃんは本気で可愛い。
05100512 


不明
ちーちゃんの友達は何を考えてるんだ。


  不明
  ここ最近このタイプの女子がアニメの新しいキャラ属性として定着してるように感じる。


    不明
    あとは男の娘も一作品に一人ぐらい居るよね。


    不明
    まあ、やおい(yaoi)をありがたがるようなキャラの起源って、実はかなり古いけどな。
0513 


不明
腐女子の言うことはすべて正しい。


usa_50 男性 アメリカ(フロリダ州)
日本人じゃないからよく分からないけど、6畳のアパートってどのくらいの広さ?


34gt2xk
 24歳 女性
 約2.73 m × 3.64 m


 不明
 2.73m × 3.64m = 8.96フィート x 11.94フィ-ト


 usa_50 男性 アメリカ(フロリダ州)
 おぉ・・・なるほど・・・とりあえずびっくりした。


不明
ルシフェルって本当にちっちゃいな。


男性
居住スペースの問題はそのお陰で大丈夫そうだな。


不明
このシーンは、魔王この野郎・・・って感じだったな。 
魔王「怖くないのか?」  千穂「魔王さんが一緒だから・・・」  魔王「そっか」
00009    1366


  不明
  魔王もごく最近、ようやく人の気持ちを察するようになったぐらいで
  機微に疎いのは仕方ないかと。


  不明
  なんだって?って言わないだけマシ。


  不明
  芦屋は気づいてるんだな。
0586


不明
彼と魔王は社会への適応の仕方がずれてるのが面白い。最高のお笑いコンビだよ。


不明
恵美って私服姿あんまり見ないけど、もしかして殆ど持ってない?


  不明
  いや、魔王達ほど困窮してないから、私服は結構持ってると思うよ。
  単純に仕事着でいる機会が多いってだけで。


  不明
  魔王の前で変な格好は出来ない性分だし、服があればストーキング時にも有効だからな。
00001366008756140


  不明
  逆に魔王は同じユニクロの衣装を5着ぐらいもってそうだ。


    不明
    そもそも、何であんなに魔王達は窮してるんだろ。
    そりゃコールセンターより(昇級してても)マグロナルドのほうが給料安いだろうけど・・・


      不明
      恵美は一人暮らしだけど、魔王城は三人を養わなきゃいけないからな。


      不明
      魔王自身を含めて、母と弟の面倒を見てるから。その点、恵美は一人だ。
0001      1222


不明
そもそも、マクドナルドの給料だけで三人を食わすのは可能なのか・・・?


不明
マクドナルドの残り物を食ってることで魔王の昇進に結びついてる気がする。


不明
あぁ~神様。最後の表情がヤバイくらい好き。


  不明
  なんて表情だ。ちーちゃんは表情でも恵美に勝るのか。


  不明
  ちーちゃんの可愛い顔を見るだけでも、このアニメを見る価値があるよね。
08 


不明
ちーちゃんの顔はどうしちゃったんだ。


不明
ポニーテールの恵美は全てに勝る。


不明
恵美がまおぉおおぉおおおおお!と叫んだシーンが好き。


不明
よ~く見てみよう。
0722


  不明
  そこは気になるよね。


  不明
  乳首が一応描かれてるな。このアニメはどこまで無茶をしてくれるだろう。


    不明
    全ては芸術の名の元に。


    不明
    そんなこと言ったら、人体模型なんて逸物が付いてるけどな。


      不明
      ホントだ・・・
0762 


男性
恵美相手に為す術もなくヤラれた哀れな人体模型の冥福を祈る。


germany_50 43歳 男性 ドイツ
恵美が人体模型を破壊して、満足げに「Yosh!」と叫んだときは腹抱えて笑った。^_^
あと、どんな小さなギャグを挟むときでも、徹底して少し間が開くのが堪らなく好きだ。


不明
これ幾らぐらいで弁償するんだろう。


不明
200ドルとか300ドルとかそのくらい?


  不明
  普通に考えて、1000ドルを軽く超えるぐらいだと思うよ。
0767


  不明
  接着剤とセロテープさえあれば、何だって直せるよ。


    不明
    セロテープ・・・?


    不明
    学校の図書室の話なら分かるけどな。
0782


不明
で、恵美と魔王はいつキスするんだ?


不明
それは魔王と主夫のキスの後だな。


不明
どうぞ。(注意:恵美・魔王のキス画像。)


不明
魔王が本来の服を着てたら、どれだけイケてるかよく分かる画像だな。


22歳 男性
悪魔除けに大家さんの写真を使った芦屋に笑った。既に言われてるけど表情が良いよね。
千穂学校で見せた千穂の表情なんて可愛すぎたし、筋書きも複雑すぎないのが逆に良い。


24歳 男性
大家のポストカードは悪魔的だったけど、彼女自身は天使の可能性もありそうだね。
恵美に電話を掛けるシーンも予想外で笑ったけど、一番面白かったのは人体模型を
粉砕する恵美だ。芦屋とちーちゃんが映ってないところでギャグを入れてたのも笑った。
02380
芦屋 「この模型、心臓が一つしかない!」
千穂 「芦屋さん!悪魔はどうか知らないけど、人間の心臓は一つですから!」
ルシフェルの立ち位置は、甘やかされた子供そのものだね。
0860
そこにあの可愛らしい審問官が加わるのかな。


usa_50 男性 アメリカ(オクラホマ州)
俺が持ってる白色のPSVITAと同じヤツだな。ルシフェルも既に好きなキャラだよ。


不明
和やかな家庭が築かれてるな。魔王お父さんと、アルシエルお母さん。
そして、自由奔放に育ったニートの息子、ルシフェル。


canada_50 27歳 男性 カナダ
また恵美がつまらぬモノを斬ってしまったな。


italy_50 20歳 男性 イタリア
旧校舎、七不思議、人体模型と言えば「黄昏乙女×アムネジア」でもネタにされてたな。
大家の写真で死ぬほど笑った。
0001500014


netherlands_50 19歳 男性 オランダ
女家主をネタにしてるのがイイネ。恵美も愛らしかったし笑える回だった。


25歳 男性
ベルのエンテ・イスラ語が滑らかに聞えるのは何なんだろう。^^;


不明
今まで出てきた中で、一番素晴らしいエンテ・イスラ語使いは誰だと思ってる?
ベル?それとも、エメラダ?


  不明
  ベルだな。正直感動した。


  不明
  ベルに関しては議論の余地があるな。彼女の台詞は感情を押し殺した感じだから
  どのぐらい流暢かまだ判断が付かない。その点、エメラダは色んな感情のこもった
  エンテ・イスラ語を話してたね。個人的には、年寄りの司祭がかなり巧いと思ったな。
0002000021


不明
エンディングを見ても、チーちゃんの魅力の引き出し方をアニメーターが熟知してるな。


不明
ちーちゃんの胸が異様に大きいのは何で?


不明
彼女は気圧が違う地域の出身だから、風船みたいに膨らんでる。


new_zealand_50 不明 ニュージーランド
もし、エンテ・イスラ征服時に魔王の隣に勇者が居たら、そのときこそ終わりだな。


french_50 26歳 男性 フランス
いつもながら楽しかった。今までで一番たわいない話だったけど、次への伏線を
張りつつ新たな敵も登場したね。魔王も恵美も苦難の道から逃れたわけじゃない。
教会が静観を決め込まない限り、首を狙われ続けるだろうね。
0886
それが何時になるかは誰にも分からない。見たところでは、Miki Tのビキニ姿は
最上級の悪魔でも太刀打ちできないようだ。画面に映らなくて本当に嬉しい。
そういうのは、想像に任せておくのがベストだからね。ただ、魔力を消費しない為の
11 
活動だったはずなのに、恵美が聖剣を取り出しちゃったのはよく分からなかった。
あと、ルシフェルの名前を漆原って付けたのはどんな意味があるのかな。
完全にランダム?前回の予告でも匂わせてたけど、彼は完全にニートになってたね。
0927
VITAPASTAを取り戻すために、魔王まで騙すなんて・・・自分で拾いに行けば良いのに
この野郎。あと、エンディングが完成版でも千穂が中心だったね。スタッフも彼女の事を
好きなのかな。でも、それもよく分かる。だって、あんなに可愛いんだから。
0002200023


26歳
Lucifer → Ru-shi-fe-ru → U-ru-shi-ha-ra


french_50 26歳 男性 フランス
似た名前に変えてるのは気づいてたつもりだったけど
漆原は完全に別物かと思った。ありがとう。


philippines_50 不明 フィリピン
露骨にエロいよりはこういうエンディングが好きだな。


不明
EDは背景美術が信じられないくらい良かった。


不明
このカットは不穏に感じるなぁ。
1126


  不明
  確かに、なにを意味するか考えるとちょっと怖いよね。


  不明
  五人が元の世界へ戻るのを見送ったあとの千穂みたい・・・


  不明
  エンディングは全体的に「トワイライト・ゾーン」か何かに巻き込まれて
  大冒険してる千穂の姿みたいに見えるね。
10731075
10761080


以上です。ちーちゃん人気が高いこともあって、EDも
予想以上に好感触ですね。ミキティの画像見たい派と
流さなくて良かった派が、拮抗してるのも笑えました。




はたらく魔王さま! (1)[Blu-ray]