00743
0000800009
どう見ても極太じゃない件について小一時間(ry  エメラダと、鈴乃のゆるゆるコンビが

はじめて前面に出てきたので、最初はすこし不安でしたが、杞憂に済んで良かったです。
不評でさえあった「勇者サービス」もまさかのギャグとして昇華され、怒濤の畳みかけに
笑いっぱなしでした。改めて、BGM、効果音、声の面で感嘆させられることも多いですね。

木村先生や、カズフサ君と同系統の顔になるほど、やつれてしまわれた芦屋に、涙が・・・
01176
2013
あと、この微笑みにも心を打たれました。病床に伏せる母と、無邪気な子供の図ですね。

以下AnimeSukiMALRandomc、4chanより引用。(公式に海外配信されています。)


denmark_50 女性 デンマーク
今週は女性陣にスポットが当たってたけど、こういう日常風景が描かれるのもいいよね。
魔王はいつも通り誇りを胸に抱いて働き、ルシフェルはアレだけやり込められながらも
相変わらずの生意気ぶりで、日々を怠惰に過ごしてる。でも、彼がビタミンβのボトルを
00718
くすねたり、飲んだりしなかったのは正直驚いた。愛しの芦屋が体調崩してて
可哀想だけど、あんなやつれた状況でも、魔王のために微笑みを浮かべるんだね。
それと新キャラの鈴乃は、親しみやすくて、優しさに満ちた、神秘的な少女だった。
00887
彼女の本当の強さにも注目すべきだね。彼女が持ってきたお届け物は他人からすれば
とんでもなく重いシロモノみたい。興味の尽きないキャラなのはわざわざ言うまでもない。^^
彼女が教会の差し金でやって来たのは間違いないけど、時間が経った後も
00125
彼女が魔王に好意を寄せないよう願ってる。あと、エメラダの声を聞いてると眠くなるのと
千穂ちゃんは魔王を揺さぶるのをやめてあげて。XD それと、恵美の行動は全て裏目に
出てたのも大好き。不気味なストーカーと化した恵美は、自分を救ってくれた相手に
0003
恩を仇で返してたね。(笑) 勇者は人間社会で、最も狙いやすい相手だから・・・襲った奴は
たぶんはぐれ魔族か何かだと思う。そんな状況で救いの手を差し伸べた店員も素敵だわ。^^


不明
鈴乃が写真を見せようとしたときの、魔王と芦屋の表情に吹いた。


不明
芦屋は、Miki-Tの水着画像を見た後遺症がでてるんだろうな。
それで、体調にも影響が・・・


18歳 男性
芦屋の不調は大家の写真を見たせいだと、最初から確信してた。(笑)


belgium_50 29歳 男性 ベルギー
鈴乃が暗殺者じゃないことを願ってる。まあ彼女は(死体も同然だった)芦屋を
倒す機会を棒に振ってるぐらいなんだけどさ。それに、あの可愛さが新展開を
引き起こそうとしてるね。ハートマークの入ったお弁当もたまんなく好き。
00003 00007
いま唯一望んでるのは、彼女がビキニ姿とともに着物の下に隠されている
存在を披露することだな。エミリーは小さな胸を期待してるようだけど。


不明
隣人の女の子に芦屋が毒殺されかけてる、とかじゃないといいんだけど。
あと魔王は、あのコンビニ店員を新たな将軍として招聘するべきだと思う。


canada_50 21歳 男性 カナダ
初っぱなのエミリアが水を飲むシーンから笑ってた。
水の有無に関係なく、同じアニメーションを三回繰り返してくるんだもの。XD


男性
暑さにうだる恵美の表情。階段から落花する恵美の表情。痛みに悶える恵美の姿。
ニヤニヤが止まらない。それにどこからどう見ても、本気でやばいストーカーだよね。


french_50 26歳 男性 フランス
恵美は自分がストーカー化してるのをようやく自覚したけど、それでもなお魔王の監視を
怠るつもりはないんだな。鈴乃と初めて会ったときも、まず胸の大きさを確認してたのは
たまんないね。断言は出来ないけど、彼女も少しくらいは成長してると思うよ。
0000400005
鈴乃への誤解は、千穂にも波及してたけど(ハートマークつきの弁当で誤解しないほうが
難しいけど)、この要素はこれからのお楽しみだね。実際、鈴乃の第一印象も的外れでは
なく、監視してる人間も彼女だけじゃなさそう。それに街の安全を脅かす人物も出てきたね。
00797
敵は聖法気を無効化したうえ、魔力を使ってきてる。


不明
鈴乃が魔王と話してるときの言葉って、どういう日本語なんだ?
普段、聞いてる日本語とはかけ離れてるように感じるんだが。


canada_50 22歳 男性 カナダ
マグロナルドの宿敵は、センタッキーフライドチキンなのか。恵美にとっては階段が
宿敵だね。(笑) 新キャラは佐天さんの中の人かな?古風なしゃべり方をしてるみたい。


不明
似たような言葉遣いで心当たりがあるのは、緋村剣心かな。


不明
お互いが嫌い合ってるぐらいの関係のほうが、ドタバタギャグを展開しやすいんだな。
01571


不明
エメラダはエンテ・イスラ語を話してるときの方が
20倍は可愛かった、と思うのは自分だけ?


不明
エメラダは普通に話し出したせいで
何故か分からないけど、魅力が半減してると思う。


25歳 男性
シェークスピアを日本語に訳してしまった感じだろうか・・・^^;


不明
このアニメは個人的に昨今のアニメに足りないと思うモノが全て詰まってるな。
男らしい主人公と、魅力的な脇役の男性陣、サービスシーンも過度ではなく
恋愛も仄めかす程度で、ギャグと筋書きのバランスもいい。見なきゃ損だよ。
01057


不明
あの階段はエンテ・イスラの人間にとって鬼門だな。


不明
あの階段で転がったのは恵美と鈴乃だけだから、女性だけ影響する何かがあるんじゃ?


philippines_50 15歳 男性 フィリピン
また階段に二度も翻弄されてたけど、命の危険すらあるね。あと、鈴乃が超可愛かった。


不明
魔王が顔面を殴られて、血を流したときは思わず身がすくんだ。
階段から落下したのを助けてくれた相手にあんな行動を取るのは恵美ぐらいだろう。=P
20130517-172334-916


不明
古風な日本美をまとってる鈴乃がお気に入り。
ルシファーをきっちり叱って、部屋の中でもできる事は徹底させてたね。(笑)


canada_50 21歳 男性 カナダ
これって仮にハーレム化しても、ギャグ、登場人物の魅力が十分すぎるほどあるから
なんの問題も無く見続けられそう。伊藤かな恵さんの新キャラも愛くるしいよね。:3


男性
このアニメではお姫様抱っこから、弧を描くように投げるまでの流れを実演してくれるのか・・・
0000600010


不明
サタンは人間界で多くの事を学んでるけど、勇者と階段の相性の悪さは
覚えておいた方がいい。エンテ・イスラに帰って、魔王城を再建する際、大いに役立つだろう。


不明
こういうことだな。^^;


不明
そこから恵美が落ちたら・・・


usa_50 男性 アメリカ(フロリダ州)
ギャグの比重が大きい回だが素晴らしかった。ただ、恵美は自分の言動をドコまで把握してる
のか、少し疑問に感じてる。彼女自身、魔王といつも口げんかになると語っていたけど
基本的には恵美の側が争いの元を作ってるし、魔王の側は少しでも穏便に済まそうとしてる。
01622
特に、あの顔面パンチと膝蹴りに関しては、謝ったほうがいいと思うね。


男性
それは二人が敵同士だと言うことを忘れてる。
あと今の関係だって、不安定なことには変わりないからな。
 

不明
恵美が魔王に拳と、膝を入れたあとバク転すると思ってたから
そのまま頭から着地したとき激しく笑った。XD


不明
日笠陽子さんはイイ声優だ・・・頭を強打した後、最後の一滴まで絞り出すような
老人にも似たうめき声をあげるシーンで笑いが止まらなかった。^^;
20130517-172347-002


不明
アニメーションの不備を発見した。魔王は魔法を使うように、半ズボンから長ズボンに
変わったシーンがある。>.> その後のやり取りでは、また半ズボンを穿いてたからね。


不明
ズボン履き替えが、魔王の新魔法か。


18歳 女性
鈴乃は奥が深そうだなキャラだね。:D 千穂より好き。(千穂の声優さんは
大好きだけど、彼女にはちょっと含むところがあるわね。)あと、階段の恵美にも笑った。
でも、芦屋が栄養の偏りで体調を崩してるのは、痛々しかったね・・・
01357
それにしても、今回の恵美の戦闘凄くなかった?
自動ドアに男が突っ込むところ以外は痺れっぱなしだよ。o_o


不明
エミリアは最初から濡れて服が透けるのを見越した格好だな!


  不明
  エミリアが魔王家から立ち去るシーンで、惜しげもなく下着を見せたことも忘れないように。:3


  不明
  ピンクだったな!
18


不明
恵美が階段を落ちたときに、彼女の下着を見てしまった。
コレで自分も変態の仲間入りか。 -_-


不明
階段から落ちたときに、エミリアの下着にばかり目が行ってた。


gbni_50 19歳 男性 イギリス
先週よりも好き。ルシフェルが恵美の階段での状態をK点になぞらえて尋ねたときも
吹いた。それに鈴乃にも興味が尽きない。魔王のことを知らないとばかり思ってたが
知ってたんだな。しかも、驚くほど簡単に支配されることを受け入れる一方で
00909
6話の冒頭を見ればわかるように、漂ってくる雰囲気は冷ややかだ。
恵美と二人で誤解し合ってるのも思いっきりウケた。


usa_50 男性 アメリカ
だんだん、センタッキーフライドチキンが食べたくなってきた。XD


canada_50 23歳 男性 カナダ
面白かったけど、弁当への千穂の反応は常軌を逸してたな。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
ちーちゃんがまた変顔してたな。XD


44歳 男性
なんて悪い階段なんだ!既に書かれてるけど、恵美と鈴乃が誤解してるのは
今後の布石になりそうだね。ただ、あのランチパックは地獄だな。
主に千穂ちゃんにとって。あと、センダッキーフライドチキンも頭から離れない。
01124


男性
魔王家の階段は女性にとって危険すぎる。
千穂が魔王の昼食に恐れおののいてるのも笑えた。


sweden_50 22歳 男性 スウェーデン
あのお弁当を食べたい。:)


usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
すでに鈴乃のことが気に入ってるから、物語に加わってくれて良かった。
しかし、千穂の反応は支離滅裂だったな。XD
01184


canada_50 19歳 男性 カナダ
ハートマークの千穂の受け止め方に腹抱えて笑った。


20歳 男性
ははは、チーちゃんがぶっ壊れた。XD


女性
みんな魔王が好きなんだ。:P 千穂ちゃんの競争相手が増えたね。


不明
ビタミンCは壊血病を防ぐが、ビタミンβはMPの回復に効果があるのか。
さて、恵美の友人が魔王と彼女の関係を怪しんでるのもニヤニヤしたけど
新登場の女子が話をややこしくし始めた。それに翻弄される千穂はちょっと不憫だな。
01189
恐らく、恵美と千穂が共闘して、魔王をストーキングする展開が待ってると思う。
コメディ要素も相変わらず冴えてるね。恵美の命を狙う刺客が現れるも
待ち伏せ攻撃を透明な自動ドアに阻まれて、無意味になったとき盛大に吹いた。
20130517-213128-392
少なくとも、相手は地球に馴染みがないヤツだろうね。


不明
魔王の昼食シーンからあとは笑いっぱなしだった。
恵美を襲撃した犯人は、マグロナルドの店長かな。


不明
フェイスマスクを装着した上から、帽子もかぶる意味はあるのか?


男性
新キャラの子は前回から気になってたけど、独特な空気を持ってるね。
お店に強盗/死神が現れたときも、恵美の戦い方が格好良くて好きだ。
ただ、目からビームを出す敵は、ちょっと滑稽だったな。(笑)
01257


不明
コンビニ店員格好良すぎだろ。


  不明
  だな。たらこ唇(fish lips)の彼はお気に入りキャラになった。


  不明
  勇者がただの一般人に救われるのを見たのは初めてだけど
  よくよく考えれば、魔王が勇者に刺される状況をおさめたのも警官だったね。
  あと、ちーちゃんが嫉妬全開にしてるのも可愛すぎた。
01259


不明
よく分からなかったんだが、なんで目がレーザーで鎌を持ってるあの男は
オレンジ色の物体?をぶつけられて逃げ出したんだ?


不明
目を武器にしてるけど、オレンジをぶつけられてそこを潰されたからな。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
覆面男の去り際は「ぐぁあ!オレの唯一の弱点であるオレンジだと!」って感じだったな。


25歳
あ~・・・あれはオレンジじゃなくて、犯人を着色するためのペイントボールだろう。
日本の店舗では広く使われてる防犯アイテムだよ。ただの蛍光成分じゃないから
肌についたら数日は取れないくらい強力で、中には酷い匂いがするモノもある。
01282
これで、警官が直ぐに犯人を見つけられるように考えられてるんだな。


不明
店員が「強盗」に投げたオレンジ色のヤツって
警察が犯人を追跡しやすくなるように色の付くボールだな。


不明
そして、対悪魔用特殊装備だな。


不明
なるほど。説明ありがとう。最初、ペイントボールが浮かんだんだけど
そんなもの、店員が持ってるのか・・?ってところで頭が止まってたんだ。


不明
もうテロリストが手紙に爆発物を仕掛けるのは時代遅れだな。これからはMiki Tの時代だ。
あまりにも容易く、相手の命を脅かすことが出来る。それと、コンビニの店員もイカしてたな。
1話で登場した警察官と同じく、この先も出番があることを期待してる。
01286
千穂が最高なのは揺るぎようもないとして・・・当面の問題はメタルギア・ストーカーだ。
もうずっと同僚の女の子と遊んでれば良いじゃないか!(問題があると、いつだって
哀れな千穂にしわ寄せが行くんだから。)  魔王の愛の巣に近づくのもやめてくれ!
01315


indonesia_50 Meldoy インドネシア
相変わらず、戦闘時のBGMがピカイチだな。:D


不明
恵美の着信音って何か分かる人居る?


usa_50 男性 アメリカ(フロリダ州)
プロレスを見てたときに聞いたことがあるような気がするから
子供の頃のヒーローモノのテーマ曲とかじゃない?
01361


india_50 27歳 インド
恵美のリアクションのお陰で、ますます楽しめてる。
自分がストーカーになってると気づいたシーンで死ぬほど笑った。^^;


18歳 女性
最後、恵美の「は?」で終わるのは完璧だったわ。
01389


canada_50 Kitty カナダ
ロケット団のジェームズがくるぅうううう!

 
usa_50 livevoid アメリカ(ニュージャージー州)
ジェームズが居たような。(訳注:ポケモン、コジロウの英語名がジェームズです。)


  不明
  ロケット団のジェームズがいると思ったのが自分だけじゃなくて安心した。XD


  usa_50 Falmung アメリカ(プエルトリコ)
  だよね。


  不明
  眠気眼のせいじゃなくて良かった、やっぱりアレはジェームズだよ!
01485


以上です。エメラダのエンテ・イスラ語は非常に評判が良く
(エンテ・イスラ語は英語の置換文字ですが、発音以前に
可愛いという声が多かったですね。)残念がる声も多いです。




はたらく魔王さま! (3) (電撃コミックス)