04363
01586
ださい。(直球) ジュダルより、バイキンマンらしい(見た目の)人が出るとは思いませんでした。

24話は「八人将が膠着した戦況を打開できない中、アラジン達がなんとかドゥニアを倒した
ものの、流れ出た彼女の記憶に影響されて、アリババが堕天してしまう」というお話ですね。
正直、ピスティの指揮が酷すぎたことが印象深いですが、改めて見ても・・・中々えぐいです。

どう対処するんだろうと思ってたので、さあ食べて!(毒を)と来るとは思いもしませんでした。
01791
01801
ただ、この表情を見る限りは、他の八人将との連携が取れてないのかもしれないですね。

以下AnimeSukiMALrandomcより引用。(Crunchrollで公式に海外配信されています。)


23歳 男性
冒頭のBGMはスターウォーズっぽく聞えなかった?
0008400086
0009000093


  不明
  あれ?何でスターウォーズの曲が?ってなったよ。


  不明
  それに気づいたのが自分だけじゃなくて嬉しい。


  23歳 女性
  やっぱりそう感じるよね。私だけ思い浮かんだんだと思ったら、みんなそうとは。XD
00709


不明
冒頭の曲はやけにスターウォーズじみてたな。(笑)


女性
ドゥニヤの過去は悲しかったんだけど、アリババの変身で激しく笑ったわ。
彼はアニメスタッフに好かれてないんだと思う。


19歳 女性
良かった。傑作回に数えられると思う。みんな原作を知ってるから嫌ってるようだけど
それなら読まずにいて良かった。シャルルカンの戦闘を見れば分かるように最高の
アニメーションだったし、ラストのBGMも痺れたわ。個人的には凄く良かったと思う。
01166
(本当にこう思ってるのが一人みたいだけど)とにかく、白龍が腕を失うのもあまりに
予想外でビックリした。血も多く流れて刺激的な回だったけど、本当に楽しかったよ。


男性
信じられない回だった。1/5点。


不明
勘違いしてる人多いけど、アリババって主人公じゃないからな?


usa_50 19歳 男性 アメリカ
ドゥニヤの極大魔法って、ギルガメッシュのゲート・オブ・バビロンを彷彿とさせるな。
01260


 不明
 ゲート・オブ・バビロン?無限の剣製(Unlimited Blood Works)じゃなくて?


  usa_50 19歳 男性 アメリカ
  そっちは全部まがいモノだろう。


   不明
   でも、本物に匹敵する偽物だよ。
01857


canada_50 28歳 男性 カナダ
千本桜景厳だろ


18歳 男性
ミセス・ミリオンソードには白夜と対戦してみて欲しいな。


不明
ドゥニアの苦しみに胸が締め付けられた。彼女もアルサーメンに操られていた一人なんだな。
あの連中が邪悪なのは確実・・・ただ、アリババがこの期に及んで、まだウロウロしてるのが
見てて疲れちゃうな。彼は長いことあの調子だけど、そろそろちゃんとして貰わないと困る。 
0298002984
0298702992


19歳 男性
いくらなんでも、アリババって意志が弱すぎないか?

  
usa_50 27歳 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
というより、彼はすでにあの心境を脱したとばかり思ってたんだけど・・・いままたこんな感じ。
「なにもかもどうでもいい!俺は弱い!この世で起こることも全部俺が悪いんだ!うわぁ!」


usa_50 18歳 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
それは単純に、無理矢理オリジナルEDにしようとしてるから
アリババのこれまでの成長と、この話が結びついてないだけだよ。 -_-


israel_50 23歳 男性 イスラエル
ジュダルは泣いていい。彼のマトリックス眼鏡は、いま濡れてるだろうな。
何故、素晴らしい作品をオリジナルEDで終わらせようとしてるのか分からない。
長く続けられそうな作品だから余計そう感じてる。
0000
アニメで無理矢理打ち切ろうとするくらいなら、最初から作らなきゃ良いのに。


usa_50 不明 アメリカ(メリーランド州)
アリババは見事にフォースの暗黒面に墜ちたな。ダース・アリババの誕生だ。


  不明
  その言い回し好き。


  16歳 男性
  マスター・アラジンと、ジェダイの騎士たるハクリュウが倒すだけじゃ足りないな。
  プリンセス・モルジアナに彼を呼び覚まして貰わないと。


  usa_50 22歳 男性 アメリカ(テキサス州)
  しかし、見れば見るほどダース・アリババって、ダースベイダーと重なるところが多いな。
  パダワン・アラジンが彼のことを死の淵から救って、改心させそうな気がする。
02918


usa_50 25歳 男性 アメリカ
話がぶっ飛びすぎててなんだかなぁ・・・


不明
しかも、使い古されたような展開になってるからイヤだわ。
また原作が無駄に消費されてしまった気分・・・「青の祓魔師」を思い出すね。


usa_50 18歳 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
A-1制作のオリジナルEDに嫌悪感を覚える理由が、改めてよくわかる回だわ。
なんで、原作があるのにここまでできるんだろう。


bulgaria_50 22歳 女性 ハンガリー
この終わらせ方は確実に第二の青の祓魔師になるわ・・・二期が見たいのに。T_T


serbia_50 男性 セルビア
青の祓魔師の次はマギまでA-1の餌食に・・・
03516


不明
フォースの暗黒面に墜ちたか。予想した展開じゃなかったけど
普通の英雄譚とは違う流れになってるのは好きだよ。


canada_50 13歳 男性 カナダ
どうでも良いキャラの過去よりモルジアナの過去を見たい。


16歳 男性
気味の悪い死の泥がシンドリアに迫り、白龍は腕を斬られ、アリババが敵の元に墜ちた。
しかし、明るい未来が見せる。来週はモルジアナが帰ってくるぞ!
0000200003


  14歳 女性
  ふふふ、確かに希望がもてるわ!


  不明
  モルジアナは感情的になることも多々あるけど、戦闘で魅せてくれるからな。


  20歳
  いちばん感情的に揺らぎまくってるのはアリババだしね。


  16歳 男性
  それ言ったら、白龍も相当不安定じゃない?
  というか、アラジンとシンドバッド以外みんなガタガタだよね。


  18歳 男性
  シンドバッドはどちらかというと、苦境が快感に変わってるキャラだからな。
04084


以上です。原作を知ってる層からは怨嗟の念が溢れ
知らない層からアリババ弱化が槍玉に挙がってますが
スターウォーズと絡めた意見が多いのも面白いですね。




マギ 8(完全生産限定版) [Blu-ray]