00831
00719
この二人は本気出したときキリッとした表情へ不意に変わるのが、ギャップ込みで痺れます。

勇者を泊めた時もそうでしたが、梨香は相変わらず構成/ミスの割を食うキャラだと再認識
した回です。例えば、千円札を出したくだりで絵的に一万円札になっていて、モヤッとする
やり取りになってたり(そのせいで小銭しか返ってなかったり)細かい所でだいぶ損してます。

ただ千穂を抱きしめたあとの一連の流れは好きです。二人とも無駄にイイ表情しててます。
02207
02549
それから全然関係ないですが「BLチーズ」って表現は、あまり耳馴染みがないですね。

以下AnimeSukiMALRandomc、4chanより引用。(公式に海外配信されています。)


chile_50 男性 チリ
いつも通り楽しかった。今回の話ってこのアニメの核だよね。意図的にずれた状態から
始まって、馴染んでいくまでの過程は一段落付いた。で、その後でも芦屋をはじめとした
キャラ達が、最初の抜けっぷりで生まれた魅力を維持したまま躍動してる。
00079


不明
いままでと比べて今回の食べ物は好きになれないな。メイプルビスケットに?
KFCでアイスコーヒーを頼む?マグロバーガー?何を考えてるんだ日本は!


 不明
 言葉を聞く限りは、美味しそうじゃない?


 不明
 SFCもマグロナルドも元ネタは
 お世辞にも上品とは言えないファストフード店だからその反応で正しいと思うぞ。


 不明
 メイプルビスケットの何が悪いんだ?甘いお菓子みたいで美味しそうなんだが。
00342


不明
SFCに行ったのに、ビスケットもエキストラ・クリスピーセットも頼まないなんてどうかしてる。
(参考 梨香&恵美:アイスコーヒー   鈴乃:メイプル・ビスケット、アイスティー《ミルク》)


 不明
 ダブルダウンも頼んでない。(訳注:チキンでチーズ&ベーコンを挟んだ商品、1228kcal。)


  不明
  ダブルダウンと、骨抜きチキンはかなり美味しいよね。他はアレだけど。


  不明
  あれは今まで一度も挑戦してみなかったことを後悔してる。
13693676358161369954731558


  不明
  美味しそう。


  不明
  マクドナルドで働いてたときによく作ってたな。


  不明
  コレだからアメリカ人は・・・


   不明
   食べるのがイヤなのか?拒食症なんじゃない?

13485 不明
 いや、食べるのは嫌いじゃないけど
 いくらなんでも油がギトギトしすぎ・・・


 不明
 めっちゃ旨そう。


 不明
 ウィンナー と ベーコン と チーズ か・・・


 不明
 何故か興奮してる自分が居る。


不明
それで大佐のほうはなんて名前なんだ?カーネル・カンダース?


不明
というか、ロケット団の連中は何をしてるんだ?何もかもどうでも良くなったの?


不明
恵美はツンデレではないんだ!
00576


不明
彼女の髪の毛は一体・・・?


不明
もはやアホ毛で感情表現してるね。


不明
梨香が出ずっぱりの回だけど、広報活動中の魔王がいつも以上に弾けてるのは好きだな。
あと、恵美のアホ毛は彼女の反応に呼応してるけど
もしかしたら神経細胞が通ってるのかもね、なんて。
00579
本筋に戻っても変わらず楽しめそうなアニメだな。ただ次は水着回と言われてるけど
サービスをほとんどしてない作品だから、そっち方面には期待しない方が良いと思う。


portugal_50 27歳 男性 ポルトガル
芦屋の過去話に涙が溢れたよ・・・ゴメン嘘。最初から最後まで視覚でも聴覚でも楽しめた。
散々言われてるけど、平和な回ながら見てるだけでワクワクする話だった。


男性
経験の浅い若造って・・・何百年単位で生きてるだろ!


russian_50 19歳 男性 ロシア
芦屋の話で死ぬほど笑った。最強のキャラだな。^^


20歳 男性
何事が起きたわけでもないが、見てるだけで楽しい回だった。特に芦屋の過去話は最高。
3人の間で起こったことを完璧に、しかし巧みに説明してたね。素直に面白いと思う。
センタッキーの店長から嫌な空気を感じてるのは自分だけじゃないよね?彼はなにか
0126901276
0128401317
知っていてあえて隠してるようだし、会話にも違和感を感じる。あと、勝手に写真を撮られる
ちーちゃんが可哀想だったけど、彼女が可愛すぎるから、撮ってしまう気持ちもよく分かる。
魔王が人を集めるために魔法を使ったなんて、絶対あり得ないけど、誰かが使ったのは
01782
明らかだな。最初からずっと愉しませて貰ってるけど
次回は水着/ビーチ回になるのか?よしよし、水着の恵美がようやく見られる。


singapore_50 男性 シンガポール
ファストフード店の競合は死活問題だな。芦屋の過去話も恵美とどんな風に対立してるか
語られてたけど、鈴乃たちが最後の魔力使用で魔王を疑うのもある意味しょうがない。^^;


不明
ジェームズは女性陣に何か仕込んでない?千穂や梨香へ触ったのも意図的にやってるよね。


不明
旧来の男社会の中で
特別な才能を発揮した女性が頑張ってるって時点で、イヤらしいことしか思い浮かばない。


french_50 26歳 男性 フランス
相変わらず大した進展があったわけじゃないのにえらい楽しかった。芦屋の見事な
解説がハイライトかな。魔王と恵美の関係を現代社会に綺麗に置き換えて説明してたね。
まあ、彼の主への忠誠心を考えると、100%正しいとは言えないかも知れないけど・・・
0132801336
0156301567
ここでは梨香に概要を分からせることが先決だからね。そんな彼女は芦屋に惚れちゃった
けど、実際どれだけ進展するか考えると疑わしいね。芦屋はすでに身も魂も魔王に捧げてる
だろうし・・・そういえば、魔王が町内のボランティア活動にも参加してることが分かったな。
00731
彼はドコまで良い奴なんだろう。で、来週は水着回か!


女性
芦屋と抱き合う魔王と、魔王組(Maou Inc.)と呼ばれてたって部分で思いっきり笑った。


男性
芦屋は考え得る中でも最高の仲間だな。恵美が魔王のことを悪く言ったときの反応には
頰が緩んだ。あの涙ながらの回想のあとで、二人で抱き合ってるシーンも至高だったな。
芦屋と魔王の仲の良さには色んな想像が膨らむ。しかし、エンテ・イスラに対する見解は
01803
素直に驚かされた。あれは未熟な労働者や、現代社会の風刺にも繋がってて
本作でも屈指のシーンだ。そんな芦屋は鈴木さんに寝取られそうなのか?
わからないけど:P 魔王は魔王で真剣にファストフードの仕事に向き合いながら
01825
地域清掃のボランティアもしてるんだな。彼も主人公にふさわしい。


不明
芦屋が主夫として完璧なのはもはや疑うべくもないな。


不明
料理が出来て、節約好きで、頭が良くて、従順。是非、姉か妹に欲しいね。


不明
芦屋がベストガールだよ。


不明
今回のベストガールはあの愛らしいお婆ちゃんだと思う。
00804


不明
梨香も良いキャラしてると思う。


不明
今回は梨香への見方が変わる回だった。彼女が魔王を観察する為に近づく過程は
理解できたけど、いざ会ったら、ただの嫌みな女に変わってて正直違和感があった。


不明
梨香ってどうしちゃったんだ?
魔王に会うまでは愛らしい子だったのに、会った途端、いきなり恵美ver2.0になったよね。


 不明
 原作からそうじゃなければ、アニメでまずったんじゃないか?魔王も梨香も、出会い頭から
 攻撃的な態度をとって、恵美もプロとは言いがたい態度だった。今までの彼らと全然違う。
 例えば、恵美なら魔王に文句があるときは基本、仕事を抜けたあとに機会を作ってたよね。
01953


 不明
 恵美が長いこと近くにいるせいで、悪影響がでてるんだよ。


 不明
 梨香は恵美のA.B.フィールド(絶対・びっち・ふぃーるど)の影響をもろに受けたんだ。
 もし女性陣が効果を受けると、恵美みたいな性悪女になっちゃうんだね。


  不明
  A.B.フィールド。(笑)
02096


不明
梨香は惚れた相手が魔王と同居してるもんだから、嫉妬してあんな行動に出てるんだろ。


不明
その発想はなかった。


不明
いや~1話2話に匹敵する回がようやく来たかも。最高に楽しかった。魔王の事業計画には
特に影響のある回じゃないけど、芦屋の涙ながらの物語に笑いが止まらなかった。XDDD
芦屋は・・・ホント芦屋だね・・・XDDD 梨香も千穂の魅力にメロメロになってたけど
02175
次は水着回とはちょっと心配だな。ありがちなお色気回にならないよう祈ってる。


不明
みんなならこの重そうなモノを持ってる千穂に手を貸す?


 不明
 確かに重そうなモノを二つ抱えてるな。


 不明
 胸が重そうに見えるから、ぜひ手伝わせて欲しい。
02333


不明
俺が近所のマクドナルドで梨香と同じ事をやっても許されるかな。


不明
年齢が高めで、気分屋の
いつどんな行動をとってもおかしくない、太ったラテン女性なら許されるかもね。


不明
魔王達が飾ってる最中にアホな暗殺者のほうは気づいてないのか?


不明
たったのHP9999か。魔王ってゲームとかするのかな。
02519


 不明
 限界値がHP9999なんだと思うの。


 不明
 そんなシーンあったっけ?


 不明
 そういう馬鹿馬鹿しいTシャツが欲しい。


 不明
 群衆の中にHP0の人が居て、一方の魔王はHP9999だった。
 このアニメのこういう所好きだよ。
02580


 不明
 HP0って・・・歩く死骸がいるぞ。


  不明
  あとHP5の人も居たよね。


   不明
   ここは薄い本の舞台になるな。
02589


不明
HPの入ったTシャツが本気で欲しい!


不明
ご所望のモノはコレかな。


不明
死因:笑い


不明
結局最後のシーンは、魔王の思いがみんなの心を打ったのか
それとも、魔法アイテム?の七夕ツリーの影響なのか?
02640


不明
竹ツリーで人々のポジティブな思念が寄り集まって、光の形で魔法として現れた様に感じた。


不明
マグロナルドに掛かった魔法を打ち消した/吸収したのかと思った。センタッキーの店長は
ドンドン怪しくなってるけど、マグロナルドが「競合」しないように魔法を使ったんじゃない?


usa_50 男性 アメリカ
ラストカットを見る限り、魔力や呪文が使われたみたいだね。紫の発光の後で突如として
マグロナルドに人が押し寄せてきたし、恵美や鈴乃は魔王がズルをしたと思ってるみたい。
個人的な予想だと犯人は魔王じゃなくて、同色の魔法で恵美を襲撃した人のほうだと思う。
02611
SFCの店長が絡んでるのも間違いなさそうだが・・・
恵美や鈴乃の前で疑念を持たせるためにわざとやったかな。その試みは成功したようだ。


男性
確かにそうだ。それでいいと思う。恵美を簡単に倒せるとは思えないけど
二人が仲違いしてる状況が作れれば、最大のチャンスが生まれるからね。


不明 
笑いが止まらない回だった。魔王が客寄せに魔力を使ってたら、今後どうなっちゃうんだろう。
鈴乃の表情は険しくなってたね。芦屋がやつれてるのも心配だし、何事もなければ良いけど。


germany_50 43歳 男性 ドイツ
芦屋はよく練られた物語で切り抜けたね。戦闘やギャグ成分はいつもより少ない回だけど
梨香を物語の中に混ぜ込んできたのはイイよね。しかし、鈴乃は何故あんな怒ってるんだ?


 男性
 鈴乃が魔王の危険性を再認識してるとか?もしくは、魔力の関与を感じとったとかかな。
 ツリーの周辺には魔力が展開されてるようだった。魔王は別に詠唱してないようだけど・・・
 いずれにせよ、芦屋の現代風回顧録が秀逸だったね。
02652


以上です。(他のアニメでもよく出てきますが)七夕の笹がどう受け
取られてるのかと思ったらツリーと同列視されて浸透してますね。
悪いことが恵美のせいにされる流れも可哀想ながら少し笑いました。




はたらく魔王さま! (2) (電撃コミックス)