1358572488568
今回は劇場版、OVA化決定に対する記事です。(考察記事は、12話までやる予定ですが
今後ずっと切れ間がないので、ここで続編制作発表時の反応を単独記事にしておきます。) 

以下AnimeSukiMyAnimeList、4chanより引用。


不明
復讐は甘美なモノだ!
1367


 不明
 ヤークトパンターの夢の話だな。


 不明
 だが、こうなる。
1367


philippines_50 男性 フィリピン
おい、二期じゃなくて、劇場版が来るみたいだぞ!AnimeNewsNetwork


不明
くだらない一日を終えて、仕事から帰ってきた所なんだが、劇場版は出来るわ
アンチョビはOVAになるわ。人生でも最良の一日だな。


new_zealand_50 男性 ニュージーランド
まったくPanzerfahrenの神は最高だな!


australia_50 15歳 女性 オーストラリア
わ~!やった!まあ、盛り上がり加減を考えると当然なんだけど、それでもやったね!
tumblr_mgy0miWqpa1rs9w69o1_400


不明
УРА!


不明
おぅうううう!イェス!


不明
いままさにガルパンってるぜ!野郎ども!
1337465635321


不明
アンチョビ達の戦いがOVAとして描かれるのか・・・ようやくだな。


 不明
 それって誰?


 不明
 なんのことを言ってるのかサッパリ分からない。
1359


不明
アンチョビいじりが終わりを迎えるのか!

1367 不明
 我々よりも誰よりも喜んでるのはアンチョビだろうな。


 不明
 その画像を見ると本気で胸に刺さるわ。


 不明
 OVAはオリジナルキャラクター中心に描かれるけどね。




philippines_50 33歳 男性 フィリピン
大洗とアンツィオ戦がOVAになるのか・・・
アンツィオ校のテーマ曲は何になるんだろう。


不明
朝起きて ネットを見て この記事を知って この表情になった。
あぁ世界よ。最高の朝じゃないか。


不明
遂にこの時が来たのか。


  不明
 その麻子を見るとくすぐりたくなるな。
1364


不明
このアニメはそれに値するだけの素晴らしいアニメだった、心から感謝したい。


不明
ベストガールが二秒以上動く姿が見られるだけで、楽しみで仕方ない!


 不明
 ベストガールは優花里じゃないのか?


 不明
 彼女は唯一無二の存在だよ。
1354


不明
映画はどういう話になるんだ?続編とか?それとも別の感じ?


不明
実際、続編か外伝かは判断付かないよね。ただ、一本の映画で出来る事を考えると
試合を何回もこなせる感じじゃないし・・・それこそバトル・ロワイヤル形式なら別だが。


不明
バトル・ロワイヤルになったら、確かに最高だな。


不明
もしかして、エミの出番が来るのか?
 

不明
あれ?これってエミ編なんじゃないの?

1365 不明
 やっぱり、そう思うよね。
 彼女が国際試合にドイツ代表として出て来て欲しい。


 不明
 エミちゃんはパーフェクトな女の子だからな。


 不明
 エミがいちからやっていく話にならないかな。
 ドイツの学校で戦車隊を結成するまでの話しとか。


不明
GuP阿知賀編みたいな?


不明
みほは、のど乳の役でもあるのか?
GuPを宮永咲で想像すると恐ろしい光景しか浮かばないけど。


不明
筋書きはこうしよう。「まず、戦車道を広めるために校内演説をして、ソ連風の訓練施設で
「軽トラクター(Leichtertraktor)」を使って経験を積む。Ⅰ号戦車や突撃砲を入手したあと
スペイン風学校にコンドル軍団を派遣して、一悶着を起こす。チェコの戦車を手に入れたら
1364762518110
今度はポーランド相手にそれらを解き放ち、フランスとも開戦、ソ連にも宣戦布告する。」


 不明
 グダニスク(ダンツィヒ)でのポーランドチームの表情が目に浮かぶようだ。


 不明
 まず、オーストリアの学校と合併して、チェコスロバキアの学校も傘下にいれ
 フランスの学校では手下の生徒を潜り込ませて、ルーマニア、ハンガリー
 フィンランド系の学校とも提携関係を結んで、ポーランド系の学校を真っ二つに割る。
1352


不明
ストライクウィッチーズやうぽってから、全員集結する劇場版にしよう。


不明
なんだ、殺し合いでもさせる気なのか。


不明
なんて良いニュースなんだ・・・


24歳 女性
別に他のトーナメントはなかったよね?


男性
今のところ、国の戦車道大会以外にはなさそうだよね。


24歳 女性
もしかしたら、秋/冬の大会とか、別の地方で行われる大会とか有りそうな気もする。
1356


不明
新しくスピンオフ漫画も決まったみたいだね。


不明
それって我らが4コマの?


不明
そう、弐尉マルコ氏だな。本気で嬉しいわ。
1365272143387


philippines_50 男性 フィリピン
なにが面白いって、「がんばれダージリン」描いた人なんだよね。
4コマで、GuPのキャライメージにかなりの影響を与えた人物だからな。


philippines_50 31歳 女性 フィリピン
「がんばれ」はセイロンさんのほうじゃない? これは、弐尉マルコさんのほうだよ。
(ストーカーノンナの先駆け。)ところで、知波単のキャプテンって、バロン西の子孫?


不明
このスレに書いてあることはすべてデタラメに違いない。
1366


不明
プラウダの子猫ちゃんを首の後ろに座らせたい。


 不明
 カチューシャで不純なことを考えるのはやめよう。


 不明
 うちの十代の妹がちいさかった頃に、肩車した記憶があるけど、大した経験じゃないよ。


  不明
  それはありえないな。そもそも、三次元がありえない。
1364


不明
というか、君はロシア人じゃないだろう。


不明
流石にその意見は、まともすぎる。


不明
そんなこと言ったら、戦車道の練習のために5時に起きるなんてありえないぞ。
1341


 不明
 女の子が戦車に乗って家を訪れても、5時に起きるなんてありえないね。


  不明
  その発想貰ったわ。5時にエルヴィンが起こしに来てくれる妄想をしよう。


   不明
   よく眠れた?
1361


不明
なんて心に響く画像なんだ。


不明
今まで見てきたアニメの中でも続報がここまで嬉しいのも初めてだな。


不明
次は海か空か、はたまた地球が舞台だな。


不明
実際に戦争が勃発して、彼女達が現代の戦闘や、死や無慈悲に晒されるという
ガールズ&パンツァー・オルタナティブでいこう。


 不明
 既にそれは思いついた人が居るんだよなぁ。
 
1364
 不明
 第二次世界大戦期の戦車 vs BETAってことか。


 不明
 旧日本軍の戦車が本当に大変なことになるから・・・
 

 不明
 立ち上がれ 気高く舞え
 天命(さだめ)を受けた 戦車よ~♪


 不明
 そのフレーズ、地味に面白いな。^^


不明
新キャラ西絹代も公開されてたね。6話でまほに虐殺された知波単の新キャプテンだって。


 不明
 西絹代は西竹一、バロン西として知られる馬術障害飛越競技の金メダリストから
 名前を受け継いでるみたいだね。彼も沖縄で九七式戦車部隊の指揮官を務めたから。


  不明
  沖縄じゃなくて硫黄島だな。


   不明
   え、硫黄島で戦車なのか?それとも旧式なモノばかり集めたとか?


     不明
     硫黄島からの手紙を見よう。


     不明
     硫黄島にも戦車部隊がちゃんと居たよ。
0f3f5881


不明
アンツィオ戦だって?OVAが確実に短いのが残念だな。


不明
25分戦闘満載じゃないのか?


不明
いや、そういう意味じゃなくてだな。


不明
アンツィオ戦のOVAとか・・・そんなの10分で終わっちゃうじゃん。
13641354


 不明
 いや、もう少し長いと思うよ。そうあって欲しい。


 不明
 パスタを茹でるのに20分かかって、あとの5分が戦闘。


 不明
 でも、アンチョビって良いお母さんになると思うんだ。彼女のパスタも食べてみたい。


 不明
 アンツィオ戦の見所は豆戦車の可愛らしさぐらいだな。
1367


不明
OVAのネタバレ:アンチョビが負ける。


不明
劇場版、OVAの発表、5巻特典アニメの画像、スピンオフ漫画の公表、新キャラの公開。
激動の一日過ぎませんか。


不明
どうせ嘘だろ → ホントだった キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


不明
みんな、このスレを残しといてくれ、うちに帰るのにあと5時間は掛かるんだ。



以上です。こちらで見かけるような4コマの画像は訳された
うえで張りまくられており、実際人気も出ていたので流石に
知名度も高いですね。しかし、アンチョビはどうなるやら・・・




Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2013年 07月号 [雑誌]