0000
2013
見どころの多い回ですが個人的なイチオシはここです。恵美はホント良い表情しますね。

お姫様抱っこや芦屋の病気など、これまでの伏線回収や、構成の妙にも感嘆しましたが
なにより、戦闘が気持ち良い回でした。(すぐ臨戦態勢に入れる場慣れした動きの魔王や
軽口を叩きつつ攻撃を見据えている魔王など、細部の描写にこだわりを感じて好きです)


以下AnimeSukiMALRandomc、4chanより引用。(公式に海外配信されています。)


不明
拘束された女性が、目からのビームで攻撃される姿。俺のフェチど真ん中だわ。
0136


不明
そこは二回繰り返し見ちゃったよ。


不明
やけに具体的なフェチだな。


denmark_50 女性 デンマーク
魔王は結局デッキブラシを全く使わなかったけど:P 代わりに、輝かしい鎧をまとった
騎士の姿を見せてくれたね。(まあ、ボクサーパンツを身につけた騎士だけど、全てが
揃った完璧な人間なんて存在しないからね。) 少なくとも、同僚の身を案ずる彼は
0002
穢れなき制服を着ている思いやりのある従業員だった。マグロナルドに植え付けられた
精神の凄まじさを見るたびに、彼はファストフード産業の洗脳を受けて、生涯の奴隷に
させられたことを実感してる。XD そして、デュラハン号はまた逝ってしまった。ぎゃぁあ!
0196
魔王たちが、鈴乃の正体にも最初から気づいていて、同じように演じていたのが良いよね。
このことからも、身の回りの異変に気づいていても、平穏な日々が過ごせるようにすることを
一番に優先してる事がよくわかる。漆原も、狭いアパートでの暮らしを満喫してるみたいだね。
0212
(いや、甘美なニート生活といった方が正確かな。)


不明
>魔王は結局デッキブラシを全く使わなかったけど
最後に魔王が出した剣が、あのデッキブラシだよ。(姿を変える前、数秒だけ見えてる。)


usa_50 28歳 男性 アメリカ
昇竜拳!日本では自転車を登録する必要があるのか。また新たなことを学んでしまった。
魔王「新しい自転車と防犯登録料と粗大ゴミに出す有料チケット代、弁償しなさいよぉ~」


男性
デュラハン号、安らかに眠れ。


不明
今までの集大成に当たる話だな。ラスボス戦なのに笑いが絶えない辺り、本当に素敵だ。
個人的な見所は、攻撃を受けたことで制服を脱いで下着姿になった魔王と
それを恥ずかしがる鈴乃だな。あの表情は本気で可愛かった。(下着も高性能すぎる。)
0220


16歳 男性
魔王が男前だったね!鈴乃が魔王の肉体を見たときから
彼女が寝返ると分かってたよ。(笑) 芦屋の遅参にも思いっきり笑った。


不明
鈴乃は髪おろしたほうが可愛いな。


不明
鈴乃にはその髪型でずっと居て欲しい。


不明
髪留めがハンマーに変換されるんだな。


french_50 26歳 男性 フランス
思った以上の盛り上がりで、全て気に入ってる回だ。本シリーズの中でも屈指の回だね。
シリアス一辺倒ではなくて、小ネタを挟みながら進んでくれたのが、なにより楽しかった。
どこが一番面白かったかな・・・魔王が部下を救いに来たと行ったときの千穂の顔かな。(笑)
0425
魔王はもっと可哀想な女の子の機微を労ってくれても良いと思うんだ!あとルシフェルが
もう一度、魔王を裏切ることもないと思ってたけど、別にニートライフを失うのがイヤだった
わけじゃなくて、魔王が勝つことに期待してたから肩入れしたんだと信じてるよ。
2013
今回のアルシエルは再びマントを取りに戻ったせいで、なんの役にも立ってなかったけど
戦闘シーンもアニメーションも、魔王の格好良さも鮮やかな回だった。


malta_50 17歳 男性 マルタ
ちー ちゃん ぱんち~!


20歳 男性
ちーちゃんやべえ・・・o.O とサリエルが殴られたときに思ってたら
魔王に騙されたことに気づいて笑った。


不明
千穂のシーンはずっと見てても飽きないな。


romania_50 25歳 男性 ルーマニア
痺れる戦いだった。魔王様の戦い方も好きで、千穂を囮に使って拳と蹴りをお見舞いした
時はぶったまげた。(天使どもは最悪、60億人以上の恐怖を武器に変えられるんだから
末恐ろしいな。) とにかく魔王が格好良かったし、このアニメが更に好きになる回だった。
1065


viet_nam_50 19歳 男性 ベトナム
ちーちゃん強すぎ。@@
(勿論、彼女じゃないことは分かってるけど、最高にイカしてたな。)


philippines_50 15歳 男性 フィリピン
本人じゃないけど、メチャクチャ格好良かったわ。


男性
魔王が道を過った天使を成敗したね。パワーアップちーちゃんも大好き。XD  すべて
終わってから芦屋が現れたときには狂ったように笑った。来週が最後とは信じられない。


usa_50 14歳 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
パンチシーンは両方とも気持ちよくて好きだな。特に一緒に来いとばかりに寄ってきた
サリエルが、ちーちゃんの拒絶するようなパンチで、ふっ飛ばされたのが見事だった。:')


18歳 女性
堕天使と魔王の対比は注目に値するよね。双方の在り方が綺麗にひっくり返ってる。^^;
ルシフェルが魔王を裏切らないと分かってたけど、X) 恵美の鞄を取り返すのが
目的だったのも好きだわ。もし、返さなかったら殺されてしまうかも知れないしね。
001
鈴乃も陣営が変わりそうだね。天使から攻撃受けてた恵美も可哀想で聞いてるだけで
痛々しかった。あと、苦しみながら到着したのに全部無駄だった芦屋にも吹いた。(笑)


不明
アッパの一撃が空中に浮いてるオルバに
あんな綺麗に入ると思わなかったんだけど、ルシフェルってもしかしてひ弱じゃないのか。


 不明
 ルシフェルは「NEET」やってるからな。


 不明
 ルシフェルの上昇速度を見れば、結論は出ると思う。
0711


17歳 男性
ルシフェル「天界は地上二階の六畳一間(six-tatami, one-room)にあるんだなぁ」
この台詞がスゴイ沁みたわ。XD


usa_50 24歳 男性 アメリカ(ハワイ州)
そうか、ルシフェルは自分の天国を見つけたんだな・・・(笑)
芦屋は間に合わなかったけど、あの反応を見られただけで来た回はあったね。(笑)


不明
つまり俺たちも既に天国にいるのか。


usa_50 男性 アメリカ(テキサス州)
ルシフェルが全部かっさらったな!対魔王用に魔法を発動させたオルバを叩きのめして
サリエルが有利になる舞台をぶち壊した時はゾクゾクきたよ。彼に唐揚げをあげてくれ!
あの変化に惚れてる。これは鈴乃も同じ事が言えるけど、今回だと千穂を助けようとする
0623
(無力な)魔王の姿に心を動かされただけという印象も強いから
完全に心変わりしたかと言えば、まだ観察が必要だと思ってる。そもそも初めから
いまの魔王の言動が間違ってないことや、いい男であることも分かってたんだよね。
0693
(恵美が拷問されてるときは黙ってみてたくらいで・・・)彼女の葛藤はルシフェルと違って
解決したわけじゃないからな。そして最後になったけど、デュラハン号の冥福を祈ってる。


usa_50 女性 アメリカ(ニュージャージー州)
下着姿で戦う魔王に笑いっぱなしだった。


philippines_50 15歳 男性 フィリピン
魔王は半裸で歩き回ることを何とも思ってないんだな。(笑)


denmark_50 18歳 男性 デンマーク
最後の一大決戦を見るはずだったのに、何故か笑い通しだった。XDD
見始めたときは戦闘ばかり求めてたのに、今じゃギャグばかり欲してる。:D


女性
今回の話のせいで笑いの発作にかかっちゃったわ。魔王の下着は何で出来てるんだろうね!
ユニシロは今すぐこの商品を販売すべきだよ!
「どんな超自然攻撃にも耐えるスグレモノ!二枚買えば、オマケにもう一枚!」みたいな。
02830004
02870291



不明
魔王が穿いてる下着は、幾らくらいするんだ。


 不明
 魔王ぐらいの体つきになってみたいもんだわ。


 不明
 どこのブランドなんだ?それさえ分かれば今すぐ買ってくるぞ。
0650


男性
ルシフェルが男を上げたラストだったな。下着姿の魔王がポージングしてるのも笑えた。
彼は角や山羊足を隠せるなら、下着モデルとして働いた方がマグロナルドより儲かりそう。


不明
誰かジェームスが2次元にされて粉々に砕かれるシーンの画像を持ってないかな。


不明
あの魔王の魔法攻撃はクールだったよね。
どういうことをやってるのか詳しく聞いてみたくなる。


男性
笑いと驚嘆に満ちた回だったな。魔王が単純にそこらにいる強い主人公どころじゃなくて
半端じゃないぶっ飛び方をした漢だと証明された回だったな。まあ、描写がほんの4、5
カット欲しいと思う場面もあったけど、鈴乃が赤面したり、恵美が紅潮してるシーンは
00040007
やばいくらい可愛かった。 魔王役の声優さんも、素晴らしい才能の持ち主だと思う。
(「ブラッドラッド」のスタズ役をやるらしいからそれも楽しみにしてるんだ。)
これこそ待ち望んだ最高の回って感じだったし、今まで積み重ねた分も報われたな。
2013
文句なしに5点満点。次で最終回だけど、二期も(ホワイトフォックスで)楽しみにしてる。


不明
魔王が勇者をお姫様抱っこだって?!キュンキュンしちゃうな。


不明
以前のお姫様抱っことの対比になってて、今はおとなしくしてるって言うのが良いよね。
態度が少しずつ軟化してるのかな。


不明
ちーちゃんのアッパーカットと、追加攻撃が至高だった。二回もアゴが床に落ちたよ。
裸でうろつく魔王に女性陣がオロオロしてるのも良くて、特に恵美の赤面が・・・可愛いすぎ。


不明
こういうのが見たかったって回だね。真剣な状況でもギャグが散りばめられてて・・・
見直してて気づいたけど、魔王のほっぺには手形が付いてたね。(笑)


19歳 男性
明らかに「はたらく魔王さま」史上最高傑作回だな。今回の恵美は堪らなかったわ。
面白すぎたね。魔王が「勇者が登場するように颯爽と現れる」と思ったら、普通に階段を
登ってるし。(笑) オルバはもっとも役に立たないはずだったルシフェルよりも更に
0807
使えない男だった。魔王にもニヤニヤしっぱなしだった。(しかし、何故千穂ちゃんに
変身するときは下着姿じゃないのかわからない・・・) 来週でお別れなのも寂しい。:[
12話で女性陣(特に鈴乃と恵美)を、それぞれ好きになり始めた矢先だったのに・・・
0826


netherlands_50 19歳 男性 オランダ
ここまで切れの良いギャグアニメには、長いことお目にかかってなかった。


usa_50 女性 アメリカ
サービスシーンありすぎ。(笑) ただ真面目な話、天使=悪、悪魔=善になってるのが
(わざと逆に描写してるのは分かるけど)少しだけ引っかかる。素敵なアニメだけどね。


 usa_50 16歳 男性 アメリカ(コネチカット州)
 天使は「善」なる存在とは言えない。少し宗教について学べば思うだろうけど、道徳という
 観点で見れば「悪魔=悪、人間=善(善の傾向を持つが、誘惑されて悪に傾くこともある)
 天使=善悪に囚われない存在」という感じ。だから、このアニメの描写は結構正確だと思う。
0836
 悪魔は必ずしも「悪」ではないけど、自分勝手な存在に違いない。その一方で
 サリエルみたいな天使たちにとっては、人間の命なんて、それこそちっぽけなものだ。
 まあサリエルは現存する記述が少なくて、漠然とした事しかわかってないんだけどさ。
0861


indonesia_50 男性 インドネシア
可哀想な芦屋。XDD


malaysia_50 22歳 男性 マレーシア
芦屋が戦闘終結後に駆けつけたのが最高だった。XD
マントはどうしても欠かせないからね。(笑)


australia_50 18歳 男性 オーストラリア
文句の付け所にない回だな。ギャグ構成もよく練られてるし、シリアスとの兼ね合いも
巧いよね。魔王のリアクションや考え方も、全然「魔王」らしくないけどそれすら面白い。
ルシフェルの二重スパイぶりも見事だったね。オルバをまんまと倒して・・・ニート最高?
0870
ルシフェルがそう言ってたね。XD 魔王のはちゃめちゃさも飛び抜けてたな。
彼が大魔王モードになったときに流れてくるBGMがまたいいんだ。
最後に出遅れた芦屋が登場したのも面白かった。でも、来ないよりはマシでしょ?:P
0880
ロケット団のジェームズが変態なのも分かってたけど
千穂とエミリアが、あらん限りの罵声を浴びせてたシーンも笑いまくった。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
最後、芦屋が崩れ落ちてるのが面白すぎる。(笑)


canada_50 22歳 男性 カナダ
サリエル編はちょっと弱い箇所もあったけど、最終的には見事に盛り上げてくれたな。
そんなパーティに一足遅かった芦屋にも笑った。


不明
恵美は正しい。貧乳以上の重大案件がドコにあると言うんだ。


indonesia_50 男性 インドネシア
最初から最後まで笑いっぱなしだった。ギャグもサービスシーンも良かったし、戦闘なんて
完璧だったね・・・5話とまでは言わないけど、素晴らしい回だな。12話のおかげで
今期でも屈指のアニメと言えるだろう。魔王城に天国を見出したルシフェルも誇りに思う。
0882
ニートだけど彼が裏切りに荷担しなかったのが本当に嬉しかった。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
ギャグと戦闘のバランスが丁度良いから楽しいよね。次回予告を見る限り
来週は特別なにか起こりそうもないけど、二期に向けた道筋が見える回になるのかな。


不明
思うんだけど、今の6人?で小さなアパートの一室で過ごすのってかなり大変じゃない?


不明
イワシみたいになるよね。


不明
正座スタイルがあるから大丈夫。


usa_50 24歳 男性 アメリカ
千穂が記憶を消されずに済んだようで何よりだわ。
毎週の楽しみが来週で終わってしまうのも名残惜しいね。
1041


以上です。登場人物の好感度が軒並みあがっています
が、特にルシフェルへの評価は反転してる状況ですね。





はたらく魔王さま! (2) (ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生) [Blu-ray]