00439
0035100357
エロム(ヘンタイメガネ)の表情が眼鏡で隠されてる辺り、本気を感じて少し引きました。(笑)

奏ちゃんの説明してくれた「千早振る」がここで生きてくるとは思いませんでした。というか
新(ニコニコメガネ)が色んな意味で格好良すぎましたね・・・「神に掛かる枕詞」の件なんて
もう・・・おもわず声が漏れました。それに詩暢ちゃんの色んな表情が出てきたのも素敵で

ここの驚きに満ちた表情は最高でした。新のバトル漫画臭がする「加速」演出も好きです。
01857

以下AnimeSukiMALRandomcより引用。(Crunchyrollで公式に海外配信されてます。)


usa_50 16歳 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
あと一週間、あと一週間か~・・・後一話で終わりなんて考えたくもないけど
それぞれの試合はどうなったのかな?みんなで泣いたり、祝ったりして終わるのかな。
私の場合は、新が勝利した瞬間には泣いたし、紙吹雪を舞いあげたい気分だったよ。
00380
新と詩暢の組み合わせは本気で気に入ってる。; u ; 彼と千早も同じくらい好きだけどT u T
太一が彼女の涙を自分のTシャツでぬぐってたのも最高だったね。
今後続くのは分かってるけど、このアニメがここで終わりなのも残念だわ。Q___Q
00407


不明
今回は千早の勇気ある行動によって
セクハラの慰謝料や、病院送りからエロム君が救った回だったね。


32歳 女性
千早は新と太一の間で揺れ動くのかな。
彼女は魅力的だから3人で一緒になればいいのに。


28歳
いや、それは違うよ。千早はカルタと結婚して、詩暢ちゃんを侍らせるんだ。


21歳 男性
千早がカルタと結婚するためには、まず詩暢ちゃんに認められないとね。(笑)


gbni_50 49歳 男性 イギリス
3人でくっつくなら、詩暢、千早、カルタ(もれなく、大江ちゃんもついてくる)がいいな。


french_50 26歳 男性 フランス
24話には愕然とさせられた。それこそ千早と同じように、決勝戦に見入ってしまった。
最初から全部見たかったなぁ・・・ただ、新の戦い方で本調子のクイーンを崩せたか
といえば疑問が残るよね。確かに彼のスピードは非凡だし、札の配置から送り札まで
01330
相手の嫌がるところを的確に突いてたけど(西田から、須藤さん並みのドSとまで
称されてたときには驚かされた。) 詩暢が発熱してた事を考えても、状況次第で
結果は変わってたと思う。ただ、あの並外れた冷静さは対戦相手にとって間違いなく
01486
脅威だし、彼のカルタ能力が最高クラスにある事は、あの場にいた誰もがわかってる
ことだよね。彼は正式に名人戦の候補として認められたようだ。ほんの少し恋愛方面で
波乱も予感させるけど、それもあくまで想定の範囲内に収まるだろうと思ってる。
0035300354
そう、もう暗い顔は要らない・・・太一にはいつも通り居て欲しいんだ。
最高の冬/春アニメが終わろうとしてるけど、今期もまた短すぎたから3期を待ち望んでる。


 男性
 最後のほうで太一の表情はまた思いっきり陰ってたような。^^


 不明
 彼はスピードがあると言うより、加速が良いんだな。相手より動き出しが遅くても、札には
 先に触れることが出来る。これは才能よりも、トレーニングの賜物だよね。カードの配置に
 関しても、彼がお祖父さんから吸収した戦略に他ならない。正直、詩暢は精神的に
02565
 万全ではないから新を得体の知れない相手みたいに感じてるけど
 老練な競技者(例えば原田先生)だったら
 彼を倒すことも可能だと思う。少なくとも、今のまま戦えば名人には勝てないんじゃない?
02589


usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
周防名人の「え~悪者~?」で吹いた。(笑)


不明
後ろに紛れ込む新の両親。(笑) XD


usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
両親「クイーンだけが頼りだったのに・・・」の所なんて思いっきり笑ったわ。


男性
情報が沢山こめられた回だったけど、全然急いでる感じもしなくて良かったな。
新の戦術面について理解が進んだのも良かったね。それに太一も新も自分の
勝利を低く見積もってるのが注目に値するな。太一にとってはA級になるかどうかは
02164
気持ちの問題だったし、千早を早く新の試合に行かせることを優先して考えてた。
一方の新も、詩暢の熱に気づいた状態で戦ってたんだな。彼がカルタの鍛練を
積んできたことも(一日500回の素振り!)よくわかったし、一期にはなかった回想も
02517
見られて良かった。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
新の両親には本気でやめて欲しいわ。(笑) 後ろに映っててメチャクチャ笑った。


男性
これで両親は、400万円を吐き出すことになるのがほぼ決まったな。
日本の大学が(特に東京で)そんなにお金が必要だとは思わなかった。


男性
アニメでの新の超能力の描かれ方が好きだな。
千早は戸を開いた時点で水に溺れるような感覚に陥ってたね。
まあ、千早の存在そのものが新のカルタスキルの高さを物語ってると思う。
0187501901
0190801917


21歳 女性
口を閉じて~千早~。


canada_50 21歳 男性 カナダ
熱すぎる展開だったな。鳥肌まで立つほど夢中になる試合だった。


17歳 女性
新が・・・勝ったんだ!詩暢の強さは一期から抜きんでてたから、正直こんなに
良い勝負をするとは思ってなかったけど気持ちよかった。二人のひと振りひと振りで
信じられない戦いを見せてくれた。荒々しい詩暢とは対照的な、新の穏やかな表情も好き。
02081
それにA級の決勝が今回で決着するとは思わなかったよ。最終回はどうするんだろう。
個人的にはC、D級の決勝を描いた後に、A級の決勝が来ると思ってたしね・・・
机君や、筑波の試合が最終回かな。どんな結末が待ってるのか、期待して待ってるよ。
02117


23歳 男性
アラタ級の試合を観戦する際には、ヘッドギアを装着しないといけないね。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
ゴーグルも忘れずにね。


21歳 男性
危険なのは確かだけど、個人的には千早に当たったら場が和んだんじゃないかと
思うんだけどね。(笑) 本編ではそうせずに真剣勝負を続けさせてたけどさ。


男性
白熱する試合展開に、滅多に見られないような詩暢の汗ふきが描かれたけど
あれも新の難敵さを伝えてくれるワンシーンだね。クイーンが負けたこと自体は
そこまで衝撃的でもなかったけど、内容的にも試合運びも壮絶そのものだった!
02724
千早はこのあとどうするのかな?新と対戦して終わりとか?そうなったら嬉しい。


不明
詩暢の出したタオルって、どちらかというと鍋掴みの方が近い気がする。


canada_50 20歳 男性 カナダ
新はルフィだったのか。


27歳 女性
彼の手がものすごく伸びた場面は面白すぎたわ。XDD


20歳 男性
良かった良かった。>_< 新が勝つとは思ってたけど、緊張しっぱなしだったし最後で
詩暢が可哀想になった。TT 新が怪物だっただけで、彼女は全力を尽くしたんだ。
彼は勝利にふさわしかったし、千早の反応も愛らしかった。ああ、新の笑顔もね。XD
03235
詩暢の怒らせ方でもニヤニヤしてたよ。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
新の笑顔が輝いてたな。観衆も緊張してて、日本最高の女性選手を相手にしながら
彼は余裕の態度で笑みを浮かべてる。大好きだよ。もっと試合してる姿が見たいね。


usa_50 36歳 男性 アメリカ(テキサス州)
綿谷新はカルタ界のマイケル・フェルプスだな。


25歳 男性
詩暢はおろしたてのスノーふかふか丸タオルで
汗をぬぐわなきゃいけないくらい窮地に立たされてたなんて。


男性
太一が千早を守ってたな・・・新は勝利し、詩暢の笑顔を引き出した。
来週を予想するとこれまでの積み重ねが一段落付くから、新は東京に行くのかな?
その場合、どこに行くんだろうね。
02785


usa_50 18歳 女性 アメリカ(ミシガン州)
新が勝ってくれて超嬉しいよぉおおおお!:D


usa_50 20歳 男性 アメリカ(バージニア州)
心拍数の跳ね上がりまくってたよ・・・
しかし、新を夢中になって見つめる千早を眺める太一には心が痛むね。


mexico_50 不明 メキシコ
詩暢と新にロマンスが芽生えないんだろうか。
三期があるなら、二人がタッグを組んで団体戦に出場して欲しい。


27歳 女性
千早の夢が叶うことは、太一にとっての不幸と同義だからね。肉まん君がアラタのDo-S
ぶりを目を閉じた彼と並べていて、更に後ろに新の両親が映ったときは笑わずには
居られなかった。幼い新にもワオ!だったけど、勝った瞬間の輝きも素晴らしかったわ。
03502
来週が待ち遠しい。


usa_50 男性 アメリカ(ミシガン州)
クイーンは日本の発熱誘発雨にやられたんだね。XD


romania_50 男性 ルーマニア
決勝の舞台に筑波が居ることにも驚いたけど、机君より遥かに画面に出てたよね。
ただ、個人的には「熱がある」のくだりはちょっと余計だったと思ってる。
まるで、そのお陰で新が勝ったみたいに見えちゃうしね。


 23歳 男性
 そう、それだ。同じ事を思ってた。熱い試合も新の勝利ももちろん喜ばしいんだけどね。


 usa_50 16歳 女性 アメリカ(ワシントン州)
 ハラハラする展開の連続で、私の中のエネルギーが使い果たされちゃったよ。XDD
 新と千早はやっぱりイイネ。ただ、既に書かれてるけど「熱あるんやろ、詩暢ちゃん」
 とあの場で言ってしまったのはまずかったと思うわ。:'D
03565
 あれは詩暢に対して失礼に当たると思う。


男性
詩暢の具合が悪かったと判明したときは
「ごめんマリオ、実は最終決戦の地はまた別の城なんだ」って言われた気分だった。


usa_50 46歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
雨に打たれたら風邪を引くなんて事本当にあるのかな。


gbni_50 49歳 男性 イギリス
先週末に雨の中60マイル(約96km)ほど自転車で走ったけど、そうはならなかったな。
ただ、エアコンの影響もあるだろうし、人が集まる所では確かに風邪を引きやすいからね。


canada_50 21歳 女性 カナダ
体感だと5分ぐらいしか経ってないよ!O__________O 新のことを誇りに思ってる。
詩暢が熱を出してなかったらどうなったか考えてる人が多いようだけど身体を動かせば
火照るし、汗もかいてるから普段とさほど変わらないパフォーマンスじゃないのかな。
03834


canada_50 15歳 女性 カナダ
新が男ぶりを発揮して、太一が気の毒になる回だったね。
新が詩暢の額に触れたとき、千早の内なる火花が散る。刺激的な一戦になりそうだね。


usa_50 47歳 女性 アメリカ
新の両親がパニックになってたね!(笑) 東京の大学に行く費用、生活費諸々を
負担しなきゃいけないなんて。(笑) 千早もカルタバカモードになってたね。
 

女性
詩暢の笑顔に不意打ちを食らったんだけど、なんで誰もそのことを語ってないのか信じ
られない。最高に素敵で/笑えて/不気味な瞬間だった。どれが正しいかはわからない。(笑)


 usa_50 男性 アメリカ(テキサス州)
 そこは心温まる不気味な瞬間だね。彼女は今、長い間君臨した席を明け渡して
 今後の方策を練り始めてるはずだから。新の勝利の要因は、詩暢が熱を出してた
 ことも大きい。もし、彼女が冷静さを保てていたら、やはり無敵に近かったと思うよ。
03670
 真剣にやっていたとはいえ、戦術の度重なる転換も、頭が回ってなかったことが関係
 してるし、反応速度に対しても大きく影響してただろうね。10話ほど前には彼女が
 風邪を引くなんて(笑)、と流したせいで重大なヒントを見逃してしまっていたようだな。
03672
 ここで終わるなんて考えられないから、三期にも是非続いて欲しいね。


usa_50 16歳 男性 アメリカ(ノースカロライナ州)
見ながら素振りの練習をしたくなるくらい良い戦いだったね。


不明
俺のことを見てたのか?!


21歳 男性
遂に新が東京に来るのか!


new_zealand_50 24歳 男性 ニュージーランド
今回、書くべき言葉は決まってる。「スタンディング・オベーション」


21歳
個人的には過去最高の試合だった。カルタ・クイーンと未来の名人候補の一戦。
クイーンが初めて負けたのは衝撃だったけど、これは観客達も同じだったようだね。
千早は二人に(純粋に強さや、一緒に対戦したいという観点から)嫉妬してそうだよね。
03841
筑波も決勝に残ったし(笑)、幸運を祈ってるよ!君の弟たちは誇りに思うはずだ。


以上です。欧米の方は平熱の違いから風邪をひきにくい為
(38℃でようやく微熱扱いなので)微妙に話がかみ合ってない
気もしますが、新と詩暢の決勝戦への評価は高いですね。




TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】