1272
12641266
間が空いてしまいましたがヨルムンガンドの補完記事です。内容的には「スケアクロウが

チェンに探りを入れるも不発で終了。ココ一向は海賊たちを撃退したあと、チェンの部下
からも待ち伏せを受けるものの、ヨナの直感で看破し、バルメも仇敵に発憤する」という
話です。海賊少年を助けてほっこりする場面と、戦闘の熱さが対照的で好きな回ですが

カレン回でもありますね。出てきた当初から「彼女には死なないで欲しい」と思ってました。
0453

以下AnimeSukiMyAnimeListrandomcから引用です。(公式配信されています。)


18歳 男性
良いアニメだ。今日、2期もあると聞いて真剣に嬉しかった。6話を見終わったけど特に
戦闘に魅了される回だったね。船の上で戦ってる場面はワクワクしたし、海賊はまったく
手も足も出なかったな。しかし、ヤツらはどこからあんな優れた武器を調達したんだろう。
00020004
ココによって制圧された海賊のなかに、少年が紛れて居たのはちょっと切なかったけど
彼は今後海賊をしようとは思わないだろうな。彼に対し、ココが慈愛を見せたときも心に
残るモノがあった。彼女は少年自身のためだけに、助けたんだろうか?違うよね。=S
0006
あと、スケアクロウはまだ生きてたんだ。どうでもいいけど・・・XD 彼はやりたいように
やってるし、言いたいことを直球で放ってるけど、実はまだ誰も殺してないと気づいた
ときはちょっと驚かされた。あと、もう一人女性が出てきたけど、下着を見せることで
00150016
相手の注意を逸らす技術は、女性兵士なら誰しも習うモノなんだろうか。いや
べつに文句をいってるわけじゃないよ。ちょっと気になってね。カレンは魅力的な戦士だし
バルメも・・・あぁ素晴らしい肉体美だった。恐ろしいトレーニングを積んできたんだろうな。
0520
最後の銃撃戦も甘美で、カレンが二丁拳銃にナイフを帯剣してるのも面白かった。
バルメは可哀想になるくらいぶっ壊れてたな。


24歳 女性
>彼は今後海賊をしようとは思わないだろうな。
少年兵の多くは自分の意志で兵士/海賊になったわけじゃないと思う。


18歳 男性
個人的には彼が参加せざるを得ない状況だったと感じてるんだけど
詳しくはわからないな。


不明
実際、困窮した状態が原因だけど、必ずしも強制的に連れてこられたわけじゃない
と思うよ。ヨナだって、両親が死んだ後に、上官に育てられたんだと思ってる。


男性
それは楽観的すぎ。少年兵は誘拐されたり、商品として買われた子供が
強いられてたりする。ただ、海賊は勝手が違うか。普通に男手も必要とするだろうし。


usa_50 男性 アメリカ(フロリダ州)
まあ実際には強制する必要がない場合も多い。戦争や紛争で子供達は普段から傷つき
死んでいくから、未成年の少年達も若いときから戦うことが「普通」になってる現実がある。
海賊も家族を養うために働き、お金や物資に換えるなんてことが日常で行われてるんだ。
03700416
今回は・・・バルメが最高だったな。ヨナは基本的に「クールなお姉さん」によく懐くようだから
(オレだってバルメみたいな「大きな」お姉さんに甘えられたら、どんなに嬉しいか・・・)
ココの仲間達が、大家族のようになってるのも好きだな。ココと一緒に居るのを見てるだけで
0420
楽しくなる。そうそう忘れる所だった、最後バルメが明らかに常軌を逸してたな。
興奮に打ち震えて、異常者のような笑みを浮かべてた。^^;


不明
ソマリア海賊団よ、安らかに眠れ・・・まったくもって運がなかったな・・・


不明
バルメの肉体って、戦闘用に最適化されたバイオロイドみたいだな。


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
ココと仲間達が海賊に襲われたけど、簡単に片付けちゃったね。^_^
武器商人の良いところは、甲板にある銃火器の使い方をわきまえてることだわ。
スケアクロウは相変わらず引っかき回してた。ヨナとバルメの訓練が見られて幸せ。^^
0600
それに、面白そうな人達も加わってるね。Drマイアミを探す予定が戦闘の始まりになるとは。


男性
策を巡らすのはみんな同じだけど
スケアクロウの場合カレンも反応しないくらいで、ただのはったりにしか見えないな。


usa_50 男性 アメリカ(メリーランド州)
スケアクロウ・・・床に伸されてる男を本当に馬鹿にしたいなら、財布も抜き取らないと。^^


usa_50 24歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
ヨナが子供を助けたのは注目に値するね。カレンは色気があるな。バルメがナイフ戦闘で
破れた代償に片目を持って行かれたのは可哀想だった。けど、アフリカを嫌ってた理由が
明らかになったな。彼女のヨナへの訓練は無茶苦茶そのものだったが、みんなで襲撃を
08220838
準備してる車内のシーンが好きだった。バルメはもしかしたら、復讐を遂げられるかも
知れない。それで、あの中国グループはココを通じてキャスパーへ報復を企んでるのかな。


philippines_50 男性 フィリピン
そうだね。チャンは少なくともそうするつもりみたい。


 24歳 男性
 ん?つまりキャスパーはなにか中国人相手にやらかして怒らせたって事?


  philippines_50 男性 フィリピン
  大星海公司はアフリカへ武器供与を行う唯一の企業になりたいんじゃないかな?
  実際、スーダンのような国に中国製の武器を流して、その見返りに石油を受け取る
  ことは現実に起きてるから、キャスパーはそこに割って入ったと思う。(あくまで仮定ね。)


   24歳 男性
   ああ、そういう意味ね。何か見落としたのかと焦ったよ。^^
00280029


不明
6話好きだわ。教授の件はちょっと冗長だったけど、他の部分は刺激的だったね。


canada_50 男性 カナダ
モコエナとマイアミは笑えるコンビだな。XD


29歳 男性
Dr.マイアミは可愛いと思ったけどね。(別に悪意があってやってるわけじゃないし。)これで
もしメインキャラにならうっとうしく感じるかも知れないけど、一時的なゲストキャラとしては
単純に見てて面白かった。ココがロコ(イカれてる)じゃないことも分かって、良かったよ。^^;
09180943


26歳 男性
敵をどれだけ憎んでるか伝わってくる車内での表情に笑った。^^;


canada_50 男性 カナダ
あのシーンは異様ですらあったな。デスクトップの壁紙にしたいぐらい。


29歳 男性
どうか変態と言わないで欲しいけど、あの透き通るような白い肌がたまらないわ。=03
二人とも素晴らしいよね。(バルメのことも含めて。) すこし引っかかって考えてたけど
車中での赤い目は、日常との差別化の意味を込めてるんだな。戦ってないときは
10771080
みんなにこやかに過ごしてるし、ヨナを除いて(これがまた面白かったりするんだけど)
基本だらけた雰囲気を醸し出してる。へクマテリアルは銃撃戦の最中もそんな調子だったな。
あと、ちょっと気になったんだけど、あの冷たい女性が銃を引き抜いたとき、お尻の辺りと
1251
背中に銃弾を背負ってるように見えた。これってどう使うんだろう。


australia_50 27歳 男性 オーストラリア
あれはマガジンを直ぐに換えるための装置だと思う。


canada_50 男性 カナダ
カレンの声はなんであんなにセクシーなんだろう。


男性
ココはまだ荒削りだけど、だからこそ無謀さなんかも良い方向に転がってるよね。
銃撃戦で敵や状況を判断する能力も、少なくともルッツよりは優れてるようだ。
ただ、チーム内でも強みと弱みがあるみたいだね。例えば、ヨナの場合、おそらく
12151223
ナイフによる戦闘など、接近戦は苦手だと思う。(若いし大人に比べて小柄だから)
あと、運転や機械分野にも適応できてないだろうね。


 不明
 それと算数。


 男性
 山岳地帯で少年兵として過ごしたからだな。地形も把握能力が高くて敵がドコに潜んでるか
 逆算できる。(自分ならドコに隠れるかを考えれば良いからな。) だから、それだけで感知
 能力が高い証明にはならない。どちらかといえば山岳戦の経験が豊富ってほうが的確かも。


 usa_50 男性 アメリカ(フロリダ州)
 う~ん、地形把握能力というより、単に位置的に敵情を見やすい場所にいたから
 ルッツはヨナに聞いたんだと思うよ。実際、敵の存在に気づいてたわけじゃなくて
 隠れた敵を誘き出すために撃ったわけだから。むしろ、直感が鋭い印象かな。
1245


不明
ヨナの感知能力がずば抜けてるのは間違いないと思うよ。
誰からでも隠れられるようだし、追跡や隠蔽スキルで考えても一番優れてると思う。


21歳 女性
敵は話が進む毎に興味が持てる相手になってるよね。


gbni_50 男性 イギリス
いや~カレン、死ぬほどセクシーだった。あの大男も一撃だったし・・・ただスケアクロウも
あそこまでやる必要があったかと言えば、ちょっと疑問だな。(単に嫌なヤツってだけか?)
海賊達のことが可哀想になったよ。でも、最も印象的なのはバルメの表情の曇り方だね。
12561263
で、カレンの目から光が消えて、ナイフだけを持ってる姿にも痺れた。
2人の戦いは、ヨナのとき以上の激戦になるだろう。


不明
カレンを見てると・・・両儀式を思い出すね。


男性
最後のバルメの表情に勝るものはないな。^^


philippines_50 男性 フィリピン
カレンとバルメの大一番も楽しみだけど、赤く光る目が怖かった。^^


french_50 26歳 男性 フランス
ふむ、今回はバルメの過去に迫る話だったか。興味深いね。カレンは
アフリカでバルメたち一行を血祭りに上げた男の弟子(というか娘?)みたいだね。
00330035


以上です。やはりカレン人気が高いですが
両儀式と重ねる感想に安心しました。(笑)





ヨルムンガンド オリジナルサウンドトラック