01897
0001000019
まだ把握しきれてないですが、智子の周りの世界って本人が思うよりずっと温かくて、刺々

しいのも彼女のほうじゃないかという所に思い至ってから、無性に切なくなりました。担任も
弟もクラスメイトも接し方に温情を感じるというか・・・(正直、もっと酷い扱いを受けてもおかし
くないですからね。) その点、ある種の異文化交流モノとしてハラハラしながら楽しんでます。

まあ、交流することはないでしょうけど。言葉の壁以上に意思疎通できないのは辛いですね。
01165

以下AnimeSukiMALrandomc、4chanから引用です。(Crunchyrollで公式配信されてます。)


usa_50 21歳 男性 アメリカ(アイダホ州)
楽しみにしてたアニメだったけど、滅茶苦茶面白かった。「やはり」で、空いた穴を埋めるのに
ふさわしい逸品だよね。「わたもて」の世界にはまだ慣れてないけど、興味が尽きない作品だ。
1話から切れ味の鋭いギャグを飛ばしてたし、何より発想がいいよね。智子が可愛すぎるから
00188
彼女のことを不憫に感じるようになった。なんとなく、これから彼女は、自分の望む理想が
通用しないことを知って、さらに堕落の道をひた走りそうに見える。OPに関してはもう・・・
ビックリした。もしかして、聞いてたのと違うじゃないかという疑念が湧いて戸惑ったわ。^^;
0019100192


usa_50 21歳 男性 アメリカ
みんながどうか知らないけど、とりあえず智子が可愛いことは分かった。


23歳 男性
醜いなんて事ないよな。彼女は本当に可愛いと思う。


usa_50 男性 アメリカ(テキサス州)
独特なのと、少し偏見にまみれてるかな。ただ、問題なのは現実が直視できないくらい
重症だってことだよ。彼女がまともになることがあるとは思えない・・・可哀想だけどね。


18歳 男性
実際には、対人向けに誇張された外見をまとってるだけで
普通に髪を下ろして、眼鏡でもかけていれば、全然おかしな子ではないと思うけどな・・・


french_50 女性 フランス
OPのハードコアなヘビメタは合ってない気もしたけど、話のクオリティは高くて大満足だよ。
智子は未熟であるが故に可愛い。そんな彼女の異常な日常の中で、オタク・カルチャーを
ネタにしたアニメになっていくんだろうね。映像もニヤニヤしてしまうくらい良かったし
 0030400315
やり取りも純粋に面白かった。今後も見ていこう。


不明
OPの間中、笑いっぱなしだった。ヘビメタの流れる中で鎖で繋がれてる智子は至高。


男性
OPから尖ってるよね。


21歳 女性
今期最高の、もしくは最強のOPの一つだと思う。


不明
あれってデスノートのオマージュも含んでるよね?
00422


french_50 26歳 男性 フランス
このOPは全くの想定外。^^;


不明
一話を言い表すには4文字で足りるな。AOTY(Anime Of The Year)。


netherlands_50 不明 オランダ
なんてことだ、まさかこういうOPになるとはね。まったく予想してなかった。


23歳 男性
神よ・・・素敵なOPでした。萌え+メタル=Moetalだな。
遂に動く彼女が見られたし、幸せすぎて死んでしまいそう。


不明
智子の考えてることって
アメリカの学校なら、ぼそっと口にするだけでも、捕まりそうだよね。
00545


 不明
 考えてるとおりにテロリストになっちゃえばいいのに、なんでならないんだろう。


  不明
  テロリストは人気がないからな。


   不明
   ありがとう、その返答が欲しかったんだ。
00555


不明
なんとも言えないアニメだな。個人的には笑いたくもあるけど、哀れみの念も湧いてきて・・・
もし友達が彼女みたいな感じなら、同情して助けるだろうか。それとも、影で笑うだろうか。


 不明
 それは、仲の良い友達の場合?それとも、単に同級生?
 もし、彼女みたいなタイプが同級生なら、みんなして彼女を影であざ笑ってるだろうね。
 (なんて、残酷な発想だろう。) もし友達だったら・・・極力気にしないようにするかな。-_-


 不明
 このアニメって、深い社交不安を抱きつつ、うわべを取り繕うことのジレンマを巧く昇華させてる
 と思う。結果的に、エゴをこじらせてしまう人って結構多いよね。(それ自体は、問題じゃないけど
 この話みたいに問題を大きくすることが多々ある。) 実際、個人レベルで誰かを哀れむことって
00687
 スゴク難しいと思うよ。下手すれば自分も「変人」の仲間入りを果たしかねない。それに根本的に
 その人自身の人格形成に問題がある場合が多くて、単純に同情できる事も少ない。智子の場合
 だって、別に苛められてるわけではなく、彼女は自分から孤立の道を歩んでる。まあだからこその
0075500826
 ブラック・コメディなワケだけどさ。彼女を「哀れむ」のも難しいね。だから残酷な冗句でほくそ笑む
 ように笑ってしまえば良いよ。(まあ、いまの乗りで今後もいくのかというと、疑問があるけどね。)


usa_50 男性 アメリカ(メリーランド州)
原作ファンとして大きな期待をしてただけに、嬉しくてしょうがない。


不明
智子ってジェームス・メイぐらい可愛いな。


 不明
 でも、ジェームスは友達居るからね。
1352303374922


不明
一つどうしても気になったんだが、なんで健康的な弟の目の下も黒いんだ?


 不明
 家族の特徴らしい。


 不明
 遺伝とか何とか。


 不明
 アニメ的な家族らしい特殊な形質発現の結果だな。実際、あの特徴は悪くないと思う。
00877


 不明
 俺も似たような感じで、兄弟もそうなんだけど、別に寝不足なわけじゃないよ。


 不明
 姉によってもたらされる、生き恥を耐えるために○ロインに手を出してるからだな。


 不明
 姉と一緒に毎日ゲームを徹夜でやってるからだな。
00962


不明
お母さんが色っぽかったな。


不明
日本には・・・興味深いDSソフトがあるんだな。


usa_50 18歳 男性 アメリカ
画面がわかれてるせいで首がもげてたよね。(笑)


usa_50 39歳 男性 アメリカ(テキサス州)
どんなゲームかもっと詳しく知りたければ、「DUEL LOVE」で検索すると良いよ。


不明
これはもしかしたら、アニメ・オブ・ザ・イヤーかもしれないな。
01006


不明
新作の「ポケモン」に是非、その機能を導入してみたら良いと思う。


不明
というか、首長くない?


不明
その隙間はしょうがない。


不明
I'M COMING SOOOOOOOON
01010


usa_50 16歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
楽しみに待ってたし、その期待にも応えてくれた。


usa_50 17歳 男性 アメリカ(テキサス州)
思った以上のクオリティだな。アニメの完成度も高くてうっとりしたよ。
智子の声も見事に馴染んでるし、原作の雰囲気をそのまま引き継いでる。


男性
デスノートのオマージュが最高だったな。XD


russian_50 24歳 男性 ロシア
彼女が夜神月のように、デスノート風にググってるシーンはgifで見たいな。
 01283


不明
削除削除削除削除


canada_50 22歳 男性 カナダ
もう既に大好きなアニメになってる、特にアヒル顔!


男性
いとも容易く、今期のコメディ枠のトップに君臨してしまったな。OPでデトロイトメタルシティ
を思い出した。とにかく賑やかだったな。弟はこのアニメの中でも重要な役割を担っている
よね。特に姉弟二人きりのシーンが大好きだ。彼女は自分の「美少女さ」に吐いてしまって
01396
いたけど・・・ウルキオラと、デスノートのシーンも印象的だった。:D


不明
智子は、自己嫌悪マスターだな!


不明
智子は、お尻の動きすらぎこちないな。


 不明
 もう一つお尻。
01453


25歳 男性
智子「この学校テロリストに占拠されないかな~ガンツのチビ星人が攻めてきたり
    寄生獣の島田が現れないかな~・・・ふっ、もちろん硫酸浴びたあとの。」
この台詞はずるいわ。


usa_50 48歳 男性 アメリカ(ハワイ州)
寄生獣ネタは相当クールだと思う。しかし、なんであれアニメ化されないんだろう。


不明
「アカメが斬る!」


不明
お~やべえ、全然気づいてなかった。
02142


不明
アニメスタッフよく分かってるわ。


不明
たぶん、ガンガン繋がりだな。


不明
出版社が同じなんだよね。


不明
このシーンで一時停止しちゃったのって、俺だけじゃないよね?
02237


不明
むしろ、あらゆるシーンで一時停止してたよ。


不明
止めた後、三十秒ぐらい笑いっぱなしだった。


不明
彼女は砂漠に咲く一輪の華だ。最も過酷な条件のなかで、ひっそり咲いている。


不明
ハンバーガー食べてるシーンで、彼女の事を名誉アメリカ人に認定しようと思う。
俺の心の中で。


不明
もちろん、歓迎するよ!
02293


不明
よし、俺は1対1でも動じないから、智子に勝ったな。


不明
このアニメ見てると、死にたくならない?


不明
べつに彼女の人生並みに酷い人生を送ってる人は見てないだろう。
というか、そんな人が生きていられるとも思えない。
0252102516


不明
S・・・さ・・・さよなら・・・


不明
どんなことでもうまくいかない少女って、想像した以上に萌えてヤバイ!
 

不明
このシーンは胸が締め付けられた。可哀想な智子。
02553


23歳 女性
智子が外見を変えるためにトイレに行ったときは、痛々しすぎて額に手をやってしまったけど
とにかく、良いアニメだとわかるわ。狂おしいほど愛してる。


27歳 男性
彼女の心が砕ける音を聞く度に切なくなってるけど、特に悪評を聞いてしまった
後ろ姿はあまりにもやりきれなかった。けど同時に、愛すべき存在だと思ったよ。


不明
彼女を抱きしめて可愛いよと伝えてあげたい。
 

不明
いや~地味に良かったわ。正直、アニメ化されて冗長に感じたらどうしようと思ってたし
動く智子でべつの嫌悪感がでることも危惧してたけど、そうならなくて嬉しい。バランスの良い
アニメだ。愛らしくて臆病者に描かれているし、彼女の内面も生き生きと描写されてて楽しい。
0001500016
声も申し分ないし、ハンバーガーパートは心に沁みたわ。


24歳 女性
わたしの人生最良の24分間だった。


22歳 男性
ギャグアニメの初回としては、理想的すぎるくらいよかった。弾けたように
笑いっぱなしで画面に釘付けになってたよ。インパクトが強すぎて、ばっちり掴まれた。
思えばOPから飛ばしてたからな。楽しいシリーズになりそうだ。
02651


philippines_50 17歳 男性 フィリピン
初回から大好き!これだけでもどんどん面白くなるのが分かる。期待を上回ってきたからね。:)
ヘビメタOPとキュートEDもマッチしてるし、智子役の声優さんも良い仕事してるわ。大好き!:D


usa_50 23歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
たった数時間前まで、全く見るつもりなかったんだけど、嵌るもんだねぇ~大好きだよ。


argentine_50 21歳 男性 アルゼンチン
本気で驚かされた。OPもここ一年で最高にキマッてたと思うし、携帯電話を小道具として
つかってるEDもワクワクする。智子の声については言うことない。演技も声質も大満足。
それにあの表情や、ネタや、完成度の高さも・・・原作から好きだったけど
02685
アニメにはひたすら圧倒されてた。次が待ち遠しい!


以上です。この作品は、海外では放送前から文字通り
「カルト的な人気」があったので、熱の高まりかたが少し
怖くさえありましたが、評価が非常に高くて安心しました。



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(6)
ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム)