1364943593803

「イヴの時間」の英語版制作でも、資金調達手段としても使われた「Kickstarter」において
「LWA」続編の質を向上させるため投資が募られました。今回はその模様をお送りします。


以下、4chan(ttp://archive.foolz.us/a/thread/89045664/)より引用です。 


Tue Jul 09 2013 13:09:25(日本時間)
さあ、みんなはどうする。
http://www.kickstarter.com/projects/1311401276/little-witch-academia-2(以下概要)
00021
1ドル以上の特典 「仮称:リトル ウィッチ アカデミア2(LWA2)の壁紙」
20ドル以上    「公式サイトのスペシャルサンクスへの名前の掲載」 「SD画質の本編」
50ドル以上    「LWA2の通常版Blu-ray Disc」 「通常版アートブック」
100ドル以上    「LWA2の限定版Blu-ray Disc」 「限定版アートブック」 「本編フィルム」

200ドル以上   上記に加えて「Tシャツ」 「デスクマット」 「金属製栞」 「ポスター」等のグッズ
300ドル以上   「サイン入り限定版Blu-ray Disc」 「オリジナルフィルム」 「アートブック」含む
           200ドルと同様のグッズ、目標への支援者として「エンドクレジットへの掲載」

1,000ドル以上   上記に加えて「リトルウィッチ・アカデミアのジクレー版画」 「台本のコピー」
2,000ドル以上   更に加えて「キャスト陣によるサイン入り台本」 「スタッフのオリジナル色紙」
10,000ドル以上   魔法の原点に立ち会いたい、そんなファンのかたに。TRIGGERスタジオ
                         の訪問と、制作スタッフとのディナー(二泊分の宿泊付き、交通費は別途必要)
           ウルトラスーパーピクチャーズとグッドスマイルカンパニー等、関連企業訪問
00022
1,000ドル:限定50人 2,000ドル:限定10人 10,000ドル:限定3人 目標金額は150,000ドル
(訳注:グッズなどの米国外への配送には、プラス10ドルが必要です。)


Tue Jul 09 2013 13:10:40
2,000ドルに惹かれる・・・


Tue Jul 09 2013 13:12:42
2,000ドルいいな。


Tue Jul 09 2013 13:12:03
10,000ドルで行くか。


 Tue Jul 09 2013 13:18:30
 でも、交通費自腹だぞ?


  Tue Jul 09 2013 15:08:11
  10,000ドル寄付する余裕のある人は、日本への交通費くらい頓着しないと思う。
1373344112876


Tue Jul 09 2013 13:12:52
ようやくきたか。当然、つぎこむよ。


Tue Jul 09 2013 13:14:30
我が英国としては物理的な商品よりも、HD版のダウンロード権が欲しい。


Tue Jul 09 2013 13:15:08
これはイイネ。ただ、20~30分アニメになるのかな?
「kickstarter」だと、ショートフィルムは基本的に分が悪いぞ。


Tue Jul 09 2013 13:22:31
これって広告戦略の一つでもあると思ってる。
「キルラキル」のあとで、改めてテレビシリーズとしてやる可能性もあるだろうし。


Tue Jul 09 2013 13:15:17
これなら、100ドルは寄付してもいいな。


Tue Jul 09 2013 13:12:51
今週末のアニメエキスポでも発表されてたね。まぁ、脚本家の人はああいう場所が苦手に
見えたけど、潘めぐみちゃんの可愛さが異常だった。(つたない英語がまた萌えるんだよ。)
00632


 Tue Jul 09 2013 13:33:30
 頑張って発音しようとしてるのが堪らないんだよなぁ。


 Tue Jul 09 2013 13:15:46
 キミも行ったのか?LWAのコスプレが少なかったのは残念だった。
 自分が見かけたのも唯一3人で、うち2人は公式で雇われた人だった。


  Tue Jul 09 2013 13:18:28
  ははは、確かに会場でどれだけLWAのコスプレイヤーがいたか聞かれたときは
  気まずかった。(笑) まあ、客側からの質問も的確なモノや、創造的なモノが殆ど
  なかったからどっちもどっちだけど。それはさておき、アニメエキスポの宣伝用に

  使われてる写真では地味に見えたのに潘さんの実物が半端じゃなく可愛かった。
  (というか、他の声優さんと比べても、彼女の写真ってあんまり数がないからな。)


   Tue Jul 09 2013 13:25:04
   ただ、彼女の笑顔で帳消しにできないくらい、LWAの物販はよろしくなかった。


    Tue Jul 09 2013 13:27:08
    グッスマがまずってたね。少なくとも、もう少し管理が出来る人か移動できる空間を
    確保すべきだった。まあ個人的には潘さんのサイン色紙と、記念写真で満足だけど。


     Tue Jul 09 2013 13:30:24
     ただ、スタッフを責められない部分もあって・・・それは、LWAの関連グッズが
     破格の値段で販売されてたせいで、数を捌かなきゃいけない状況だったんだよね。
     それでいて、他のブースではプレミア価格がついた商品を中心に売ってたからな。
00700


Tue Jul 09 2013 13:15:35
スレを開いたとき、募金は100ドルも集まってなかった。
画面が更新されてみたら4,000ドル強が集まってた。どういうことなの。


Tue Jul 09 2013 13:21:55
もし、私がお金持ちなら、TRIGGERのスタッフたちと、洒落たディナーを満喫する所なんだが
とりあえず、スペシャルサンクスと壁紙で我慢しとくか。


 Tue Jul 09 2013 13:30:06
 同じく。俺のドルが何らかの形で、後押しできてると感じられれば、それで良いかな。


 Tue Jul 09 2013 13:22:18
 募金ビデオを見てない人が居るかも知れないから書いて置くけど
 もし、資金が予想以上に集まれば、アニメの時間が長くなるみたい。(ただし、3時間未満)


  Tue Jul 09 2013 13:24:34
  3時間もの大作になったら、長編アニメの世界記録を塗り替えちゃうだろ。それは無茶だ。


  Tue Jul 09 2013 14:05:31
  よっし、Trigger覚悟してくれ。20時間のOVAを作ってもらうぞ。
00921


Tue Jul 09 2013 13:23:41
しかし、2015年か・・・


Tue Jul 09 2013 13:24:20
合間に「キルラキル」を挟むからな。


Tue Jul 09 2013 13:25:53
一般に言えば「2014年 冬アニメ」だろう。もう少し早いかも知れないけど。


Tue Jul 09 2013 13:24:10
目標に届いて、質の高いアニメとして戻ってくることを期待してる。勿論、ちゃんと使って欲しい。


Tue Jul 09 2013 13:24:55
なあ、すでに目標の半分に達してるんだけど、もしかしてお前らって結構金持ちなのか?
1372974897247


 Tue Jul 09 2013 13:25:40
 8,000/150,000ドル これが半分に見えるのか・・・?


 Tue Jul 09 2013 13:25:38
 8k/150k=1/2か。キミを会計担当に任命しよう。


 Tue Jul 09 2013 13:25:45
 ゼロを一つ数え間違ってるぞ。


 Tue Jul 09 2013 13:26:04
 俺たちを困らせてないで、さっさと授業に戻りなさい。


 Tue Jul 09 2013 13:26:25
 数学をもう一度勉強しなおすか、メガネを買い換えた方が良い。
01032


Tue Jul 09 2013 13:25:35
ポスター目当てに200ドル寄付したいが、100ドル分の価値があるか分からないなぁ。


Tue Jul 09 2013 13:25:54
8,500ドルか、いい調子だ。
kickstarterを通じて、見たいと望むアニメを続けてもらうことが出来るようになれば最高。


Tue Jul 09 2013 13:28:32
まさにそれが本作と、イヴの時間を支援してる理由だな。それに今後ニッチなショーや
OVA制作のための金策手段として、一般的なビジネスモデルになることも期待してる。


Tue Jul 09 2013 13:26:24
50ドルをお布施したくなってきた。


 Tue Jul 09 2013 13:45:53
 やっちまえ、俺も20ドル寄付したとかいう輩が2人も現れたから、50ドルにしといたよ。
01268


Tue Jul 09 2013 13:26:47
順調に行けば、今年に入って2つ目のアニメを支援できたことになるのか。うっとり。


Tue Jul 09 2013 13:27:45
100ドルにしといた。2,000ドルは確かに魅力的だけど、そこまで酔狂じゃないからな。
(ちょっと、揺らいでるけど。)


Tue Jul 09 2013 13:28:03
20ドル寄付したけど、30ドル辺りに「HD品質のダウンロード権」を加えてくれたらもっと嬉しい。


Tue Jul 09 2013 13:28:35
10kは突破しそうだな。


Tue Jul 09 2013 13:30:04
10,093ドルか。なんだか、行けそうじゃないか。
1373351988672


Tue Jul 09 2013 13:30:14
キックスターターに寄付した場合、税金はどうなるんだ?控除されるの?


 Tue Jul 09 2013 13:31:14
 されない。


 Tue Jul 09 2013 13:31:14
 そもそも、マイクロクレジットや、ベンチャーキャピタルを組み合わせた感じだからな。


 Tue Jul 09 2013 13:32:32
 それはプロジェクトの種類によるよ。内国歳入法典第501条C項3号の規定に
 基づいた免税非営利公益法人が関わってれば、控除も受けられることがある。(参考リンク)
1336330018128


Tue Jul 09 2013 13:30:38
俺の金も使ってくれ。このアニメの続編が始動(Kickstarter)して、離陸出来るよう願ってる。


Tue Jul 09 2013 13:30:46
どんなやつが、10,000ドルかけて旅行に行くんだ。


Tue Jul 09 2013 13:31:17
俺はそのぐらいかけるぞ。


Tue Jul 09 2013 13:31:16
10,745ドルになった。


Tue Jul 09 2013 13:32:01
変態ビデオになって返ってこないかな?


Tue Jul 09 2013 13:32:42
10,000ドル振り込んでもいいけど、アニメで学んだレベルの
限られた日本語しか分からないから、旅行の足を引っ張るのが心配だ。


 Tue Jul 09 2013 13:33:29
 Triggerには少なくとも一人、英語を話せるスタッフが居るよ。
1373223898202


Tue Jul 09 2013 13:33:04
すでに、11kまで行ってるのか。とんでもないな、本気でこのアニメ好きな人多いんだね。


Tue Jul 09 2013 13:33:07
どうせ本気で10,000ドル寄付する人が出るのは分かってるから、予め嫉妬しておくわ。
この「日本かぶれ金持ち外国人ども」が!


Tue Jul 09 2013 13:33:53
TRIGGERは、何故普通のやり方を取らなかったんだろう。実際、来期から
シリーズモノも始めるわけで、キックスターターを頼る意味って特別あるのかな?


 Tue Jul 09 2013 13:35:29
 元々、LWAは政府助成金で制作されて、今も「キルラキル」で手一杯になってる。
 だから、西側のファンの後押しが必要になったんだろう。


 Tue Jul 09 2013 13:36:16
 アニメ産業の構造をもっと学ぶべきだな。今回のやり方でTriggerに有利になること。
 A)作品の知的財産を保有しておける。(法的には日本と我々の国は少し違うだろうけど)
 B)代理店などを通さずに、自分たちで資金を確保することで、厄介ごとが少なくなる。
1373344564020
 C)上に関連してプロデューサーから指図されず、自由に作れる。
 旧来のアニメーション制作構造は、現場にとって必ずしもイイモノじゃないからね。


Tue Jul 09 2013 13:33:53
いま、お金が必要だと「Tumblr」で誰か宣伝してきた方が良いな。


Tue Jul 09 2013 13:34:38
やだ、絶対ヤダ。あんなの使いたくない。


Tue Jul 09 2013 13:36:59
支援者161人 11,826ドルか
もし残り五日で半分も満たなかったら、恥を忍んででも助力を願わないといけないな。


 Tue Jul 09 2013 13:38:57
 キックスターターがどんな伸び方をするか知らないのか。
 たいていは寄付の9割は最初の週で集まると考えた方が良い。
01392


Tue Jul 09 2013 13:36:59
20ドルを寄付した。成功を祈る。


Tue Jul 09 2013 13:38:40
よしよし、現時点で10%に届いたか。本気でドキドキするわ。


Tue Jul 09 2013 13:39:03
目標が150,000ドルなところを見ると、出資自体は他の所からも受けるんじゃないか?
まずプロジェクト立ち上げに、その資金が使われて、それで融資をさらに受けるとか。


 Tue Jul 09 2013 13:43:51
 いや、20分の計画/予算は最初からあって、それを長くしたり質を高めるために
 キックスターターを使ってるんだよ。PRビデオをみんな見てないのか?
01542


Tue Jul 09 2013 13:39:03
12,000ドルだったのが、5分目を離したら、15,000ドルに増えてた。
これは、ジーザス・クライストも、タップダンスを踊り出す勢いだぜ!


Tue Jul 09 2013 13:39:39
どうせ、S字曲線を描くんだ。いつだってそうだ。


Tue Jul 09 2013 13:39:09
おいおい、お前らの中で誰か一人、2,000ドル寄付してるな?


 Tue Jul 09 2013 13:40:00
 ソイツがどんな奴か知らないが誇りに思うぞ!


 Tue Jul 09 2013 14:02:36
 両親から甘やかされて、10,000ドル位軽く出しちゃう大富豪のお前らを待つよ。
 いるんだろ。わかってるぞ。
1337197786391


Tue Jul 09 2013 13:39:30
10,000ドルか・・・俺の友人がダンスコンテストで優勝した後、チームメイトと打ち上げで
盛上がったのが2日前のことだった・・・そして、そのあいだ彼は賞金に手をつけてない・・・


Tue Jul 09 2013 13:58:09
俺も似たような感じで優勝もしたけど、チームメイトと飯食いに行くなんてありえないから。


Tue Jul 09 2013 13:39:40
15,000に届いた。


Tue Jul 09 2013 13:40:34
みんなわかってるか確認しとくけど、もう一話制作するかどうかじゃなくて
15分+αをするかどうかという募金だからな。その辺、よく覚えておくんだぞ?


Tue Jul 09 2013 13:40:36
うわ、2,000ドルへの投資家が二人に増えたな。


Tue Jul 09 2013 13:40:44
できれば、私のお金は或る特定キャラのサービスシーンに使っていただけないでしょうか。
00795


Tue Jul 09 2013 13:42:08
15万ドルかけてスーシィのサービスシーンを描くとか、死体の山が出来るな。


Tue Jul 09 2013 13:41:09
アッコの太ももをつぶさに描写して欲しい。


 Tue Jul 09 2013 13:42:14
 キャラデザが神懸かってるよな。アッコなんてセクシーすぎる。
1364887159170


Tue Jul 09 2013 13:41:04
なんじゃこりゃ、歯を磨きに席を立ったら、11,000ドルが17,000に膨らんでるんだが。


Tue Jul 09 2013 14:15:21
よし、お前は今から数日間歯を磨き続けろ。そしたら、簡単に100万ドルへ到達できるから。


Tue Jul 09 2013 13:41:13
よし、アカウントを作ったぞ。も、もうどうにでもなれ。


Tue Jul 09 2013 13:44:07
俺もこのアニメのためだけにアカウントつくったよ。
優れたアニメーションに、魅力的なストーリーライン、Triggerはアニメ界の救世主だ!


Tue Jul 09 2013 13:41:53
一週間以内に30%(45kドル)になるのがソフトラインだな。
ここを超えてればその後もお金が集まって、プロジェクト成功に至る可能性もあがる。


Tue Jul 09 2013 13:42:35
なお、余剰資金は
「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」の二期制作に使われてしまうのであった。


Tue Jul 09 2013 13:46:52
それも超絶、欲しいんだよなぁ。


Tue Jul 09 2013 13:42:58
もし、150,000ドルに達しなくても、お金は戻ってくるって事で良いのか?


Tue Jul 09 2013 13:43:24
そうだよ。そのまま戻ってくる。


Tue Jul 09 2013 13:43:47
正しい、というか目標まで行かないと、引き落としもされないから。


Tue Jul 09 2013 13:43:39
ずっと緑のボタンの上でマウスが逡巡してるのは私だけじゃないよね。
01599


 Tue Jul 09 2013 13:44:44
 俺は迷うことなく、投資ボタンを叩きつけたあと、ヒーローのような面持ちでうなずいた。


 Tue Jul 09 2013 13:44:53
 それはないな。ページを開いてすぐさまクリックよ。


 Tue Jul 09 2013 13:47:20
 最低でも50ドル。男なら200ドル以上を積んで見せるんだ!


  Tue Jul 09 2013 13:54:28
  310ドルにしたよ。もはや魂と財布だけになってしまったけど、気にしない。
01742


Tue Jul 09 2013 13:44:29
もし、このアニメのファンなら、投資しても損はないよね。


Tue Jul 09 2013 13:44:30
あぁ、史上初の24時間OVAを作ってもらわないとな。


Tue Jul 09 2013 13:44:34
60ドルを寄付しておいたけど、数週間の内にもう少し積めるかも知れない。


Tue Jul 09 2013 13:45:06
19,000ドルまで行き着いたか。


Tue Jul 09 2013 13:45:49
もしこれが成功したら、制作スタッフが海外の視聴者を意識するようになって
結果として日本アニメの良さを殺してしまうんじゃないかというのを危惧してる。
01891


 Tue Jul 09 2013 13:46:33
 それはアニメの多様化にも繋がるから、一概に悪いことではないよ。


 Tue Jul 09 2013 13:47:09
 対外にも強い制作会社が出てくるのは良いことだと思うけどね。


 Tue Jul 09 2013 13:48:55
 本当にそうなれば、今流行ってるジャンルのいくつかは衰退するだろうけど
 基本的に多様化に繋がるだろうね。そして巨大な森になると思う。勿論その過程で
 タンポポやカブトムシの一部が死に絶えても、広がりがあることは悪いことじゃない。
1373345209873
 (とはいえ、もしキミがタンポポファンなら、酷い目に遭うだろうけどね。)


Tue Jul 09 2013 13:46:49
キックスターターでは今一番人気のあるプロジェクトになってるな。


Tue Jul 09 2013 13:45:15
今って、東海岸では夜中の1時ぐらいで、多くの人が眠ってると思うんだけど
その人達が目覚めて、全てに気づいたらどんな反応をするかな。


 Tue Jul 09 2013 13:46:57
 それはまさに、俺のことだな。
 ベッドに入る前にこの記事に気づいて、ドルが上がるのを眺めながら横になってる。


 Tue Jul 09 2013 14:15:23
 朝になる頃にはたくさんのお金爆弾が投下されて、大騒ぎになってるだろうな。


 Tue Jul 09 2013 15:29:12
 正直、みんなが目覚める前に目標に到達してしまう気がする。
01886


Tue Jul 09 2013 13:47:18
俺はこのアニメが好きで、設定も気に入ってるから
財布の中から5ドルが日本に向けて飛んでいったよ。


Tue Jul 09 2013 13:53:47
BD用に300ドル投資したいんだけど、数週間飲まず喰わすか・・・それとも煙草やめるべき?


 Tue Jul 09 2013 13:54:44
 禁煙してしまえ。


 Tue Jul 09 2013 13:57:40
 アニメを見る事が出来て、健康になる?そりゃやめるしかないんじゃない?


  Tue Jul 09 2013 13:59:20
  アニメが原因でタバコをやめることになるか・・・まあしょうがないな。
  とにかく頑張るわ。んで、もし成功したら、BD披露スレで精一杯自慢してやる。
01959


Tue Jul 09 2013 13:54:47
じゃあみんな、ディナーパーティーで会おう。


Tue Jul 09 2013 13:55:42
カナダから百ドルを寄付した。待ち遠しいね。


Tue Jul 09 2013 13:56:49
10分前に15kドルだったものが、いまでは30kドルになってる。
しかも、東海岸の子供達はまだ眠ってるわけで、ピークはこの先にある。これはイケル。


Tue Jul 09 2013 13:56:57
さて、妻にこのことをどう打ち明けようか。
1373345817873


 Tue Jul 09 2013 13:57:32
 お~やってくれたな。キミは英雄だ。


 Tue Jul 09 2013 13:57:36
 やりやがったな、こいつめ!


 Tue Jul 09 2013 13:57:30
1335336260426


 Tue Jul 09 2013 13:57:40
 既婚者かよ、この野郎!


 Tue Jul 09 2013 13:57:54
 HOLY SH○T!×20


 Tue Jul 09 2013 13:57:46
 なあ、フランシスコ。悪いけど、名前が見えてるぞ。


 Tue Jul 09 2013 13:58:06
 男の中の男が居る。
1336585115483


Tue Jul 09 2013 13:58:16
キミの奥さんには俺から伝えておくよ、フランシスコ。


Tue Jul 09 2013 13:58:23
ありがとう、フランシスコ


Tue Jul 09 2013 13:58:26
キミは我らの救世主だ。


Tue Jul 09 2013 13:58:28
キミがこのアニメを救ったんだ。


Tue Jul 09 2013 13:58:39
更新したら、マジで10,000ドル払ってる支援者が居るんですけど・・・冗談だろ・・・


Tue Jul 09 2013 13:59:11
今夜、貴方の隣は・・・あいてるのかしら?
1364929785541


Tue Jul 09 2013 14:00:50
ここにフランシスコの日を宣言する。


Tue Jul 09 2013 14:06:05
日本に逃げられるか、ワイフに殴られるかの二択だな。


Tue Jul 09 2013 13:57:04
10,000でスレを放置して、戻ってきたら33,000ドルにあがってる。
なんだこれ。みんな一斉に金を振り込み始めたのか?


Tue Jul 09 2013 13:57:41
お金は持ってないのに、BD欲しさに50ドル振り込むのが止められなかった。


Tue Jul 09 2013 13:53:19
40分で、20kドルとかここには相当熱狂的なファンが集まってるな。
あとで、500ドルのプリペイドカード使って、300ドル分買っておくわ。
02040


Tue Jul 09 2013 13:53:32
なんでここ、こんなに金持ちが集まってるのか分からないけど、見守るしかないな。


Tue Jul 09 2013 14:04:54
是非、スタジオに行ったら写真を撮ってきて欲しい。


Tue Jul 09 2013 14:08:02
写真は撮ってきて欲しいよね。顔はぼかして構わないから。


Tue Jul 09 2013 14:05:22
英雄たちの分は大きいけど、それでも37,500ドルまで来てるから大したもんだよ。


Tue Jul 09 2013 14:08:08
コレ本当に最高だな。いまなら、「Panty&Stocking」も続けられる気がする。
もしやってくれるなら、出す金は惜しまないよ。


Tue Jul 09 2013 14:08:14
すでに40,000ドル近くなってるな。


Tue Jul 09 2013 14:08:27
眠りたいのに、このスレ面白すぎて眠れない。
02181


Tue Jul 09 2013 14:11:27
40,000ドル突破!


Tue Jul 09 2013 14:11:41
40,000ドル行ったな。


Tue Jul 09 2013 14:12:21
これ、東海岸の連中が目覚める前に100,000ドル超えるな。そんな気がしてきた。


Tue Jul 09 2013 14:12:52
現在、40k/150kの位置にいるのか。全員愛してるぞ。


Tue Jul 09 2013 14:13:51
現在、26%。良い調子だね。


Tue Jul 09 2013 14:15:31
いままでこんなに早いピッチでプロジェクトのお金が集まるのは見たことない。
これだけの人気が有ると分かったら、目標額が引き上げられるんじゃないか?


Tue Jul 09 2013 14:16:25
どうしても寄付したいのに、お金がない。どうしよう。
1373349147709


Tue Jul 09 2013 14:17:29
身体を売れ。


Tue Jul 09 2013 14:19:45
血液を売れ。


Tue Jul 09 2013 14:17:13
43kか・・・これは一体何が起きてるんだ?


Tue Jul 09 2013 14:17:59
50k、100k、150kの区切りでパーティーの幕開けだな。


Tue Jul 09 2013 14:19:10
キャンペーンが終わるまでに、300k、400kぐらい行きそうだな。


Tue Jul 09 2013 14:19:12
45kを破ったね。


Tue Jul 09 2013 14:20:13
米国財務省の者だけど、イルミナティがこの作品に30億ドル支援することを決めたよ。
どうやら、マネーロンダリングに利用するらしい。


Tue Jul 09 2013 14:27:27
テンプル騎士団の者だけど、ソロモンの秘宝の全てを寄付しようと思う
02257


Tue Jul 09 2013 14:21:05
>50ドルでブルーレイディスクと、アートブック
残り二週間ぐらいで心がぐらついてしまいそうだ。


Tue Jul 09 2013 14:24:41
あと数分で50kに行くな。


Tue Jul 09 2013 14:25:14
一時間で目標の1/3を突破したのか!


Tue Jul 09 2013 14:25:18
50kだな。これで1/3だ。全力でいくしかないぞ。


Tue Jul 09 2013 14:25:34
このアニメを支援するときがきた!
1369682549231


Tue Jul 09 2013 14:30:39
50kまであと900だな。


Tue Jul 09 2013 14:32:44
野郎ども!50kを突破したから、オールナイト決定だな。


Tue Jul 09 2013 14:33:22
気づいたら51kになってるじゃないの、舌噛むわ。


Tue Jul 09 2013 14:34:38
50kの壁を突破したな。


Tue Jul 09 2013 14:35:54
2,000ドルにするかな。飛行機怖いから、1万ドルプランを選べない。


Tue Jul 09 2013 14:39:13
アッコの色っぽさを考えれば、幾らだって寄付できちゃうよね。
1365606865198


Tue Jul 09 2013 14:40:28
彼女はセクシーだけど、イヤらしくないのが良い。


Tue Jul 09 2013 14:40:19
10,000ドルを寄付するとそれ以上プラスすることが出来ないんだな。


 Tue Jul 09 2013 14:41:58
 本物だ・・・
1373


Tue Jul 09 2013 14:44:29
50ドルを寄付したんだけど、これでアニメ業界の助けになってるかな。


Tue Jul 09 2013 14:45:29
あぁ、間違いなくそれは助けになってる。


Tue Jul 09 2013 14:47:55
これでいいかな。
1373348875144


Tue Jul 09 2013 14:48:37
遅いぞ!


Tue Jul 09 2013 14:48:41
あぁ、完璧だ。これで揃ったな。


Tue Jul 09 2013 14:48:38
もう少しで60kドルだな。


Tue Jul 09 2013 14:49:07
これなら明日までの15万ドル達成できそうだけど
キックスターターが目標達成後に自動終了しなかったときのTriggerの表情が見ものだな。


Tue Jul 09 2013 14:45:32
これさ、完成版が届く前に、死んじゃう人とか居そうだよね。


 Tue Jul 09 2013 14:46:32
 もし死んじゃったらお金もなにも関係ないから、別にどうでも良い。


 Tue Jul 09 2013 14:47:01
 生き続けるのはさほど難しいことじゃないさ。これで死ねない理由も出来たしね。


 Tue Jul 09 2013 14:49:07
 死後 → 両親にBDが届く → それを開けてとりあえず見る → 息子のことを忘れる。


 Tue Jul 09 2013 14:56:44
 俺のアニメコレクションは、死後に全てアメリカ議会図書館に寄贈されるよう
 遺言を残しておくよ。
1373349454989


Tue Jul 09 2013 14:50:24
60kだと・・・なんてことだ・・・


Tue Jul 09 2013 14:50:25
次の給料日には、50ドルを投資させてもらおう。BDの時期も誕生日に近いみたいだし。


Tue Jul 09 2013 14:52:43
あれ?寄付のトップページが飛んでる。熱狂しすぎて落ちちゃったのか。


Tue Jul 09 2013 14:52:47
そういえばこのことは日本では騒がれてないのか?スレ立ってたりしない?


 Tue Jul 09 2013 14:53:36
 これ、日本からもどれだけ寄付されてるのか分からないのかな。


 Tue Jul 09 2013 14:55:07
 どうやら情報が伝わってないみたい。それに気づいたときの反応を
 想像するだけで・・・フフ このイベントは確実に忘れられないひとときになるよ。
02332


Tue Jul 09 2013 14:52:52
もうひとり、10kドルの寄付した人が現れたな。


Tue Jul 09 2013 14:53:21
二時間で70kっていやいやいや。確実に朝になったら目標突破しちゃうでしょ、これ。
そしたら、Triggerには映画を作って欲しい。


Tue Jul 09 2013 14:53:30
1日も経たないうちに70k/150kに迫るとか、気持ちよすぎる。


Tue Jul 09 2013 14:53:45
うわぁ、一気に70kドル突破したな。


Tue Jul 09 2013 14:54:30
70kまで一気に跳ね上がったのはあれか、最後の10kの寄付が入ったのか。


Tue Jul 09 2013 14:56:30
目の前で塗り変わっていく状況が愛おしい。フランシスコにも感謝を!
1344074633014


Tue Jul 09 2013 14:56:58
10万ドル寄付で、スタジオに参加して弟子にしてもらえるってオプションが増えないかな。


Tue Jul 09 2013 14:57:17
何故かRedditのスレは全然勢いないから、9割方ここから流れ込んでるな。


Tue Jul 09 2013 15:00:33
Redditの住人から盗まれたクレジットカードで、ここの連中が寄付してるんだな。


Tue Jul 09 2013 14:57:27
我々には、新しく生まれてくる子供達のための産業を守る責務がある。
02340


Tue Jul 09 2013 14:57:34
「リトル ウィッチ アカデミア」がオレの購入童○を奪っていった。


Tue Jul 09 2013 14:55:51
東海岸とフランスはぐっすり眠ってるのに、すでに100k行きそうだからなぁ。
特にアニメ大国のフランスがとくに好きそうな作品だしね。


Tue Jul 09 2013 15:00:53
一ヶ月で集めるはずの寄付金が1日間で集まる。こういうところも「キックスターター」
を好きな理由なんだ。彼らは現実の中で瞬時に「大金」をもたらしてしまうことがある。


Tue Jul 09 2013 15:01:43
74304ドル おいおい、10分前には50kドル代だったのに無茶苦茶しすぎだろ。


Tue Jul 09 2013 15:01:46
吉成監督も喜んでくれると思う。


 Tue Jul 09 2013 15:04:15
 吉成監督はぁはぁ。愛しております。
1373348204852


Tue Jul 09 2013 15:05:18
10kドル寄付したのも凄いけど、2kドル以上寄付してる人も陰の立て役者だよね。


Tue Jul 09 2013 15:08:12
今日中に100,000ドルいけるだろうか。


Tue Jul 09 2013 15:08:43
もう殆ど80kまで来てるんだな。おかしい。


Tue Jul 09 2013 15:09:15
現在、52.9%。


Tue Jul 09 2013 15:10:52
キックスターターを見たときの、Triggerスタッフの反応が知りたいな。


Tue Jul 09 2013 15:11:34
このスレに居合わせてるのが幸運だよ。みんなの反応が目に浮かぶようだ。
02452


Tue Jul 09 2013 15:12:06
150kドルで15分間延長されると言うことは、450k集まれば20+45分のOVAになるのか?
実質的には映画だな。


Tue Jul 09 2013 15:15:34
単純に長さにだけ比例するわけじゃないからね。
45分まで延長したら、質を高める方に振ってくると思う。


Tue Jul 09 2013 15:12:36
Triggerスタッフが目を覚まして、確認したら200k以上になってたりして・・・ふふふ。


Tue Jul 09 2013 15:13:29
いやいま、日本は日中だよ・・・
02483


Tue Jul 09 2013 15:14:10
200k?300kくらい集まりそうじゃない?


Tue Jul 09 2013 15:12:58
おいおい、90kが見えてきてるぞ。


Tue Jul 09 2013 15:13:22
90 サウザン!


Tue Jul 09 2013 15:14:04
もう、この勢いで本気でテレビアニメに投資しても良いかもしれないな。


Tue Jul 09 2013 15:17:56
というか、実際にはこの拡大版がTVアニメを動かしてるんだけどね。
高級ブルーレイを買う数千人のオタクによって支えてる状態が現状だから。


Tue Jul 09 2013 15:14:22
70kの時に寄付をする → 電灯を消す → コンピューターを消す準備をしよう
としつつダラダラ画面を眺める → 90k → ワクワクしすぎて眠れるかよ。
02618


Tue Jul 09 2013 15:14:32
これはマジで歴史的な1日になるな。


Tue Jul 09 2013 15:14:34
61.0%突破。


Tue Jul 09 2013 15:14:57
支援者708人 91,239ドル 1人平均128ドル。みんな意味不明すぎるくらい懐が深いな。


Tue Jul 09 2013 15:17:42
というか、43kを10人で出してるからな


Tue Jul 09 2013 15:18:18
90kが軽々突破とか、何考えてるんだお前らは。


Tue Jul 09 2013 15:19:01
10,000ドルを寄付した英雄達3人には感謝の念が尽きない。言葉で表せないほど愛してる。


Tue Jul 09 2013 15:25:22
目標を変えることはできないけど、引き延ばしたり、オプションの追加は後から出来るから
その辺もちょっと楽しみにしてる。


Tue Jul 09 2013 15:26:29
はい
1373351189156


Tue Jul 09 2013 15:27:24
良い仕事しすぎ!


Tue Jul 09 2013 15:29:07
当然のように10,000ドル以上寄付するところにちょっとしたジェラシーを感じる。


Tue Jul 09 2013 15:27:32
俺たちはTriggerの魔法を信じてる。


Tue Jul 09 2013 15:29:57
このまま進んだ場合の、プロジェクト/トレンドの計算はこちら


Tue Jul 09 2013 15:31:43
最終到達予想1,200,000ドル(約1.2億円)という数字を見たときの私の表情。
1337974261902


Tue Jul 09 2013 15:32:04
1.2億円に向かっているのか、ありそうだな。


Tue Jul 09 2013 15:35:04
よし!100,000超えたぁ!TRIGGER愛してるぞ!


Tue Jul 09 2013 15:35:08
100kまで来たら、150k達成の瞬間まで見届けずにはいられないわ。


Tue Jul 09 2013 15:35:17
相変わらず一番人気だな。


Tue Jul 09 2013 15:37:17
今夜中に150kいけるぞ、これは!
1373351775665


Tue Jul 09 2013 15:40:09
開始してからどのぐらい時間経ってるんだ?


Tue Jul 09 2013 15:40:55
3~4時間だな。


Tue Jul 09 2013 15:44:36
3時間で100k突破だと!500kまで行けそうだな。


Tue Jul 09 2013 15:45:01
103,873ドル 二話目も面白いといいな。あとはBDを待つのみだ。


Tue Jul 09 2013 15:49:42
300ドルで足りるだろうか。ギリギリのラインなんだ。


 Tue Jul 09 2013 15:50:34
 充分だ。現状ではほぼ最大限の寄付だからな。
1371283024268


Tue Jul 09 2013 15:58:22
遂に120k/150kか・・・残すは30kドルだな。


Tue Jul 09 2013 13:35:32
これは40%ぐらいで止まるパターンだわ。希望を打ち砕いて申し訳ない。


 Tue Jul 09 2013 16:11:46
 今どんな気持ちですかぁああああ!
02639


Tue Jul 09 2013 16:15:09
130k来た。残りは20kだな。


Tue Jul 09 2013 16:16:15
疲れてるのかも知れないけど、残りが20,000ドルに見える。トリガーの反応は楽しみだわ。


Tue Jul 09 2013 16:20:06
これあと、どのくらいで到達する見込みだ?


Tue Jul 09 2013 16:20:51
いまのペースなら1時間で行けそうに見える。


Tue Jul 09 2013 16:21:26
多く見積もって1~2時間ぐらいかな。たぶんもっと、早く行ける。


Tue Jul 09 2013 16:21:45
俺の予定では、最後の最後で高額投資して一気に決める予定だったのに、どうしてこうなった。
02770


Tue Jul 09 2013 16:23:24
最初に高い方から消えていったからな。


Tue Jul 09 2013 16:31:14
支援者1,175人 135,513ドル もはや意味が分からない。


Tue Jul 09 2013 16:46:43
139,677ドル


Tue Jul 09 2013 16:49:50
五時間経ってないのに、140,389ドル、4000レス以上。どうやら、おれがおかしくなったようだ。


Tue Jul 09 2013 16:50:27
ラスト9kを数えろ!


Tue Jul 09 2013 16:53:01
残り8k!


Tue Jul 09 2013 16:53:43
すべてはスーシィのために。
02810


Tue Jul 09 2013 16:56:00
142,631ドルが一話しかやってないアニメの支援に集まるのか。


Tue Jul 09 2013 16:57:59
FIGHT DA POWWAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH


Tue Jul 09 2013 16:58:42
トレンドレートがぶっ壊れてる。


 Tue Jul 09 2013 17:00:20
 よしこれで、LWAは長編が出来るな。
1373356722182


Tue Jul 09 2013 16:59:09
勝利は近いぞ!144,388ドル!のこり6k!


Tue Jul 09 2013 16:59:22
寝坊したせいで出遅れた。完全に損した気分だわ。


Tue Jul 09 2013 16:59:46
50ドルから200ドルに引き上げて置く。寝る前だったけど、これだけで満足させてもらったからね。


Tue Jul 09 2013 16:59:53
残り5470ドル!


Tue Jul 09 2013 17:00:43
残り五千を割ったぞ!来てる来てる。


Tue Jul 09 2013 17:02:25
残り3.3kわっくわくわっくわく


Tue Jul 09 2013 17:02:40
2.5k 2.5k


Tue Jul 09 2013 17:02:50
ファイナル・カウントダウン!
02650


Tue Jul 09 2013 17:02:51
ドンケツ共準備しろ!147,498ドル。


Tue Jul 09 2013 17:03:18
100ドルから300ドルに引き上げたわ。


Tue Jul 09 2013 17:04:35
THE MAGIC IS IN YOUR HEAAAAAAAAAART!


Tue Jul 09 2013 17:04:59
祝杯を準備しろぉおお!


Tue Jul 09 2013 17:05:05
アッコの太ももが15分以上見られるんだ!それしか頭にない!


Tue Jul 09 2013 17:05:10
CONGRADULATIONS!
1373357127209


Tue Jul 09 2013 17:05:12
150K 150K 150K 150K 150K 150K キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


Tue Jul 09 2013 17:05:14
ミッション・コンプリート!150k、みんなよくやった。


Tue Jul 09 2013 17:05:20
やった!やったぞ!


Tue Jul 09 2013 17:05:16
IT'SSS HEREEEEEE


Tue Jul 09 2013 17:10:05
4.5時間で、150,000ドル集めたのか。
1367642459845


Tue Jul 09 2013 17:05:35
睡眠時間を削ってまで、投資をしてるなんて、本当にどうしようもない奴らだな。(笑)


Tue Jul 09 2013 17:05:55
お金の力は魔法みたいだね。


Tue Jul 09 2013 17:06:07
よくやった。本当によく分からないときだけ頑張るみんなだけど、よく頑張ってくれた。


Tue Jul 09 2013 17:10:09
キックスターターの目標を遂に達成することが出来た。みんなに感謝したい。


Tue Jul 09 2013 14:24:22
シャイニィ・シャリオ「忘れないで 信じる心が あなたの魔法よ」


 Tue Jul 09 2013 17:15:23
 信じる心は本当に魔法だったんだ。
02832


以上です。未だに興奮が醒めやらぬようで、ここ最近では
一番の「お祭り」でした、ちなみに現在も募金は続いており
このようになってます。課題もありますが面白い試みですね。




Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack