02680
0002900035
ニヤニヤしすぎて、頰が痛くなりました。1話から2話への方向転換でどうなるか、少しおっかな

びっくりだったんですが何の心配もなかったですね。感嘆するクオリティでした。忍がシュール
キャラになるのも意外でしたが、よく考えたら中学時代から、色んな意味で突き抜けてました。
彼女自身も凄まじいですが、それと同時に許容する周囲の人も偉大です。特に先生の適応力

や動じなさは忍をも凌駕していて・・・(忍の目指すべき目標は本当に、彼女かも知れませんね)
0000200006

以下AnimeSukiMALrandomc、4chanから引用です。(Crunchyrollで公式配信されてます。)


russian_50 23歳 男性 ロシア
アリスが納豆を食べてるシーンで、ある種のギャグがくると思ってたよ。聞くところによると
日本だと、納豆を食べられないことが「外国人」のステレオタイプの一つになってるらしい。
だから、あのシーンは逆に、アリスがそれだけ日本に溶け込んでることを示唆する狙いも
00312
あったんだと思う。ところで身長のくだりで出てきたけど
イギリスってメートル法なのかな。むかし、俺が住んでたころは違ったけど。


 gbni_50 26歳 男性 イギリス
 日本に行ったときを除けば、メートル法を使った記憶はないけど、何故、アリスが使ってるか
 と言えばそれだけ日本色に染まってるからだ。母国と違う規格でも彼女ならワケないと思う。


 gbni_50 35歳 イギリス
 個人的にはフィートとインチを使ってるけど、身長測定は既にメートル法に浸食されつつあるよ。


 18歳 女性
 ふふふ、同じ事に頭が向いてたよ。個人的には納豆が好きだけど、好んで食べてるアリスには
 割と驚いたからね。彼女は忍と一緒の学校に行きたいと思うくらい、愛してしまったんだわ。:O
 一方の忍にとって、英語を覚えるのは至難の業みたいだけどね。(笑)
0038200417


pakistan_50 16歳 男性 パキスタン
うむ、姉の勇が好きだ。小学校から三センチしか身長が伸びてないアリスにも笑った。XD
楽しいから彼女にはずっと英語を話し続けて欲しいね。
 

不明
忍のお姉ちゃんは田村ゆかりさんかな?今回は前回よりも四コマらしくなってたけど
綾が好きで仕方ないから、もっと彼女の事を見たいね。
0037100374


gbni_50 不明 イギリス
忍とアリスが完璧な対称になってるのがいいな。二人とも相手の国に取り憑かれてる。
ただ、そこに関して意外と話し合ってないな。


usa_50 48歳 男性 アメリカ(ハワイ州)
アリスと忍の対比が面白いよね。アリスは布団で眠ってるし、日本の伝統的な朝食を
食べてる反面、忍は全力で西側に傾いてる。(英語のほうはからっきし駄目だけどね。)


27歳 男性
アリスはまだマイルドなぐらいで、苺ましまろのアナ・コッポラみたいに英語を
一切話せないけど、日本語のほうは人一番高度に扱える、みたいな子も居るからね。


24歳 女性
英語教師とアリスのやり取りに笑ったし、可愛かったね。
あと、背と胸が比例しない実証例として示された綾にも笑った。
00768


不明
タイツを履くのを忘れて恥じらってる綾が、非常にチャーミングだった。


不明
綾は私の嫁にしよう。


canada_50 40歳 男性 カナダ
誰も指摘してないけど、忍もアリスも「主人公の特等席(窓際後方)」じゃないんだな・・・


french_50 女性 フランス
二話も一話と同じくらい、素晴らしい回だった。我らが小さなメインヒロイン・アリスが日本の
生活に慣れようとしてる姿は、異国から来た人間として様々なことを日々学んでいる。でも
彼女自身そんな日常が嫌いじゃないんだよね。彼女が英語の授業でも、積極的にネイティブ
0086100880
スピーカーであることを生かして、クラスに参加しようとしてる。忍とアリスの結びつきは非常に
深くて、彼女がいま日本で過ごしてるひとときも、一生の想い出になるだろう。アニメーションは
ぬるぬる滑らかに動いてるし、コミカルな表現も洗練されていてアリスのウサ耳は可愛すぎた。
00924


australia_50 不明 オーストラリア
ようやく、きんいろを見始めたとこr・・・うわぁああああああ!(私は溶けた。)


usa_50 20歳 男性 アメリカ(ミネソタ州)
さて、我々はようやく萌えの語源がどこから来たのかようやく知ることが出来たな・・・


canada_50 21歳 男性 カナダ
萌えのオーバードーズをしてしまった。


男性
萌えってそう言う意味だったのか。すごく勉強になったよ。:0
忍  「本当は、可愛いモノを見たときの効果音『もへぇ~』が語源です。」
陽子「なるほど~もへぇが変化して萌えになったのか。誰が考えたんだ?」 忍「私です。」
0112501141


norway_50 28歳 女性 ノルウェー
甘すぎて糖尿病になった。


nigeria_50 21歳 男性 ナイジェリア
本作では萌えの総量規制を実施した方が良いんじゃないだろうか。これは限度を超えてる。


usa_50 男性 アメリカ
萌え力・・・9000以上だ!


australia_50 21歳 男性 オーストラリア
初回と同様に可愛かったな。滑らかな響きの英語にも魅了されてるし、「萌え」について
作中で言及されたのも楽しかった。EDの破壊力が凄まじくて、次も楽しみになっちゃうね。
 陽子「アリス萌ぇえええ~!」
01052


gbni_50 21歳 イギリス
初回ほどではないかな。もっと長くイギリスにいて欲しかったよ。


taiwan_50 18歳 男性 台湾
可愛すぎて死にそうになるよな!萌へえ!(ただし、語源は不明。ソースは忍。)


canada_50 30歳 男性 カナダ
忍がメイドやゴスロリじゃなくて、外国人のコスプレをしてると知ったときは激しく笑った。


pakistan_50 16歳 男性 パキスタン
一時間も立って待っていた綾が気の毒だったけど、忍が「外国人」のコスプレをしてきた
ことには笑った。彼女が新聞を読んでたときも丸を書いたときも金髪にも吹いたわ。XDXD
0116601190


不明
23分じゃ全然足りない!


26歳
ただ、これが3分アニメじゃなくて良かったことに、本気で感謝してる。


女性
シノが最初から最後まで面白かった。XD
外国人になろうとしたり、通訳を目指したり、髪を金髪に染めたがったり。:D


男性
良く出来てるな。可愛くてアリスと綾が好きだよ。萌えパートでも笑いっぱなしだった。
通訳のくだりも最高。それと、コスプレだよ、外国人のコスプレ。(笑) EDもピカイチだね。
01300


男性
あの男は良くやったよ。キマってたぜ。


不明
アリスにぬいぐるみを渡さずには居られないだろうな。あれは無理だよ。可愛すぎる。


16歳 男性
本作ほど魅力的な少女達が居たら、人類は皆ひざまずいて奴隷になっていることだろう。


15歳 女性
可愛いアニメだから好きってワケじゃなくて、彼女達の掛け合いに惚れ込んでるよ。
雑多な言葉で喋り散らかしてるわけじゃなくて、全て冗句に通じていて、それが可愛さと
合わさって出来てるのがこのアニメだよね。それも、それぞれが連動してる。
01417
真面目に、このアニメは今期で一番楽しんでる作品の一つになってるよ。


gbni_50 26歳 男性 イギリス
髪型から判断するに、新聞一面の写真の男は、デヴィッド・キャメロン首相だと思う。


不明
シノが新聞を読んでる表情は過去最高だったと思う。


28歳
忍、完璧な円を描いてるじゃないか!信じられない!D:{
アリス「シノはヨーロッパが好きなの?」 忍「ヨーロッパ?好きなのはイギリスとかフランスだよ?」
アリス「ヨ ー ロ ッ パ だよね?」
0146801480
シノ「え?ヨーロッパ?イギリス?えぁ~なんだかよく分からなくなってきました。
   ちょっと紙に書いてみます。私たちの住む星は地球!」 綾「そこから?!」


24歳 女性
O <私たちの住む星は地球!


32歳 男性
アリスにはもし成長しても、永遠の幼女として居て欲しい。


20歳 男性
アリスちゃんの萌えレベルが回を増す毎に増え続けてる!忍のいかにも新聞を
読んでる風な表情も笑えた。:3 このアニメは、可愛さの集合体で出来てるよね。
0157301661


canada_50 41歳 男性 カナダ
可愛いアニメで心底気に入ってる。日本語と英語を巧く化学反応させてるよね。
通訳者パートで笑いっぱなしだった。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(アイオワ州)
アリスは萌えの新女王に就任して、日本とイギリスの将来的な架け橋になるだろう。


pakistan_50 16歳 男性 パキスタン
眠そうな先生が至高だったのと、アイドルを目指してる陽子も可愛かった。綾が夢に
お嫁さんを選んで、消しゴムで消してたのも可愛かった。いまでは完全に彼女の虜だ。
02017


21歳 男性
可愛すぎるアニメだな。>_< アリスも愛くるしいし、お嫁さんと書いた綾もものすごく
可愛かった。プロポーズしたくなっちゃうね。XD 今回も楽しい瞬間が山ほどあったよ。


不明
ツインテールの少女は確実に百合ルートフラグが立ってるな。^^;


17歳 男性
正直、いま放送してるどの作品よりも、このアニメに嵌ってる自分が居る。笑える瞬間や
キャラの化学反応に、歯ごたえのある日常。アリスがお気に入りなのは揺るがないけど
他のキャラにも笑わせてもらってるよ。
0206602077


男性
百合メガネをかける必要のないアニメが来て、実に幸せだ。


indonesia_50 20歳 男性 インドネシア
少女達どころか、先生まで萌えるアニメだけど、ギャグはあまり好きじゃないな。


french_50 女性 フランス
陽子が綾の王子様として振る舞ったときのやりとりも笑えたけど
綾の否定の仕方はかなり曖昧だったよね。来週はうまくいけば、カレンも再登場しそうだけど
もしそうなれば、更なる驚きと、山のような可愛さを届けてくれるだろうな。
0000700008


india_50 27歳 インド
アリス「なにこれ?」 ここで死にそうになったわ。^^;


canada_50 19歳 男性 カナダ
アリスとウサ耳の組み合わせは可愛すぎる。(*´∀`*)


usa_50 男性 アメリカ
アリスがウサ耳をつけたまま戻ってきたときの、友人達の反応が見たかった。
確実に面白いことになってたよね。
02321


不明
このアニメの題名は「きんいろモエザイク(Kiniro Moesaic)」にしたら良いと思うんだ。


usa_50 15歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
笑いすぎて、涙をぬぐう必要すらあったよ。言外に仄めかされてる
百合度の高さも目立つけど、それだけじゃなく色んな要素が楽しみになってる。


37歳 男性
お互いのすれ違いで頰が緩みっぱなしだった。
「ホームシックになった!」とか「シノを好きになった」とか笑いが止まらなかった。


pakistan_50 16歳 男性 パキスタン
アリスのバニー姿がキュートで、「ウサギやハムスターより?」と尋ねる彼女は堪らない。
もっと好きになっちゃうね。ムードをぶち壊して終わる綾も素敵で、EDまで完璧だった。
02340


不明
ここ一年で一番可愛いアニメかも知れない。しかも、ギャグも意外に冴えてるからな。


不明
可愛さ目当て出来たんだけど、これがなかなか面白くて困るな。今期でも最高峰だよ。


25歳 男性
言外に仄めかされてる百合成分だけで天井突破してるな。綾は確実に陽子が好きだぞ!
陽子の方はそれに気づいてるか定かじゃないけどね。(笑) 忍もアリスに告白された
つもりでいて・・・XD 素晴らしいシーンが盛りだくさんだったね。EDも・・・最高だ!o_o
0238002388


不明
このアニメが終わるまで、私の心臓は耐えられるだろうか。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
EDが半端じゃない。


不明
忍の服装、髪の話、英語、突然の悲しみ。EDでパンを焼きつつ、ダンスを踊ってる。
そして来週は、カレンが登場すると。完璧なアニメだな。
02393


lithuania_50 22歳 男性 リトアニア
可愛すぎるおかげで俺の一日が明るくなったよ。


26歳 男性
アリスがウサ耳をつけたときに、本気で心停止するかと思った。
綾と陽子の軽いノリが好きで、この二人の仲を全力で支援しようと思う。


男性
見てるだけで死ぬほど楽しいアニメだな。みんな素敵な女の子だけど、アリスはずば抜けてる。
それに幸せそうな音楽が、唐突な出来事で途切れて、場がしらけてるのを見るのも好きだった。


philippines_50 28歳 男性 フィリピン
アリスちゃん大好きだよ。:3 今週について言えるのはHHNNNNNNNNNNNGGG
だけだな。(訳注:胸を押さえて苦しむときの擬音) 萌えの過剰摂取で死んでも悔いはない。;D
00023


以上です。アリスに悶えてる声が多数確認されてますが結構
綾と先生を好きな人も多いですね。あと、シノの綺麗な円への
反応があって安心しました。(彼女は根からの芸術畑ですよね。)




きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]