01888
0000200012
8話は「ルツ/ヨナが山で訓練する冒頭部分と、ココが無人偵察機の受注競争で巻き返しを

図るため、相手企業に対してTOB、ならびに軍事バランスの変化で仕掛ける本編」という
お話ですが、ルツ主役回であると共に初めてアマーリアさんが出てくる話ですね。初見時
理解できない部分もありましたが、関係を分かったうえ見直すと難しい回ではないですね。

個人的にはアマーリアが本当に重要な役回りで今後も出ることが最大の驚きでした。(笑) 
0106201065

以下AnimeSukiMyAnimeListRandomcから引用です。(公式に配信されています。)


usa_50 27歳 男性 アメリカ
興味の尽きない回だけど、話の本質がドコにあるのか考えると、更に洞察が深まるな。
ルツはヨナが作った罠にまんまとハマったことで、名誉を挽回しようと躍起になってた。XD
しかし、今回でたマダム・トロホブスキーはココのよきライバルになりそうな雰囲気があるね。
00283


不明
また、ルツがお尻を撃たれたのか。


不明
完全に弄ばれてたね。ヨナが子供らしく、ルツをオモチャにしてるのは見ていてニヤニヤした。


jamaica_50 23歳 ジャマイカ
冒頭から面白かった。ルツを捕まえた時のヨナの笑みも素敵。今まで見てきたのとはまた別の
武器商人の戦い方だったね。それに、アマーリアもこれまで会ったことがないタイプだったな。


usa_50 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
最初っから、ココが追い詰められてたのも好きだけど、ココは本当に格好良かったね。
魔法みたいな戦い方だった。賄賂でショコラーデを丸め込んだのも好きだわ。
0000400006


不明
ココ/バルメが良い物だと思ってたんだけど、ココ/ショコラーデも可愛い取り合わせだよね。
むしろ、両方おすすめしたいくらい。


 不明
 三角関係?いや、アマーリアもココのこと好きみたいだから四角関係か。


 不明
 ショコラーデはドンドン可愛くなってるし、もっと見ていたくなるね。だから。ロコ/ショコラペア
 を推していきたい。それにあのダイアモンド大好きなCIAへんてこ少女に何も起こらない事を
 祈ってる。あと、相変わらずヨナの笑いはプライスレス。XD
00894


不明
このアニメにはストレートの女の子は存在しない、と言うことにしておこう。


不明
ココはバルメと「寝てる」のか?基本的にバルメの片思いだと思ってたんだけど。
ココが同じ部屋で着替えてて、ベットからバルメが出てきたのは意味深だったような。
もしそうなら、バルメがあそこまで狂信的に慕ってる理由にも更に納得がいくよね。


不明
ずっと移動続きで、泊まってるのもホテルだったよね?別に同じ部屋で2人の女性が
寝てること自体おかしな事じゃないと思うよ。それに男性陣もグループ組んでたしな。


不明
バルメにゾクゾクくるな!今回、愛らしくて面白かった。彼女が新聞越しにのぞき見る
シーンには夫属性を感じたけど、ココのことをもうちょっと大人扱いしても良いと思うんだ。
あと、胸の成長の秘訣も是非伝授してあげて欲しい。ココが時折見せるあどけない表情も
01351
バルメが心酔してる理由の一つだね。ココとバルメが一緒に映ることが多い回だけど
次回予告を見ると、来週も更にココはロコになって、バルメも幸せそうにしてるな。


不明
思いっきり、ウサイン・ボルトの文字がスポーツ面に載ってるのが好きだった。


jamaica_50 23歳 ジャマイカ
ジャマイカ人として彼の登場は嬉しいけど、負けた試合の記事なのは複雑だな。


不明
ここまでインパクトのある回が続いてるな。戦闘も悪くなかったけど、情報戦を描いた回だね。
どちらの武器商人も気持ちの面では負けておらず、自分の流儀を貫いた。完全に把握しきれ
なかったけど、意義深い回だ。そもそもの発端は先進国がプレデターを輸出したせいで
00014
周辺国の緊張を招いてしまったことが原因だったが・・・非常に難しい問題だな。今回は
画面で描かれている場面以外での攻防戦が好きで、敗者の視点も知ることが出来たね。


canada_50 男性 カナダ
バルメとココの組み合わせには妄想が膨らむ。XD


usa_50 27歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
ココの場合、ヨナに夢中で女子は眼中になさそうだけどね。(バルメもそうだし、ショコラーデ
いじりもそんな感じ) 少なくとも、バルメの気持ちが一方通行なのは、間違いないと思う。^^


不明
今回、唯一の飲み込むのに苦労したのは、イギリスでライフルや戦闘スーツを調達した方法
だな。MI-5、MI-6に工作員が紛れ込んでるんだろうか。


 不明
 HCLIは武器貿易を担う合法的な面も持ってるんじゃないかな?ロッキード・マーチンや
 スホーイ社みたいな感じじゃない?ある地域の大将クラスと会えるような影響力だから
 政治的にも後押しがあるだろうな。アメリカやユーロの軍隊だって
02217
 ココやEAEのような汚れ役を買ってでてくれる中間業者は必ず必要になるからね。


 不明
 ヨルムンガンドの世界でHCLIは真っ当な運輸会社だよ。
 だから、他のいろんな物品に紛れ込ませれば済む話だ。


  usa_50 27歳 男性 アメリカ
  もしそうなら、スケアクロウが必死にココの尻尾を掴もうとしてる理由も納得いくな。
  彼女が違法な武器の売買に関与してる情報を欲してるんだろう。
  表の顔があるなら彼女を締め上げるのも一筋縄ではいかないからね。
0233002470


不明
バルメが敵の誰にも悟られずに、別の場所に居た斥候を身動き取れなくしたのが素敵。


不明
ちょっと混乱してるんだけど、EAEとユーログループが同じ会社って事で良いのかな?


24歳 女性
ユーログループはEAEのニックネームみたいなモノだと思うよ。
現実でもEADSはユーログループ(Eurogroup)と呼ばれてるから。


男性
EAEの株式を保有した狙いって、正確にはなんだったんだ?


24歳 女性
プレデターを購入するニュースが流れて、EAEの株価が下がってしまう。そこでココは
株式を買い進めれば、主要株主になって会社を牛耳ることも出来る。EAE側はこれを
阻止したいから、勉強料を上乗せした形で、株式を取り戻したんだね。
0256202548


italy_50 男性 イタリア
今回は、ビジネス面でのココの強さを知ることが出来て面白かったな。
残念ながら、策謀のほとんどは理解のかなたを飛んでいったけど・・・


french_50 26歳 男性 フランス
話を追えてないのが自分だけじゃなくて安心した。漠然とした流れしか分からなかった。


不明
本来、銃弾が銃身の障害物で邪魔されたとき位しか、銃身がバナナ状に裂けることはないし
もし、殺さずに狙撃手を無効化したいなら、敵のスコープを狙い撃つのがベストだったりする。
(金属部品や、ガラス、機械的な調整具など、何層にも渡るスコープは貫通できないことが多い。)
0250202514


不明
全体の話の流れにうまくあわせて、ココの仲間について掘り下げられてるのが面白いね。


不明
物語の65%ほど理解できたけど支援者や諸国関係の根幹部分が理解できず混乱してたよ。


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
ヨナとルツの鬼ごっこ(tag game)が楽しかった。^^ ココの演技も光る回だね。
彼女の意志は固くて、諦めが悪いのも良いところだと思う。トロホブスキーは
自分の仕事の競合相手を待ってたんだね。二人の直接対決も面白かったわ。
02608


以上です。8話はやはり、少し分かりづらかったようで
人によって理解度がバラバラで、混沌としていますが
ルツさんのお尻キャラぶりが定着してて安心しました。




ザ・シューター/極大射程 コレクターズ・エディション [Blu-ray]