01122
0275002902
いい顔してます。しかし、女性ならまだしも男性の舌ピアスって、かなりの謎ですね。(飲食で

沁みるそうで・・・というか、野球選手だった気がしますが、高野連が認めるのかと小一時ry)
個人的には、裁判ドラマでも主人公が追い詰められっぱなしの話って見てられないのでこの
怒濤のペースも気に入ってます。が、たまにそんな証拠あったの?という場面はありますね。

あと、こういう遊び心好きです。そもそも、この絵で「オシオキ」されても個人的にはアリです。
02921

以下AnimeSukiRandomcMAL、4chanより引用。(公式に海外配信されています。)


usa_50 女性 アメリカ(フロリダ州)
いや~・・・ひたすら感嘆したよ。どれだけ良かったか、言葉に表わしようがないくらい。
議論の応酬は見事で、あの場に居あわせたような臨場感があったね。怜恩が泣いて
懇願しだしたときは胸が締め付けられる思いだった。酷い状況になってるけど、心を揺さ
0060300641
ぶられるアニメだ。初回はそうでもなかったけど、2、3話で完璧に嵌ってる!ダイイング
メッセージ(dying message)について触れたとき、一時停止して紙に書いてみたら・・・
「LEOII?なんのこと?」と思ったけど合点がいった。:) 舞園が苗木を騙してたのも
01593
切ないけどあの状況で、裏切らざるを得なかった感もあるからね。もし、うまくいってれば
彼女の計画はかなり手強かったと思う。怜恩の方は、水晶玉なんか見ても
場当たり的な犯行だから・・・(彼はアフロ男の部屋に侵入して、あれを盗んできたのかな。)
0159801620
ただ、怜恩の場合、すべてうまくいっても、心の方が耐えられなかったと思うよ、うん。
もし正規の裁判なら、情状酌量の余地もあったろうね。凄まじい回だった。110307/5点。


男性
今回、期待したのは「ノンストップ・ディベート」だったから大満足。洞察に富んだ討論と
マシンガン・トークバトル・・・完璧だ。飛ばしながら要所は抑えられてたし、桑田怜恩の
アホアホうざったい絶叫も素敵だった。学級裁判が大好きだよ。次の機会も待ち遠しいね。


男性
舞園はどうして他の誰でもなく、体育会系の怜恩を襲おうとしたんだろう。
例えば、千尋や腐川みたいなか弱いキャラなら、ずっと成功率が上がったと思うんだけど。


 男性
 女子を誘ってれば、警戒されてた可能性も高いけど(朝比奈とサクラは、すでに仲が良いし)
 男子なら舞園は信頼できそうなキャラに見えるからね。もし、山田を選んでたとすると、変態
 だから来たとしても、舞園には大きすぎた思う。逃げられたらそれで終わりなのに、ナイフで
0090700947
 致命傷を負わせるのは簡単なことじゃないだろう。その点、千尋なんかは狙いやすかった。
 ただ、怜恩を選んだ理由は何か特別にあるんじゃないかと感じてる。
 少なくとも過去に大きな接点があったり、もしくは生理的に受け付けないとか。


  19歳 男性
  悲しいかな、これが最善の選択だったと思うよ。女性陣なら確実に警戒されただろうし
  (十神や石丸でもそうだったろう。)朝比奈とサクラだって、台所で居合わせた後なら確実に
  警戒されたはずだ。怜恩を選んだ理由は消去法で導き出せる。例えば山田はでかすぎた。
013360001
  彼の身体の大半は脂肪で覆われていて、効果的に命を絶つには頭部、頸部、心臓、内臓を
  突く必要があるのに、頭も首も手の届かないところにあって、身体は脂肪で固められてる。
  彼女の体重で殺せる相手は限られてるだろう。千尋も女の子と思われてたなら説明つくしね。
0002


不明 
不憫な怜恩。アニメしか見てないけど、ペースは気にならなかった。
裁判も駆け足だったけど、許容の範囲内だし・・・しかし、もし間違った人を選んだら
ゲームだとどうなるんだろう。「GAME OVER あなたは死にました。」って出るだけかな。


usa_50 不明 アメリカ
怜恩はあの占い師の水晶をどうやって手に入れたんだ?


男性
この結果はちょっと肩すかしだ。LEONのメッセージはわかりやすすぎて、真犯人が偽装して
わざと残したモノだと思っていたし、水晶玉についても、「占い師」が真犯人じゃないかと疑い
始めてた。特にあの袖口は、白いワイシャツを着てた人物なら誰もが当てはまると思って
0235702369
いたからね。確かに、野球小僧しか水晶玉を投げて、ゲートを開けることは出来なかった
かもしれないけど・・・オタク少年だって、鍵でゲートを開けることは出来たわけだからな。
まあもちろん、それが難しいことや、無茶もあるのは承知の上だけどね。あと、個人的には
02406
主人公のことも好きになれない。霧切の次に好きじゃないキャラだ。そもそも彼女も信頼
できるのか分からないし、「超高級の」なんなのかわかってないのが怪しすぎる。彼女は
この計画にずっと関わってるんじゃないかと半分くらい疑ってるよ。冷静すぎるし、情報を
0188201910
知りすぎてるように思う。それにほかの有象無象と比べて、飛び抜けて頭が切れるよね。
単純に信頼できないというだけじゃなくて、ただ純粋にああいうキャラは好きになれない。
「無骨で冷静」なキャラは胡散臭く感じるからね。あとゲームをやったことはないけど
0170901712
死刑執行は規制されたなら、それで良かったと感謝してる。(笑) 余力を他に回せるからね。
(そもそもあの場面は浮いてるように見えたけど、もしかしてゲームそのままなんだろうか。)
誰か知ってたら教えて欲しい。ああ、あとクレイジーな三つ編みちゃんのことが一番好きだ。


 不明
 >LEONのメッセージはわかりやすすぎて、真犯人が偽装してわざと残したモノだと思った
 さやかは自分の背後にメッセージを残したけど、痕跡を残さず同じ事を犯人がやるのは相当
 難しいだろう。あと英語圏から見れば別だけど、日本なら数字として捉える人が殆どだと思う。
01936


女性
13話にしようとしてるペースそのものは悪くないけど
「オシオキ」シーンはアニメとして別に作るべきだったと思う。


canada_50 女性 カナダ
あほあほあほあほあほで笑って・・・いま罪悪感を覚えてる。


15歳 女性
怜恩が殺される場面が描かれなかったのは残念だけど、全体的には悪くなかった。


brazil_50 21歳 男性 ブラジル
いや~凄まじかった!一気に進んだのも含めて、全てがパーフェクトだった。まだ謎は多く
残されてるけど、今年のベストになるポテンシャルを感じてる。逆転裁判(Phoenix Wright)
に「SAW」の要素が組み合わさった作品だけど面白いね。演出とBGMも予想以上にイイな。
03004
これからも色んな殺され方を見せてくれたら嬉しい。


singapore_50 22歳 女性 シンガポール
一話に収めるために審理が短くまとまっちゃってるのはやむを得ないけど
ゲームの要素をしっかり残してるのは好きかな。(弾丸を発射する演出なんて、特にね・・・)
ただ、怜恩の規制は痛かったわ。もっとどうなるか見たかったのに。


swiss_confederation_50 32歳 男性 スイス
作風を変えた意味ってあったんだろうか?変な作画実験アニメを見た気分だった。
アニメ組だけど(ゲームのオマージュらしいね?)、いいやり方だったとは思えない。


男性
モノクマと蜂蜜で笑った。霧切もそうだし、彼女のネームプレート入れ替え理論
の導き方も大好きだった。怜恩に判決が下ったけど・・・泣いてたね。
Game overだ。ガトリング・ガンを受けるシーンは、まさしく地獄絵図だったな。
0303903048


australia_50 男性 オーストラリア
自分の身を守るために強迫的に命を奪ってしまい、その結果、狂った方法で処刑されるとは。


philippines_50 17歳 男性 フィリピン
最後の苗木の台詞は胸が締め付けられたよ。T.T


canada_50 24歳 男性 カナダ
2時間残業して帰ってきて、ようやく3話を見た。さて、内容について見ていこうと思うけど
なんと言って良いかわからない回だな。議論と設定は確かに面白いけど、裁判パートが
あっという間に過ぎて、考察を深める余地がなかった。もちろん、話数の少なさから多くを
0241502420
期待すべきじゃないとわかっていたが、言外の意図を伝えるために、もう少しペースを遅く
する必要があったし、それがあればもっと物語に厚みができたと感じる。殺人犯は明らか
だったけど鍵は工具箱だったね。ダイイング・メッセージ(death message)以外で決定的な
02577
証拠が出ると思ってたんだ。殺害経緯の図示のされ方も面白かった。野球に関係した形で
処刑されたのもわかりやすい例だけど、ブラッド・ピットとモーガン・フリーマンのサスペンス
映画「Se7en」の殺害方法を彷彿とさせる。(見てない人が居たら、是非見て欲しい映画だ。)
0308003096
その辺も含めて、全体的には悪くない回だ。難点は裁判でもう一悶着あっても良かったこと。
証拠は確かに揃ってたけど主人公達の淀みない分析で解決できるなら、わざわざ裁判の形
をとる必要もないからね。いま現在、残り12人で、死者は3人だけど、このまま行くのかな。
03381
誠が可哀想だけど・・・さやかの死の真相と、どんな思惑があったかも知った上で
それでも辛い記憶を背負って進むと決めた彼が好き。響子の慰めかたも素敵だった。
今はわずかな変化だけど話が進むうちに、彼にどんな変化が現れるかも見ものだな。
0348803491
さやかのエスパー発言を最後に絡めてきたのもグッと来た。
霧切「さっき、どうして私が舞園さんの話しをするってわかったの?」
苗木「それは、エスパーだから。」 「え?」 「冗談。ただの勘だって」


以上です。賛否が少し分かれてる回ですが、いつもながら
規制が入った事を「最大の問題点」としてる人が多いのは
面白いです。霧切苗木ペアも大方、好感度あがってますね。




ダンガンロンパ 腐川冬子 コスプレ衣装(男性L)