00493
0219802231
智貴の同級生が来た時はあることないこと吹き込むんじゃないかと心配しましたが、杞憂に

済んで良かったです。まあよく考えれば智子にそんな通信機能は備わってなかったですね。
ぼっちをこじらせてるのも相変わらずですが、弟で発散してるかぎりは大丈夫だと思います。
姉と違い智貴は一人でも余裕で生きていけますし、いざとなれば彼は逃げられますからね。

あと驚きだったのは智子が優に「希望」を持っていたことですね。彼氏と喧嘩してる時点で(ry
01931

以下AnimeSukiMALrandomc、4chanから引用。(Crunchyrollで公式配信されてます。)


french_50 女性 フランス
雨に降られてしまったことで、丸一日無駄にしてしまう話だね。智子は智貴をそこそこ介抱
するけど(ここで、いつもの日本的な風邪の看護を見ることになり)彼女は悪いタイミングで
風邪をもらってしまう。筋書きとしてはシンプルだけど、映像も丁寧で良かったし
00016
個人的に、社会性を欠いてヘビーオタクになったところがあるから、ある種の
ノスタルジーを感じる回だった。彼女の気持ちも少し分かる。物語の繋げかたもうまいよね。


不明
アホ毛の深刻化が進んでる。


usa_50 不明 アメリカ(カリフォルニア州)
ここは咲のオマージュだったか。


 22歳 男性 フィリピン
 ステルスモコって言ってたから、咲のステルスモモにちなんでるね。
 目の色が変わってる描写はぴんとこないけど、あの煙の演出はステルスモモだよ。
00412


男性
いや~・・・智子と彼女の傘が可哀想だった・・・どっちにしても濡れて帰る運命だったね。
可哀想だ。;.; 彼女に同情してしまう。姉と弟の繋がりもなんか可愛かったね。:3 (笑)


usa_50 21歳 男性 アメリカ(アイダホ州)
哀れな智子。道中の男子達は良い子だったね。彼女の奇妙な独り言も見事に受け流して
新しい傘まで買ってきてくれた。彼女は見知らぬ人達から、甘やかされてる部分があるな。
でも、今まで以上に楽しくて、投げやりな態度で弟の看護をする彼女も見る事が出来た。^^;


 australia_50 32歳 男性 オーストラリア
 そこなんだよね。ああいう所を見てると、彼女はちゃんと助けもあるし、大丈夫じゃないか
 と感じることがある。あまりに身近すぎて、本人は気づけないのかもしれないけど・・・
 もしかしたら、智子は「傘を盗まれた」ときと同様、物事を悪く取りすぎてるのかもしれない。
0066000690


pakistan_50 21歳 男性 パキスタン
智子「傘盗む奴を一人残らず殺し・・・あ。こっちにあったわ。」で吹いた。


女性
先生に叱られたときは可哀想だったけど、黒子のバスケネタを挟んだときは笑った。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
智子が傘を盗まれたと思ったシーンが大好きだった。
何度も似たような経験をしたからね。(笑)


27歳 女性 ラップトップの隣
教科書を忘れてしまったことでおじさん先生に怒られてたけど、人と一緒に居るとき
話しかけることを極度に怖がってるのが、彼女の最大の難点だよね。弟から
風邪をうつしてもらおうとしたり、見舞いに来てくれる人が居る弟を嫉んだりしてたね。
00799


男性
前半の作風は、かなり独創的だったね。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
傘がなくなって怒り狂った後に、別の場所にあると気づいたときは笑ったわ。


netherlands_50 36歳 男性 オランダ
今期でも一番このアニメに魅入られてる。智子はこれまで見てきた中で、最も痛々しい
キャラだけど、それがまた愉快だ。状況は彼女にとって良いものになってるし、ただの
哀れみとはいえ、本人の気づいてないところで、男の人から優しくしてもらえたよね。
00920
彼女が自分の中でそれを納得したことに驚かされたけど、彼が彼女のために傘を買った
ことは知る由もないからな。彼女が学校に行きたくない気持ちも分かるよ。あんなふうに
叱られた後だからね。かくいう自分も、上司から昨日お叱りを受けたばかりだから
0093600966
仕事に行くのが怖い。まあ、「誰も私を気にかけてくれない」シンドロームは、学校生活を
満喫してない人にとって永遠に悩まされる課題だからね。俺もどれだけ悩まされたことか。
(中学の最後の年なんて鎖骨が折れた振りをしてたよ。) しかし、智貴は人気有るんだな。
01010
会いに来た女の子も明らかに彼を好きだったよね。智子が落ち込むのも無理はない。
あと、心理テストは面白かったねけど、選択肢と、結果の因果関係が全く謎だったな。
まあ、心理学自体、変なモノで一杯だから、細かいところを気にする気はないけどね。
0110101150


26歳 男性
二回繰り返し見るくらい楽しんでるんだけど、後から罪悪感に襲われるな。


不明
ちょっと3話はきつすぎた。次回予告で傘の中で立ち往生したと聞いた時はもう少し
綺麗な回になると思ったけど、泣いてトイレに行くシーンと、目が赤く腫れてる場面は
もう見てられなかった。幸い、弟をいたぶってる瞬間は、楽しいひとときだったけどね。
01214
ステルスモコと、黒木のバスケネタもあったね。


不明
智子の涙声にフェティシズムを刺激される。


不明
智子の声は大宇宙の奇跡。


不明
智子の全ての元凶は「見知らぬ人と話すことが出来ない」という所に根ざしてると思う。
そのせいで、社会に参加する機会さえ、彼女の前を素通りして行く。
しかも彼女の場合、基本的に「人間嫌い」であることも、何度も強調して描かれてるね。
0001900024
ただ個人的には、それが彼女を本作の主人公たらしめてると思う。仮に社会との
軋轢が解消されたとしても、智子が普通の主人公達のような道を進むことはないだろう。
なぜなら、着実に彼女は社会からの評価も悪化させているからね。他人からの憎しみが
01567
彼女の社会摩擦を悪化させて、更に私的恨みを深くすることだろう。まだ序盤であることを
考えても更に厳しい未来が待ってると思う。間違いなく今年を代表するブラックコメディーだ。


不明
この部分は何のネタだ?


 不明
 明らかに攻殻機動隊(GHOST IN THE SHELL)ネタだったと思う。


 不明
 Tomoko in the Shell : Forever Alone Complex
01846


gbni_50 18歳 男性 イギリス
ネタ満載だったな。XD 智貴はかなり人気があるんだね。


24歳 女性
智子が弟を看病するなんて・・・彼女が弟に食べもので、焼きを入れた時が大好きだった。;D


男性
弟を介抱する智子に笑いっぱなしだった。びしょびしょのタオルを額に置いたり
熱々の食事をかけたり、とりあえず、やることはやったね。(笑)


不明
弟を火傷させようとして、蹴られたときに吹いた。XD
今回は智子と智貴の素敵な瞬間が何度もあったね。


26歳 男性
今回は智子の悪ふざけっぷりが好きだった。彼女の弟に言外の意味を含んだ
看病を申し出たり、空想世界でスナイパーになってみたり。
黒木のバスケもにやけたし、優ちゃんからの返信も思った通りだったね。
0227602284


不明
誰か教えてくれ。Zagawaって何のことだ?


 不明
 Zagawa(もしくは別の綴りでZakhawa)は
 ダルフール地方を含んだ、チャド東部からスーダン西部に広く暮らしている民族だね。


 不明
 明らかに、日本の運輸会社だったな。
02366


不明
智子が着てるシャツがイイナ。紫のタンクトップかも知れないけど、いずれにしろ欲しい。


不明
シャツは良い味出してるよね。


不明
濃い灰色の袖になってるシャツで、別にタンクトップではないよ。
ただ、君には似合わないと思う。


 不明
 待て、彼のことをどれだけ知ってるんだ?!似合うかも知れないだろ。


 不明
 いや、似合わないだろう。キミだって分かってるはずだ。
0006500032


21歳 男性
②を選んだから、おれは処○か。0.0 黒子のバスケネタにも死ぬほど笑った。


taiwan_50 18歳 男性 台湾(カナダ在住)
ごめん、①と②ってどんな差があるのか分からないんだけど日本語に詳しい人
誰か教えてくれないか。>_> (訳注:英語では処○、童○ともに「v○rgin」です。)


27歳 女性 ラップトップの隣
①Dotei : male v○rgin  ②Shojo : female v○rgin ね。


不明
(´・ω・`)


男性
女の子が髪を気にしてる横で、智子はまったく気にかけてなかったね。傘が行方不明に
なってる姿が自分と重なって、笑いまくったけど、あの目のシーンはなにかのネタだった
のかよくわからなかった。あとは、道の心理テストだね。DX まあ、智子だっていつかは
02617
良い男性と巡り会うだろうから、いま気にする必要はないよ。そして、優!
やりやがったな!そのアホみたいな萌えで、智子の気分を害させるのはやめなさい。
智子のキャラクターに関してもちょっとずつだけど、掘り下げられてるね。
0264202643


以上です。






エンディンググテーマ 「どう考えても私は悪くない」