01737
00887
合間に挟まる四コマらしい短編も大好きですが・・・改めて見た時、忍の読んでる雑誌が

「金髪少女倶楽部」という、いかにも過ぎる名前で笑いました。あと綾が予想より遥かに
陽子へ入れ込んでるのも・・・実に良いと思いますね。アリス、カレン繋がりもそうですが
慕ってる相手との距離感が絶妙に保たれてるため、不穏な空気すら可愛く楽しめてます。

カレンも可愛くて可愛くて・・・あとアイキャッチが素敵過ぎて、ハートをキャッチされてます。
13747006104831374944359460

以下AnimeSukiMAL、randomc、4chanから引用。(Crunchyrollで公式配信されてます。)


indonesia_50 29歳 インドネシア
カレン「おはようごじゃいます(G`mo`ning)」 カレンは時代の最先端を進んでるな。
0001200087


不明
Ohyo Gojaimass


不明
おお、もうきんモザの時間か。ちょっと紅茶でも入れてくるか。


男性
なによりもまず最初に、オレも忍のハッピーバースデーを祝いたいよ!
アリスが「Happy Birthday to you」と歌ってたなら余計に面白いけど
アリス「た~んじょうび、あ~なた~、シノ(Birthday , you , Shino)♪」
00345
いずれにせよ、可愛い回だった。


gbni_50 36歳 イギリス
「ハッピーバースデー・トゥー・ユー」は
アメリカでワーナーミュージックが、2030年まで著作権を持ってるから避けたんだろう。


不明
ああやばい、俺はココで死んでしまうと思う。


不明
大丈夫、手を握るんだ。;_;


indonesia_50 29歳 インドネシア
妹は36歳で、姉の中の人は3717歳だな・・・^^;
勇「そういえば、アンタ今日、誕生日よね。おめでとう。確か今年で三十六歳だったわね。」
忍「違います~!」 「シノ!そうだったの!?」 「違います!も~酷いです、お姉ちゃん。」
勇「ごめんね~だって、忍ったら若さが足りないから~」
0046800003


french_50 23歳 男性 フランス
いままで不思議と考えたこともなかったけど、シノって実年齢より
大人びてる設定なんだな。たしかに、盆栽は似合うと思うけど。(笑)


26歳 男性
自分も言われるまで気づかなかったけど、普段話してることを考えれば妥当だな。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
まあ、基本的には8歳ぐらいの見た目から変化しないから気にするまでもないけど。(笑)
8歳の外見をした、36歳の女の子かも知れない。綾「ぷんすこ(Grr)」 アリス「ぞわっ(Shiver)」


pakistan_50 16歳 男性 パキスタン
女子高生っぽい忍に笑った。コンピュ-タ-ウイルスの場面も好きだったけど
是非、どんな画像を集めていたのか見せて欲しいね。:P
忍「ん~エッフェル塔の高さって知ってるぅ?324mなんだって~!うっそ~マジで?」
00608
カレンのほうが昔は背も低かったのはすこし皮肉だな。
先生の獣耳フェチにも困ったものだけど、嫉妬してる綾も良いツンデレだった。
ちょい百合ぐらいかな。勿論、悪くないと思う。あとEDは毎度言ってるけど大好きだ。


usa_50 26歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
今回、アリスが英語で殆ど話さなかったのは残念だったけど:( コンピューターウイルスは
やられた。(笑) ウイルスに感染するまでどのぐらいフォルダが潤うだろうね。) あと流石に
シノの36歳判定は予想外だったな。彼女はどう見ても幼女だと思うんだけど・・・わからん。
00672
忍「どっこいしょ。(Oopsy-daisy)」


25歳 男性
安っぽいと言われればその通りかも知れないけど
勇が1ドルショップで買ったと告げたのは素直だったね。


23歳 男性
誕生日プレゼントが盆栽って・・・XDDD(笑) ハッピーバースデー、シノ!


不明
登場から40年以上も経った2013年の今現在、コンピューターに触れた事もなく
過ごしてる人が居るというのは、実際問題ちょっとした恐怖ですらあるな。しかし
忍を巡る「姉妹対決」は可愛くて面白かったし、シノがアリスを
0084400856
勇にとられたと嘆いてるのも、年齢のやりとりと同じくらい楽しかった。


不明
これはお姉ちゃんフラグが立ってるのか。アリスも美味しく頂かれちゃうに違いない。


不明
あれ?先生を数に入れなければ、姉とアリスがくっつけば、順当にカップルが成立するな。


不明
なら、もう一人女教師を用意しないといけないな。


usa_50 21歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
忍はどうなるか分かったもんじゃないから、コンピューターに触れされてもらえない。XD
鼻血が出そうなくらい可愛い回だったね。


20歳 男性
ツンデレ綾の可愛さが半端じゃないな。
アリスには悪いけど、アリス、カレン、シノの三角関係も楽しい。(笑)
インターネットからシノを隔絶してる理由も笑いが止まらなかった。
0092300938
たしかに、シノにやらせたら金髪狂いに拍車が掛かるだろうね。(笑)
忍「うはぁ~!金髪少女の画像!すっご~い!
  私の金髪少女のフォルダが、夢と金色でいっぱいに!」


new_zealand_50 男性 ニュージーランド
なんだか、俺たちがポ○ノ画像を探してるときのような発言だな。
 

男性
ああ、思ってたことを代弁してくれた。(笑)


22歳 男性
「金髪少女のフォルダが一杯に~!」って台詞はオレも使った事がある。(笑)
00949


19歳 男性
なんて破廉恥な!


usa_50 男性 アメリカ(フロリダ州)
笑いすぎて椅子から落ちた。


23歳 男性
コンピュータ-のウイルスに感染しないように、妹を隔離してるくだりが秀逸だったな。(笑)


19歳 男性
忍はノートパソコンからウイルスに感染したんだな。XD


usa_50 26歳 女性 アメリカ
妹!姉!妹!
0102601021


canada_50 29歳 男性 カナダ
可愛い金髪少女達の、どちらがお姉さんか論争を見ていた見物人たちは
全員心臓発作で搬送されただろうね。


26歳 男性
相変わらず死ぬほど可愛かったけど、いつも以上に楽しい回だったと思う。シノの抜け
っぷりは、ラブレターの凶行と、ウイルスパートで遺憾なく発揮されてたし。(笑)
百合の仄めかされ具合も・・・(仄めかされてるどころか断言されてる気もするけど)満点。


 26歳 男性
 いや、まだそこまでの段階じゃないな。確かに綾は真剣に好きだろうけど、他の面子
 までそうかというと断言できないからね。陽子なんてそんなつもり一切なさそうで・・・
 どちらかというと、綾のそんな反応をおもしろがってることの方が多い気がする。
01187
 綾「肩車フラグ!じ、自分で取れるわよ!肩車なんてしなくても!」 陽子「肩車?」


50歳 男性
どうだろうな。ただ、どんな相手からもらっても心は変わらないという
陽子の最終的な回答は、そのまま告白みたいに聞えたけどね。;)


french_50 女性 フランス
相変わらず、心の奥底に響いてくるアニメだわ。見てるだけで気分が良くなるね。
彼女達も夏期に入ったけど、そんな状況でも相変わらず、じゃれ合ってるのが好き。
綾と陽子のカップルが、ギャグとしても彩りを与える中でも、アリスが忍の誕生日に
00007
何をあげたら良いか悩んでたのが可愛かった。忍は風邪を引いたのは可哀想だった
けど、彼女のお姉さんがトップモデルだったことに驚かされた。あとは、カレンとアリス
の過去にも触れることが出来た。物語の絡んでるテーマ曲もどんどん好きになってる。
0109001102
これから更に彼女達のことを知るのが楽しみだよ。


indonesia_50 男性 インドネシア
ブロンドジョークに通じるようなネタが、時々挟まるね。(注釈:ブロンドをアホキャラとするジョーク)


19歳 男性
ラブレターの行き違いに笑ったわ。XD
カレンとアリスにも、予期せぬタイミングで萌えさせられてるし、穏やかで優しい回だった。
アリス「シノは・・・カレンの方が好きなの!?」  忍「えっと・・・」
01430


不明
このアニメは黄金と同じくらいの価値があるよ。
アリスとカレンの髪の毛のような、きんいろだ。


21歳 男性
アリスのお友達と仲良くなれたら両手に花じゃないですか!
と、忍が言っていたことへの答えが描かれた回だな。:3
陽子「見ろ!あの顔!」  綾「まさに台風の目だわ!」
0143601443


不明
百合はイイネ。


不明
「ゆるゆり」みたいなアニメと比べても、予想以上に百合が仄めかされてるアニメだな。


26歳
結構意外だったよね。勿論、満足してるけど!
忍「二人とも喧嘩は駄目ですよ!
  アリスはアリス!カレンはカレンです!みんな違って、みんな良いんです!」
01481


21歳 女性
アリスの歌可愛すぎるわ。あと綾の嫉妬も麗しかったね。
先生がアリスにはウサ耳、カレンには猫耳を付けたのも良い仕事してると思う。ありがとう。


不明
幼女のカレンは宇宙の奇跡だったのに、何故こんな事になってしまったのか。


不明
カレンの猫耳は馬鹿馬鹿しいと思うのと同じくらい可愛すぎた。


19歳
先生の暗躍に+1000000000!今回の話はアリスとシノの絡みと、自分の愛する人を
奪われそうになったことに動揺する綾の話だったね。とくに、後半は封筒による試練で
構成されてたね・・・忍からの可能性も考えつくべきだったかな。
01618
でも、嫉妬と好奇心を膨らませてる綾は愛くるしかった。アリスや綾が泣き出してしまう
場面なんて、あまりにも可愛くて・・・あとカレンの同級生が少しずつ画面に映ってるのが
嬉しいな。彼女の髪型が個人的にどんぴしゃで・・・彼女の名前ってまだ出てないよね?
0167701710


24歳 男性
そうだ、あの同級生の名前はまだ明かされてないね。


usa_50 15歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
アヤヤヤァアは心配性だな。


 usa_50 26歳 男性 アメリカ(ネバダ州)
 ヤが多すぎるな、アヤヤだよ。


 usa_50 15歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
 アヤヤヤヤ?
0199001997


23歳 男性
その八九寺の噛みネタみたいなやりとりやめてくれ。(笑)


usa_50 21歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
失礼、嚙みました。


男性
やばいくらい可愛い。綾と陽子のカップルが愛おしくて仕方ない。カレンのごじゃいます
も5回は、繰り返し見たよ。シノはPCに触れるとウイルスに感染すると思い込まされてた
けど、友人達はみんな別の理由で触れさせてないだけだと分かってる。(金髪美少女の
0000500004
やり取りは、明らかに言外に仄めかしてる物があるな。XD) アリスは嫉妬を募らせてる
けど、ハッピーバースデーソングには笑った。XD 綾が図書館で本に届かなかったとき
陽子に肩車してもらえると思ったのも可愛かったし、陽子のほうが、綾の女の子らしさを
00038
真似たときもチャーミングだった。  綾がラブレターに執着してるところも
それが忍からのメッセージだったときも笑いが止まらなかった。(笑) ラストは完璧だね。


不明
嫉妬してる綾が完璧にハイライトだったね。そして、綾の物まねをする陽子も
プライスレス。ここまで百合百合してくるとは思わなかったけど、来週も楽しみ。


男性
陽子の綾の物まねはずるいね。(笑)


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
コンピューターウイルスのやり取りは傑作だったし、嫉妬する綾にも笑った。


usa_50 28歳 女性 アメリカ(ペンシルベニア州)
陽子と綾を全力で応援するわ。
0231402317


男性
陽子と綾のカップルがガチになりつつあるな。


男性
そもそも綾×陽子はカップル成立してるだろう、これ。


usa_50 男性 アメリカ
もう、陽子と綾はキスすれば良いと思うよ。;D 忍のクリックが今回のハイライトだな。
02353


sweden_50 19歳 男性 スウェーデン
綾のことが好きだ。さあ、手紙を開こう!


不明
神よ・・・何故、これほど綾は美しいのですか・・・


netherlands_50 21歳 男性 オランダ
カレンのズレかたが愉快だった。しかし、綾は陽子のことを慕ってるのがだだ漏れだな。


24歳 男性
そして、カレンが実はアリスより年下だった事も分かった。身長を気にしてるアリスが
少し不憫だったのと・・・「Happy Birthday to you」の日本語版ってことでいいのかな?
ラブレターの試練の結末にも笑いが止まらなかった。^
02392


french_50 16歳 女性 フランス
百合度が上がってどんどん好きになってる。


philippines_50 男性 フィリピン
何も言えないくらい、幸せな気分で満たされてる。


canada_50 21歳 男性 カナダ
そして、俺は萌えの過剰摂取で死んだ。
0279702793


以上です。ある程度独自性が見えてきたので、多少
波乱があるか心配してましたが、ここまで見てるだけ
あって、なんの問題もなく、可愛さに呑まれてますね。




きんいろモザイク サウンドブック1 (サントラ&キャラソン集)