02240
00928
このシーンは少し不穏でハラハラしてしまいましたが、優に何事も起きなくて良かったです。

今回、いつもより智子のウブな面が出ていた為、前後半のラストでより悲しくなりましたが
相変わらず、周囲も優しさに溢れてますね。まあ、そのせいで更に切なくなるわけですが。
ただ、教室で顔をパンティでぬぐってる女の子が居たら・・・誰だって避けるでしょうね。(笑)

あと、優の家は智子と対照的な華やかさでしたが、この携帯カバー/スタンドは欲しいです。
0174301787

以下AnimeSukiMALrandomc、4chanから引用。(Crunchyrollで公式配信されてます。)


25歳 男性
ここまで見てきてなんだけど、このアニメの面白みはよく分かってない。いや興味深い作品
だと思ってるし、智子は最も記憶に刻まれたアニメキャラになると感じている。そして洞察を
与えてくれて、思考を促してくれる作品だと思ってるんだけど・・・ただ「笑える」かというと・・・
0008600130
違うかな。私は7歳から18歳にかけて孤独を人一倍感じる境遇だったけど、それもこれまで
の人生の側面として受け入れてる。2011年から、2012年にかけて、実業学校で16ヶ月間を
過ごしたけど、そこには恥ずかしがりだったり、引っ込み思案だったりして、教室内でも孤立
0000200003
している3人の学生達が居た。その際、私は彼らと打ち解けようと思って、二人と昼食を食べ
もう一人を横に招いて座らせたりした。そう、どんな人だって拒むつもりはない。だから智子を
見ていると、同じ事がしたくなってしまう。もし私が教室に居たら、このアニメは第1話で完結
00007
してると断言できる。(そのぐらい、過去やこの考えに誇りを持ってる。これまで色んなティーン
エイジャーと関わってきたからね。) そして、もう一つ大切なのは、優の極上のオッパイだな。


23歳
最後の一文で、見事に笑える文章になったな。^^;


malaysia_50 男性 マレーシア
智子は既に人気者じゃないか?


21歳 男性
わたモテのなかに、わたモテの広告が出てくるだと?


usa_50 39歳 男性 アメリカ(ミシガン州)
Watamote-ception!(訳注:映画「インセプション」からくる造語、多重構造の意。)


india_50 27歳 インド
智子の目の下の隈をとるとこうなる。
000001


israel_50 17歳 女性 イスラエル
そんなに変わらないね。


australia_50 19歳 男性 オーストラリア
教室で智子の妄想が始まったときは笑いっぱなしだった。
みんなの中には、今日うつぶせで寝ようと思ってる人は居るかな?


new_zealand_50 男性 ニュージーランド
ムシカンって。マッサージ器で笑い死にそうになった。


男性
誤解の連続に笑いが止まらなかった。


不明
痴漢パートは洒落として受け取れなかったせいで、ブラックユーモアとしても好きじゃないけど
その他の部分はいつもながら素晴らしかった。特に智子父が、マッサージ器を発見したのは
大好きだった。画面に映ってた時間は1分にも満たないけど、立派な父であることを証明したね。
0000400006


男性
智子はネットでわざわざ調べた意味はなかったけど、ちゃんと昇天できたな。
ラッシュアワーに巻かれてる姿にも笑った。流石に、あそこまでの混雑を経験
したことはないけど笑えて楽しい回だった。スカート、下着のくだりも頭を抱えた。(笑)


男性
このアニメを見てると悲しくなるな。


18歳 男性
あぁ、4話は見てるのも辛いな・・・一息つくために何度も止めなきゃいけなかった。
智子が可哀想だ。


不明
ベスト・ワタモテ回だったと思う。先生とのやり取りが好きだな。
智子が痴漢されるのもステータスじゃないかと思い始めて、実際に会ってしまったら
今度は怯えきって、本気で嫌がってるのも可愛い。お父さんとのシーンも笑ったわ。


23歳 男性
長刀にレ○プされただけ。って、なんか意味深なアニメだな。


usa_50 17歳 男性 アメリカ(ルイジアナ州)
そこらのホラー映画より、見てるのがきついんだよなぁ・・・


18歳 男性
同じく。気合いを入れ直すために数え切れないほど一時停止しながら見たよ。


netherlands_50 36歳 男性 オランダ
智子が痴漢されたと勘違いして、長刀を掴んで、車外に飛び出したときは
恥ずかしさに耐えきれなくなって、文字通り目を背けなきゃいけなかった。
逆に、予想通り父親が扉を開けて、智子を寝かしつけた場面は、腹抱えて
0146201463
床を転げ回ったよ。あんな場面には慣れっこに見えるね。ただ、父親は誤解しながらも
10代の女の子にはそう珍しいことじゃないと捉えてそうだな。智子には悪運があるね。
彼女がチケットを手に入れたときも、何か良い物が手に入るだろうと予感があったし
01496
結果として大人用のオモチャを手に入れることが出来た。彼女が袋に入れなかったのは
謎だけど、みんなから注目されるだろうって、考えは正しい認識だったね。あと、テスト中に
Hな夢を見るって、どういう感じなんだろうね。(授業中も寝たことないからよく分からないが)
0041900427
教師の対応も大好きだった。


pakistan_50 15歳 男性 パキスタン
見ようとしたときは怖い夢を見て、教室で念願の夢をみるなんて・・・(笑) 誰も隣に
座ってもらえない彼女も可哀想だったけど、電車のオチは恥ずかしすぎたね。XD


italy_50 18歳 男性 イタリア
相変わらず面白かったけど
智子「私のパンツは5300円です。」ってドラゴンボールネタで良いんだよね?


usa_50 25歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
確かフリーザが自身の戦闘力を打ち明ける場面だと思うけど、断言は出来ないな。
(注釈:日本では、「私の戦闘力は53万です。」の知名度が高いですが、海外では
「戦闘力9000以上だ・・・!」の方が有名だったりするので食いつきは薄めですね。)



不明
優は本当にいい友人なんだけど
彼女は生きてるだけで、智子を傷つけてることに、まだ気づいてない。


french_50 33歳 男性 フランス
その見解は今日のベストだな。^^;


27歳 男性
下着買いに行ったシーンは、男同士で置き換えると更に笑えるわ。
考えてもみて欲しい、友人(男)に似合う下着を買うとか言いだす男の姿を。


french_50 26歳 男性 フランス
優の絶対領域(zettai ryouiki)は破壊力ありすぎだわ。彼女の色っぽさは異常。


 usa_50 26歳 男性 アメリカ(メリーランド州)
 だな。智子が考えてるとおり、彼氏は幸せだろう。あと、親父さんが格好良いという意見
 の多さも分かる。もしうちの親父が俺か、俺の妹の同じような痴態に遭遇したらそれぞれ
 違った対応をするだろうな。それこそ思春期男の愉しみは、別に気にしないだろうし。^^;
0185201863
智子「優ちゃんが私に穿かせたいと思った奴で良いから。」
優  「そんなこと、いままで思ったこともないよ。」
智子「じゃあじゃあ、自分で穿くなら何買う?私はそれ買うから。」
優  「(どうしよう、今日のもこっち、なんだかおかしいよ。)」
2013


男性
彼女が可哀想にも思うけど、最高に悲惨で笑える回だった。^^;
優が「もこっち!?」って言うたびに笑ってた。


不明
女性にこの言葉を贈ろう。「パンツはパンツだ。値段による区別はない。」以上。


french_50 女性 フランス
4話もうっとりするぐらい良かった。智子が電車のなかで困った状況になった前半と
優がでてくる後半という回だけど、特に優と智子の会話は、いつ見ても気に入ってる。
智子が下着を買うのにも、長い時間付き合ってくれてるし、ホントに良い友達だと思う。
0211902133
教室で下着を見た男子生徒に困惑されて、おニューの下着を引きちぎったのは残念
だったけどね。智子の人生にはいつも暗雲が立ちこめてる。まあ、それが面白いわけ
だけど。あと、BLゲーをやりながら寝入ってしまった智子の姿を見てしまった父親にも
02323
爆笑した。このアニメはずっとこんな風に、人気者を目指して空回りし続ける少女の
話になりそうだね。智子がどんな新しいことの挑戦するか、続きが楽しみでならない。


germany_50 22歳 男性 ドイツ
今回も完全に弾けてたな。XD


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
身につまされる回だった。ラストでうわぁああってなった。


russian_50 23歳 男性 ロシア
長刀レ○プって(笑) 本筋的には予想以上に日常アニメの様相を呈してるけど
父は寛大だったね。娘を叩き起こして、問いたださなかったのは嬉しかったよ。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
史上最も奇妙で歪んだ回だったね。こんなに長時間縮み上がってる回は見たことないよ。


男性
どうすれば、智子みたいにパンティをハンカチ代わりに使えるだろうか。
顔を覆いたくなるような瞬間が大量にあったね。
男子「うわ~ここ超ケアレスミスじゃん。もったいねぇ~・・・」 
02289


usa_50 16歳 女性 アメリカ(ワシントン州)
度重なる行き違いで笑ってたけど、恥ずかしさのあまり、身がすくんでしまう瞬間もあった。
特に、お父さんが彼女の部屋に来たときは・・・


usa_50 16歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
わかる、今回は見てるだけで居心地が悪かった。誤解してることを
把握しきれなかったのもあるけど、妙にバツが悪く感じる回だった。


25歳 男性
教室で誰かにパンツで顔を拭いてるところを目撃されるなんて・・・これは気まずいぞ。


usa_50 男性 アメリカ(ミシガン州)
BLゲームをプレイしてる事がお父さんにバレるのも気まずいと思うんだ。


australia_50 32歳 男性 オーストラリア
「全裸執事」のキャラたちって、どこかで見覚えがあるような。
電車のオチ(punchline)も見事だったな。^^;


20歳 男性
哀れな智子。彼女の事が心底不憫に感じる。引き込まれて笑える回だったけど
智子はあんなにかわい子ちゃんなのに、死ぬほど偏った星の下に生まれてる・・・
優ちゃんも良い子だよね。
0001002494


27歳 男性
あのあの器具って、智子には大きすぎないか?大丈夫なの?


不明
あれはマッサージ器具だよ。(¬‿¬)


israel_50 17歳 女性 イスラエル
あれは普通のマッサージ器だよね。


26歳 男性
え?マッサージ器具なの?誤解してる人もいるだろうけど、じゃあ何に衝撃を受けてるんだ。


gbni_50 男性 イギリス
まあ、あれは色んな用途に応えてくれるシロモノなんだよ。


33歳 男性
お父さんは本当に酷いシーンに変わる前に画面を消すことに成功したかも知れないけど
目に焼き付いてしまったものは消えないだろうね。


16歳 女性
「It's time for the ascension!」 4話はハラハラしながら見てたよ。
夢にうなされ、電車で弄られ、下着を買いに行ったかと思えば、部屋に入ってきた
父の目の前にはスイッチの入ったマッサージ器とBLゲーム・・・可哀想すぎるね・・・お父さん。


25歳 女性
こんなことになるなんて!ホント恥ずかしくなったけど、彼のお父さんは無言を貫いたね。(笑)


20歳 男性
お父さんが智子を起こさないように、ベッドに寝かせたのは男前だったね。
智子が注目を集めたり、最後には何かしら得るものがあるよう、慈悲深い主に祈ってる。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(ワシントン州)
彼は王者のように、マッサージ器を手に取った。今期一のお父さんだよ。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(ミズーリ州)
彼はあのマッサージ器で娘が愉しんでると悟ったんだろうな。
その上で、良いお父さんだと思うよ。


不明
ラストで笑った笑った。テレビではBLゲーが流れ
マッサージ器を手に持った状態で智子が寝てるところに、父が入ってくるとは!


男性
遊び心も、羞恥心も、悲哀もすべてが混ざりあってる作品だな。
勘違いを山ほどされたり、やりたいことができない事態になる。しかし、ラストで
家族との関係に変化が生じると思ったが、父は何も見なかった振りをしたのか。
0262002625
智子が下着ショップに行ったときに
縞パン!縞パン(Shimapan)!と叫んだのも俺だけじゃないはず。


男性
てっきりお父さんは、ドアをゆっくり閉めて、何もなかったかのように戻ると思ってた。


19歳 男性
自分なら扉を閉めて、見なかったことにするだろうな。


19歳 男性
丸っきり同じ事を考えてたけど、彼のリアクションには感動したよ。良いお父さんだ。


italy_50 22歳 イタリア
いや~4話最高だったね。
特にラストで息が出来なくなるくらい笑った。良い父親じゃないか。^^


不明
お父さん格好良いなぁ。娘の後片付けをして、ベッドに寝かせてた。
もし自分ならショックのあまり、何も出来ずに立ち去ると思うよ。


男性
痴漢されたいと願った結果、長刀に襲われる羽目になるなんて。
智子のお父さんは本当に素敵な人みたいだけど、実際どんなことを考えてたんだろう。


 gbni_50 33歳 男性 イギリス
 子供が育つのは早いなぁ・・・て感じじゃないか?
02648


ハンディマッサージャー MD01以上です。訳していて途中で気づきましたが
マッサージ器具だとわかってない人が、少々
混ざってます。まあ、クジの景品ですからね・・・




スライヴ ハンディマッサージャー MD01