2013
へそからくりでてるごおり (Navel , Devices , Teru teru bozu and Ice)
00312
6話は予告のやすなが素晴らしい回です。(兆候はありましたがここで爆発した印象です。)

内容としては「夏休みが終わったのに気分が抜けないやすなが、かき氷を作りたがったり
あぎり家を訪ねて罠に嵌ったり、台風で大はしゃぎして、風邪を引いてしまう」お話ですが
このころになると、ソーニャも諦め半分で付き合ったり、意外とやすなが健闘して見せたり

パワーバランスの変化を感じますね。またいつも以上に、少し切なさの残る話が多いです。
0111801877

以下、MyAnimeListAnimeSukiより引用です。(北米版DVD-BOXが発売されました。)


usa_50 不明 アメリカ(ペンシルベニア州)
ペンシルベニアに引っ越してきてこのかた、友達もおらず
何もかも失った気分だったけど、このアニメのお陰で立ち直ることが出来たよ。
0063000657


french_50 33歳 男性 フランス
シロップをドライアイスにかけて食べるのは、メチャクチャ冷えたコーラを飲むよう
なものじゃないかと一瞬血迷ったけど、確実に二酸化炭素で窒息するだろうな。


不明
話の中にもっとネコを入れてくれたら嬉しい。かき氷のやり取りが好きだった。
あのかき氷器は「どうぶつの森+(Animal Crossing)」のハニワを思い出すね。


usa_50 男性 アメリカ(フロリダ州)
今度、かき氷(snow cone/Shaved ice)を食べるときに、この話を思い出すだろうな.
ソーニャはやすなにかき氷シロップの原液を飲ませてたけど、砂糖を喉に流し込む
ようなものだから・・・そして、アギリさんが登場したときには、かきドライアイスを
0045600988
作り始めたけど、あれも結構やばいと思う。(まあ、コメディだから問題ないけどね)
いずれにしても、やすなは最終的にかき氷を手に入れたね。もしかしたら
あの氷を手に入れるのに、相応の代価を払ったんじゃないかと思ってる。
00765
後半ではあぎりさんちで、思い出作りをしてたな。ソーニャの家は多分普通だ
ろうけど、あぎり家は全くもって普通じゃなかった。(トイレにすぐ行ける構造に
なってるんだな。)そして、その後の雨のシーン。ラストでやすなが見つけたネコは
0160701610
今後出番があったり、ペット/マスコットとして登場しないかな。初回から殆ど面子
を増やしてないから、望み薄な気もするけど・・・どうだろう。あと、今回
はじめて実際の授業風景が描かれて、先生や他の生徒達をみることになった。
02315
そんな中でもあいかわらず、やすなはアホ丸出しにしてたね。来週は、体育祭が
くるのか。追記:もう一度見たら、やすなが飲まされてるのは
野菜ジュースだった。けど、一気飲みだからやっぱり身体にいいことではないね。
0230402323


saudi_arabia_50 24歳 男性 サウジアラビア
あぁ・・神よ・・・やすな達が普通に授業を受けてるなんて。O_o


singapore_50 男性 シンガポール
エンディングテーマの虜になってる。XD


18歳 男性
あぎりさんが出てくると必ずニヤニヤしてしまうな。6話がいつも以上に好きなのも
彼女のおかげだな。特に、振動音を聞いたやすなが、用具入れの扉を開いたとき
中にいつもの笑みを張り付かせたあぎりが立っていた瞬間が大好きだった。
01157
あぎり、ソーニャ、やすなの3人で夜更かししてるワンカットも見たくなるね。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(ジョージア州)
いつも以上に面白かったね。


18歳 男性
どうして、あぎりのことをもっと見せてくれないんだ!?
彼女の声は魅力的すぎる。


24歳 男性
かき氷パートはあぎりが話に絡み出してから、一気に賑やかになったね。やすながかき氷を
食べてるくだりや、ソーニャ家に向かうために目隠しされた挙げ句、昏倒する羽目になった
のも可笑しかった。アギリがいつも通り全部持って行ったけど・・・あとは、最後に傘を嵐で
0134001468
破壊されたあと、捨てられた動物を守るために
見つけた赤い傘をそのままにしたのは切なかったね。どんどん良くなってると思うよ。


argentine_50 21歳 男性 アルゼンチン
最低でも数カ所で笑ったわ。


不明
あぎりの家に行ってみたいな。:D


45歳 男性
嫌な予感がすると言って、一人回転扉から出て行くソーニャはプライスレス。
01753


23歳 男性
あぎりの家は面白かったけど、根本的なことを問わないといけないな。
トイレと直通だと、部屋が匂わないのかね。


20歳 男性
いや、ちょっとすさまじいことやってるな。
ソーニャ達はやすなを公園に遺棄したのか?本気で?


french_50 32歳 男性 フランス
おいおい、いくら何でもやり過ぎだろう。(笑)
彼女を公園のベンチに放置していくなんて、あんまりだ。XD


不明
家の中にトイレに繋がる抜け道が通っていて、床下にも落とし穴が広がってるのか。
睡眠ガスを吸ったのはともかく、まさかそのまま公園のベンチで目を覚ますとは。^^;
0177601869


finland_50 22歳 男性 フィンランド
龍神パートと、ガスマスクのあぎりには笑いっぱなしだった。


germany_50 男性 ドイツ
現象や動物の効果音をすべて声で再現してるのが大好き。XD


australia_50 18歳 男性 オーストラリア
風上パ~ンチ(Windward punch)!


germany_50 男性 ドイツ
これまで通り、あぎりが物語を動かしてたな。彼女はジョークの面でも最強の
キャラの一人だと思う。大好きだよ。やすながソーニャに鞄を投げつけて
受け取ったところを突く計画を立てたのに、あっけなく避けられた場面でも笑った。
0201402030


22歳 女性
最初の頃は脱落しかけてたけど、ここ最近はかなり面白くて、停電一発目で吹いたわ。(笑)


26歳 男性
最初の頃は見てるのが苦痛だったけど、今は見方が分かった気がする。
楽しい掛け合いもあったしね。


usa_50 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
面白かった。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
やすながトイレに入ってソーニャに殴られた場面は、笑いが止まらなかった。
歩いてるだけで、意味もなく殴られるなんて。XD
あとは、ラストだな。彼女達は傘をとれなかったから、風邪を引いてしまったね。
0234402355


brazil_50 19歳 女性 ブラジル
停電時のやり取りは楽しかったし、アギリの家も素敵だった。心からこのアニメを
愉しんでるよ。特に声優さんは輝いてるよね。やすなにはいつも笑わせられてる。


gbni_50 19歳 男性 イギリス
文句なしとは行かないけど、悪くなかったね。特に停電パートが大好き。
 

不明 
率直に言って回を経るたびにドンドンよくなってると感じるよ。このまま行くなら
評価もあがる一方だね。これでやすながソーニャを抱きしめて
反撃を喰らわない場面でもあったら完璧だ。まあ、先ずあり得ないだろうけど。
02368


finland_50 23歳 男性 フィンランド
何度も楽しい場面があって、いつも以上に良かったな。停電は特に2回目で笑った。
やすな「トイレに行こうとしてただけなのに・・・」XD  雨のシーンも最高だわ。


netherlands_50 20歳 女性 オランダ
やすなの声優さんは、「おるちゅばんエビちゅ」のえびちゅに通じる所があるな。
出来ればこのままの勢いで行って欲しいな。(もっと良くなったら最高だけど。)


netherlands_50 21歳 男性 オランダ
それで・・・あの子猫はどうなったんだ・・・?D:


el_salvador_50 21歳 女性 エルサルバドル
明るい気分になれる回だったけど、ネコは今後出てくるのかな?X3
02625


以上で、キルミーベイベーの補完分は完了です。
あぎりさんは大人気ですが、ソーニャとやすなも
回を追うごとに、愛されているのが嬉しいですね。




キルミーベイベー (5) 【Blu-ray】