02295
0131901321
この視線を送る場面が堪らなかったです。この二人は当然のように連携とってくるので霧切

にどうしても肩入れしてしまいます。あと、十神くんは余計なことをして、引っかき回しただけ
ですが、個人的にはこういう真犯人の意図せぬ所で引っかき回されてパターンは結構好き
ですね。ジェノサイダー翔も、素直にどん引きでしたが(というか、舌噛まないか心配ですが)

キャラクターは好きです。ただ今後、まず容疑者になりえないのが問題といえば問題ですね。
00596

以下AnimeSuki、Randomc、MAL、4chanより引用。(公式に海外配信されています。)


不明
わたしのあとに書き込みなさい。
1372634309752


不明
なにそのセレス、超イカしてるんだけど。


netherlands_50 16歳 女性 オランダ
いや~どんどん面白くなってるね。真剣に好きになり始めてるよ。(:


女性
ゲームの魅力を生かせてないけど、ジェサイダー翔はラブリーだったわ。


russian_50 19歳 男性 ロシア
プレイヤーから文句が出る理由は理解できるけど
アニメだけ見てる人間からすれば、驚嘆すべき回だったし、感動的だったと思う。


 32歳 男性
 同感。個人的にはこのアニメで1番楽しみにしてるのが、色とりどりの登場キャラ達が
 お互いに、全力でぶつかりあう様を見る事だから、その点で今回も素晴らしいと感じた。
 ジェノサイダー翔、モンド、石丸それぞれの感情の爆発に立ち会えたし、その一時は
0028600333
 甘美でさえあった。ジェノサイダー翔と、十神が事件の見せ餌だったことも好きだな。
 初回が簡単すぎたのもあって、3人の容疑者を経由した上での推理過程も、嬉しか
 った。このアニメの楽しみ方は、テレビ番組の「サバイバー」を見てるときに重なるね。
0038200402
 毎週、試練が用意されていて、一人ずつ着実に脱落していくのは見ていて楽しい。
 次に誰が犠牲になるのか、そして、犯人は誰なのか、緊張しっぱなしだよ。
 毎回、誰か一人が犠牲になっていくのは、ドキドキするし、息をつく暇もないね。
0048800511
 原作からドコが足りないか書いてる意見には理解できるけど、このアニメが
 1クールしかないことと、その枠の中で最大やろうとしてることは感じてるから
 結局このアニメを見るかぎりは、その事実に慣れるしかないと思う。
00576


indonesia_50 男性 インドネシア
どういうことなの。-_- 冬子が怖すぎる。こんなキャラだなんて思ってもみなかった。
理解もできないね。しかし・・・石丸が可哀想だな。:P


21歳 男性
動機が馬鹿馬鹿しすぎないか。


 男性
 動機が阿呆みたいなのは確かだけど、個人的にはわからないでもない。
 むしろ1番不満なのは、犯人が口を滑らせたことが決め手になったこと。


 philippines_50 男性 フィリピン
 ビンラディンでも誰でも、他の人から見れば
 愚かと感じる理屈で人を殺すのは、別に珍しい事じゃないからな。
 現実にも卵を充分加熱しなかったせいで、殺された人も居たしね。
00948


taiwan_50 男性 台湾
セレスも凄かったけど、冬子にはびびったわ。o_0
モンドは秘密を隠し通すには、あまりにも愚かだったね。自分からバラしちゃうなんて。


不明
今回の十神は特にセクシーに見えるわ。


不明
このアニメの予算はブルジョワジーに握られてるからな。


canada_50 24歳 男性 カナダ
グループ内のスパイがどんな働きをするのか興味が尽きないね。そして、16人目
がいるようだけど、ドコに潜んでるんだろう。一話目の時点では、15人だったよね。
見落としてる部分もあるけど、面白い状況になってるよね。
0118001240
電子IDをどう破ったのかがわかってないけど・・・技術的にやったのかな、それとも
いくつかの問題が重なってそうなったのかな。石丸が仲間を奪われたことには同情
するけど、千尋の命を奪ったモンドには共感できないね。兄の最後の願いだった
0134801370
と言われようと、その為にとった手段が正当化されるわけじゃない。ただ、彼が
極度の不安によって殺人事件を引き起こしたのも事実。実際、信頼しあってる
関係の中なら、誰かの人生を終わらせるような極限の緊張がが発生しないから。
01570
あと、家に帰ってきたとき、フランスパンにバターを塗るんじゃなくて、バスタにしよう
と心に決めた。モノクマの野郎と同じように、バターを食べる気にはなれないからね。


不明
石丸が泣いてるじゃないか。


不明
あぁ~石丸を抱きしめたい。


不明
あぁ~神よ!石丸を抱きしめたいです。;_;


不明
やっぱりみんなも、石丸を抱きたいのか。


不明
このスレに居るみんなが、石丸を抱きたがってるだろうな。


usa_50 18歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
可哀想な石・・・;_; 誰もモンドが犯人だと疑ってなかったのが大好きだった。
腐川を1番疑ってたし、十神もあり得ると思ってた。それに朝比奈
さくらも怪しいと思ってたんだ。けど、モンドはまったく疑いもしてなかった。
01424


usa_50 21歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
沢城さんのジェノサイダー翔の演技は見ものだったね。(彼女については当たり前
すぎてわざわざ言うまでもないけど)モンドと不二崎も可哀想。石丸は砕けてしまった。;_;


24歳 女性
石丸の姿に貰い泣きしそうになった。あと、千尋を十神があんな風にした理由
はよくわからなかった。彼は翔の犠牲者になってても可笑しくなかったからね。


french_50 女性 フランス
今回起こったことに、同情せざるをえない。裁判が進み、腐川のサディスティックな
側面が、内気さを押しのけて出てきたね。千尋が女装少年だったことも明かされた
けど、彼の声が男性だったことで、それは予想できてた。ただ、彼が犠牲者になった
0207802116
ことと、犯人が大和田だったことに心を痛めてる。彼は、心の優しい悪童だった。
モノクマによって処刑されたときにも、みんなが泣いてたね。なぜここまで心を
打たれるのか自分でも分からないけど、石丸と大和田の男の絆には痺れたよ。
02190
来週どうなるかも楽しみにしてる。


不明
ヤンキーに何が起こったんだ?プラズマ化して溶けてしまったの?うわぁ・・・( -_-)


 belgium_50 26歳 男性 ベルギー
 遠心分離器にかけつつ、熱を加えることで
 肉体から水分と油分を分離させたんだな。食品業界でも普通にやってることだね。


  不明
  お~なるほど。そう言われると、途端にこのアニメがぶっ飛んで見えるな。
02571


不明
どうして彼は、バターになっちゃったんだ?


不明
あれはLittle Black Samboネタだね。


不明
南インドの少年サンボは、四頭の飢えた虎に遭遇する。その際、食べられないために
新しい服や靴、傘をわたすことでどうにか逃れる。一方、虎たちはそれぞれ相手が良い
服を手に入れたと考えてお互いに争いだし、木の周りを回り続けた。そして、溶けてバターに
0262302680
なってしまう。こうして、サンボは服を取り戻し
母はバターでパンケーキを焼いてくれたのでした。(終わり)


不明
ファ○キン・サンボ。


不明
モンドのおしおきが最高に楽しかったから大満足。^^
80kgモンドバターを食べてみたい。(笑)
モノクマがパンケーキにのせて食べてる場面なんて、メチャクチャ面白かった。
02711


不明
石丸と同じように俺の心も砕けた。


不明
モノクマと紅茶を飲んでたから、セレスティアか山田一二三が可能性高いのかな。
今回は、与えられてる情報から犯人を導くのが事実上不可能だったから
あんまり好きじゃない。流石に手がかりぐらいは、見せてくれても良いと思うんだ。


男性
石丸が可哀想だよね。あの場所で初めて出来た仲間が、犯人になるなんて。
あとラストシーンを見るかぎり、16番目の生徒がいるみたい。はじめ
すべての元凶である黒幕と話してるのかと思ったけど、そういう感じでもなかった。
02827
クマ「残念なのは、せっかく連中の中に送り込んだ、キミの活躍の場がなくなってしまった
   ことだよね。
『・・・』 なに?僕に聞きたいことがあるって?スリーサイズ以外なら受け
   付けるよ。 
『・・・』 え~十六人目の高校生って?それは教えられないよ。うぷぷぷ」


  不明
  彼/彼女が生徒の一人なのは間違いない。声を隠してるのもそれが理由だよね。


  男性
  要するに、モノクマの手下が紛れ込んでるってことだな。


  germany_50 22歳 男性 ドイツ
  Pu pu pu pu pu pu pu
02844


以上です。多少賛否でわれてますが、流石にここまで
見てる人となると、だいたい楽しみ方を見つけてる人が
多いですね。(相変わらず、石丸の身体も狙われてます)




ダンガンロンパ1・2 アクセサリーセット for PlayStation Vita