01508
01412
茄子田理事長が何かやらかしたような報道画面と、ウサ耳を2つ乗せた部下で吹きました。

今回は、シャロンと兄弟の絆で感無量でしたが、個人的には小林さん(いままで見た記憶が
ないですが)の敏腕さも大好きな回でした。話の持っていき方から日々人をのせる方法まで
熟知してますね。それでいて、手紙を読んでる場面で空気に徹したように、随所の気遣いに

感服しました。(もし彼女が、あずにゃん先輩の広報戦略担当だったら色々変わった気も・・・)
01976

以下AnimeSukiMAL、4chanより引用。(Crunchyrollで公式に海外配信されています。)


canada_50 26歳 男性 カナダ
甘美な回だったね。シャロンに焦点が当たっていたことも、日々人の里帰りと繋がった
ことも好きだった。そりゃあ、彼にとっては、シャロンと過ごす以外の時間は、あんまり
重要なことじゃないよね。それだけ、彼女は六太や日々人にとって大きな存在なんだ。
0000100007
二人が同じプレゼントを選んだのも面白くて、シャロンのことをどうしたら少しでも元気
づけられるか考えた結果なんだ。彼女自身、病気が少しずつ悪化してるのも感じていて
不安だろうからね。すでに歩くためには杖を要する状態だし、本物のピアノを弾くことも
0000400005
叶わないだろう。でもまだ少なくとも彼女には音楽に触れる方法が残されてる。
今まで簡単にできたことも出来なくなって・・・辛い気持ちはよく伝わってくるな。


不明 
タイトルが思いっきりネタバレだったけど、胸に響く素敵な回だった。
ただあのウサ耳の流行に関しては・・・ちょっと心配になるレベルだね。


viet_nam_50 16歳 女性 ベトナム
なんてこと・・・あの子供はアポの潤んだ瞳に、惑わされなかった。


 usa_50 27歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
 すべてのキャラに感情移入してる。アポも含めて。


 不明
 むしろ、アポに1番感情移入してる。
0087000925


不明
二人の兄弟はまったく異なってるのに、こうも似てる部分があるんだな。
自分も弟が居るから、感覚的に感じることはあるけど、作品への盛り込み方がうまい。


28歳 男性
このアニメのお陰で、土曜日を清々しい気分で始められるんだ。


32歳 男性
「この作品は極度に感情を揺さぶります」と冒頭で警告すべきだな。
 

croatia_50 29歳 女性 クロアチア
冒頭のまとめが良かったわ。まるで、本当のニュースを見てるような気分になった。さて
日々人は自分の人気に振り回された回だけど、みんなから期待されてる状況は傍目で
見てて面白い。^^ 些事に忙殺されてることで、逆に本来やりたかった事も引き立ってた。
0000800016
小林「日々人さん!これかぶっといて下さい!」  日々人「え?ホントにかぶんの?それ。」
小林「はい、駄目ですか?」 「だって俺知らねえもんな、こっちでこんなの流行ってたなんて」


usa_50 23歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
日々人の凱旋でひとしきり笑ったあと、涙が止まらなくなった。;w;


usa_50 25歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
うわああ・・・おびただしい数のウサ耳が・・・


french_50 23歳 男性 フランス
アポは悲しそうな表情をしてるときですら、メチャクチャ可愛かった。実際、彼が出てきた
だけでも今回の話は明るくなったと思うんだ。^^ 日々人が流行の発信源になってた事
にも笑ったけど、それと同時にちょっと可哀想で、同情しちゃう。
0114201161
小林  「お願いします。いまや日本じゃ南波日々人と言えば
     Mr.ヒビットみたいになってるんですから、ほら。」
日々人「めんどくせえなあ・・・あんなにピョンピョンやらなきゃ良かった・・・」
00987
それでもファンの前では嫌な顔一つしなかったのは偉いよね。シャロンが2度とピアノを
弾けないと悟った時、胸が張り裂ける気持ちだった。キーボードが南波と日々人の二人
から送られてくるのも分かってたけど感動的だったし、あの場面は本当に綺麗だった。


canada_50 30歳 男性 カナダ
ミスター・ヒビットで笑った。


usa_50 25歳 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
日々人があの帽子をかぶらされたのは可哀想だけど、かぶったことで男を上げたね。


女性
ときどき、アメリカの描写で不正確な点について指摘されることがあったけど、それは日本に
対しても同じようだ。(笑) ニャンボ!六太たちのキーボードがまたシャロンに演奏の機会を
与えたことは喜ばしい。XD それにしても日々人がメチャクチャ人気あったんだね。(笑)
0118601225
「あと、例の『イェーイ!』もお願いします。JAXAのためにも。」  「え?どういうこと?」
「世間もマスコミもみ~んな、日々人さんの生イェ~イが聞けると期待しています。」
「ヤダよ。そんなの。気分でもないのにわざと言うの。」
01260
飛行機から降りるときはあの帽子をかぶるのを嫌がってたのに、いざ出てきたら普通に
かぶってた場面も気に入ってる。でも、気になったことが一つ。なんで、単純なウサ耳じゃない
んだろう。帽子部分が余分というか、変じゃなかった?まあ、有名人になったのはいいけどね!
0000900010
「ていうか、宇宙飛行士が帰国第一声で『イェーイ!』なんて不謹慎だと思うよ。」
「大丈夫。月面第一声の『イェーイ!』の方が数倍不謹慎です。」
「うっ・・・なんといわれようと。ヤなもんはヤですよ!」 「イェーイ!ただいま~!」


philippines_50 23歳 女性 フィリピン
おぉ~日々人がスーパースター扱いされてる。


nigeria_50 21歳 男性 ナイジェリア
もはや国家の英雄待遇だな。まさかあそこまで祝われたり、パレードが行われて
首相と会うなんて思わなかった。それにキーボードのやり取りで胸が詰まったよ。


20歳 男性
毎度毎度こういう回を作っちゃって、もう・・・T^T 同じ贈り物を買ってきたことに
感動させられた。:*) 日々人人気の過熱ぶりにも笑ったけど、JAXAのメンバー
を久しぶりに見られて良かった。会いたかったんだ。:D
0139601406
理事長「あのツルミーのはすぐずり落ちちゃうんでね。リャンメンでとめてあんの。」
来週はヤン爺の引退と六太の全面的な操縦が描かれそうだね。
ヤン爺の引退で泣いてしまいそうだからティッシュを準備しておかないと。:(
01439


男性
いいウサ耳だったな。


男性
ああ~心に沁みる。見てるだけで穏やかな気分になれるよ。


20歳 男性
ウサ耳・・・見渡す限りのウサ耳・・・


austria_50 19歳 男性 インドネシア
アポが俺の一日を盛り上げてくれるな。ニャンボ!が面白すぎた。(笑)
南波夫妻で笑わなかった試しがない。でも、68話の後半は悲しかったね。
シャロンが不憫で思わず泣いてしまった・・・本当に心に響く回だった。 :"')
0166701675
父「なあ母さん、私が今ここで『ニャンボ』をやったら受けるかな?」
母「う~ん、そうね・・・      『ニャンボ!(父)』
  いやいやここはやっぱり・・・ 『ニャンボ!(日々人)』でしょ!」 父「うん。」
0167701682


usa_50 23歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
これでシャロンは二つのキーボードを同時に演奏する練習が出来るね!
いずれにせよ彼女にとって、病気と戦うモチベーションに繋がるだろうな。


usa_50 29歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
キーボードとピアノの違いなんて考えたこともなかった。


不明
日々人人形が欲しい・・・


22歳 男性
あんなウサ耳が流行るくらい日々人は人気者になってたんだね。茄子田理事長の
姿をまた見られて嬉しかったけど、出番はわずかな会議で終わっちゃったな。
シャロンの状態が、少しずつ悪化してるのも、こうなると分かってたのにやりきれない。
0002800029
日々人「杖いつから?」 「先週からよ。でも買ったのはもっと前。可愛いの見つけちゃって。
                ほらこの持つところ見て。中に宇宙があるのよ。」 
日々人「ほんとだ。」   「ねっ!お気に入り。」
00030
六太と日々人も、シャロンがもう一度、ピアノを弾くための手助けをすることで
一致してたのか。一連の場面の扱われ方も宇宙兄弟には感嘆させられてる。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
シャロン・・・うぅ;______;


不明
ちょっと・・・お気に入りのアニメを見てるときに、うちの近くで玉葱切ってるのは誰だよ!


30歳
また、オニオン・ニンジャが現れたのか。


男性
このアニメで涙を流した回数は数え切れない。


不明
あのウサ耳がほしいな。XD 兄弟がシャロンの事をいつも考えてて
どんなことをすれば喜ぶか、気を回してたのが好きだった。彼女を元気づけようと考えて
同じ結論に達してたのも嬉しいね。ピアノと杖で、暗い気分になったのも事実だけど
0235202375
彼女が明るく振る舞ってることに敬服した。
キーボードとピアノの感覚の違いにも、改めて言われて気づかされた。
田村「あ・・・わぁ・・・凄い!この兄弟はほんとにすごい!」
0244802483


french_50 26歳 男性 フランス
胸が熱くなる回だった。シャロンのことをどれだけ兄弟が心配してるかよくわかる。


不明
いや~感動した。自分もピアノを愛してるから、シャロンの気持ちはよく分かる。
彼女の苦しみに共感してたから、余計にラストで幸せな気分になった。


女性
こういう回があるから、たまらない。どうしたって泣いてしまうから。


usa_50 24歳 男性 アメリカ(マサチューセッツ州)
今回も良かったなぁ。ここ数週間、とくに良い調子で来てるね。兄弟二人がそれぞれ
同じ贈り物を届けたことにも心を打たれた。兄弟二人は同じ思いを共有してるんだな。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(オハイオ州)
日々人がアイドル化されて、絶え間なく仕事に追われてるのは、見てて興味深いね。
それに、JAXAの人たちも久しぶりに見たな。理事長が、ウサ耳を付けてたときには
笑いを堪えきれなかった。キーボードのラストは、予想できてたけど美しかったな。
0239402400
シャロンは本作の中でも特に好きなキャラの一人なんだ。それに日々人がシャロンに
キーボードを弾けば気晴らしになると語ってた場面も好きだった。
個人的にはALSから、彼女には復活して欲しいと思ってるけど・・・どうだろうな。
02505
次回も予告を見る限り素晴らしい回になりそうだな。デニール・ヤングのことも
ドンドン好きになってるけど、来週は重い話になりそうだね。泣きそうな予感がある。
六太「へッへッへ・・・いいもん送ったぜ。」 「いくぞ~六太!ハハハハ!」 「うぃ~」
0263602637


以上です。シャロンもアポも愛されていますね。題名
で予想がついてた人の多さに素でビックリしましたが
それでも変わらず、作品へ浸ってる感想が多いです。




クレーター