28
夏目友人帳 肆 7話です。
26
31 
31

何だこの可愛い妖怪

今回は夏目と田沼の精神面に踏み込んだ回です。先生が役に立たないと思いきや
意外と活躍して(実は猫形態が駄目なだけじゃないかとか) ないか。
可愛かったり、綺麗だったりで、憎めない妖怪が多い中、シビアな展開がちらほら。

色々想像できる絵面です。
08]


以下myanimelistからの引用です


25歳 女性 ラップトップの隣
田沼は、名取さん、次にニャンコ先生から知恵を借り、妖怪の服を奪って内部へ侵入。
酒宴のただ中に夏目を発見します。上手く誘導して蓋を開き、夏目を救出。
名取さんも助太刀、そこにニャンコ先生がレイコの姿で現れ、脱出方法を模索します。
30
その道中、家の主が力を取り戻すために妖怪達を食べている事を知ります。
夏目と名取さん、ニャンコ先生と田沼の二手に分かれて行動します。
田沼が襲われてしまい、夏目は自責の念に駆られます。
Movie_00_(夏目友人帳 肆-120214)
名取さんと夏目が共闘し、妖怪を捕らえることに成功。
夏目は恐怖に抗い、彼を思いやってくれた友人に心から感謝しました。
次回は高齢の女性祓い人についてです。
34


21歳 男性 アメリカ
夏目が巻き込みたがらない理由を、田沼が理解したのは嬉しいけど、
夏目自身がどうしたいのか分からない。妖怪の世界と完全に縁を切りたいようにも
見えるけど、一方で、別の回の笹田に対する応答からそうでもないようにも思える。
26
だから、将来的にもう少し明確な答えがあるといいな。
あと、シーズン中盤ですけど、何話まで?2クールとか誰か知りません?


16歳 女性
最後のシーンは本当に可愛かったし、ウルウルしちゃった。
夏目と、彼をよく理解している田沼、その繋がりに感動した。


女性
前回からすでに疑われてたけど、やっぱり名取さん。今回も紳士。
夏目も身を挺して田沼を守るとは、惚れ惚れするほどカッコイイ・・・
頭がフットーしそう。 最後のシーンはとっても甘美で優雅だった。
13]
今回、特に良かったのは名取さんがキラキラモードになった時の夏目のジト目。
あと名取さんが女子高校生ニャンコに言及したときのリアクション、凄く良かった。
ほかの回もシリーズを通して全部好き、外さないよね。次も期待して待ってます。 


24歳 女性
紙袋妖怪はどう考えても名取さんだよね:D

ホモホモしぃ回だなぁ・・・ていうのは
二手に分かれるシーンで、夏目の田沼への気遣い方が親しすぎる点。
名取さんは夏目と組んだ結果、田沼はニャンコ先生と組む羽目になる点。

次のエピソードは七瀬さん回、的場の片鱗も見ることになるでしょうね。 

 
19歳 女性 ポルトガル
私は彼らの絆に感銘を受けているだけだけど、
夏目と田沼のカプ厨は興奮しないでくださいね。ヾ(≧∀≦)ゞ
34


 女性 ドイツ
 ↑フフしょうがないから、私も仲間に入るわ。


不明
いつも通り良かった。七瀬の過去回も楽しみにしています。
予告を見ただけで、誰かと絡ませたい欲求がフツフツと。


18歳 男性 フィンランド
レイコオオオ!素晴らしい回だった、夏目は面白いねえ。
33

 
女性 アメリカ
桂(名取)が帰ってきた!こういう話は大好物。田沼は夏目を手助けしようとするけど
夏目の気持ちは、まだ妖怪と人間の間でどうあるべきか揺れている。
次も面白そうだね・・・彼女の名前を忘れてしまったけど、祓い人の過去話か。
38] 



女性 フランス
素晴らしい展開、美しい友情、更に名取再登場。大満足です。
29

 
男性
夏目(;´Д`)ハァハァ
 
 
28歳 男性 フランス
言うまでもなく内容は良かった。先生がレイコになってる時って、
態度とかも凄いそれっぽくて、夏目の時よりも大分気合入ってる。
もっと頻繁に変身してくれ。(訳注:例えばこういう仕草)
Movie_00_(夏目友人帳 肆-120214)



不明
田沼のような素晴らしい友がいたらなぁ。終生の友になるんだが。


女性 アメリカ
いやぁ良かった! 夏目は名取といつも一緒に居るよね。
何でかわからないけど、親子みたい。
33

 
女性 アメリカ
( ;∀;)イイハナシダナー。
田沼は、ついに妖怪世界の暗部に触れて怯えていた!
が、それでも田沼は勇敢に夏目を助けに行くんだ、だから格好良い!32


女性
夏目が田沼を庇うなんて、これは友情ね(歓喜)
28
ニャンコ先生も大好き。

夏目が、レイコの姿をした先生と部屋に居る時、
塔子さんと鉢合わせたらと想像するだけでもう・・・夏目は最高。


27歳男性 ドイツ 
女子高校生ニャンコ先生久しぶり。もっと出してくれ、頼む。
30


男性 カナダ
あの女性型ってレイコさんがモデルなんだよ、知ってた?


 不明
 ↑とっくのとうに、気付いていたよ・・・


28歳男性 アメリカ
この番組って男ばっかりじゃないか・・・
34
34

夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)