02183
01280
さり気ないズッ友に笑い、智子の世間知らずさも微笑ましかったですが、あの開拓者精神は

少し危ういですね。特に水商売まで思考が飛躍した時は素で心配しました。まあ、傍目から
見れば、塾帰りの小/中学生が迷い込んできた程度の問題ですが、スタバ行く感覚で、繁華
街に行くのも・・・(むしろ逆説的に考えると、彼女はどうせ日本に居ても言葉が通じないので

異国を1人旅したら色々吹っ切れて楽しめそうだと思ってます。作中世界なら安全そうですし)
00011
00012

以下AnimeSukiMALrandomc、4chanから引用。(Crunchyrollで公式配信されてます。)


french_50 女性 フランス
予想以上に見てるだけで苦しくなる回だったわ。優と前に行った喫茶店に一人で入って
彼女が居ないと何も出来ないことを学んだね。今回、笑えたのは2箇所。まず、智子が
コーラの缶を人の部屋で開け出したとき、そして、智貴の部屋に姉のシールを発見するシーン。
0151501534
今までとは方向性がまた少し変わって、智子が世間のことに疎いことを中心に描いてた。
新EDも彼女の絶望を象徴するようだったね。冒頭で、涼宮ハルヒのパロディが出てきた
時にも笑った。次回はお祭りみたいだから、見逃せないね。
0015500180


usa_50 21歳 男性 アメリカ
ハルヒネタがあったような?


canada_50 23歳 男性 カナダ
やっぱりそうだよね。


usa_50 21歳 女性 アメリカ
みくるの身体に、中身は長門だね。(笑) いつもどおりの台詞「そう・・・」を残していった。


canada_50 24歳 男性 カナダ
じつはちょうど今日、ハルヒを見終えたところだったから、ささやかな偶然が嬉しかった。


23歳 男性
智子がウルヴァリン・スタイルで、ポッキーを同時に三本も食べるなんて。
0000100009


男性
智子がポッキー・ウルヴァリンだったね。


mexico_50 15歳 男性 メキシコ
ポッキー・ウルヴァリン!


usa_50 21歳 女性 アメリカ
これからは私もあんな風にポッキーを食べようと思う。XD


gbni_50 47歳 女性 イギリス
智貴のアイアンクローを受けたら死にそう。._.


不明
あぁ~美味しそうなフレッシュ・サンドイッチ。
00689


usa_50 19歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
無反応、無口キャラは俺も長いことやってるけど、いまだに成果は出ないな。


21歳 男性
彼女の場合、よく寝て顔色を良くするのがなによりやるべきことだと思う。


usa_50 17歳 女性 アメリカ
彼女の置かれてる状況に相通ずるところがあるから、心が痛いわ。


男性
うわ、グレーのステルスモコになってる!


usa_50 23歳 男性 アメリカ
彼女が社交的に成長していく姿を見るのは面白いかも知れないけど
見てるとモヤモヤするな。もう少しうまく出来るだろうと言いたくなる。
0001300029


usa_50 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
智子と似たような経験をしたことがあるから・・・このアニメは寝る前に見るもんじゃないわ。
目が冴えちゃうね。(笑)


24歳 男性
コーヒーショップのやり取りで、「日常」のカフェシーンを思いだした。


usa_50 25歳 女性 アメリカ(ネバダ州)
わたしもコーヒーでグランデを初めて注文したとこんな感じだったわ。(笑)
00987


不明
これだからスターバックスに入る気にならないんだよ。業界用語(lingo)が分からないからね。


17歳 男性
コーヒーショップに行って注文する際には、別の言語を必要とされるからな。


usa_50 27歳 男性 アメリカ
本質的にはその通りだな。=P


25歳 男性
智子はカプチーノにココア、シナモンを撒き、ミルクを注ぎ、チョコレートシロップを掛け
最後の仕上げに大量の蜂蜜を加えたんだな。自分で入れたんだから全部飲まないと。
00031


23歳 男性
コーラ:1.00ドル カプチーノ:5.00ドル 智子の無表情:プライスレス。


23歳 男性
誰かがカプチーノを頼むくだりで、ここまで興奮したことはなかったわ。
 

45歳 男性
あの巨大なカプチーノを彼女が手にした時点で、「おいおい、本来一口でも良いような
モノなのに、そんなに飲んだら、ガンギマリになるぞ!」と感じてたんだ。だから、まさか
色んなモノを入れた挙げ句、飲めなくなるとは思わなかった。こぼしてしまったあとで
01201
無償で交換してもらえたりしたのかな。あと、テニスのラケットを片付けに行って、手元
から離れた瞬間、ラケットの色だけ戻る描写には面白みを感じた。智子を応援してる!


french_50 26歳 男性 フランス
あのあと、智子は泣いて逃げたんだと思う。


23歳 男性
グランデ・カプチーノをいつも頼むわけじゃないけど、確かにアレは馬鹿でかいと思う。


canada_50 26歳 男性 カナダ
いや、うちの近くのコーヒーショップのグランデはあんな大きさじゃないぞ。
もしかして、俺は騙されてたのか・・・?


不明
賢者は身をもって学び、そしてもう二度と近づかないだろう。今回二つのことを学んだね。
一つは綾波レイが現実世界では全く通用しないこと。また繁華街に近づいてはならない。
ただ一つだけ不満があったのは、このもこびっち衣装じゃなかったことだね。
TomoPimp00054
アニメはすべて夏を舞台にしてるけど、原作の冬服と狐ストールが魅力的だと知ってたから
・・・あと、小ネタが多い回だったね。どう見てもハルヒだったり、AKIRAネタを挟んできたり
ベッドの上にサーバントXサービスの本もあったりしたね。
01327


男性
智子が読んでる本の表紙をルーシーが飾ってたような。


不明
思春期ならではの悩みだな。


eu_50 15歳 女性 ヨーロッパ
智子の弟っていい男だよね。


17歳 男性
色んな意味で、智子よりも弟の方に感情移入し始めてる。


usa_50 31歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
コラ・コーラか。素晴しい。一瞬、本物のコカ・コーラかと思ったけど
このアニメのスポンサーではなかったもんな。
0143801451


23歳 女性
炭酸を開けて、泡を床にこぼして、何でもないことのように突っ立ってる智子に笑った。


不明
もし、うちの姉が自分の写真をひとの部屋に貼りまくってたら、本気で怒ると思う。(笑)


23歳 男性
智子シールが部屋中に貼られてる事に気づいた時の弟で、ニヤニヤしっぱなしだった。


 20歳 男性
 400円の正しい使い道だな。
0174301753
0175601765


usa_50 31歳 男性 アメリカ(アリゾナ州)
智貴に同情しちゃうな・・・俺も兄弟からうっとうしい妨害を受けることがあるから。(笑)


usa_50 女性 アメリカ(テキサス州)
弟が部屋に張られた姉のシールを発見したときには盛大に笑ったわ。XD


不明
彼女の弟に惹かれているのは私だけだろうか。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
アーメン・ブラザー
0174701771


french_50 26歳 男性 フランス
智貴が姉の醜態ばかり映ったシールを見つけたときに、腹抱えて笑ったわ。
どうしてあんな事をしたんだろう。女の子の考えることはよく分からないね。^^;


22歳 男性
最高のメシウマ(Schadenfreude)アニメだよ。


canada_50 21歳 カナダ
AKIRAネタは不意打ちだった。(笑)


usa_50 23歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
ストレスでAKIRAの白い子供みたいになるって場面で、死ぬほど笑ったわ。
00044


不明
ヤムチャのやられかたも言うまでもないな。


25歳 男性
智子の空想の中で打ち捨てられたヤムチャが出てくるのは二度目だね。(笑)


usa_50 25歳 男性 アメリカ
18歳にライターを売っていい場所があるのか?!


gbni_50 46歳 女性 イギリス
そりゃあ、あなたが住んでるのは日本じゃないからね。


usa_50 18歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
19歳以上にならないと、うちの近所では法律に引っかかるから買えないな。
0196002114


23歳 男性
智子って可愛いし、実際には女子高生のアンチテーゼみたいな存在だよね。
彼女が同じクラスに居たら、仲良くなりたいと純粋に思うだろうな。


19歳 女性
不器用可愛いんだよね。


usa_50 31歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
純粋に可愛いんだよなぁ。自分が父親ならできる限り彼女と過ごしたいと思うだろうね。
それに実際には良い友達になれると思うよ。
02216


usa_50 19歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
アニメとしては悪くないけど、心が痛すぎて見てられないよ。もう耐えられそうにない。(._.)


australia_50 19歳 男性 オーストラリア
智子はほとんど狂ったような状態で横滑りしていくキャラだな。


23歳 男性 アフリカ
ラストの場面で銀魂の歯医者回を思いだしたわ。
0255302556


usa_50 26歳 男性 アメリカ(アリゾナ州)
エンドクレジットの曲は風変わりだったけど、やけにキャッチーだったね。(笑)


usa_50 18歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
エンディングは奇妙だったな。


canada_50 26歳 男性 カナダ
新EDはあまり好きじゃないな。


不明
エンディングの最中にあの顔が挟まったときには飛び上がった。
02793


不明
あのエンディングは「まんが日本昔ばなし」のパロディだね。


germany_50 25歳 男性 ドイツ
今日のEDの元ネタは「まんが日本昔ばなし」だな。


 男性
 それって何年前の作品?かなり古い作風に見えるけど、それかわざとそうしてるのかな?


  germany_50 25歳 男性 ドイツ
  そのアニメは1975年に始まった番組だけど
  エンディングテーマ(Ningen tte ii na)は1984年からずっと使われてるモノだね。
0270902818

 
以上です。予期せず、ポッキー・ウルヴァリン・スタイルが
大受けしていて笑いましたが、段々智貴に同情的な感想も
増えてます。ただ、智子の好かれ方も相変わらずですね。



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6)
初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム)